PS5のゲームで普通のヘッドホン使うと立体音響が楽しめるの凄すぎるだろ
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XBOXはSONYのサウンドバーで、オブジェクトオーディオ楽しめるよ 5.1chスピーカーみたいに後ろから来る敵とかの音も分かんの? 2スピーカーの立体音響なんてそんな新しい技術じゃないだろ・・・ 極端な話、耳が2つしかないんだからスピーカー2つでもそういう音波を作れば立体に聞こえるんだよ ドルビープロロジックなんて1982年なんだな
ファミコンより早いのかよ PS5みたいにハードウェアで対応したのは初なんじゃないか イヤホン、ヘッドホンの音質技術って数十年前で頭打ちやろ
ワイヤレスとか素材であれこれしてるくらいやん >>11
PS4でドルビー設定してロジクールのG335BK使ってたけど、後ろ方向まではわかんなかったぞ
PS5だと分かるようになるんか?
万超えヘッドホン使わんと無理? >>16
まーた起源主張ニダかよ
もうバーチャル5.1chとかいくらでもハード機器あるだろ
何十年も前の話しだ時代に遅れてんなPS5w ヘッドホンくそ暑いし重いけど
イヤホンだと万以下じゃ低音弱すぎるし、
結局安い5.1スピーカーで遊んでるわ
イヤホンもヘッドホンも5年くらいでヘタる消耗品だから、正直万以上払いたくないんだが、高いの使ってる人てどういうメンタルで使ってんの?
音出せないから仕方なくなん? おいおい
大事な事が抜けてるぞw
立体音響の前に「擬似」がつくんだよな
SONYの音響はw
サウンドバーの不自然な音は気持ち悪いんだわ >>18
ならんよ
>>1が嘘ついてるだけ
PS5はXboxみたくドルビーアトモスすら対応してないから3Dオーディオ対応してるヘッドセットとか使わなきゃあまり意味なし
しかもゲーム側が対応してないとダメ これかな
徹底解説! PlayStation®5 – PlayStation.Blog 日本語
https://blog.ja.playstation.com/2020/11/10/20201110-ps5/#3daudio
ソニー・インタラクティブエンタテインメント、Audiokineticを買収 ~同社の音声エンジニアリング技術の獲得により「プレイステーション」のさらなる価値向上を 目指すとともに、Audiokineticはマルチプラットフォームでの事業を継続~
https://www.sie.com/jp/corporate/release/2019/190109.html >>18
HRTFの精度次第
あと音の方向感覚というのは人間が後天的に獲得するものなので個人差も物凄く大きい >>24
じゃあ俺にはもう無理やなw
諦めてスピーカー使うわ >>25
最近のaimlabだのkovaakだのaim練習ソフトは
音を聞いてその方向にあるオブジェクトを撃てみたいのがあるからやってみたら? >>20
低音てのが量感とかなら値段の問題じゃないぞ
質の話しならある程度はしょうがないけど
ヘッドフォンでヘタるのはイヤーパッドとかだから交換可能だぞ特に1万以上なら
なんならケーブルも換えられるの多いし
それに5年使えばもう買い替えてもいいんじゃねって気も >>21
ソニーのHT-A7000とサラウンドのRS5付けてるけどサウンドバーの域を超えた音場感あるよ
ゲームはSwitchしか繋げてないけど ダイソーの100円イヤホンで7.1ラサウンドより音質がいい
なのにソニーは高いイヤホンも出している 素人ソニーの立体音響しか試せないとか糞w
業界標準のドルビーアトモスとDTS、オマケに無料でMSの奴の3種類選べるし、前世代からやってる箱の方が上やで >>30
ソニーは20年前からドルビーヘッドホン出してるんだぞ PS2の時からサラウンドヘッドホン出してるソニーの方が上に決まってるだろう いやお前らちゃんとATOMOS環境組んでみろって。
疑似3D音響とかそう言うの話にならんから。 >>32
それ「擬似」だから
全く!ソニーの「ダイナミック=擬似」
だからなw
3D音響も4kも「擬似」なんだわw XboxOneで
とっくにDolbyAtmosに対応してるっちゅーねん。
1周遅い。 >>31
えっ?じゃあPS5が各ドルビー規格に対応してないのは、やっぱりPS5が低性能すぎるからなのか… >>36
違う
SONYがドルビーに特許使用料払いたく無いからだろw 箱One時代からDolby Atmosがあったのも知らんゴキブリ
こんな情弱なのでまんまと騙されてゴミ捨て買わされてしまう 最初は「スピーカーでも立体になりまぁす!」言ってたよな? ソニー「すまん!アンプ側のdolby surroundとneural:Xのアップミックスで我慢してくれw」 テンペストだからな ヴェルドラかリムルか選びなさい 大迫力 バイノーラルと
マルチチャンネル・イマーシブオーディオを
一緒くたに語るいつもの奴が来るぞ?w 魔法の3Dオーディオ(テンペスト)
・あらゆる機器には対応しない
・対応AVアンプは世界に一台も存在しない
Switch携帯モードでいい音でゲームプレイするにはどうすりゃいいんだい >>11
ダウト。
残念ながら、人間の耳は前と後ろの区別をつける事が構造上不可能。
後ろから聞こえると感じるのは音の回り込みによる効果だが、ヘッドホンではそれが発生しない。
こんなのはバイノーラルの基本中の基本。
つまり、ソニーがいつもの『詐術のソニー』で、無知なバカを欺しているだけ。 たしかクソニーって、
家電部門 > テンペスト
オーディオ部門 > 360RA
ゲーム部門 > パルス3D
つくづく横の派閥争いばかりで、ユーザーの事をなんも考えてないってよくわかるわw
こんなクソみたいな会社に未だに信者がいる事が不思議で溜まらん。 >>49
家電はDolby Atmos
オーディオ部門がDolby AtmosとRA360
ゲーム部門はテンペスト3Dオーディオ(デコーダーはPS5しか存在しない)
Pulse3Dはヘッドセットの商品名で、これはテンペスト3Dでの再生に最適化されている
>>50
林檎の空間オーディオのことなら、アレはDolby Atmos >>51
ヘッドフォンで行けるんでしょ
駄目とか言ってるのいるけど >>51
そっか。 テンペストはPS5だったか。
あれ? よく考えたらPS5もアトモス入ってなかったっけ?
うちPCや箱にはアトモス買って入れてるけど、その3Dオーディオで十分だと思ってる。
あれ、実際はゲーム以外で使い道ほぼ無いから・・・・・・
360RAはうちはWH-1000XM4があるから尼musicHDでいくつか聴いてみたけど、ぶっちゃけただ音源劣化させてるだけって結論だったな。 >>53
PS5はイマーシブオーディオのサウンドフォーマット全滅
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