マルチにSwitchを含めるか含めないか
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PS5/XSS/XSX/PCのマルチで出すソフトが増えてきたけど、こんなのを望むのは1割のゲームマニアだけ
Switchのユーザー数はスマホ除けば支配的なので、クソスペックのゲームに成ってもSwitchをマルチに入れた方が儲かる ゲームマニアなんてノイジーマイノリティ
ノイジーマイノリティなんて無視してサイレントマジョリティ相手に商売した方が絶対儲かる
政治も同じ アホなの?
モノによるとしか言いようがないだろ
ダクソスイッチで出てるが売上はどんなだった?
なんでもスイッチマルチ言うのはアホ
最近ならSF6もスイッチじゃ全く売れないタイプだしPSのが売れる これで売れてて面白いならともかく結局買わないし売れないから笑わせてもらってるわ、サンキューゴッキ PCとswitch持ってるから別に出さなくていい
基本この二台あれば十分 Switchマルチ→劣化する!クソゲー!買わない!
Switchハブ→ブヒッチハブ!神ゲー!だが買わぬ!
これずっとやってるだけ 他ハード基準のものをSwitch用に無理矢理マルチにする必要はない
Switch程度のスペック基準で作ったものを他ハードにマルチで解するのはありだと思う 性能足りて無いなら無理にマルチ化する必要無いよ
やりたい奴は対応ハード持っててやってる スイッチで、900p 60fpsで作って
それをPS5/XBox,PCで4k 120fpsで出すのが一番良いと思うんだけどなぁ 入れるべきではない
ソニックフロンティアのようにクソゲーになる ステイ豚は何か宗教に入ってるのかな
今のゲーム業界の状況分かっててSwitchをハブるのがいかにリスキーか分からないのか? >>11
ソニックはスイッチ関係ないだろ
元々があの仕様なんだから 入れなきゃ売れないクソゲーになるから売れたいなら入れたほうがいい エルデンリングとかPSでどれくらい売れたんだっけ?
そして一本いくらくらいで売れたのか? Switchに合わせて無駄なデータを圧縮したりスペックを最適化するのも技術だからな マルチにswitchを含めるじゃなくPSを含めるか定期
switch用に作ったのを配った方が色々捗る >>17
「最適化は無駄なコスト」と言ったのは原田だったかな?
極端に振れてるとは思うがまあ1つの意見ではある >>19
超短期的に見るなら確かに最適化作業はコストなんだが、その最適化技術の蓄積が全体的な技術力の底上げと長期的なコストカットに繋がるから難しいな
少なくとも任天堂なんかは他社の追随を許さない凄まじい効率化してきてる Switchをマルチに含めるか含めないかでゲームのスペックが大幅に変わるから、
逆に言うとごく一部の高スペックを要するゲーム以外Switchマルチでいい フルプライスゲーだとSwitchマルチよりSwitch単品のほうがいいかもしれない
次はSwitchハブ
Switchマルチは一番良くない売り方かもしれない >>20
その他社の追随を許さない凄まじい効率化とやらはどういったものなの?
詳しそうなので他社の比較を交えて教えてくれる? いや、日頃PCでよくねって言ってるんだからPCでよくね? SwitchとPCがあれば問題ないしSwitchハブればいい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています