FF7リメイクの初週消化率は94%だったことが判明!DL比率30%以上!
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任豚は在庫の山とか言ってたが現実は爆売れ
今はPS4版だけで売上140万w
005./000. [PS4] Final Fantasy VII Remake # <RPG> (Square Enix) {2020.04.10} (¥8.980) - 970.653 / NEW (688.442 <94,31%>) どっかの英語サイトが消化率94パーと記事にしてたが任豚は妄想認定
ちゃんとそのサイトはメディクリデータ使ってたんだねw 任豚って情弱なんでChrisとカプコン社員modのレスバがキッカケで任天堂信者がファミボーズに逃げ出したのも知らんやろ 15のせいで出荷数少なくして
値崩れ在庫ほとんどなかったからな
在庫の山とか言ってるのはほとんど見たことなかった で、なんだよ
FF7R2がこれぐらい売れるって事で良いな? あんなにPS4でFF7R買ったやつを切ったんだから
次回はこうは行けないんだろうな 初週ガーとかいっても
結局世界500万本しか売れて無いのは草 >>7
よく見たら括弧内が初週売上とその消化率なんだな
悪かったわ
ところで、DL比率3割ってどこ情報? パッケ売上69万で消化率約95%
これで出荷100万以上だからDL比率3割はある
『FF7 リメイク』発売3日で世界販売本数350万本突破! 日本国内でも100万本以上を売り上げ
https://s.famitsu.com/news/202004/21197153.html もう3年後くらいにやれって
今やったら発売する頃にはみんな忘れてるぞ DL率3割って今までDL率7割や9割って喚いてた虫たちにかわいそうだと思わないのか コロナ最初の緊急事態宣言だったせいかマジでパッケージ版は売り切ればっかだった
DLも結構出たと当時話題になってたような >>14
数字通りだと初週の出荷は730,055
つまり27万くらいのDL
DL比率3割弱しかなかったことが露呈 FF7Rは2020年発売
今はDL比率もっと上がってるだろうね まぁ、あっという間にフリプなったと言う伝説は残したな。 伝家の宝刀FF7のリメイクですらその程度っていうことの再周知スレか?
初週であっても累計であっても 今更こんな前のソフトの話してどうすんねん
話題ないのか >>21
100万以上出荷だし109万って可能性もある
DL比率は3割超えてるだろうな 当時スクエニ過去最高のDL率3割みたいな話題になって
過去最高で3割wwwみたいなスレがいくつかあった記憶 PS4が1000万台弱でそんなもんならPS5だと
始まる前から終わってない? PS市場は死んだというのが明白なデータだね チャートをSwが完全に支配している
PS4は初動依存かつ初週の消化率は良いが、その後全然伸びない そしてPS洋ゲーの数字は悲惨そのものだ エロゲー採算分岐みたいな本数が並ぶ
Sw方面は逆で、初動や消化率はあまり意味がない 嘘だろ?
FF7は700万だろ
100万ぽっちとかアソビ大全でもいけるちゃんとしたデータもってこい PS4版の累計売上は140万売れてるからな
ブヒッチRPGよりずっと売れてるし任豚はネガキャンやめとけ すまん、この末尾pがDL率たった3割で誇っているのはなんなん?
Switchタイトルの平均以下やん 元々スクエニはPSのDL率は2割と言ってたから
パケ絞られてたFF7Rなら3割近くてもおかしくないかもな
6割だの9割だの言ってるバカが現実を見せられた
いい数字だな 3割でいいのかよ
てかDL比率10年前から大して変わってねえ ダウンロード率、公式的に3割でいいのかね?
いつも7~8割あるから実質Switchに勝ってるとか叫んでたけどw >>14
なるほどね、これなら3割ぐらいはありそうだな
まあ、DL販売はどうしても初動高めになるからね
トータルで見ればDL率2割を下回る可能性が高いな 完全にゼルダに逆転されたんだなーと
スカウォまではFFの圧勝だったよな >>37
そんなこと言ったらPS5のどのソフトも無理なんだからやめてやれよ むしろあれだけ騒いどいてこの程度なのか
任天堂でいうとカービィ並じゃん そもそも初動約70万本で累計が100万にも満たしてないことを嘆けよ
マジで初動型だぞ PS4のセールス総数からFF7R引っこ抜いてみよう マジで市場として機能してないぞ 結局どんな数字を持って来ようが
FF7の割に売れてなくね?に行き着くのが草 パケ売上なんか時代遅れ、PSはDL率7~8割だからな!
っていってたのに、PS代表PS象徴のFFはDL3割なんだww すまんけどPSはDL率9割って話は有名
パッケージが1万なら10万
10万売れてたら90〜100万
別のスレでも言ったけどな
70万売れてたのなら
単純計算90×7で630万ぐらいか
あの伝説のFF7のリメイクだから当然だわな >>50
いや、間違いだわ
3割は任天堂ぐらい
9割がPS >>53
海外の売上0ってことになるがいいのかよそれw 生まれる前から伝説とか宣うのに現実はDL合算でミリオン割り >>52
9割だったらFF7Rは国内初動700万のはずなんだ
世界累計は500万だけど >>55
日本のDL売上はSwitchのが上なんだよなぁ >>56
何言ってんだお前
つか
エルデンでも分かったろよ
パッケージ35万?ぐらいで出荷含めて100万
つまり最低でも7割はある >>41
パッケージ売上97万でPS4版売上が140万だからDL比率累計でも3割あるぞ 実際遊ぶと本当にやばいからな背景とマップの雑な作りに
戦闘に至っては何十回と引っぱたいてて長いし
たまにしかゲーム買わない弟が昔の戦闘がしたいって途中で投げたわ >>52
これマジ?
世界600万らしいから単純計算したら日本以外の海外で-100万じゃん 日本のパケ併売ソフトのDL売上なんて2割3割くらいだぞ
スクエニ自身やそう言ってるのに今更何言ってんだよ >>58
初週パッケージ70万ならDL率爆高いから500万なら妥当じゃね
430万は日本でDL売れてる すごい!カービィスタアラ並に売れてるじゃん!
すごい! >>60
PS箱PCの出荷+DLで100万なのに何言ってんだよw >>66
流石にそこまでぶっ飛んでる主張だとレス乞食丸出しで面白くないぞ >>69
日本においては箱もPCもほぼ無視していい位の割合しかないだろ >>72
日本だけで1000万売れてるあつ森とかショック死しそうだな >>65
スクエニ決算数字だとパッケージ売上とDL売上同じくらいだぞ PSのDL率を取るか
PC.箱.海外の売上を低く見積もるか
悩むよね >>72
馬鹿が暴れて突っ込まれてるのを悔しいと思うのか・・・ DL率7割だの言ってたのにパケ品切れ状態での3割で喜ぶようになってしまったか >>74
これな
糞箱1~2万本
PC 5万本売れてたら良い方 >>72
おまえって言い返せないとそれしか言わねえな >>75
wikiがソースにしてるのはゲーム産業白書な
だから正しい売上
末尾d哀れ つか
ここの奴等は流石に箱とPCの売上に期待しすぎなんだわな >>74
エルデン100万時点の売上はPSが95万、PC5万、箱100本ってとこだろうな 普通に〇〇って擁護に難しいときに苦し紛れにでる言葉だよね セガの決算書に載ってるDL率が大体4割だったので、価格が高い初週だけでDL率3割は妥当だろう >>91
ガチで言ってるならヤバイ
Steam>>>PSって思ってる?
パケ+DLのPSより大して売れずバカ高いPCの方が売れてるってマジで思ってるわけか? >>55
PS全体だとDL比率9割なのに
FF7Rは3割なのは何でなん? >>83
いやメディクリはそもそもDL売上集計してないぞw PSのダウンロード率の低さもハッキリしたけど
FF7Rの海外売上の低さも露呈しちゃってんな そもそも100万でも140万でもショボいってことに気づこうぜソクミンw DL率3割とか悪質なデマ流すな!
その頃は7割で今は9割という話だぞ >>61
ソース元がメディアクリエイトなんだけど
これパッケージのみなんじゃないの? 日本だとSTEAM市場=PSのパッケージ市場よりちょい上位だから
エルデンリングはPCでも20万本以上うれてるだろ ソニーが主張するDL率7割ってのは『セールの旧作込み』の数字だからね
1000円でバラ撒いてるからこそDL率が上がるわけで
新品9000円のDL版なんか、そこまで売れないよ 15で痛い目見たから入荷減らしてたもんな
売り切れよく見た 放送中の世にも奇妙な物語にて
ザナルカンドにてが流れるw >>105
え?wDL3割程度ってことが露見しただけだぞこのスレw
寧ろゴキちゃんソクミンに不利な内容のスレなんですがw スクエニはFF7Rの世界累計が500万本で
DL売上はスクエニのPSタイトルにおいて初めて200万本行ったって言ってんだよな
だから日本よりDL率高い海外含めた世界でもDL率4割程度っていうね >>92
週販10台単位+PS5は漏れなくルデヤ送りだからねぇ PS5のソフト状況を見る限り、本当に漏れなくだ
しかもキッズ憧れのYoutuberがカモンPCしてる訳だろ >>105
PSユーザーがパッケージ大好きだったのが判っちゃったスレなのに… >>105
アソビ大全レベルの雑魚ソフトでダウンロード率も大したことないのがバラされただけなんだが DL率30%程度しかない
パッケージ版における初動が占める割合71%
悲報ってことでいい? >>102
steam全体で500万売れたとしてその内4%が日本ってこと? 日本語レビュー数は全体の1%未満なのにそれは無いでしょ(´・ω・`) >>106
STEAMの日本市場が440億円
ファミ通の日本のソフト市場の合計1585億円
そのうちPS市場が15パーセントとして計算すると240億円位だからSTEAMの方が
PSのパッケージ市場を超えている すまんゴキちゃん
このスレのどこにPSポジ要素があって任豚を叩けることになっているんや? >>116
100万じゃなくて100万以上だからDL比率29パーじゃねーよ >>121
変わんねーよw
お前が出した>>70で換算しても30%に変わりねえじゃんw >>16
https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2022/220510_6.pdf
星のカービィ ディスカバリー(発売日3/25-3/31まで決算)
国内売上のみで85万
うち3/27までの発売初週38万60本
https://s.famitsu.com/news/202203/31256743.html
4/3までだと49万1006本
https://www.famitsu.com/news/amp/202204/07257483.php
38万60本からだとカービィ全体の売上はDL率56.3%(4日分カウントなし?)
49万1006本だとDL率42.3%(3日分余分カウント?)
当時の出荷量で変動するけどカービィでもDL率が3-4割行ってる可能性はあるのかね 200万本レベルで売れるポケモンやどうぶつの森は
消化率85%超えると品切れが多く発生して
買えなかった難民が阿鼻叫喚でツイートやSNSや掲示板で荒れるわけだが
FF7ってそんなレベルの話題になったっけ? >>129
なってたかどうかで言えばFF7Rに関してはなってたよ
在庫切れスレは立ってたし >>121
970.653 累計
688.442 初週売上
という読み取りをしての話、パッケージのね
005./000. [PS4] Final Fantasy VII Remake # <RPG> (Square Enix) {2020.04.10} (¥8.980) - 970.653 / NEW (688.442 <94,31%>) つまり小売が学習できたってことじゃないか(・ω・`) FF7Rのティファはめちゃくちゃカワイイし
青のドレス姿なんて一見の価値がある
世界に衝撃を与えたティファだからな 2020年のPS4市場はFF以外のシリーズ物も前作割ればかりで出荷絞られだしたからな
マルチ対決も既にSwitchが勝つことが多かった FF16にしろ7R2にしろPS5独占なら初週50万も無理だけどどうすんの >>134
リメイク発売後にエロ動画サイトでティファの検索数が急激に増加ってニュース出たときは笑ったな 根拠はないけど夢見すぎ
もう諦めなよ スクエニが「Steamにこんなに人がいるとは驚いた 一番手Switchは揺るがないが、Steamで売れた」と言い放った時にPSへのフォローがなかったろ
それが全てよ FFユーザーの7割近くはDLではなくパケを買ったってことで良いの?
FFユーザーってPSユーザーの代表格でキッズ層でも無いはずなのに
えらいパッケージ好きなのな 確かDL率3割ってスクエニの中でも特筆して高かったんじゃなかったっけ >>126
理論的な反論できないから最後に悪口で締めるパターン見飽きた こんだけ絞ってDL率30%なのかw
しょぼいのバレてて草 なんで94%も消化してワゴン980円セールになるの? >>146
440億のソースがアンケート調査の結果だからな
信用まったくないよ
残念だったな >>146
>主要PCゲームのうちいずれかのタイトルをプレイしたことがある15~49歳の男女を対象に、2022年2月15日から3月3日の調査期間に調べたところによると
話になんねえwww 田舎だけどTSUTAYA売り切れだったな
15があったせいで在庫抱えたくなかったんだろうな エアリスも最初の画像は不評だったがかわいくなってたな
ユフィぐらいだな変なの なんだ、ソニー戦士がPSはDL率90%とか言ってたが嘘っぱちじゃん >>1
DL率30%以下の証明ありがとうな!
初週で30%ならDLセールよりパケ値崩れの方が早かったからこれより下がるからな まあ普通に考えて9割ないのはわかるでしょ
この3割はスクエニの発言的にも相当高くて普段は2割とか1割なんだろうなってのまではわかる 3割強でいいの?
今のPSソフト売り上げだと3割ならまるで太刀打ちできないぞ
カタチケ対象の任天堂タイトルの方がDL率が上で間違いなさそう >>154
パッケ97万売れてDL含めて140万だから比率下がってないぞ https://www.sony.com/ja/SonyInfo/IR/library/presen/er/pdf/20q4_supplement.pdf
SONY決算補足資料によると2020年度の平均DL率は65%
つまり実際の国内DL率は決算補足資料の半分以下ということが証明されたわけだw
ちなみに2021年度の平均DL率は66%だったので国内DL率も30%以下って事だねw
2021年ソフト売上(ファミ通)
20,271,861 スイッチ
2,181,593 PS4
466,739 PS5
DL率30%未満だとパッケージのみ(DLカード含む)のスイッチソフトの売上には全く届かないねw 消化率94%って店どれだけ回ってもまったく売ってない状態じゃん
それでDL30%までしか伸びないなんておかしくね >>159
消化率は高くとも絶対数は7万本以上残ってる計算
FFはもともと超初動型であることを踏まえれば、たとえ消化率が高くとも十分需要を満足したので品薄の影響は小さかったと思われる PSってすぐ値崩れするからな
初動でDL率3割なら累計になると1~2割に下がるだろうね
パケで半額以下で買えるのにフルプライスでDL版買うアホそんな多くない まず週販のパッケージだけでミリオン不達なのが笑える
そしてプレステ5のパッケージ完全版を足してもミリオン未達なのが更に笑いどころ >>166
出荷を絞られたのが致命傷になったな
FF15の時は値崩れしたが逆に言えば安く買えたので長く売れてミリオンに乗った
FF7Rはさほど値崩れせず、かといって初動型なのでリピートもかからない
今後は他のPSソフトもこういうケースが増えるだろう >>173
それハードの代表面するようなソフトの本数ちゃうで >>147
そのアンケートってファミ通誌上でやるようなレベルじゃなくて、数千単位の抽出追跡調査付きのガチの奴だぞ パケ品薄で3割って事は他のゲームはもっと低いって事じゃん >>178
メディアクリエイト発行の「ゲーム産業白書2021年版」 こんな半年でフリプ堕ちするソフト発売日すぐにパケ買うやつは情弱だろw
まさかゲハにはいないよなぁ 尚スクエニ公式はスルーなんだよねえ
都合の良い嘘だけ信じるってやばい お前それDL込みと勘違いしてんぞ
140万てスクエニが国内売り上げで出した数字やん
てかファミ通も何処かのタイミングで似た数字出してたろ FF7RてスクエニのPS4の中で1番DL率高かったタイトル(コロナの影響でパッケージ生産遅れで品薄になった為)だったのにそれが30%てセルフネガキャンだろ DL率7割とか9割とか言ってたのにそれ通用しなくなっちゃったじゃん >>185
遥か前から通用しなくなってたけどね
スクエニの決算資料でFF7R発売四半期での日本のDL本数が80万本とかだった
つまり全てFF7RだったとしてもDL率5割だった
そして全てFF7Rなわけない >>103
セールの旧作込みで、なおかつDL専用ゲームも含めた上でコロナ最盛期は7割、昨期は6割5分だっけか。
switchよりソフトの売上本数多い!とゴキがイキってるけど、簡単な算数の話として、売上本数多くてそれの大半が定価で、かつ利率の良いDLで売れてるなら利益で任天堂にボロ負けするはずがないんだよな。 末尾pが大喜びでDL3割のスレ立てたってことは
実際のPSのDL率はそれ以下だと認識してたってことか 本数も単価もクソショボいのは間違いないけど1番の問題はこのゲーム自体がクソつまんないって事 無理やり小売に押し付けて1000万本達成!とかやってワゴンで恥を晒しただったFF15の反省を活かしたのか、出荷数を半分にしどうにか恥晒しだけは免れた。でも売り上げは半減
こんな流れなんだな。 今後のプレステはDL率30%計算なw
ちなSwitchは任天堂タイトルで平均40%らしいからそれがベースな
どちらも両ハードの国内最大手メーカーなんだからゴキブリも文句無いよな そりゃなー、繰り返しプレイするような内容じゃないストーリードリブン型ゲームでパケ版選ばずDL版買うのなんて
余程熱心な信者しかいないだろうし30パーでも高すぎるくらいだわ
パケ版あるゲームでDL版の方が売れるなんてそうそう無いよ 元値が安いインディ系くらいだわそんなん >>196
元々パケ版の無いDL専用ゲームと、発売後時間が経過して捨て値セール対象になった旧作ゲームを含めての7割だね
パケ版もある新作が!定価で!DL率7割!とか任天堂謹製タイトルでさえまず有り得んよ‥ 「70%行くのもある」を過大解釈して全て7割にしてるから とりあえず今後DLガー言ってるゴキブリ居たらこのスレを貼り付けてやればいいな 間違いなく名作で名リメイクだったから納得の消化率だな。
MODも使えるしまたSteam版で遊ぼうかな^ ^ まぁ続編を続けてられてるんだから、君らが心配しても何してもそこそこ売り上げ見込んでるんやろな
本当にダメなら15みたいになる DL90%はパッケージ専売ソフト+パッケージ併売ソフトのパッケージ分とDL専売ソフト+パッケージ併売ソフトのDL分+DLCなどの課金要素の売上高比率
DL65%はパッケージ専売ソフトとパッケージ併売ソフトのパッケージ分とDL専売ソフトの販売本数比率(フリプは含めるか不明)
これを理解していないやつ多すぎな >>202
ゴキ豚®︎にかかると新作がADVだろうがDL率9割!に脳内変換されるから
いくら諭しても無駄だゾ >>198
「地域によっては」とも言ってた気がする ゴキブリってなんで買ってないのにイキってるの?キチガイなの? FFにまだハード戦争を左右する力と思ってるおじさん… もうすぐFF零式ぐらいのセールスになりそう
別に無策なわけでもなく子供向けの入り口もちょくちょく作って色々やってたはずなのにティーンズの支持が無いのはなんでだ >>77
それパッケージ併売ソフトのDL率の話か? 初週消化率が良いのは大したもんだけど、94%って完全に機会損失出してる数字やで これの問題点は消化率を支えたのがPS4
独占の宣伝文句を信じたPS4プレイヤーでPS4独占期間が終わった途端にインターグレード完全版と上位機種版を投入した上にPS4版フリプ
さらに追い討ち続編はPS4では遊べません続編を遊びたければPS5を買って下さい
流石に笑うしかない イギリスのエルデンがDL率 約4割ぐらいだったけ?
それなら日本で3割とか妥当な気はする ファミ通だと初週70万の翌週7万
ファミ通算だと100%超えちゃうなあ DL入れようが海外ガー含めようが
結果500万本で終わってるのに何を発狂したらいいのか・・・
夢島リメイクの550万本に負けてるやん >>212
エルデンはパッケージ売上38万時点でDL含め100万以上だから比率6割近くあるぞ そもそもアライズとかでDL率低いのバレてるのにな
無敵だよ >>202
売上高の比率だからサードのパッケージはロイヤリティ分しか計上できないのに、サードのDLは全額計上できるからなw
同じソフトが同じ本数うれてもDLの方がずっと金額が大きくなる仕組み ソニーとその取り巻き企業って、ソフトのDL率を高く見せようと姑息なやり方するよね
金額換算でDLC分含めたり、本数を出す時は捨て値セールで売り捌いた後とかさ
嫌んなるわ >>164
あれだけ主張してた9割が否定されちゃったからねwww >>217
38万はプレステのみのファミ通の数字で100万はマルチの出荷+DLの数字だぞ
プレステだけでも市場在庫含めたら40万超えるしPCと Xboxの数字が0本はあり得ないのでDL率6割未満だぞ >>217
本屋にも出荷してたせいで実数わかんないよ そもそも論Switchの主力であるあつ森やマリカー、マイクラ辺りに対抗できるならともかく
FF7RのDL版やエルデンの全マルチ合わせた数字がアソビ大全レベルでしかない日本のPSユーザーのしょっぱさ 今後、次のソース出るまでPSのDL率は30%という事でいいのね それで声がデカくて性懲りも無くイキってる
イキリオタクなのがな…実に滑稽
身の程をわきまえるべきなのに彼等はそれが出来ない
金を落として客になるところからはじめろってのに しっかし、伝家の宝刀が140万か....
まぁ頑張ったほうではあるけど、当時最大まで普及してたPS4でその数値じゃ
PS5独占でどんだけ減るか見ものだな >>217
PSとマルチ出荷の都合が良い数字ばかり集めて情けなくならないか 9割だの7割りだのの意見をやたら見たけれど3割でいいことになったの >>235
これが7割だと思うと…
2022年PS4サードトップ10
*1位 343,591 エルデンリング
*2位 *91,625 パワプロ2022
*3位 *44,313 FFオリジン
*4位 *38,602 ダイイングライト2
*5位 *24,400 ソフィーのアトリエ2
*6位 *11,163 THE KING OF FIGHTERS XV
*7位 *11,151 ウイニングポスト9 2022
*8位 *10,294 五等分の花嫁
*9位 **7,478 ワンダーランズ
10位 **6,268 ネプテューヌ
2022年PS5サードトップ10
*1位 127,664 エルデンリング
*2位 *21,076 FFオリジン
*3位 *15,038 ダイイングライト2
*4位 *12,131 ゴーストワイヤートーキョー
*5位 **3,807 ネプテューヌ
*6位 **3,503 春ゆきてレトロチカ
*7位 **2,835 ワンダーランズ
*8位 **2,730 アンチャーテッド
*9位 **2,684 リレイヤー
10位 **2,651 レインボーシックス >>217
steam憎んでるゴキブリ多くて怖いわー 妄想で盛るためにDL率9割だってことにしようってだけだけど
率上下させたって何したって発表されてる500万は変わらん 一作目はFF7を今のグラフィックで表現したらどんな感じになるかと興味を持った人も多かっただろうからね
その一方で二作目はキツイと思うな電波ストーリーに改編されてる事もバレちゃってるし DL率上げようとすると海外で全く売れてないことになって笑えるr >>244
発表がないだけだから実際はわからんぞ
KH3だって500万言ってから黙ってたら4発表時には680万まで伸びてたし >>246
そう言えばKH3は初動から1.3倍程度しか伸びてなくて煽られまくったなw
そらスクエニも売上発表渋るわってスレの流れになったたわw つーか当時喧嘩売ってたあつ森の日本のみの売上にすら未だに世界累計で抜けないのか
しかもPC版出してマルチなのに
アリがゾウに喧嘩売ってたとはなぁ >>248
KH3はKHシリーズで一番売れてんのに何いってんだ? 有名IP、つまりは思い入れの多い人が多いIPのソフトはパケ買いが多く
無名で中身さえあればパッケージがあろうが無かろうが構わないってソフトは
DL比率が7割~9割と高いと考えれば一応辻褄は合うかと
(自分も思い入れのあるソフトはパッケージケースも欲しいんでパケ派だし)
まあこれだとパケで大きな数字が出てるソフトはDL版の数がそこまでプラスされず
逆にパケの少ないソフトはDL版で跳ねる可能性もあるがパケの数が少ない以上
仮にDL版で何倍になったところで全体数としては多寡が知れている、と
数量的な意味ではあまり救いにはならないけれど >>250
初動500万で累計670万は煽らててもしゃーないぞw >>245
売れてないどころか高めにするとマイナスだからな海外売上w 売上出してないって事は売れてないんだ!
最近だとエルデンとかもそうだがこれで直前まで煽って何度恥かけば気が済むんだろう… PSのDL率9割は、任天堂の決算みたいにアドオンとネットワークまで含めてデジタル比率として出さないとそこまではいかないよ なんつうか普段は有料データでゲームの売り上げ本数ってwiki更新されないのに信者必死だなw >>247
ただでさえショボい数字なのにその上でDL率が低いことの証明をしてしまってるわけだからなぁ
そら悔しくもなる FF7RはDL率4-5割って決算だかなんだかで社長が言ってなかったっけ?国内か世界かは忘れたけど。 基本的に初動はパッケが多くてあとは再販かけずにDLでずっと売っていくってスタイルだからね
時間が立てば立つほどDLの割合は増えていく >>261
時間が経っても報告がないってことはDLが売れてないんだろうなあ >>260
4割超えね
7RがPS業界で初めて4割超えたと自慢していた クリスマス商戦も関係ないし
これ以上売れるわけねえラインなんだな FF7R1はまだユーザーがいたPS4で発売したからいいが
果たしてFF7R2をPS5時限独占して大丈夫なのかねぇ
FF7R1がPCで出たし
PS5を買う気がないFF7R2をやりたいユーザーはPC待ちそう 累計500万本しか売れてなかったのか
海外売上が低過ぎないか?
ちょっと驚きなんだが虎の子のFF7Rでこれはやばいだろ
別に日本での売上が高いわけでもないのに >>268
海外ではもはやSteamで出さないとこのくらい売り上げに影響が出る、というのを示したのが今作だろう
Steam版を先日出したから今後はセールを駆使して本数を積んでくると思う >>268
これもキンハーもPS独占だったからな
売り上げに期待するだけ無駄 まあだから独占で初動のセールスの伸びが悪い分をソニーから金貰って補填してるんでしょ
将来的にPC展開はするわけでそこで結局セールスが伸びること考えたら、なんだかんだで最終的には美味しい商売になるからスクエニも独占で先行販売に乗り気なんだと思うよ >>273
そういうことだね
独占権を金で買ってるのはカプコンのお漏らしの一件で分かっちゃってるし
スクエニ的にはそれで納得できる金額が動いたってこと >>DL比率30%以上!
普段ゴキブリのDL9割ガーも虚しいな ええやん
DL率は今後30%てことでええんやろステイ豚®︎は
ウィークリーも言い訳できなくなるなw ゲームが売れないPSでおまけにDLも低いとかゴキブリどうすんの 2020年4月ってコロナ需要真っ只中+分作・アプグレあるからパケ買って売るってのも無いと思うし
全てにおいて一番DLと相性がいいはずなのに低すぎて笑う 2年でDL率30%→90%になるわけないもんな
よくて50%ぐらいだろ Steam、エピック同時配信すればいいのに
ウチソニで縛られてるからかエピック先行で
Steam遅らせて馬鹿みたいな事してるしなぁ SONYの決算補足資料だとここ数年のDL率は横ばい
19年度 53%
20年度 65%
21年度 66%
プレステのDL率はDL専売やセール品含めてこれだからな 普段決算ネタですら
ソニーは嘘つき!!DLソフトは売れてない!!
って啼いてる豚が
こんなときはソニーの決算に縋ってる光景は滑稽だな🤭 >>283
ステイ豚がDL率90%とか妄想で語ってるから決算補足資料でDL専売とか込みでも60%という現実を教えてあげたのにこんな捻じ曲がった理解しか出来てなかったのかw
ステイ豚®︎の知能の低さを甘く見てたw 意外と多いんじゃないの?FF7とかパケ買って即中古送りっぽいけど付き合ってくれるやつが3割居るんだし プレステのDL率が3割弱というゲハの通説がデータで裏付けされたってことだね >>283
ゴキが信じてるデータで見てもゴミって話を理解できてないんだろうか? 累計増えるわけでもないのに何をこのスレで示したかったんだろう 結局ランキングに出てくる新作タイトルのDL率は任天堂もPSも似たようなレベルで3、4割
つまりランキングで売れてないやつは、DLでも売れてない >>285
つまり豚認定でソニーの決算は本物って事ですね🤗 >>286
FF7Rに関してはそうとも言えなくてね
>>1にもあるけど消化率が高くてパケが買えなかったのと
コロナ禍真っ只中だからDL比率が上がってた時期でもあるからな >>292
そうだよ?
SONY公式でDL専売ソフトを含めたDL率は60%だしソフト売上本数で1億本も多いのにソフト売上高はスイッチ以下なのも公式のデータ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています