FFやドラクエって映画業界に進出して知名度を上げたほうが良いと思うんだ
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今の若い人はFFやドラクエを知らない、恐らくは今のユーザーの世代が消えたら新規がいなくなってコンテンツが終わりになると思う
だから映画化してやれば、ドラクエやFF世代の親が子供と一緒に映画館に行くことでその子供世代が新たなFFドラクエのユーザーを継承してくれると思うんだ
それに鬼滅の刃みたいに映画化で一大ムーブメントが起きれば労せずして多くの人間がFFドラクエに注目してくれるはず!
なぁ、素晴らしいアイデアだとは思わないか? FF:The Spirits Within
DQ ユア・ストーリー 映画がゲームの集客になるのは海外だけ
アメリカ受けする映画じゃないとってなるとドラクエは無理
FFは今なら可能性なくはないと思うけど回収出来るのか
日本で若者に広めたいなら漫画アニメ これのどこがFF?
DQ5馬鹿にしてんの?
どっちもひどい原作レイポだったな
どっちもコケたが真面目にリスペクトした映画を作った場合はちゃんとウケるんだろうか てかFFは積極的だよね
キャラクターコンテンツで食い繋ぐ会社にゃ映像事業は悪い手じゃない
ゲームなんて発売したら終わりだからな。続きが見たいファンの心を掴むには1番良い
もう昔ほどリスクもデカくないだろうし ユアストーリーとかいうオナニームービー刹那で話題にならなくなったが ユアストーリーは普通に着地していればまあまあの評価だっただろうにな 国内で人気1位だったドラクエに正面から喧嘩売ったのはロックだよね そもそも原作つき作品の映像媒体なんて見るのは原作ファンの客だけで占められるから原作知らない人間以外も取り込んで知名度上げようなんてまず無理 FFDQ押さえてるのに国民がPSを嫌ったまま振り向いてもくれない
ソニーに都合のいい相乗効果を生むために
FFDQ本編を映像化してメディアミックスを強めるべきなんだ
とかうだうだと妄想してるんだろくだらない あの映画がFFVIIACだったならワンチャンあったかも FF映画はCGで再現されたスティーブ・ブシェミを堪能する映画 両方映画化して失敗しただろ
スクエニのゲームは映画化したとしても失敗しそう 何でもかんでも映画みたいになって客が消えたゲーム業界
スマホの方がまだゲームらしいゲームが多い現実
でも自称ゲームメディアや自称ゲーマーは映画ゲーがゲームらしいゲームだと信じているのか、勘違いしてるミスマッチ
こんな業界にして、キチガイを育ててしまったチョンニーの責任は重い いや立て逃げしてねーよ
しかしセガってスゲーよな
ハリウッド映画でソニックムービーをヒットさせたのに一向にソニックのゲームの新規が増える気がしないw
せめて日本上映時に盛り上げてやれば良いのに、セガアメリカと仲悪いのか他人事みたいにスルーしてやがるしw
なんの為の映画なのか、既に映画が別のものとして続編を撮影なのにゲーム開発と特にリンクしてもいないし、なんなん?
ドラクエやFFを見習って会社やコンテンツに旋風巻き起こすような"歴史に残る映画"を作れよ! https://www.the-numbers.com/box-office-records/worldwide/all-movies/sources/based-on-game
『ウォークラフト』/世界興行収入 4億3800万ドル
★「ゲーム原作映画 中国 & 世界 No.1」.4.38億ドルのうち "2億1300万ドル 分" が中国の成績である
『名探偵ピカチュウ』/世界興行収入 4億3100万ドル
★4.31億ドルのうち 9370万ドル 分 が中国
『ランペイジ』/世界興行収入 4億2700万ドル
★「ゲーム原作映画 世界 No.3」.4.27億ドルのうち "1億5900万ドル 分" が中国
『アンチャーテッド』/世界興行収入 現在 3億9800万ドル
『バイオハザード: ザ・ファイナル』/世界興行収入 3億1400万ドル
★BIO HAZARD シリーズNo.1.3.14億ドルのうち "1億6100万ドル 分" が中国
『ソニック・ザ・ムービー』/世界興行収入 3億ドル 超え
★「元・ゲーム原作映画 米国 No.1 映画」.コロナ影響により劇場シャットダウンされた短期上映,特に"中国"での公開に打撃
『トゥームレイダー (2001年)』/世界興行収入 2億7300万ドル
『アサシンクリード』/世界興行収入 2億4000万ドル
『ニード・フォー・スピード』/世界興行収入 1億9400万ドル
『劇場版ポケットモンスター ミュウツーの逆襲』/世界興行収入 1億6300万ドル
★「日本国内 ポケモン映画No.1」/日本国内 興行収入 "72億4000万円"
『バイオハザードII アポカリプス』/世界興行収入 1億2500万ドル
『バイオハザード』/世界興行収入 1億300万ドル. ★制作費 3300万ドル
『ストリートファイター (1994年)』/世界興行収入 9900万ドル. 制作費 3500万ドル
『サイレントヒル』/世界興行収入 9400万ドル. 制作費 5000万ドル
『サイレントヒル: リベレーション3D』/世界興行収入 5500万ドル. 制作費 2000万ドル
『ドラゴンクエスト ユア・ストーリー』/日本国内 興行収入 "14億2000万円"
『KINGSGLAIVE FINAL FANTASY XV』/世界興行収入 640万ドル
『劇場版ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん』/日本国内 興行収入 "6000万円"
『モンスターハンター』/世界興行収入 4400万ドル. 制作費 6000万ドル
『スーパーマリオ 魔界帝国の女神』/"米国内" 興行収入 2080万ドル. ★制作費 4800万ドル
『ファイナルファンタジー』/世界興行収入 最終 8500万ドル. ★制作費 1億3700万ドル
★NEW★
『ソニック・ザ・ムービー/ソニック VS ナックルズ』/世界興行収入 現在 3億8800万ドル 劇場上映中
★「ゲーム原作映画 米国 No.1 映画」.アメリカ・イギリスでは公開激突の『ファンタスティック・ビーストとダンブルドアの秘密』を抑え込む破竹の勢い 『名探偵ピカチュウ』/世界興行収入 4億3100万ドル
うち・・・ アメリカ 1億4400万ドル/イギリス 1790万ドル/中国 9370万ドル
『ソニック・ザ・ムービー』/世界興行収入 3億ドル 超え
うち・・・ アメリカ 1億4600万ドル/イギリス 2550万ドル/中国 なし
★コロナ影響により"世界各国で"劇場うち切りされた短期間上映,特に"中国"での公開に打撃.「元・ゲーム原作映画 米国 No.1 映画」
『ソニック・ザ・ムービー/ソニック VS ナックルズ』/世界興行収入 現在 3億8800万ドル
うち・・・ アメリカ 1億8800万ドル/イギリス 3300万ドル/中国・未公開
★アメリカ・イギリスでは公開激突の『ファンタスティック・ビーストとダンブルドアの秘密』を抑え込む破竹の勢い.「ゲーム原作映画 米国 No.1 映画」
『ウォークラフト』/世界興行収入 4億3800万ドル
うち・・・ アメリカ 4730万ドル/イギリス 880万ドル/中国 2億1300万ドル
★"世界トータル成績のおおよそ半分が中国"が占める.「ゲーム原作映画 中国 & 世界 No.1」 パックマンとドンキー・コングが出て来る実写映画
『ピクセル』
https://youtu.be/BOAcEPrxzqs
『ピクセル』/世界興行収入 2億4400万ドル
うち・・・ アメリカ 7870万ドル/イギリス 1300万ドル/中国 1550万ドル ソニックもDr. エッグマンもパックマンもクッパも登場、Disney映画
『シュガー・ラッシュ』
https://youtu.be/GIuzlAQtkzs
『シュガー・ラッシュ』/世界興行収入 4億9600万ドル. ★制作費 1億6500万ドル
うち・・・ アメリカ 1億8900万ドル/イギリス 3570万ドル/日本 2940万ドル 『ファイナルファンタジー VII』派生OVAのFF7ACのディスク販売数・成績
『FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN』
https://youtu.be/HuIvvl_C-yg
アメリカ国内限定の販売数で
DVD販売が1630万ドル、BD販売が50万ドル 今ならアニメやドラマの方が良いのでは
ネトフリとかで 映画作らせるのって典型的なソニーによるサード嵌め手法だよね
ソニーマネーに溺れてるメーカーって必ずと言って良いほど映画作るし
そういうメーカーはスクウェアが何で潰れる所まで行ったのか一回学んだ方が良いんじゃないのと >>16
前半ゲーム画面で手抜きしてる時点で映画としては不出来だけどな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています