【悲報】タクティクスオウガリボーン、HD2Dで開発中
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これがスイッチPSマルチで初のPSで出るHD-2Dになるんかな? ファミボートってコピー機と統合されて続々と撤去されていっているやろ
いい加減なこと書くな 諸君らが愛してくれたタクティクスオウガは死んだ!何故だ? >>3
いやスイッチに出るのは確定してるでしょ
まだ発表されてないんだから 「安らかに眠ってたのに無理矢理生き返らせやがって」 となると、これまで出たHD2DゲームはPS5に後発マルチで出るって事だろうな
オクトラ、トラストを始めとし、今後はLAL、ドラクエⅢもPS5で出るんだろう PS5向けに作り込まれたタクティクスオウガが遊びたかったのに低性能ハードマルチとは非常に残念だ HD2Dで発売されたのってswitchとsteamでしかない気がするんだが・・・ ロード時間長かったりしたら据え置きのほうが有利じゃね? まあベースは全く変える必要はない
変えてほしいのはレベリングの仕方と戦闘バランスかな >>16
なるほどオクトラって任天堂開発にかかわってるから
PSに出さないならいいよって任天堂が言ってる訳か マジか。どこぞの輩はHD-2Dかよって泣きながら買うの? もう松野は終わったんだ
TOは静かに眠らせてやれよ オクトラから4年間待たせてやっとしんさくでたかとおもったらここにきてリメイクラッシュとかスクエニの計画どうなってんだ
バランス考えろよ なるほど
HD2Dというより浅野チームを任天堂が囲っている感じかな
TOは別のチームっぽいし全機種マルチも可能なのだろう HD2Dをドラクエ3前に乱発しちゃったら特別感薄れないかね この前のエミリースレといいソース無しでも信じるレスばかりだからこんなスレばっか立つ この妄想が事実だとして目が潰れるんじゃなかったっけゴキブリの複眼では ゴキ「ブヒッチの糞グラでは目が潰れるwww」
スクエニ「なるほどPSでは2Dゲーは売れないか…」 おもらしがPSストアだったんだからPSにも出るでしょ
FF14(16)やってるのも松野組だし運命の輪もPSだしオウガで外すのはないかと ゲハってファミ坊主垢も持ってなさそうな奴多いから見てやったがソース無し HD2Dであろうがなかろうがそんなのはどうでもいい
ベースがどれになるのかが重要 >>56
運輪だろうがSFCだろうが新人研修のゴミなのは確定してる タクティクスオウガリボーンは声付くのかな
多分つかないだろうけどSS版はなかなかよかった(´・ω・`) お、宗教家浅野がHD2Dからついに外されたのか
あいつはPSには出さないからこれは浅野じゃないこと確定 PSストアおもらしならPSだけにしてみてほしいけどな
ちゃんと売れるのであれば1ハードに絞るのは悪いことじゃないし ソースはFamiboards
ソースはエミリー
ソースはジッポ
ソースはネイト
これで幾らでも釣れそうだよな >>15
いやなにいってんのかしらんがPsストアでが初発表やぞ 当たり前やん
スクエニやぞ?
金なんかかけるかよw 浅野チームのライブアライブ組の仕事が終わるから次はこれっていうならスタッフも十分こなれてるだろうけど、浅野チーム外でやったらピクセルリマスターレベルになりそう でも実際出すならHD2Dしか無さそうだよね
3Dとか尚更無いし >>21
据え置きって書いたんだが
クソデカスマホってもしかしてスイッチのことか? >>67
ドラクエ 3チームに合流っしょ
来年の3の35周年までに間に合わせるために 本当にゲハ民ってソースなしのガセスレをそのまま伸ばすね 発売日はいつだ
まさか作り始めたレベルじゃないよな
ストアに出たんだし ライブアライブってマルチじゃなかったんだ
あまり気にしてなかったから今気付いた >>72
ソースなんて要らないだろ?
それで昔は箱をボロクソに腐したんだから
今更何言ってんだこいつ >>4
仮にあのお漏らしが正しい情報であればそうなる スクエニだからHD-2Dより「スマホ含めて総マルチ移植」路線の方が予想として硬いと思うがなぁ。
スマホ版FFTが出してんだし、TOで同じ事しそうだろ。 HD2Dかどうかは別としてソースはなくても
どっかのメーカーがお漏らししたんだから
開発中止にでもならん限りTORは出るんだろうな >>67
ストアお漏らしってことはもう発売日決まってるって話じゃねえの 知ったかぶりのゴキブリがもう嘘とバレた話をトラストが浅野がHD2Dが言ってるの草生える PSPは480×272の液晶なのにも関わらずPSPのタクティクスオウガは
ドットバイドットじゃなくて240×120の解像度を引き伸ばしたような
ボケボケ画質でやばかったからキレイになるのはいいことだな HD2Dとか誰が臨んでるの
ただの手抜きだし
ホライゾン並の神グラでリメイクしろや スクエニは流用できる物はなんでも流用するからな
運命の輪からは逃げられないぞよ これは予想ついてただろ
HD2Dは美味すぎてスクエニは出しまくってるからな ホライゾン並のグラで作った場合、開発期間は6~8年
HD2Dリメイクなら1~2年
生産性の高さが違うんだよ
もうメーカー側も「終わらない長期開発」に嫌気がさしてるわけ 運命の輪はマップもエフェクトも3Dで作られてるから
あれを1080pにリマスターすれば手法としてはHD2Dと同じだぞ >>10
貴族様が残飯で満足する訳もなく爆死するだろうな >>86
せっかくのロマサガ1のHD-2Dリマスターかと思いきや、別物のミンサガを持ち出してきたのは唖然としたよ
あいつら何が需要あるか全く解ってないのな >>87
美味しいのはスイッチで出したもので、他のハードで売れた話を聞かないが
強いて言えばsteamでどうかってとこじゃねぇの HD2DでオウガRPGもやってくれればいい
リアル等身のフル3DでのRPGなんて予算下りないだろうし 元々スクエニは、ファミコンからスーファミにかけての美麗なドット絵で成り上がったメーカー
もうPSへの恩義を捨てて『FF旧作のHD2D化』を行った方がいいよ
FF4のHD2D版とか絶対売れるから 恩義というか何かしらの契約に未だに縛られてそうな感じだからなぁ、FF このゲームは下手に3Dリメイクするより
グラはHDリマスターでバランス調整とか追加エピソードとかの方が喜ばれそうな気がする >>95
SFC時代は合併してねーだろ
とんでもないニワカだなこいつ トレーニングとかいうレベル上げ作業必須なクソレベルデザインさえなんとかしてもらえれば文句はないわ それにスクウェアが世界的に認められたのはFF7からだからな
それ以前のFFに愛着もってる外人なんてほとんどいねーし
リメイクだってショボイのばっか >>103
DSにベタ移植されて世界的ゲームになっただろ 任天堂のおかげ タクティクスオウガはもういいよオウガバトル出さんかいオウガバトル famiboardsの該当らしきスレ見たけどHD2Dで開発中なんて話ないし、ソースもない話で「これでPSにもHD2Dシリーズが来るな」とか言ってんのマジで草生える Switchには出ないだろう
LIVE A LIVEリメイクを最後に今後はHD-2DもSwitchには出なくなるのが予想される
もちろんDQ3HD-2DもSwitchには出ないと見て間違いない
理由はLIVE A LIVEリメイク以降はUE5の機能をしっかり使ったHD-2Dver2に更新されるからだ
DQ12がUE5と発表された時に予想はされていたが、同じくUEを使うDQ3リメイクが発表された意味はUE5の研究も兼ねた開発であるということ
DQ12に向けての実験・研究をすると言う事は、Switchでは使えないUE5独自の機能を活用して作られるということを意味している
オクトパストラベラーやトライアングルストラテジーやLIVE A LIVEリメイクのPS5版がまだ無いのも、この三つのタイトルをHD-2Dver2で完全版にしたものを計画してるからに違いないハズである
識者の手記より HD2Dなら発売日購入確定
レベル上げ回りをトラストみたくするか、そもそもレベルの概念をなくして難しくして欲しいわ >>49
実際ゴキ共は実写と見間違えるグラフィックのゲームしか眼中にないよ もともと3DマップじゃないFF1-6を作り直すのって、互換性に気を使う分新作より工数かかるでしょ
だったら新作のがよくね HD-2Dて任天堂の物だろ
デカいスマホのPSはピクセルリマスターがお似合いだわ いいじゃん
もちろん追加シナリオ入れてくれるんだよな? >>116
いやHD-2Dはスクエニが勝手につけた表現方法で
どこのものとかないと思うぞ >>111
むしろどんどんSwitchハブしてくれて構わない
そのまま死んどけ HD2D最強の技術じゃない?
SFCリメイク系全部これでやっていけ 3Dのマップにドット絵風のテクスチャはりつけて
視点固定してるだけで、なにか特別の技術で作ってる訳じゃないぞ
まあデザイナーのセンスは必要だろうけど 石の投げ合い特訓さえ調整してくれたらな
あれを今の時代やろうと思わないよ >>122
運輪も発売後前はその辺りアピールしてたんだけどね…
トレーニングが欲しくなる強制縛りプレイだった PSPの運命の輪の時代と違って今は国内版と海外版で
調整が上手くいこうがいくまいが
パッチ当てれば終いだから
あの悪夢(国内版だけクソ調整)
は起こらない筈だから期待してるよ
ついでにFFTとかタクティクスアドバンスとかも勿体無いから
出してくれないかな〜2DHDでも何でも良いからさ リボーンってスマホもpsすとあもお漏らししたじゃん ワイらおっさんは買い支えるが若者は見向きもせんのとちゃうか?
ソウルシリーズみたいにオンラインで対戦とか協力があれば新しい感じなんやけど。 >>92
デザインとかグラはゴミやけど、ゲームとしてはミンサガのが上やろ
ロマ1のバトルとか今やんのきちーわ あれだけこだわってたPSクオリティーの現実がファイナルソードなのがなw ってことはPSで初のHD2Dゲー?
PSストアバレしたってことはPSに出るんだろうし デカいスマホのPS5はピクセルリマスターがお似合いなんだが >>125
FFCCとかチョコボレーシングとか
クソなもの出してやらかしてるスクエニ様だかなぁ…
もうちょい遡れば聖剣2とか…
小遣い稼ぎは舐め腐った態度な出来ある
信用なんて地に落ちてるんだよなぁ リボーンとかメタルマックスゼノリボーンを連想させるから止めてほしい >>137
プロデューサーとか開発チームによって出来に差がある気が
サガフロなんかは上位互換と言っていい出来だったし
年度末なんかはやばいの多い気はするね >>130
松野や当時のスタッフがとっくに居ない上に枯れてるのに新作に何を期待するのかってな
名ばかりの新作作っても意味が無いし売れないとスクエニが一番良く解ってるっしょ >>140
単純に松野の続編がやりたいんだよ
オウガ64もタクティクスオウガ外伝もゲームとしては面白かったけどやっぱり違うんだよね これが売れたら獅子戦争も来そうだな
頑張ってFFTA2まで繋げて欲しい nvidiaの例の大量リークにはアクトレイザー、クロノクロス、タクティクスオウガ、FFTのリマスターが載ってたから来るでしょ クソリメイクを騙して売り切ってそれでも新作作らずまたリメイクとか何なの… リメイク売れたら新作じゃないかな
多分金かけてフルリメイクしても
売れないよ
アニヲタにウケないもの
カチュアあんなだしカボチャBBAか姉妹しかいねーじゃん 各マップ敵も味方もステータス固定とかじゃねー。
シームレスバトルなシルバーゴースト
じゃなくって、思い切って装備品が壊れるようにして、武器に品質パラメータを設定。魔法は使いたい放題だが詠唱は十字キーコマンド入力w
戦闘はマップシームレス・リアルタイム実行
システムはアートディンクからSAOLS丸パクリさせてもらうw
自キャラのみ操作し、戦況はマップで有利不利を確認しガンダム無双風にあちこち移動して転戦
FF11風の座って休むヒールシステムを追加w
自キャラは選択可能にし、デニム、カチュア、ヴァイス(2週目以降)、デニム暗黒ルート(カチュアクリア後。テラーナイトシナリオ) 、バルバス、ユウナ(FF10。特定条件で召喚士乱入モードで討伐後使用可能) 、バッツ(FF5。ジョブアビリティシステム使用可能)などから選択かのうw
無茶いいすぎwwwwwwww作れたら笑えるwwwww >>89
今後ソシャゲ+スイッチも意識してHD2D構想型のデザインが主流化するよ
3D頭身デザインの評価は低い
いまゲームだしても基本
パッケージ売上5000-50000 メーカー粗利益1500万から1.5億
DL売上5000-50000 粗利1500万から1.5億
グッズ関連売上単価5000円×2000-50000 売上1000万から2.5億、粗利500万から1.5億
ヒット作がDL込み10万でグッズ込みで粗利益4-5億だが開発4-6年でペイすのが困難
最大の問題は粗利益4-5億はヒットアニメクラスだが、ヒットアニメの企画は2年がゲームなら4-6年で回収以上に開発が困難
だからいまのゲームは短期開発で2年で企画クリアするのが経営サイドのオーダー
逆に2dSFCゲームデザインでもまず1億の総売上、粗利5000万を稼げるから、開発費3000万の工期1-2年はゴーできる
とくに大きいのが、安いゲームは赤字でも1000万、お蔵入りでも損失は2000万
でも大型開発は赤字1億、お蔵入り5億の負債
これで収集できないから赤字のビッグタイトルは収縮傾向で、GTA6なんか収集つくのって話 ラヴィニアとかいう新キャラがもっと活躍してほしかった 今更オウガシリーズの続編が出てもこんなのなら出ないほうが良かった…なんてことになる気がしてなw
小説なんかであのシリーズがついに再開→完結なんてのが某御大ので3作品ほどあったが全て才能って枯れるんやなーって実感を持たせてくれる出来だったから
松野氏だって20代後半から30くらいの油の乗った時期ならともかくもう少しで60なんやで?w ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています