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PS1の3Dゲームの方が楽しかったな
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0001名無しさん必死だな
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2022/06/20(月) 10:40:48.95ID:EZi9PdIE0
IQ、グランツーリスモ、サルゲッチュ、デュープリズムなどは
3Dを使いきってた
0002名無しさん必死だな
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2022/06/20(月) 10:42:32.71ID:COaxhTgP0
任豚が64はクソって認めてて草
0004名無しさん必死だな
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2022/06/20(月) 10:51:38.80ID:OHpPDU/q0
何に比べて楽しかったのかがわからないが、PS1の3Dゲーに名作があったのはわかる。
ただPS1で全部で3,289タイトル出てるらしいが名作は一部で、実際10本中7本くらいはクソゲーだったろ。
0005名無しさん必死だな
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2022/06/20(月) 10:52:14.00ID:v6U8lr75a
PS1って見せかけだけで実際の処理は基本2Dがほとんどだったでしょ…
0006名無しさん必死だな
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2022/06/20(月) 10:56:26.64ID:EZi9PdIE0
PS1はクリエーターがハードの限界を分かってて全てコントロールしてたので
上質なゲームが多い
0007名無しさん必死だな
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2022/06/20(月) 10:57:54.85ID:Oz8kVQb4M
PS1の攻殻機動隊は名作
0008名無しさん必死だな
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2022/06/20(月) 10:59:35.30ID:ujY3xjbGa
プレステ4まではソニーのゲームも楽しかったな
今はスパイダーマンの焼き直しにアーロイの焼き直しに劣化フォルツァ
0010名無しさん必死だな
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2022/06/20(月) 11:00:30.01ID:E4CmfFGz0
3D!ポリゴン!てだけでウケたからな
0011名無しさん必死だな
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2022/06/20(月) 11:02:19.20ID:0a8PR1ax0
太陽のしっぽとかいうあの当時完全オープンワールドのバカゲー
0013名無しさん必死だな
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2022/06/20(月) 11:08:25.17ID:En5mLASjd
パネキット楽しかった
0014名無しさん必死だな
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2022/06/20(月) 11:09:08.75ID:OHpPDU/q0
>>6
寝ぼけすぎやろ。
PS1が凄かったのは開発難度が低かった結果のサードパーティの参入数。
名作があったのは否定しないけどクソゲー率は歴代トップクラスやぞ。
0015名無しさん必死だな
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2022/06/20(月) 11:12:21.70ID:Rbvq80IG0
PSの3Dゲーの殆どは2Dとほぼ一緒やん。ポリゴン使ってる意味ある?
って感じだった。そんな時出て来たマリオ64は一人層視点で3D空間を上下左右
動けるゲームで当時のユーザーを驚かせた。しかし、ゲーム性そのものが変化して戸惑わせたり
カメラ操作の難しさとか新たな仮題を産んだ気がする

そんな中、3Dの利点を生かしつつ、しかも操作感やカメラの難しさと言った点をほぼ解消してしまった
「星のカービィディスカバリー」はある意味今度の3Dアクションの手本になるべき作品かも知れませんね
0016名無しさん必死だな
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2022/06/20(月) 11:14:16.36ID:En5mLASjd
>>6
むしろ、どこまで出来るのか手探り状態だった気がする
だからGTが発表された時なんかすごく盛り上がってた
0017名無しさん必死だな
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2022/06/20(月) 11:16:55.15ID:Rbvq80IG0
>>6
例えばマリオ64みたいに、一人称視点で動かすゲームと言うのは恐らくPS1では難しかったから
バイオはカメラを固定してラジコン操作という形にしたり、PS1のスペックでどうすれば
3Dを生かしてゲームが作れるかという工夫は色々見られた時代だったな。ある種の職人芸だったかも
0020名無しさん必死だな
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2022/06/20(月) 11:24:47.30ID:8ZvbwQ4W0
>>17
一応一人称で3Dの基地を探索するFPSっぽいゲームはPSでも出てたよ
名前ももう覚えてないしクソゲーだったけども
0021名無しさん必死だな
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2022/06/20(月) 11:26:20.77ID:0a8PR1ax0
>>17
ジャンピングフラッシュはガチで続けるべきだった
マリオ64ゼルダ時岡を大事にした任天堂と明暗の差が凄い
0022名無しさん必死だな
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2022/06/20(月) 11:26:28.40ID:2HrOxRn90
中期以降はフルポリゴンの意欲作が目立ったな
ロックマンDASH、テイルコンチェルト、初代メタルギア、ベイグラントほか
0024ぽっぽこくん
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2022/06/20(月) 11:28:32.54ID:glsS7we70
PS1の完全3Dゲーといえばアーマードコアかな
視点操作が不完全で遊びにくかったけど
0026名無しさん必死だな
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2022/06/20(月) 11:40:31.73ID:CEQvFv4q0
ジャンピングフラッシュの元ネタのジオグラフシールを遊んでみたい
0027名無しさん必死だな
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2022/06/20(月) 11:42:35.53ID:cbNR0pYn0
>>8
劣化フォルツァな上に、乗りたければ課金しろ!と廃課金仕様ってなぁw
0030名無しさん必死だな
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2022/06/20(月) 11:44:48.86ID:jZAGqZi8M
PS1後期にブライティスというTPS視点のARPGを出してたりしてこれは面白かったのだが、かなりマイナーであんま知られていないという...
0031名無しさん必死だな
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2022/06/20(月) 12:10:45.29ID:0uPc1+q40
この時代はハード問わず常に新鮮な体験できるゲームが立て続けに出てたな
この時にpc含めて全機種持ちだった奴らが真の勝ち組だと思うわ
psはマイナー低予算ゲームや今まで日本でシリーズ出てなかった海外移植もの持ってきてくれたの良かったね
今でいうインディーゲームにあたるんだろうが
0032名無しさん必死だな
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2022/06/20(月) 12:27:23.91ID:A4MDIL+u0
3D黎明期だったこともあってチャレンジングなタイトルがメインストリームでワクワク感があったな
今では良くも悪くもセオリーが確立されすぎていて、それに沿って作るところまでで終わっている部分が多い
0033名無しさん必死だな
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2022/06/20(月) 12:30:24.48ID:HNeTln0Fa
開発費が安かった頃だから取り敢えずこんなのでどう?がいっぱい製品として発売されてた
面白いのもあったけど殆どはクソゲーだったな
0034名無しさん必死だな
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2022/06/20(月) 12:37:11.55ID:RITOwzb+M
闘神伝のエリスがダウン時大股おっぴろげでひっくり返るのが好きだった
0035名無しさん必死だな
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2022/06/20(月) 12:46:05.35ID:4bnqFtqq0
ゴキブリは糞グラだと目が潰れるらしいけどPS1は許容範囲なんだ
0037名無しさん必死だな
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2022/06/20(月) 12:55:46.71ID:eJHj0Vuv0
>>34
バーチャの対抗馬になってた闘神伝
タムソフトは健闘してた(´・ω・`)
0040名無しさん必死だな
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2022/06/20(月) 13:16:29.37ID:0a8PR1ax0
>>37
で闘神伝で市場が温まった所にナムコが鉄拳2でミリオン
っていう流れだったな
0041名無しさん必死だな
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2022/06/20(月) 13:17:51.57ID:0a8PR1ax0
当時PS1買ってたオッサンしか知らないゼロディバイドとかいうジェネリックバーチャファイター
0044名無しさん必死だな
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2022/06/20(月) 15:42:46.61ID:j9239NQb0
スターフィールドがノーマンズスカイの劣化版とか言ってるし

ステイ豚君はPS1のゲームや、ノーマンズスカイを遊んでればいいだけだよなw
0046名無しさん必死だな
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2022/06/20(月) 15:48:11.63ID:K4bhKbrLd
今PS1を遊んで一番耐えられないのは信じられないくらい長いロード時間
0047名無しさん必死だな
垢版 |
2022/06/20(月) 15:49:31.11ID:j9239NQb0
そもそもの話Switchのグラフィックが汚いとか言ってる馬鹿が

PS1やPS2のゲーム遊ぶわけがないんよw
完全に矛盾してるからな
0049名無しさん必死だな
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2022/06/20(月) 19:28:25.07ID:Zbbcl8PN0
>>1
オワコンステマスレはPSサブスクスレか雑談板でやってて、どうぞ
0051名無しさん必死だな
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2022/06/21(火) 03:58:55.81ID:S5Xzt36X0
右スティックが標準化するまでカメラゴミやぞ
思い出に生きてるやつは口を開くな
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