ゲームのグラフィックの進化って急ブレーキかかってないか?
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PS3・箱〇世代末期の物理ベースのゲームは今見ても十分綺麗に見える グラヒックしか伸び代がないから
不毛と知りつつもグラヒックに予算全ツッパ
残りは広告 いくら予算突っ込んでも昔みたいに誰が見ても一目瞭然って差が出ないから無駄な投資でしかないのよねぇ
FC→SFCとかPS1のPS2のあたりははっきりと進化と呼べるだけの変化があったけど
今は拡大したり比較したりしないと分からんレベルの差をこれは大差なんだと喚くグラ厨がいるだけ だからスマホ課金ゲーと任天堂マンネリゲーばっかになったんやろ fpsに関心が移ってる時点でグラ進化はもう打ち止めなんだろう
解像度が倍に上がったところでもうマニア以外には効用関数が飽和してしまってる
時間方向なんて並列化可能だし、線形に性能上げようと思えばいつでも出来たんだから
反射云々も所詮自己満足の世界
成長しなきゃ潰れる資本主義だからそんなんでも進むしか無いんよね
個人的には性能使うならAIまともにして欲しいけどね、金にならんのは分かるが >>902
寧ろマンネリしてるのは洋ゲー群だろ、グラだけ良くなってもやってることは変わらん アクションRPGのAIとくにひどいわ
まともに動いてるやつ見たことないわ グラフィックもあるけどゲーム1本が長いのもな……
綺麗なグラフィックで10時間ぐらいしたら終わるRPGとかもっと増えていいと思う
それならコストも抑えられるやろ >>890
Switchしか買えないかテレビ持ってない貧乏人ばかりだからでしょ?w RPGは配信でないと無理だなあ
もう自分でも動かしたいと思わない
推しのツッコミが面白いかのジャンルと化した >>906
めっちゃ分かるわw
無駄なボリューム有りすぎてストーリーに雑音交じる感覚になる >>907
じゃあ根本的に経済的問題があるからPS5は普及することは無いで終わりじゃね ニシくんは昔からグラフィックの進化はいらない派だったでしょ この15年くらい大して進化していない
ゲーム性もだが >>6
映画のCGも相変わらず見れたものじゃないだろ
CGを見せられるたびにしらける
むしろ映画のCGは退化してる 公開してるドラゴンボールの映画
ほぼ3DCGになっちゃったNE >>911
携帯機じゃ物足りない人が買うからなるようになればいいんじゃないの
任天堂の低スペハードじゃカバーしきれない層を相手にしてるんだから数じゃ劣って当たり前だしな マジレスすると、VRの画質はまだまだ伸び代があるから、
今後違いを感じられるとしたらこの分野だよ >>916
人材難で今後東映が上手いアニメーターを
安く確保出来ないのがわかってるからだろうね
3Dモデル作っておくとゲームなどに流用も効くし 今のゲームって任天堂ですらすげー綺麗だからな
3DSみたいないかにもゲームですって画質が無くなった以上どこまで美を追求するかはユーザーには関係ない ユーザーはリアルなのが見たいわけじゃなく綺麗なのが見たいのだ
それはswitchで十分だし任天堂のゲームは綺麗だからな
リアルな毛穴やそばかすなんか別に見たくなんかないのだ >>922
Switchじゃ綺麗なのは見られないよ
絵作りセンスに限定すれば可能だがそれだけじゃないからな綺麗の基準は >>922
実写と見分けつかないなら
映画動かしてるみたいになるし
海外はそれを目指してる >>923
爆死し続けるメーカーの思想ってこんなんなんだろうな >>924
映画動かすことに需要なんてあんの?
映画館行けばよくね >>929
ラスアスやアンチャが爆死なら
ほとんどのゲーム爆死だけど アンチャラスアスって何年言ってんすか
続編出るんすか? >>931
じゃあバイオとかフォールアウトなら続編出るから良いのか? >>925
映像機器の類でその質問をするとかヤバくない君
ゲーム機でこれまで綺麗と言われてきたのが何かも知らないの >>933
ゲーム業界の綺麗は一般的な綺麗とは別のものだという考えを主張するなら別に構わないっすけど 綺麗なんてのはswitchやPS3で十分に出来てるんですわ
今やってるのは無駄な努力して汚いリアルを再現しているだけ
誰がゲームでシワやそばかすを見たいのだ
実際の映画は画像加工や化粧で消してるだろw ブレーキなんてかけてないけど
どんだけ頑張っても素人には気づかなくなった
工作員の「眼科逝け」煽りも今となっては虚しい >>936
確かにPS3でも見れる絵ではあるけど基本30fps。それより綺麗な物を60fpsで動かせるようになった現行機は正義 任天堂は任天堂路線で成功してるから
それはそれでいいんだが
ゲーム業界全体がブレーキかかってるような言い方はよくないよ 60fpsのリアル人間ってなんかヌルヌル動きすぎて気持ち悪いわ 面白いゲームのアイディアが無いからグラフィックに力入れるしかないんだろうけど
ほんと無駄な努力してるよねー
技術なんかでソフト買わないのにね >>935
一般も含めてだよ
ゲームにしろAV機器にしろ綺麗と今まで言われてきた基準を知らず生きてきたやつなのかな? >>944
それで地デジ見てDVD再生するんでしょ >>945
地デジは他にない
BDがあればそれを見る >>946
他になければそれを見る程度なら
たいした必要性もないんだな
ほんと無駄だよね >>917
少数のニッチ向けなのに金はかけなきゃいけないとか地獄だな 映画は金かけた作品ほど大衆向けの判りやすい作品にするのに
ゲームは真逆に突き進んでるんだもんな
そら破綻するよな >>947
無いものは仕方がないだろ他にないんだから
それに人によるがな 無いなら仕方ない程度のものに
何年も時間かけて何十億もつぎ込んでるのがゲーム業界
無駄の極みだな >>951
仕方ないってのはユーザーがどうこう出来ないからってことだぞ
存在しないのは物理的にどうしようもない >>952
出せないよ
https://i.imgur.com/FN8gjvi.jpg
PS4にすら及ばないのは周知の事実だが
PS4もPCから見れば思いきり下で全く同じではない >>944
ゲハで ならともかく
一般で だと…
カップヘッドとかがグラフィック部門でGoTY取ったりしてるのに >>954
この程度の差だもんな
厳密には違うのは理解出来るけど、同じくらいでいいだろ >>955
カップヘッドも機種により綺麗さが違うぞ
てかGotYな時点で一般じゃねーぞ
>>956
この程度と本気で思ってるならもう言うことはない グラを頑張ってるソフトが売れると、他の部分で頑張っててもグラフィックで売れた事になるから
グラフィック派は無敵 >>458
Switch携帯モードも外部スピーカーに繋げば高音質になるけど何割くらいやってるんだろうな
繋ぐ手間に負けそうな差 反論してみたけど
特に言うことはなかったんだなw
ま、語り尽くされてるネタか あ、家出たからID変わってる
念のため、俺だよオレオレ >>954
PS4の空
なんで青空から劣化してるんだよ >>962
本気で言ってるとしたらおめでた過ぎるな >>959
まさかヘッドフォンジャックからとるの?
それともBTで繋いじゃう?
USBDACは使えるのもあるだろうけど対応してんの探して買ってきて繋ぐのか? >>954
リアルなきれいな景色が見たけりゃ
山登りでもした方がいいでしょ
実写みたいなグラのストリートファイターとかやりたいか?
昔そんなのあったけどさぁ 発色が、て256色しか出せなかった時代じゃないんだから >>967
ゲームの中でついでに綺麗な景色があると気分も上がるけどさ
山登りシミュレーターとかそういうゲームでもやってるんかい? >>915
そうか?
少なくとも退化はしてないだろ
死んだ俳優をCGに演技させててもほぼ違和感なかったり
ピクサーの映画とか実車ぽすぎるから、わざとCGぽくしてるとか
なんでこんなに映画の事擁護してるのか自分でもわからんけど、ゲームのCGなんてまだ伸びしろあるよ >>971
伸び代はあるんだがシステムと関係ない要素が多すぎて
そこにマンパワー割くべきなのか?てのが問題だな 止まりはしてないし退化もしてないと思う
ただ、>>954程度の差が出すのに10年くらいかかるぐらいの速度
FC→SFCみたいな差を感じるにはここから40年くらいかかるんだろうな >>970
そうだよ
だからリアルで山登りしろとかいう馬鹿はマジで頭がおかしい >>944>>946
その理屈ならUHDBDや8Kなんかはもっと早く普及していなきゃいけないな
逆にいうとそうなっていない時点で
少なくとも今は必要ないと多くの人に思われているわけで >>968
PS2ドリキャスGCの時代もPSは発色が悪かったし 結局スマホ基準でコンテンツは消化されてるからな
スマホで出来ないことを自慢されても一般人には響かない UE5で作られたゲームまだ見てないの?
グラは次の段階に進んでるよ
PS3、箱360世代のグラなんてローポリ丸出しで見れたもんじゃない >>975
汚グラ低性能ガタガタフレームのスイッチ売れてるしな
とはいえそれじゃ満足できない人間も全体でみれば相当多いが そりゃUE5ゲーなんて全然発売されてないからな
15年ぐらい前との比較でいくと、CSではピニャータぐらいでしか使われなかったテッセレータとかPCでしか実用できなかったAOがポリゴン数より大きいやろ
あとは演算ベースのサンシャフトや演算ブルーム(当時はこれをHDRと言ってたな)もほぼPCオンリーだった PCゲーマーやってたらD3Dの進展が遅すぎたせいも有って差を感じにくいかもね
頑張ってステンシルシャドウ、もちろんレイトレやHDRスルーなんて無理無理だったから、明暗方面は格段に進歩している だけど絵作り的に進歩を感じにくいのも確かだよ もうビッグバジェット依存の時代じゃねーし >>920
任天堂ですらって言うか、GCまでは普通に任天堂がグラフィックリードしてたことを知らないのか 2Dが3Dになるのは進化ではなく劣化だから
逆転裁判が証明したよ ゲーム音楽もオーケストラ垂れ流すようになって劣化したしな >>982
その後シェアトップに返り咲いて過去最高益を叩き出したから有能だよねw
一方、某ファーストは性能にこだわったが中途半端な出来で債務超過に... >>976
初代PSの3500番買って純正RGBケーブル買って繋げたらボケボケでがっかりしたわ
サターンやRGB出力改造したPCエンジンではくっきりだったから映像回路ケチってるんだなぁと >>985
PSが失敗しただけで高性能が廃れたわけではないけどな
低性能の話になるとすぐ売り上げガー始まるけど 「売上は指示の指標」はPS2から始まった文化だからしゃーない >>987
いや現在進行形でSwitchの天下じゃん ぶっちゃけコンポジでサターンと比較しても分かるくらいPS1は粗かったな サターンはポリゴンがガビガビすぎるわ
2Dは圧倒的にキレイだけど >>989
国内CSではね
出も高性能が廃れたわけじゃないしSwitchが超絶低性能なのも変わらないぞ >>992
海外でも一番売れてるし、そもそもPS5って最高性能じゃないぞ? 海外ではPS5が売れてる国があるんです?
日本の売上で世界二位だよね? >>993
ほらそうやってなーーーーーーーーーーーーぜかPSの話になっちゃう
高性能路線と言っただけだから箱もPCもあるんだぞ 後は物理現象をどれだけ再現させるかが進化に繋がっていくんだろうけど…
未だに壁にめり込むわ見えない壁があるわでPS1の頃から何にも変わってない >>970
ブレワイのグラが4Kになったらそっちで遊びたいって思う人も多いんじゃないかな
フォトリアルよりアニメ調のゲームの方が4Kとかレイトレの効果実感できる >>998
解像度だけじゃなく今時の高性能ハードのグラフィックスに合わせて作ってほしいと常に思ってるよ レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。