携帯機ってクラウド・メタバース時代が来たらかなり不利になるよな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
例えば任天堂が将来クラウドゲーミングに参入したとして、
SwitchのノーマルHD30FPSでクラウド戦争を戦い抜かないといけないんだよな
一方ソニーと糞箱はウルトラHD120FPSがそのままスマホで携帯できるようになるわけで
任天堂は今この世の春を謳歌するキリギリスだが
ソニーは着実に最先端への投資を進めてるアリなんだよな 攻殻機動隊とか電脳コイルみたいにウェアラブルに近い状態になるのが最終形態じゃないの? 今CSは米欧日しか市場がないが、クラウド時代にはアジア中東、そしてインド14億人が見えてくる
スマホしかもってない30億人にリーチできる
任天堂はクラウドに悪影響を与えてでも前借りすることを選んだわけだ
WiiUの呪いがこんなところで顕在化するとは いちいちコントローラー外に持っていくの?w
流行る可能性なんかないw クラウドベースになればこそ、
ハードの性能依存から開放されるだろ
最終的にSwitchタイプのハードが最適解になる よく分からんがMSとソニーはスマホに寄生してハード捨てないと生き残れないって事か? ちなみにクラウドに関しては流行ればスイッチが有利になるっていうね
出せなくなるゲームがなくなるんだから
既にキングダムハーツとか出てるしな >>6
Switchタイプというくくりなら間違いない
しかしそれには任天堂のOSが搭載されている可能性は低い なぜその「将来」に現行スペックのswitchが対応する前提なんだ >>1はクラウドゲーミングとリモートプレイを同じものだと勘違いしてるって事で良いのかな?
クラウドゲーミングに本体の処理性能とか関係ないよ?
重要なのは通信環境やストリーミング性能だから >>7
クラウドが主流になれば自然とどこもそうなる
ローカルで動かすことに拘ってると、一気に時代遅れになる危険がある
昔アメリカではNetflixは弱小で、ブロックバスターってのが覇権だった
しかしブロックバスターは倒産した 任天堂は、自社が出す同カテゴリのゲーム機は常にスペックアップしてきたのに
なにいってんだか >>9
クラウドってOSに縛られないサービスだろw >>10
CSには最適化というものがあってだな
基本的にSwitchタイトルはSwitchのパフォーマンスでしか動かない
MSのクラウドだって大量にあるSEXで動かしてる ツッコミ待ちの馬鹿と見せかけて
本当に馬鹿なプレステ信者のパターンか 今でもクラウドならSwitchで出せるゲームがあるのになんで不利になると思ったんだ クラウドに詳しくないけど大量にあるSEXって何?
パーツか設備の略称? クラウドが当たったらMSの一人勝ちだな
まあ、当たる未来が自分には見えないけど お前らも少しは調べてみな
MSのクラウドは大量のXSXで動いてるわけ
CSのクラウドはそれが一番効率がいいから
任天堂が将来クラウドに参入する場合、画面付きのSwitchとドックをデータセンターに大量に置く形になるね
非効率でコスパ最悪なのは言うまでもないだろ 携帯機ってPS5が全世界3億台売れたらかなり不利になるよな
これと同じレベル あぁ、SIEがPS3並べてしょっぱい鯖構築してるのが悔しいのか >>15
何そのMSのクラウド
毒電波でコントロールしてるの? 任天堂機を持ってマクドに集まるJS
それを目当てに頻繁に通うおじさん達が見える >>1
クラウドゲームは7年前から始まってますよ
なのに未だにに結果を出せていない
それどころかサブスクの一部になってしまった >>26
お前SXが大量に並べられてるのを想像してるの?w >>MSのクラウドは大量のXSXで動いてるわけ
誰か解説よろ
俺は脳が理解できんかった >>31
ソニーとMSって大手が参入したのはつい最近だぞ? >>35
きっとPS3みたいに実機が置いてあると思ってるんだよ ソニーってPS NOWリリースしたの2015年でもう7年前だぞ
あれもクラウドだが、ゴミすぎて全然使い勝手悪かったな。 >>38
今も順番待ちとかあるからなw
終わってる そもそも外でまともにフリーのWiFiがない(特に都市部は激重)
4G5Gはクソ高い通信料がかかる
従量制何て以ての外
この時点で子供(ないし子供に持たせてるスマホ)には無理だから、まだまだゲーム機がクラウド必須にはならんだろ。 年取ると十年前が最近の出来事の様に思うようになるってやつか Google stadiaちゃんはもう忘れ去られちゃいましたか...
あるいはGoogleは大手じゃなかったですか... 今話題になってるメタバースは技術が全く追いついてないから流行らないと思うよ
せいぜいVRレベルが関の山 スマホで携帯機終わり!
クラウドで携帯機終わり!
メタバースで携帯機終わり!
steamで携帯機終わり!
steam deckでswitch終わり!
なあ?いつ終わるんだよ
終わってんのはプレステやxboxみたいな不人気のゴミだろうが >>1はこちらの想定の遥か斜め下を余裕でくぐり抜ける頭の悪さだった 通信速度が確保されたらクラウド用端末としてそのまま携帯機が使われる気もするけどな
でもPS Plusの順番待ち問題と同様に中途半端になクラウドだと
クラウドの順番待ちとか別な問答も発生しそうだけどな Nowってそんな前からやってたのか
知らなかった
でもそんときは遅延で実用的じゃなかったからな
今は価格もかなり落ち着いてきて、遅延を減らす新技術がどんどん生まれてる
WiFi6、5GときてもうWiFi7が出ようとしている >>46
ローカル処理のCSでSwitchが圧勝してるのは別に否定してないだろ もうPS5と箱が流行ることはないからいい加減諦めたら? 知ってるようで何も知らないのが誰かを騙そうとする光景 >>39
そうじゃなかったらどんな風になってるんだ?
君はクラウドの従業員なんか? >>26
これもう機械音痴の極致だろwww
でもこれが平均的なソニーファンボーイなんだよね >>49
遅延の問題以外は
機能的には当時の有線で間に合ってるよ
遅延の問題は光の速さを超える通信規格作らないと解決しないと思うよ >>53
ゲーム機としてのPS箱は今後も流行らないだろうね
それは別に否定してない >>49
クラウドゲームは5Gで変わるってゲハで言っていた人もいたんだけどね
次に期待してしまうようでは5Gでは何も変わらなかったんだろうな 【速報】ゲーミングクラウドはゲーム機を並べて起動させていた >>59
あれは5Gがなんなのか分かってないアホだけだろ
光を超えるとか言ってたやつらだぞw >>60
人を小馬鹿にするなら正しい情報を示そうぜ
会議で自分はアイデアを出さないのに他人の意見否定はしまくるおっさんみたいだぞ >>55
仮想化でググればいい
1台のサーバに複数の仮想XBOXとかPSを稼働させてリモートプレイ >>63
大言壮語の結末なんてそんなものだよな
その場さえ偉そうに出来ればいいだけで
後のことなんて何も考えはしない 遅延問題は永久に解決しないよ
なぜなら改善した頃には非サーバー経由の通信速度も上がってるから
サーバーを使わないことでより安価で高性能なバージョンが提供されるならユーザーはそっちを選ぶ >>66
ふーん
でも全てのCSが最適化してる以上内部構成は統一しないといけないのでは? >>1
将来もまだ任天堂はSwitchで止まってる
前提なのがおかしいし
回線速度が上がったりバッテリーが
WiFiみたいに充電出来るようになったら
携帯機でグラを上げてもバッテリーくわなく
なり益々据え置きイラネになるだけだろ
その前にメタバースって据え置きで
やるもんやないだろうしな
今ペットにマイクロチップ義務化してるけど
それの延長線上がメタバースになると
思ってる。
要は体にチップを入れさせてマトリックスまたいな世界に入るんだろ
TVで据え置きとかマジで昭和だよ
しかもいくらグラ上げようともう
人間の目の限界がある。
つまりプレステには伸びしろはもう無い。 技術力ないからな任天堂は
日本人だけに騙し売りするんちゃう? メダバースの時代なんてこない
クラウドが普及すれば据置機は必要ない
はい論破 本当にメタバースの時代が来るとしたら
脳に電極埋め込むのが当たり前になったらだな 今言われてるメタバースはモバイル対応も言われてるから任天堂ハードも視野に入ってくる ところで>>1はいつになったらクラウド・メタバース時代が来る根拠を示すんだ? >>69
Gluckstein氏によれば、専用サーバーについては、汎用のGPUなどではなくXboxの専用機と同じものを採用して、
サービスにアクセスするデバイスの環境に合せた最適なゲーム操作ができる処理を工夫したという。
って書いてるやん
やっぱりSwitchはクラウドでも低性能なのでは? 26 名無しさん必死だな[] 2022/06/12(日) 15:01:02.53 ID:Ysp5h/Fa0
お前らも少しは調べてみな
MSのクラウドは大量のXSXで動いてるわけ
CSのクラウドはそれが一番効率がいいから
↑
なぁ。
これマジで言ってんの?マジで言ってんならクソ笑うんだけど
こんなレベルでスレ立ててんの? >>70
将来はクラウドで仮想化させやすいようにCS本体を作るまであると思うよ
PSのクラウドゲームが待ち時間あるのは
PS3を実機ガチで並べてるからプレイ人数増やせないとか馬鹿にされてる クラウドならテレビだけでてきるから専用ハードなんて必要ない >>77
Switchがクラウドでも低性能だとどうなるんだ? >>76
クラウドに関しては間違いなく普及するけど
サステナブルの観点でも
あんたは新しい技術が嫌いなおっさんか?
自動運転も日本でほどなくして実用化されるぞ Switchなら4Kでもストリーミングプレイできるな >>79
そうするにはSwitchの今までの膨大なソフトを移植し直す必要があるのでは?
アクティブなタイトル以外は持って来れないと思うぞ >>84
クラウド時代の極限って
CS本体を発売せず本体(仮想)がクラウド上にあって
ゲームはスマホでもPCでもテレビでも遊べるようになる
そうなるとそもそも本体を売ると言う概念がなくなるよね クラウドなんて10年以上前の技術だからな
ゲームするのには
要求がめんどくさすぎて流行らないだけ メタバースって要は国が人間の
意識を仮想空間に閉じ込めて
体は機械化して管理するって事だからな
国のホームページにムーンショット計画と
して書かれてる。
マスクもそもそも奴隷がするもんだしな >>82
例えば同じマインクラフトを遊ぶのでも動作が快適な方選びたいだろ
Switchマイクラが売れてたのは今までハードって閉鎖的な空間に守られてたからだぞ
クラウドではその垣根が消える というか既にswitchにもクラウドで提供されているゲームがある訳だが
あれ全部ネットの向こうにあるswitchで動かしてるとでも思っていたのか? >>86
Switchくらい低性能だとエミュレータで動かせちゃう
PS3はエミュレータがうまく開発できなくて人数制限かかってるんじゃないかって馬鹿にされてる
Switchは現行機なのにエミュレータで遊べるって馬鹿にされてるけど
むしろクラウドゲームには有利w クラウドだろうがなんだろうがスマホと相性悪いだろゲーム そもそもクラウドじゃない方が基本快適なゲームができる
だからクラウドのゲームがCSで流行ってない >>90
クラウドゲームがガチで流行ると
PS+みたいなアカウントが人質になるから
その点任天堂は不利かもね まあ本当にクラウド時代がくるならハード事業に力入れてる任天堂は不利ってか業績悪くなるだろうな >>98
まあ来ないんですけどね
だって金にならないもん 任天堂が本格的にクラウドに以降すればハードのタガが外れてもっと業績伸びるぞ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています