小島GODヒデオ監督の新作『OVERDOSE』が来週発表されるらしい
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ホラーとクラウドネイティブってあまり結びつかないな
また別の企画じゃないか 箱PCオンリーとか出したら板垣とか坂口並みに攻撃されるんだろうなあ >>29
もともとメタルギアのストーリーを作ったのは2までの無線のテキストを一人で書いた人のはず
コジカンはシコシコしながらジョニーのオナニーストーリーやグラビア雑誌とか作ってただけだからな >>135
1回開発期間は伸びたらしいがゲーム開発で開発期間伸びたり発売日発表した後に伸びることなんてザラだし、たったそれだけで開発資金止めたりスタジオごと軟禁とかが正当化される理由にはならんわな >>137
デスストの主人公の顔wwwwwwwwwwwww
やっぱお前あたおかじゃん
PTでノーマンと組んで仕事してたのがKONAMIのせいでポシャったからノーマンとデススト作ったんじゃんwww コナミは様々な名作を手掛けた開発者
リストラしまくったから何とも 小島は開発費流用疑惑あったしどっちもどっちじゃない
まあコナミも小島も今はそれぞれやっていけてるから良いんでは デスストのママーの人が主演で懐中電灯持って暗闇を歩く…
零かな? >>144
GZがすでに発売延期への応急処置なんだが?
開発資金止めるのも当たり前だろ。 どんだけ金使ってると思ってんだ。
それでもまともに作らずgdgdしてるんだから軟禁するのも当たり前。
会社舐めてる?
その軟禁が不当と言うなら、会社を訴えれば済む事。
それをしなかったと言う事は、本人達は軟禁されても仕方無い。当然と思ってるって事だ。 >>149
おかしいのはKONAMIだぞ
1回あの時期の社長のインタビュー見てこい PTて上月オーナーがキレた一因なんじゃねえの?
カントクはプロモーションとして作っただけかもしれんが
オーナーからしたらいつまでもMGS5完成もさせずに別のゲーム
作ってしかも有料配信ならまだしもPS3オンリーで無料配信
ソニー贔屓なのは知ってたがついにソフトの献上まで始めたか
と思われても仕方ない >>29
グラフィックそんなに良くなかっただろ
河原とかのっぺりしたの貼り付けてただけだったぞ デスストってエンジンはHorizon Zero dawnのエンジン使ってるんだっけか
新作はどうするんだろうな 初代メタルギアもそこその業界じゃ有名だしMGSの時点で人気凄かったぞ 「kojima stutioブランド的に厳しいものがあるので日本では発売しません」とかやりそう MGS1が受けての2でブランド完全確立からの3で天狗になったが正しい
3の時点でかなりオナニー仕様のゲームだし致命的なバグあったし
で4の時のビッグマウスとレビュー圧力で見限り >>150
おかしいおかしい言ってるが、コナミの何がおかしいか具体的に書けないコジマシンパ。
まぁ典型的な、会社の力を「自分には能力がある」と勘違いして独立した連中と同じ道をたどってるからじっくり鑑賞しましょうや。 >>158
あの社長はゲーム作ってるとこの社長でゲーム開発者を自社に抱えてるのにゲーム制作に関わってるって言うのが恥ずかしくて娘に言えないとか抜かすヤベー奴だぞ デスストを神ゲーと連呼してたけいじが手のひら返ししそう。
まあPSで出ないなら無視だろうけど >>153
ホラー系でフィールド区切れるならUE5でいいんじゃねぇ >>159
大爆笑w
まぁ出所の怪しい情報ではあるが、仮にそうだったとして、それと小島がコナミ社員時代クズ社員だったからクビにした事となんの関係があるんだ?
勘序論に話しをすり替えるのって、チョンとステイ豚とソニーのお得意技だなw
お前の親は、お前がクズニートだから死んだ事にでもしてるんじゃないのか?w >>162
MGS作った時のなんだっけ?
あほ程時間も金も人員も割いて作ったエンジン。
結局あれコナミでも使われてないし、デスストは最初あれ使ってんのかとももったけど、よくよく考えたらコナミの持ち物だから勝手には使えないわな。
コナミにしたら、たった一作のために膨大な資材投入して作った物が以降資産として使えないんじゃ、大損だな。 デスストはゲリラにエンジン借りた
だからアレもソニーに言わなきゃ使えない
コナミのFOXエンジンは作った人が退社していじれないんじゃない? コジカンがホラー作ってもジャンプスケアにばかり頼りそう >>165
あれ、メインのPGってコジマのとこに移籍したんじゃなかったっけ?
FOXエンジンだっけ? コジマスタジオで使ってるメット被ったスカルヘッドのロゴって元々FOXエンジンのロゴじゃなかったっけ?
だからてっきりそっちに移籍したと思ってたけど。 メタギア2の大佐とローズの説教とか好きだったけどな
メタギアってあの辺まではリアリティあって良かったのに3辺りから架空の話とか時々入ってきてなんか一気にフィクション臭くなり出したよな
まあ3自体は面白いから良いけどさ >>168
foxエンジンのテクニカルディレクターはサイゲに行った
あと二人ほどディレクター格がいてその人たちはコジプロへ行った
MGS5のメインプログラマーもコジプロだな 行ったのは古参ってだけの管理職みたいな奴くらいじゃね?
デスストでも似たような立場でステージとかの表舞台に立ちたがりの
飾りみたいなのがコジプロでは大体出世してる
人物制御とか物理演算とか細分化された各チームのリーダー職が技術の梯子の上にいた真の技術者達 FOXエンジンいじれないってのはコナミのはなしね
前のウイレレシリーズで使ってたんだっけ?
まあコジプロに移籍した所でエンジン使える訳じゃねーからなぁ ホラーはテンポも大事だからなぁ
事あるごとに長いムービーと説教を入れられたらたまらん PS3でメタルギア5のグラフィックがグリグリ動いてたのに完全に放置されたFoxエンジン PS3版はかなり無理してたぞ
フレームレートが安定せず20fpsになることもざら
描画距離も狭くポッピングが酷かった PS3末期にPS3使いこなすエンジン作られてもねえ >>179
エンジンの力じゃなくて人力だから…
ウイイレが予算の多くを負担してたおかげでなんとかサッカーでは
どうにかこうにか使えるってだけの使い勝手で
ほぼメタルギア専用みたいだったようだし UE5が凄すぎて、もはやデシマエンジンいらんでしょ
ソニーだってUEに何百億円も投資してる
今後も成長もするし、UEを使える人材も多いから導入しやすい >>184
PS脳ってゲームエンジンを魔法みたいに思ってるよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています