【衝撃】「オーバーウォッチ2」が基本プレイ無料化!覇権確定wwwwwwwwwwwwwwwww
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「オーバーウォッチ2」の早期アクセスが10月5日にスタート。基本プレイ無料化も発表に
https://www.4gamer.net/games/484/G048450/20220613004/
Blizzard Entertainmentは,アクションシューティング「オーバーウォッチ2」(PC/PS5/Xbox Series X/PS4/Xbox One/Switch)の
早期アクセスを2022年10月5日に開始すると発表した。
この情報は,本日(6月13日)配信のオンラインイベント「Xbox & Bethesda Games Showcase 2022」で明らかにされたものだ。
さらに,本作が基本プレイ無料のタイトルであることもアナウンスされている。 最早そうしないとフォートナイトやエペなどと同じ土俵に立てれない・・
バトルフィールドやCODもそうならないといけない
ほぼ毎年パッケージだし直してリセットする時代は終わりや >>3
βの評判なら、ガンダムウォッチのほうがヤベェからな
このジャンル遊ぶなら、こっちしかないんよ 面白いけど1の方がもっと面白いって評判のやつか
基本無料ってことは課金要素どうなるのかねぇ Apexは落ち目でどんどん過疎化が進んでいるしヴァロはイマイチ盛り上がらないから上手いことやれば覇権狙えるな どうせ速攻で課金ガチ勢の巣窟になるのは目に見えている このシリーズの課金ガチャがなにかわかってないやつ多すぎじゃねこれw ポリコレ配慮増し増しだな
白人キャラどこ行った メインビジュアルに載せられないとはな ゴミハード低性能Switchにあわされてつくられた大失敗ゲーム >>21
多分やけど999999999億%無理やと思う FPSはちょいとしたバランスでプレイヤーに愛想つかされるから、続編だから順当に売れるかと言うと難しいよ? これのライバルはガンダムエヴォだろ
まんまオバウォとか言われてるし エペが弱ってる(カスタムが不安定など)今ならわんちゃん OW1の方が面白かったよ5v5はダメだ
初心者狩りしてpveの方に移ろうかな(´・ω・`) 闇のゲームじゃなくなれば覇権とれるかも知れないけれど
1と同じく闇のゲームになるの濃厚だから... これ基本無料だとキャラクターロックされて
ゲームパスで全キャラロック解除とかになるん? >>28
流石にそんな事はしないと思う 新たに数キャラしか追加されないみたいだし(´・ω・`) ギスギスオンラインだからライト層はすぐ辞めるだろうから
サービス半年くらいは楽しむか OWとApexは完全に別ゲーだから競合はしないよ
というかOWはキャラの相性とか考えないといけないから初心者には向かない >>32
2016当時は革新的でしたね 4000万売れてます なお今(´・ω・`) 何でゲームの中でまで他人を傷つけなきゃいけないんだよ
そんなもんゲハだけで十分だわ 6人に戻して欲しいなぁ
ガンダム言うてプレイフィール違うから別腹 未経験向けに分かりやすくなったとは思うけど面白いかって言われると…
ゲーム性だけじゃなくてSEとかも劣化してるし何してたんだブリブリザードは ガンダムVSガンダムは出ないのかな
いやオバウォもやるけどさ >>40
まぁ有料ゲームは厳しいだろうな
スプラもマンネリやし SEとUIまで劣化したのは僕も驚いた ソンブラの銃とかひでぇ(´・ω・`) 1は結構やったけど名前忘れてしまった
あのロボ乗ってる女の子使ってたわ
それとあの回復天使 2のベータ?のプレイ放送ここ前見てたけど
1と何が違うのかわからんかったが 一番割り食うのはヴァロラントだろうな
エペはなんだかんだバトロワの新作に飲まれない限り安泰だろうし APEXとフォートナイトの牙城は崩せないだろうなぁ 多分配信者がちょっとだけ触ってネタにして終わるんだと思うそしてエペバロに帰る 僕は悔しいよ(´;ω;`) OWは流行らんよ
複数キャラ使い分け当たり前
エイム力も問われてステージ知識も必要
立ち回りも空気感読むのが大事と
トップクラスに難しいもの APEXが雑談兼コントローラー用FPSとして
本当に上手く完成されてる すべて役割ゲーでプレイヤーから嫌われるタンクという役職 ロール制で試合中キャラ変更可で人がいるゲームがあるなら移行したいものだがなぁ… トロールが多いからロールキュー(マッチング開始時にロールを申請)を導入
↓
タンクが足りなくなりマッチング速度が落ちる
↓
対策として2でタンクx2 アタッカーx2 サポートx2の六人制だったのをタンク一人減らして5人制に
↓
タンクが一人、更にオフェンシブになったせいでサポートを守る人が居なくなる
moba風なfpsって特徴をBattle BornやPaladinsから勝ち取ったのに自ら捨てていくスタイル
2のスポッターだのの機能を1にも導入して別シリーズとして続けてくれよ >>54
アタッカーやりたいバカが9割占めてるから3,1,1でもいい位だよ
LOLはやりたいロールのバランス良いんだけどなあ、サポはちょっと不足気味だけど TF2の絶妙なバランスのゲームは
Valveも含めどこも出せなさそう そりゃみんな基本アタッカーやりたいでしょ
FPSだもん タンクが不人気で一人削ったら今度はサポートが不人気になっちゃったというギャグ プレイヤーがTPOに合わせて最善のピックをするという前提に作られてるゲームだからな
バカなプレイヤーが多いと言いたいのだろうが明らかにゲームのデザインが悪い
apexくらいにマイルドなロールの方がいい >>59
このゲーム、基本的にどのロールも難しい
特にアタッカーなんかはマップに抜け道が多いせいで相手アタッカーと直接対決する頻度が高く
そこで格付けされる事も少なくないのにキャシディだのフラバンでワンチャン相手を倒せる可能性に逃げるからストレスが少ない
ゲームのルールを考えたらチョークポイント(狭まっていて防衛がし易い所)を防衛・突破するために如何に混乱させるかってのが役目なのに
低ランクは何も考えずにパンパン撃ってるだけっていう自身のロールが何をすべきかすらわかってない奴らで溢れてる
鰤がやるべきなのは人数やキャラの調整じゃなくて、自分が何をすべきかを考えられるUIにしたりチュートリアルを入れる事だったんだ Switch版やったことあるがmobaみたいなけどだからストレスしか溜まらん >>9
キャラ課金だけでも十分稼げるだろうしな
10キャラくらい増やせば続けた人間はフルプライスくらいの課金額になるやろ? PCでやってたがめっちゃ面白かったけどな
ただ過疎るスピード早かったのかクイックマッチが全然クイックではなくなる位にはなってた >>62
これな
試合途中のロール変更が無ければもっとカジュアルなゲームになっただろうに
全キャラの性能を把握してないと話にならないからなあ 5ザリア1ルシオで突っ込んでるぐらいの頃が面白かった オーバーウォッチで覇権取れたらどれだけ楽だろうねwww 正直アタッカーやるなら他のFPSやるわ
タンクでもサポでも構わんけど何一人減らしてくれとんねん >>13
チャンピオンアンロックが有償(無課金でも解禁はできる、週毎に無償チャンプが変わる)みたいなよくあるやつじゃね
あとスキン OW2のすべき事は競技性を高める事じゃなかった
むしろ参加人数増やしてロールの役割を薄めてカジュアルにすべきだった オバッチ2を見た9割が思ったこと
「変わってなくね?」 >>47
フォートナイトは人減りすぎて全機種混合になったせいでCSが養分でさらに減ってる PUBGなんかただ無料化しただけだし
変わってなくていいんだよ
スプラみたいにパッケージ買い直しさせるために
どんな要素を物故むかみたいに頭をひねっていくと
いつかユーザーニーズと乖離して客が離れる クイックマッチとカスタムしか出来ないクソゲーだよな
一人でも遊べるようにしてくれ ゴキちゃんマイクロソフトに買収されるブリザードのゲーム遊んでくれるの?ご苦労さんw >>81
そう
ゲーム性がほとんど変わってないせいでオーバーウォッチ1.1って揶揄されてる スプラ2ですら1.5だったのに…相当変わってないんだな OW好きな奴らでさえあんまりやってなかったベータだからな
マジでやばい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています