携帯機ってクラウド・メタバース時代が来たらかなり不利になるよな
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例えば任天堂が将来クラウドゲーミングに参入したとして、
SwitchのノーマルHD30FPSでクラウド戦争を戦い抜かないといけないんだよな
一方ソニーと糞箱はウルトラHD120FPSがそのままスマホで携帯できるようになるわけで
任天堂は今この世の春を謳歌するキリギリスだが
ソニーは着実に最先端への投資を進めてるアリなんだよな 攻殻機動隊とか電脳コイルみたいにウェアラブルに近い状態になるのが最終形態じゃないの? 今CSは米欧日しか市場がないが、クラウド時代にはアジア中東、そしてインド14億人が見えてくる
スマホしかもってない30億人にリーチできる
任天堂はクラウドに悪影響を与えてでも前借りすることを選んだわけだ
WiiUの呪いがこんなところで顕在化するとは いちいちコントローラー外に持っていくの?w
流行る可能性なんかないw クラウドベースになればこそ、
ハードの性能依存から開放されるだろ
最終的にSwitchタイプのハードが最適解になる よく分からんがMSとソニーはスマホに寄生してハード捨てないと生き残れないって事か? ちなみにクラウドに関しては流行ればスイッチが有利になるっていうね
出せなくなるゲームがなくなるんだから
既にキングダムハーツとか出てるしな >>6
Switchタイプというくくりなら間違いない
しかしそれには任天堂のOSが搭載されている可能性は低い なぜその「将来」に現行スペックのswitchが対応する前提なんだ >>1はクラウドゲーミングとリモートプレイを同じものだと勘違いしてるって事で良いのかな?
クラウドゲーミングに本体の処理性能とか関係ないよ?
重要なのは通信環境やストリーミング性能だから >>7
クラウドが主流になれば自然とどこもそうなる
ローカルで動かすことに拘ってると、一気に時代遅れになる危険がある
昔アメリカではNetflixは弱小で、ブロックバスターってのが覇権だった
しかしブロックバスターは倒産した 任天堂は、自社が出す同カテゴリのゲーム機は常にスペックアップしてきたのに
なにいってんだか >>9
クラウドってOSに縛られないサービスだろw >>10
CSには最適化というものがあってだな
基本的にSwitchタイトルはSwitchのパフォーマンスでしか動かない
MSのクラウドだって大量にあるSEXで動かしてる ツッコミ待ちの馬鹿と見せかけて
本当に馬鹿なプレステ信者のパターンか 今でもクラウドならSwitchで出せるゲームがあるのになんで不利になると思ったんだ クラウドに詳しくないけど大量にあるSEXって何?
パーツか設備の略称? クラウドが当たったらMSの一人勝ちだな
まあ、当たる未来が自分には見えないけど お前らも少しは調べてみな
MSのクラウドは大量のXSXで動いてるわけ
CSのクラウドはそれが一番効率がいいから
任天堂が将来クラウドに参入する場合、画面付きのSwitchとドックをデータセンターに大量に置く形になるね
非効率でコスパ最悪なのは言うまでもないだろ 携帯機ってPS5が全世界3億台売れたらかなり不利になるよな
これと同じレベル あぁ、SIEがPS3並べてしょっぱい鯖構築してるのが悔しいのか >>15
何そのMSのクラウド
毒電波でコントロールしてるの? 任天堂機を持ってマクドに集まるJS
それを目当てに頻繁に通うおじさん達が見える >>1
クラウドゲームは7年前から始まってますよ
なのに未だにに結果を出せていない
それどころかサブスクの一部になってしまった >>26
お前SXが大量に並べられてるのを想像してるの?w >>MSのクラウドは大量のXSXで動いてるわけ
誰か解説よろ
俺は脳が理解できんかった >>31
ソニーとMSって大手が参入したのはつい最近だぞ? >>35
きっとPS3みたいに実機が置いてあると思ってるんだよ ソニーってPS NOWリリースしたの2015年でもう7年前だぞ
あれもクラウドだが、ゴミすぎて全然使い勝手悪かったな。 >>38
今も順番待ちとかあるからなw
終わってる そもそも外でまともにフリーのWiFiがない(特に都市部は激重)
4G5Gはクソ高い通信料がかかる
従量制何て以ての外
この時点で子供(ないし子供に持たせてるスマホ)には無理だから、まだまだゲーム機がクラウド必須にはならんだろ。 年取ると十年前が最近の出来事の様に思うようになるってやつか Google stadiaちゃんはもう忘れ去られちゃいましたか...
あるいはGoogleは大手じゃなかったですか... 今話題になってるメタバースは技術が全く追いついてないから流行らないと思うよ
せいぜいVRレベルが関の山 スマホで携帯機終わり!
クラウドで携帯機終わり!
メタバースで携帯機終わり!
steamで携帯機終わり!
steam deckでswitch終わり!
なあ?いつ終わるんだよ
終わってんのはプレステやxboxみたいな不人気のゴミだろうが >>1はこちらの想定の遥か斜め下を余裕でくぐり抜ける頭の悪さだった 通信速度が確保されたらクラウド用端末としてそのまま携帯機が使われる気もするけどな
でもPS Plusの順番待ち問題と同様に中途半端になクラウドだと
クラウドの順番待ちとか別な問答も発生しそうだけどな Nowってそんな前からやってたのか
知らなかった
でもそんときは遅延で実用的じゃなかったからな
今は価格もかなり落ち着いてきて、遅延を減らす新技術がどんどん生まれてる
WiFi6、5GときてもうWiFi7が出ようとしている >>46
ローカル処理のCSでSwitchが圧勝してるのは別に否定してないだろ もうPS5と箱が流行ることはないからいい加減諦めたら? 知ってるようで何も知らないのが誰かを騙そうとする光景 >>39
そうじゃなかったらどんな風になってるんだ?
君はクラウドの従業員なんか? >>26
これもう機械音痴の極致だろwww
でもこれが平均的なソニーファンボーイなんだよね >>49
遅延の問題以外は
機能的には当時の有線で間に合ってるよ
遅延の問題は光の速さを超える通信規格作らないと解決しないと思うよ >>53
ゲーム機としてのPS箱は今後も流行らないだろうね
それは別に否定してない >>49
クラウドゲームは5Gで変わるってゲハで言っていた人もいたんだけどね
次に期待してしまうようでは5Gでは何も変わらなかったんだろうな 【速報】ゲーミングクラウドはゲーム機を並べて起動させていた >>59
あれは5Gがなんなのか分かってないアホだけだろ
光を超えるとか言ってたやつらだぞw >>60
人を小馬鹿にするなら正しい情報を示そうぜ
会議で自分はアイデアを出さないのに他人の意見否定はしまくるおっさんみたいだぞ >>55
仮想化でググればいい
1台のサーバに複数の仮想XBOXとかPSを稼働させてリモートプレイ >>63
大言壮語の結末なんてそんなものだよな
その場さえ偉そうに出来ればいいだけで
後のことなんて何も考えはしない 遅延問題は永久に解決しないよ
なぜなら改善した頃には非サーバー経由の通信速度も上がってるから
サーバーを使わないことでより安価で高性能なバージョンが提供されるならユーザーはそっちを選ぶ >>66
ふーん
でも全てのCSが最適化してる以上内部構成は統一しないといけないのでは? >>1
将来もまだ任天堂はSwitchで止まってる
前提なのがおかしいし
回線速度が上がったりバッテリーが
WiFiみたいに充電出来るようになったら
携帯機でグラを上げてもバッテリーくわなく
なり益々据え置きイラネになるだけだろ
その前にメタバースって据え置きで
やるもんやないだろうしな
今ペットにマイクロチップ義務化してるけど
それの延長線上がメタバースになると
思ってる。
要は体にチップを入れさせてマトリックスまたいな世界に入るんだろ
TVで据え置きとかマジで昭和だよ
しかもいくらグラ上げようともう
人間の目の限界がある。
つまりプレステには伸びしろはもう無い。 技術力ないからな任天堂は
日本人だけに騙し売りするんちゃう? メダバースの時代なんてこない
クラウドが普及すれば据置機は必要ない
はい論破 本当にメタバースの時代が来るとしたら
脳に電極埋め込むのが当たり前になったらだな 今言われてるメタバースはモバイル対応も言われてるから任天堂ハードも視野に入ってくる ところで>>1はいつになったらクラウド・メタバース時代が来る根拠を示すんだ? >>69
Gluckstein氏によれば、専用サーバーについては、汎用のGPUなどではなくXboxの専用機と同じものを採用して、
サービスにアクセスするデバイスの環境に合せた最適なゲーム操作ができる処理を工夫したという。
って書いてるやん
やっぱりSwitchはクラウドでも低性能なのでは? 26 名無しさん必死だな[] 2022/06/12(日) 15:01:02.53 ID:Ysp5h/Fa0
お前らも少しは調べてみな
MSのクラウドは大量のXSXで動いてるわけ
CSのクラウドはそれが一番効率がいいから
↑
なぁ。
これマジで言ってんの?マジで言ってんならクソ笑うんだけど
こんなレベルでスレ立ててんの? >>70
将来はクラウドで仮想化させやすいようにCS本体を作るまであると思うよ
PSのクラウドゲームが待ち時間あるのは
PS3を実機ガチで並べてるからプレイ人数増やせないとか馬鹿にされてる クラウドならテレビだけでてきるから専用ハードなんて必要ない >>77
Switchがクラウドでも低性能だとどうなるんだ? >>76
クラウドに関しては間違いなく普及するけど
サステナブルの観点でも
あんたは新しい技術が嫌いなおっさんか?
自動運転も日本でほどなくして実用化されるぞ Switchなら4Kでもストリーミングプレイできるな >>79
そうするにはSwitchの今までの膨大なソフトを移植し直す必要があるのでは?
アクティブなタイトル以外は持って来れないと思うぞ >>84
クラウド時代の極限って
CS本体を発売せず本体(仮想)がクラウド上にあって
ゲームはスマホでもPCでもテレビでも遊べるようになる
そうなるとそもそも本体を売ると言う概念がなくなるよね クラウドなんて10年以上前の技術だからな
ゲームするのには
要求がめんどくさすぎて流行らないだけ メタバースって要は国が人間の
意識を仮想空間に閉じ込めて
体は機械化して管理するって事だからな
国のホームページにムーンショット計画と
して書かれてる。
マスクもそもそも奴隷がするもんだしな >>82
例えば同じマインクラフトを遊ぶのでも動作が快適な方選びたいだろ
Switchマイクラが売れてたのは今までハードって閉鎖的な空間に守られてたからだぞ
クラウドではその垣根が消える というか既にswitchにもクラウドで提供されているゲームがある訳だが
あれ全部ネットの向こうにあるswitchで動かしてるとでも思っていたのか? >>86
Switchくらい低性能だとエミュレータで動かせちゃう
PS3はエミュレータがうまく開発できなくて人数制限かかってるんじゃないかって馬鹿にされてる
Switchは現行機なのにエミュレータで遊べるって馬鹿にされてるけど
むしろクラウドゲームには有利w クラウドだろうがなんだろうがスマホと相性悪いだろゲーム そもそもクラウドじゃない方が基本快適なゲームができる
だからクラウドのゲームがCSで流行ってない >>90
クラウドゲームがガチで流行ると
PS+みたいなアカウントが人質になるから
その点任天堂は不利かもね まあ本当にクラウド時代がくるならハード事業に力入れてる任天堂は不利ってか業績悪くなるだろうな >>98
まあ来ないんですけどね
だって金にならないもん 任天堂が本格的にクラウドに以降すればハードのタガが外れてもっと業績伸びるぞ? >>1
ゲハは雑談する場所じゃないです。
雑談その他はゲサロでどうぞ。 確かに実際やってる事は大したことないのに
先進的なイメージだけで、乗り遅れるなと優越感を煽るって意味では
特定の層と相性は良さそう ん、インターネッツできる携帯機ならそれでクラウドできるよ xcloudだとタッチ操作対応タイトルも増えてるし、これからの展開次第ではスマホ不利ってこともなくなるんじゃないか。
あとMSは購入したタイトルをクラウドで遊べるようにするって言ってるね。 Switchの次世代機はVRモード追加かなと思ってる
あともしポケモンメタバースとか出た日には速攻で覇権取る
コンテンツ大量に持ってる任天堂ほどメタバースと親和性のある会社も無いわ 近い将来にはテレビにコントローラー繋ぐだけでAAAタイトルが遊べるようになるな スレタイに入れてるのにメタバースには一切触れてないあたり
本当にバズワードだなあ >>1
は?何言ってんの?
クラウドって要するに機器の性能関係無くなるサービスなんだから最終的にはむしろ任天堂圧倒的有利だろ
性能っていうほぼ唯一のアドバンテージが無意味になるんだから
スマホでクラウドゲーできるようになるからCS消滅の危機とかのほうがまだ説得力あるわ
物理ボタンなくて操作する指で画面が隠れるスマホが完全に取って代わるかは疑問大だが >>107
3DSも結局3D機能を持て余したのに夢見すぎ >>12
ローカルに拘り覇権を取ったものが消えるってそれまるっきりプレステじゃないですかヤダーwww クラウドの問題は回線の問題だけで
6Gとかになったら高画質2時間映画が
1秒間で25本落ちるとか言ってたから
遅延とかまったく無しでいける。
任天堂は有利になるがソニーには
どんどん不利になるね。
未来無いんだからソニーは
撤退でいいと思うよ。
幸い今ならプレステが無くなっても誰も
気づかないと思うw >>113
ハードに可能かどうかなら予算によるとしか言えないと思うけど
そもそもポケモンレベルのコンテンツが無けりゃメタバースなんて流行らんと思うのよね >>98
クラウドゲーム時代って
乱暴に言うなら全国のゲーム機を数ヶ所に集めて、ネット越しにいつでもこれまでと同じ操作感を実現させるということなのですが
そんなインフラが実現するのはいつ頃になりそうですかねえ
あとトラフィック増えたので回線絞るも無しですよ
回線料の値上げもね だから遅延問題はどうにもならんだろ
速度が改善された頃には当然ユーザーの要求も上がってるんだから >>112
ソフトメーカーとしての任天堂は別に揺るがないんじゃない?
しかし任天堂の利益の大半はハードなわけで楽観視はできんよ PSファンボーイ固有の症状の令和版か
880 名前:番組の途中ですが名無しです[] 投稿日:2006/06/07(水) 23:45:37 ID:RnF+q3dVO~
ウィンドウズ、ワード、エクセル、IE
こんなのはツギハギだらけで奇形化した過去の遺物。
PS3が出たら過去の遺物になるよ。
SCEがCell向けにプログラムを最適化して、
さらに3D-GUI(XMBの進化系)を前提にしてフルスクラッチで作成したプログラムを使えば、
過去の遺物と糞遅いレガシーデバイスを前提とした
糞プログラムでは、考えられないほどの
快適性と効率が得られるようになるよ。
お前らもなんだかんだ言って、今使ってるパソコンを捨てて
PS3で仕事やネットするようになるだろうね。
まあ見てなって。 >>90
まだクラウドゲーミングに妄想縋り付いてるの草も生えない クラウド端末でも必要なのは画面とコントローラ
実はスイッチが最高のクラウド端末なんだけど皮肉だよな >>121
メタバースの時代がもし来たら多様なコンテンツホルダーである任天堂にとっては追い風でしかないわ 多分クラウドゲームが本当に普及しそうになったら回線の方に規制入ると思う従量制とか制限とか カセットふーふーして差し込んでた世代がクラウドゲーミングとか想像できたかよ
目まぐるしく技術は進歩してるのです >>118
それはポケモンなら可能性があるというだけでメタバースが受ける理由にはならない
いくらポケモンが娯楽界の化け物コンテンツとは言え生活様式を一変させるというのは買い被りすぎだよ いつ来るんだろね
まさかもう来てるとか言わないよね ↓のスレでも何故かクラウドゲーミングでSwitchにマウント取ろうとしてたバカいたんだよなあ
任天堂Switchの性能はPS4と同等だったと判明
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1654768376/ >>128
メタバースの時代がもし来たらって前提のスレでしょここ
いや俺も別にメタバースにさほど魅力を感じてるわけじゃないけど、もし来たら多分ポケモンが1番有利だよって思うって話 >>121
まあ将来的には3大ハードホルダーって個性は失うことになるかもしれないな
でもよほどやらかさない限り世界最強クラスのコンテンツホルダーとしての立場は揺るがないと思うし相応に上手くやっていくと思うよ >>120
遅延なしで高画質グラで遊べる携帯機にも
据え置きにもなる、しかも据え置きは
プロジェクターみたいに携帯機から
何処でも写せる、もしくはVRゴーグルは
いずれ普通の眼鏡みたくなり
それで見れる様になればTVで据え置きで円盤とかまさに化石に等しくなる。
もう動画とか円盤で観てる奴とか
物に執着してる奴しかおらんしな
ゲームも早かれ遅かれ確実にそうなる。 MSが先駆者となり開拓する
任天堂は時代に求められれば取り入れる
PSが血反吐はきながら真似をする
クラウドは可能性に溢れてますね >>126
IPV6以外はダメとかになるんでないのにかな Stadiaは何故日本ではサービスが行われてないんですか?
つーか今Stadiaってどうなってますか? クラウド、メタバースでクソデカ本体なんか一番要らんやろwwww 4Gでクラウドが浸透する訳無いからな
今の状況と回線速度が上がる将来では
クラウドの立ち位置は全然違う。 ここまでクラウドの最大の問題点である、
サーバーとの物理的距離についての言及が殆ど無いのにガッカリしてる
>>57,68,120ぐらい? 物理的距離なんてネットワーク速度次第やん
光も電波も結局光速なんだし >>140
ところがクラウドゲーミングはサーバーとの物理的距離で明確に遅延が増加するんですよ
どれだけ回線速度あろうともね >>141
データが通過するネットワークノードの数がおおよそ距離に比例するからそうなるだけやろね >>140
そこそこ前にこんな話題があってな
https://togetter.com/li/1099473
日常生活ならともかくユーザーの要求に際限のない界隈だとどうにもならんのよ 遅延があるなら無理だな
コミュニケーションしたいなら此処以上に勝る所は無い時点で >>65
全く正しい情報出さずに他人の言う事否定してるだけのお前自身に言えよ、それ >>144
たしかにこのレベルだとシステム側ですり合わせるしかないだろうね
中間で平均取るとか 出来たとしても此処以上に言っちゃ駄目なワードが言えないコミュニケーションとなる
そんなの面白くもなんともない >>147
それを手元の端末で制御してるのがCSなりPCゲームなりだな
クラウドの場合、サーバ側で管理するしか無いんだろうが、現実的じゃないわなw >>77
今既にあるSwitchのクラウド版のソフトもネットの向こうのSwitch実機で動いてるって認識なんだな?
ならバイオ7とかあのクオリティで動作する性能があるって事でいいんだな? ガチゲーマーじゃないから光が遅いって感覚はなかったな
勉強になったわ >>149
クラウド側からのPing値で補正して平準化するくらいしかないかなあ
早い者勝ちじゃなくて遅延ありきのシステム設計が必要 >>151
上記にも書いたが、Stadiaは日本ではサービスやってなかっただろ?
Googleも海挟んだらマトモな操作出来ないであろう事は分かってたんやろ
>>152
全アクセスに対してその処理やるとかサーバーが死ぬなw >>153
そう考えると地球規模で60fpsって光速でも足らんとか奥深すぎやな むしろ据え置きのメリットが少なくなるのがクラウドなんだけど >>35
多分、ウクライナのマイニング工場とされる写真を一般的なデータセンタの様子だと思っているっぽい。
データセンタ用のサーバー筐体っうかラックマウントなシステムを見たことないのだと思う。 >>26
いや、少し調べてその結論に至ったのなら
たぶん調べ方のセンスないからあまり知ったかぶって
話さない方が身のためだと思うよ スカスカカスのPS3タイトルが実機で動かしてるからSwitchもそうなんだーと思っちゃったのかな
誰かいい精神科医と隔離病棟紹介しろよ
俺は遠慮しとく >>1
全世界のネット環境が大規模クラウドゲーミングに対応出来うだけのインフラにならない限りそれは無理
アメリカ国内だけでもネット環境って都市部でも結構クソだったりするぞ・・・ >>33
PS3のクラウドサービスがcellなしじゃできないから他も同じだとおもってんだろうよ >>163
クラウドに必要なのは言ってしまえば「ぼくのかんがえたさいきょうのインターネット」だからなあ
携帯やWiFiの電波メーターがタスクバーから消える(いつでもどこでも接続できるから、電波の強さを気にする必要自体がなくなるので)、地球の裏側と通信しても遅延は一切ない、そんな回線が必要 クラウドできるんなら
クソデカ本体こそ無用なのが理解できんのな クラウドは映像受信するだけだから携帯機とかはまったく関係ない、サーバーと回線速度とモニターくらいだろう
メタバースはぶっちゃけネトゲ以上に思えてないが、アレの構想的には最終的にユーザーや企業同士のRMTまで市場開拓できないと無理だろ
ユーザーが商品作って有償売買ショップ作る、別のユーザーが買うレベルの市場作り出したいならCSじゃ無理
(ぶつ森がかなり近い事やってはいるが) >>15
あのー
インフラ整っていざ皆がクラウドゲーミング始めたら
おま環を満たすスペックでの配信では現行技術では
確実に鯖センターが一瞬でパンクしますので
せいぜい720pから1080pのストリーミングをDLSSで4倍ひきのばしが最適解になるんじゃないですかね
ぶっちゃけ1080p迄はアサクリクラウド版で見れてる(ベストエフォート、夜中2時から解像度落ちてる気配あり)ので
後は次世代SwitchとしてDLSS2.0を実行出来る性能を詰め込めるかどうか だからポケモンGOのように任天堂に付け入る隙を与えちゃう
スマホは既に任天堂の領分 クラウドが流行ると独自の超強力IPを多数抱える任天堂が有利という >>167
流石に国内鯖からやると思うけどw
接続機器同時通信のWiFi6の規格も浸透してきたし
調子の良い時の体感応答速度100msも夢ではないな この手の本物が真面目にスレを立てまくるんだからゲハも限界だわ クラウドゲームに性能が必要って本末転倒すぎるだろ
まぁクラウドゲームは今のところ将来性があるようには見えないけど >>1
その時代来てないのに死んでるPS5をどうにかしろよ そもそもクラウドゲーミングが万が一かなり多くの人間がやるような事が
あればそれこそ通信量がシャレにならんだろう むしろスイッチの仕様見ると
次世代でソシャゲ&クラウド対応端末にするんじゃないかと思えてくる
スマホとの差別化としてジョイコン付属&スイッチソフト対応にして ゲハでxcloudガーってイキってたけどあれ始まった日、トレンドにも入らなかったよね
そもそもxcloudでイキるにしても目玉がスカーレットネクサスだった時点でギャグだし
あんな爆死したゲームで一般層を釣れると思ってるMS信者ってゴキブリと大差ないんだなとあれで感じたわ >>182
レスポンスには死ぬほど気を使ってる任天堂が、
遅延必須のクラウドゲーミング進めるとは、正直到底思えない >>1
スマホのリモプはいつからやってて、いつになったら流行るんだい? >>37
PS3ですらCellを直付けしたブレードサーバーだろw >>1
むしろクラウドは性能関係無いし
switch有利な気がするが つーかWiiUのゲームパッドこそ、クラウドなりリモートプレイの雛形よな
あれは徹底的に遅延対策してたが クラウドのMS
ローカルのApple
の板挟み
日本勢やばい 仕方なく高いハードを買ってもらうでえ
子供あいてになあああああ つーか単なるストリーミングをクラウドっつー大きな括りで語ってるのに違和感 最近だとミニPCってのが流行り出してるぞ
あれならクラウドでも対応できるし、Switch後継機もあの路線目指せば余裕よ ゴキちゃんの発想凄いな
クラウドをどっかの倉庫にXSX並べといて、外からアクセスされたらそこの本体が1台1台勝手に動くもんだと思ってたのか
PC触ってりゃ仮想デスクトップくらいは聞いたことあるだろうに 逆じゃねーの?
クラウド時代が来たらきたらSwitchの携帯機も据え置きもできる形態が完全勝利やろ 携帯機が全然有利だろ
クラウドなんて所謂シンクライアント むしろ携帯機でなんでも出来るようになるよ
バッテリーが改善されればいいだけなんだから >>102
歴とした業界ネタやからスレストされなくて残念やな 外でプレイするのはタダじゃないんだぞ
通信費用までクラウドやメタバースが面倒見てくれるの? >>1
逆携帯型が有利になる
少しはクラウドについて調べろ PSVRがメタバースの走りになるはずだったのに
結局FANZA専用機なのが現実だよ >本体が並んでるクラウド鯖
ビデオオンデマンドの初期は本当にそうやって運用してたから
(VHSデッキを百台並べて、リクエストがあったらテープを突っ込む)
情報を三十年ほど更新してないのなら勘違いしてても不思議ではない
悪いこと言わんから業界板では何もいうな、とは思うが 「さあ君も外に飛び出してメタバースの世界に入り込もう!」
馬鹿なの? >>208
それがですね、スパルタカスは一部その方式採用してるぽいですよ
PS3がどうにも厳しいようで データセンターにあるサーバも、一般に市販されてるpcも大きな違いはない
サーバーはラックにマウントしやすいように横置きの少し変わったケース使ってるってだけ
中身もxeonとかthreadripperとかサーバー向きのcpuだけど、それだって普通のi7とかryzenと根本的な違いがあるわけじゃない Windowsで標準でリモートデスクトップ機能が搭載されてるけど、要するにデータセンターにあるpcでゲーム動かして、それにリモートデスクトップで接続してプレーするのがクラウドサービス
xcloudでもstadiaでもやってることは同じ とりあえず鯖とPCの違いはケースとかCPUってよりMBとストレージの違いだと思う、具体的には耐久性と可用性 >>185
でも売れれば売れるほど任天堂に利益が入る Switch版にクラウドゲーが多い理由を考えたら
>>1みたいな発想にはならないはずなんだがなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています