ドラクエ10は何故シームレスバトルにしなかったのか
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FF11を参考にしたはずでは
オトモの敵とか最初からフィールド上に蔓延らせとけばいいはずでは
イオグランデとかはフィールド全体にダメージみたいな感じ
メタル系は最高時速300キロでフィールド内を縦横無尽に駆け巡る あの画面切り替えで地味に戦闘用の鯖に移動してるんだっけか >>1が画面外の敵複数から
イオグランデ連発されて死にたいわけでなければ
この手のスレ立てはやめといたほうがいいのでは こんなバカじゃなくて藤澤が作ってくれて本当に良かった 敵の取り合いや漁夫の利によるトラブルとかいろいろあるからね その結果、MMOらしい多人数によるバトルがインスタンス以外で不可能になり、フィールドには誰もいない過疎へ MMOはシームレスでないことのほうが個性的なゲーム作れるからだろう
信onもシームレスじゃねーよ?
その後に失敗した三国志onはまさにff意識したのか、周りのmmoに迎合したのかゴミクソだったがな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています