FF7リメイクの初週消化率は94%だったことが判明!DL比率30%以上!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
任豚は在庫の山とか言ってたが現実は爆売れ
今はPS4版だけで売上140万w
005./000. [PS4] Final Fantasy VII Remake # <RPG> (Square Enix) {2020.04.10} (¥8.980) - 970.653 / NEW (688.442 <94,31%>) >>126
理論的な反論できないから最後に悪口で締めるパターン見飽きた こんだけ絞ってDL率30%なのかw
しょぼいのバレてて草 なんで94%も消化してワゴン980円セールになるの? >>146
440億のソースがアンケート調査の結果だからな
信用まったくないよ
残念だったな >>146
>主要PCゲームのうちいずれかのタイトルをプレイしたことがある15~49歳の男女を対象に、2022年2月15日から3月3日の調査期間に調べたところによると
話になんねえwww 田舎だけどTSUTAYA売り切れだったな
15があったせいで在庫抱えたくなかったんだろうな エアリスも最初の画像は不評だったがかわいくなってたな
ユフィぐらいだな変なの なんだ、ソニー戦士がPSはDL率90%とか言ってたが嘘っぱちじゃん >>1
DL率30%以下の証明ありがとうな!
初週で30%ならDLセールよりパケ値崩れの方が早かったからこれより下がるからな まあ普通に考えて9割ないのはわかるでしょ
この3割はスクエニの発言的にも相当高くて普段は2割とか1割なんだろうなってのまではわかる 3割強でいいの?
今のPSソフト売り上げだと3割ならまるで太刀打ちできないぞ
カタチケ対象の任天堂タイトルの方がDL率が上で間違いなさそう >>154
パッケ97万売れてDL含めて140万だから比率下がってないぞ https://www.sony.com/ja/SonyInfo/IR/library/presen/er/pdf/20q4_supplement.pdf
SONY決算補足資料によると2020年度の平均DL率は65%
つまり実際の国内DL率は決算補足資料の半分以下ということが証明されたわけだw
ちなみに2021年度の平均DL率は66%だったので国内DL率も30%以下って事だねw
2021年ソフト売上(ファミ通)
20,271,861 スイッチ
2,181,593 PS4
466,739 PS5
DL率30%未満だとパッケージのみ(DLカード含む)のスイッチソフトの売上には全く届かないねw 消化率94%って店どれだけ回ってもまったく売ってない状態じゃん
それでDL30%までしか伸びないなんておかしくね >>159
消化率は高くとも絶対数は7万本以上残ってる計算
FFはもともと超初動型であることを踏まえれば、たとえ消化率が高くとも十分需要を満足したので品薄の影響は小さかったと思われる PSってすぐ値崩れするからな
初動でDL率3割なら累計になると1~2割に下がるだろうね
パケで半額以下で買えるのにフルプライスでDL版買うアホそんな多くない まず週販のパッケージだけでミリオン不達なのが笑える
そしてプレステ5のパッケージ完全版を足してもミリオン未達なのが更に笑いどころ >>166
出荷を絞られたのが致命傷になったな
FF15の時は値崩れしたが逆に言えば安く買えたので長く売れてミリオンに乗った
FF7Rはさほど値崩れせず、かといって初動型なのでリピートもかからない
今後は他のPSソフトもこういうケースが増えるだろう >>173
それハードの代表面するようなソフトの本数ちゃうで >>147
そのアンケートってファミ通誌上でやるようなレベルじゃなくて、数千単位の抽出追跡調査付きのガチの奴だぞ パケ品薄で3割って事は他のゲームはもっと低いって事じゃん >>178
メディアクリエイト発行の「ゲーム産業白書2021年版」 こんな半年でフリプ堕ちするソフト発売日すぐにパケ買うやつは情弱だろw
まさかゲハにはいないよなぁ 尚スクエニ公式はスルーなんだよねえ
都合の良い嘘だけ信じるってやばい お前それDL込みと勘違いしてんぞ
140万てスクエニが国内売り上げで出した数字やん
てかファミ通も何処かのタイミングで似た数字出してたろ FF7RてスクエニのPS4の中で1番DL率高かったタイトル(コロナの影響でパッケージ生産遅れで品薄になった為)だったのにそれが30%てセルフネガキャンだろ DL率7割とか9割とか言ってたのにそれ通用しなくなっちゃったじゃん >>185
遥か前から通用しなくなってたけどね
スクエニの決算資料でFF7R発売四半期での日本のDL本数が80万本とかだった
つまり全てFF7RだったとしてもDL率5割だった
そして全てFF7Rなわけない >>103
セールの旧作込みで、なおかつDL専用ゲームも含めた上でコロナ最盛期は7割、昨期は6割5分だっけか。
switchよりソフトの売上本数多い!とゴキがイキってるけど、簡単な算数の話として、売上本数多くてそれの大半が定価で、かつ利率の良いDLで売れてるなら利益で任天堂にボロ負けするはずがないんだよな。 末尾pが大喜びでDL3割のスレ立てたってことは
実際のPSのDL率はそれ以下だと認識してたってことか 本数も単価もクソショボいのは間違いないけど1番の問題はこのゲーム自体がクソつまんないって事 無理やり小売に押し付けて1000万本達成!とかやってワゴンで恥を晒しただったFF15の反省を活かしたのか、出荷数を半分にしどうにか恥晒しだけは免れた。でも売り上げは半減
こんな流れなんだな。 今後のプレステはDL率30%計算なw
ちなSwitchは任天堂タイトルで平均40%らしいからそれがベースな
どちらも両ハードの国内最大手メーカーなんだからゴキブリも文句無いよな そりゃなー、繰り返しプレイするような内容じゃないストーリードリブン型ゲームでパケ版選ばずDL版買うのなんて
余程熱心な信者しかいないだろうし30パーでも高すぎるくらいだわ
パケ版あるゲームでDL版の方が売れるなんてそうそう無いよ 元値が安いインディ系くらいだわそんなん >>196
元々パケ版の無いDL専用ゲームと、発売後時間が経過して捨て値セール対象になった旧作ゲームを含めての7割だね
パケ版もある新作が!定価で!DL率7割!とか任天堂謹製タイトルでさえまず有り得んよ‥ 「70%行くのもある」を過大解釈して全て7割にしてるから とりあえず今後DLガー言ってるゴキブリ居たらこのスレを貼り付けてやればいいな 間違いなく名作で名リメイクだったから納得の消化率だな。
MODも使えるしまたSteam版で遊ぼうかな^ ^ まぁ続編を続けてられてるんだから、君らが心配しても何してもそこそこ売り上げ見込んでるんやろな
本当にダメなら15みたいになる DL90%はパッケージ専売ソフト+パッケージ併売ソフトのパッケージ分とDL専売ソフト+パッケージ併売ソフトのDL分+DLCなどの課金要素の売上高比率
DL65%はパッケージ専売ソフトとパッケージ併売ソフトのパッケージ分とDL専売ソフトの販売本数比率(フリプは含めるか不明)
これを理解していないやつ多すぎな >>202
ゴキ豚®︎にかかると新作がADVだろうがDL率9割!に脳内変換されるから
いくら諭しても無駄だゾ >>198
「地域によっては」とも言ってた気がする ゴキブリってなんで買ってないのにイキってるの?キチガイなの? FFにまだハード戦争を左右する力と思ってるおじさん… もうすぐFF零式ぐらいのセールスになりそう
別に無策なわけでもなく子供向けの入り口もちょくちょく作って色々やってたはずなのにティーンズの支持が無いのはなんでだ >>77
それパッケージ併売ソフトのDL率の話か? 初週消化率が良いのは大したもんだけど、94%って完全に機会損失出してる数字やで これの問題点は消化率を支えたのがPS4
独占の宣伝文句を信じたPS4プレイヤーでPS4独占期間が終わった途端にインターグレード完全版と上位機種版を投入した上にPS4版フリプ
さらに追い討ち続編はPS4では遊べません続編を遊びたければPS5を買って下さい
流石に笑うしかない イギリスのエルデンがDL率 約4割ぐらいだったけ?
それなら日本で3割とか妥当な気はする ファミ通だと初週70万の翌週7万
ファミ通算だと100%超えちゃうなあ DL入れようが海外ガー含めようが
結果500万本で終わってるのに何を発狂したらいいのか・・・
夢島リメイクの550万本に負けてるやん >>212
エルデンはパッケージ売上38万時点でDL含め100万以上だから比率6割近くあるぞ そもそもアライズとかでDL率低いのバレてるのにな
無敵だよ >>202
売上高の比率だからサードのパッケージはロイヤリティ分しか計上できないのに、サードのDLは全額計上できるからなw
同じソフトが同じ本数うれてもDLの方がずっと金額が大きくなる仕組み ソニーとその取り巻き企業って、ソフトのDL率を高く見せようと姑息なやり方するよね
金額換算でDLC分含めたり、本数を出す時は捨て値セールで売り捌いた後とかさ
嫌んなるわ >>164
あれだけ主張してた9割が否定されちゃったからねwww >>217
38万はプレステのみのファミ通の数字で100万はマルチの出荷+DLの数字だぞ
プレステだけでも市場在庫含めたら40万超えるしPCと Xboxの数字が0本はあり得ないのでDL率6割未満だぞ >>217
本屋にも出荷してたせいで実数わかんないよ そもそも論Switchの主力であるあつ森やマリカー、マイクラ辺りに対抗できるならともかく
FF7RのDL版やエルデンの全マルチ合わせた数字がアソビ大全レベルでしかない日本のPSユーザーのしょっぱさ 今後、次のソース出るまでPSのDL率は30%という事でいいのね それで声がデカくて性懲りも無くイキってる
イキリオタクなのがな…実に滑稽
身の程をわきまえるべきなのに彼等はそれが出来ない
金を落として客になるところからはじめろってのに しっかし、伝家の宝刀が140万か....
まぁ頑張ったほうではあるけど、当時最大まで普及してたPS4でその数値じゃ
PS5独占でどんだけ減るか見ものだな >>217
PSとマルチ出荷の都合が良い数字ばかり集めて情けなくならないか 9割だの7割りだのの意見をやたら見たけれど3割でいいことになったの >>235
これが7割だと思うと…
2022年PS4サードトップ10
*1位 343,591 エルデンリング
*2位 *91,625 パワプロ2022
*3位 *44,313 FFオリジン
*4位 *38,602 ダイイングライト2
*5位 *24,400 ソフィーのアトリエ2
*6位 *11,163 THE KING OF FIGHTERS XV
*7位 *11,151 ウイニングポスト9 2022
*8位 *10,294 五等分の花嫁
*9位 **7,478 ワンダーランズ
10位 **6,268 ネプテューヌ
2022年PS5サードトップ10
*1位 127,664 エルデンリング
*2位 *21,076 FFオリジン
*3位 *15,038 ダイイングライト2
*4位 *12,131 ゴーストワイヤートーキョー
*5位 **3,807 ネプテューヌ
*6位 **3,503 春ゆきてレトロチカ
*7位 **2,835 ワンダーランズ
*8位 **2,730 アンチャーテッド
*9位 **2,684 リレイヤー
10位 **2,651 レインボーシックス >>217
steam憎んでるゴキブリ多くて怖いわー 妄想で盛るためにDL率9割だってことにしようってだけだけど
率上下させたって何したって発表されてる500万は変わらん 一作目はFF7を今のグラフィックで表現したらどんな感じになるかと興味を持った人も多かっただろうからね
その一方で二作目はキツイと思うな電波ストーリーに改編されてる事もバレちゃってるし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています