吉田「現実的なグラフィックとターンバトルは適合しない」←FFが現実的だと思ってるのかこいつ
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>>140
散々言われてるがポケモンはそれで成功したからな やっぱff13て神だわ
あの戦闘システムはatbにちゃんとマッチしてる >>139
あれは相撲あってのシステムだからNPCだと成立しにくい >>144
ドラクエでいう作戦を合図出たら切り替えてオートバトル見てるだけのウンコやないですか 敵が振りかぶったらガードしつつ、攻撃ボタン適当に連打…
現実的ねw >>137
いやでも例が悪いだろ!w
死霊の盆踊りはちょっとパワーワード過ぎて1からみたくなるわ >>147
正直反射神経に任せるより
FF14のように攻撃範囲表示されたら
カウンター用意するかすたこら逃げる方が
ゲームとしては遊びの間口広そうね、、、
マジアホみたいなテレフォンパンチ見ても
避けられない人もおる事考えると >>150
16初心者救済用アクセを付けるとパンチが飛んできたらスローになったりするらしいぞ >>151
20年前にカプコンがビューティフルジョーでとっくにやってた事だな FFもアートワークの再現の方向で舵きってりゃな
半端にリアルを追求するから嘲笑されるようになっちまった >>8
お前こそFF14やってないの?
リキャストとオートアタックの概念がありつつもWSを2秒ごとに使い、その間にアビリティを挟んでいくから1秒単位で入力がある
11とは比べものにならないほど早くしたのが14の戦闘だぞ
ゼノブレはただの11もどき、不自然な旧式MMOでしょ >>155
お前はマジでゴミステ5独占FF16が覇権スイッチのゼノブレに売上勝てると思ってるのか聞かせてくれ 任天堂は意図的に内部留保たんまりもってる
これは「トレンド?関係ねぇ面白さでねじ伏せてやる!」ってやるためなんだよな
ハード競争でもアイディア勝負にでたり。
「グラじゃないFF」を作ることで失敗したら大打撃になる
大量にいる社員の負担になる展開は避けなきゃいけない
どうしても商業的にどうか?ってなる
だから絶対BotWみたいな面白いゲームが作れないし、絶対期待しちゃいけない 吉田はゲーム好きだから多分ゼノブレも普通に遊んでるぞ 読んでないけどターン制にしろ!ってう声が出ててその反発なん? >>156
ゼノブレって2が23万本、DEが13万本だろ?ブヒッチ独占で
現実見たら? テイルズ未満軌跡レベルの売上でクオリティでは軌跡にも負けるってタイトルじゃない この最下位ハード独占FF16の売上マジで楽しみwwww
朝から爆笑をありがとう
[06/23] Switch 50,405 XboxSeries 6,695 PS5 3,035 3DS 215 PS4 18 ★2
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1655994224/ >>162
軌跡の最新作って6万くらいだったと思うけど、軌跡レベルの売上ってどういうこと?
ゼノブレ2はつい先日パケだけで28万本超えてることが判明したけど、6万と28万がゴキちゃんの中では同レベルなの? 吉田が好きなのはパチンコだけだぞ
TPSとFPSの違いも知らねえし リアルなキャラが小刻みにステップ踏みながら入力待ちしてる様子が滑稽なだけでな
そこに流れてる時間の設定を変えればコマンドバトルが適合しないわけじゃない >>164
あぁ豚は知らないだろうけど軌跡は常にFF7みたいな「分作」する代わりに年1作ペースで出してるシリーズなんだわw
それでいて1作当たり7~15万本だから
数年で1本とペース「だけ」は大作ペースのゼノブレより利益も製作効率も上でしょ キャラにカメラ寄せて時間を止めてコマンド待ちって方法があるからな
昔だとキャプ翼みたいな >>168
ないない
「時間止める」って時点でもう知的障害向けなんだよ
多かれ少なかれユーザーが判断までの猶予時間が少ないゲームに適応しなきゃならない時代にきてる
将棋だって時間制限あって棋力あるやつは早指しでも強いからな >>14
オフゲとしては現在のリッチなAAAの映像に比べると時代遅れ(実際エンジンが古い)と言わざるをえないグラフィックでしょう
まあコスト面を考えると14の使いまわしするのが一番だしPS4のレベルよりは上を行ってると思う
バトルに関してはしょぼいと言うよりむしろ派手だけど中身スカスカのDMC戦闘にしか見えないことに不満が出てるんじゃないかな? >>1
彼らの脳内では
ファンタジーに自動車自販機置けば現実的になります 召喚獣合戦だとか言いだすゴリラおじは現実にはいないと思う FF14のオートアタックゴミ過ぎるじゃん
11やゼノブレなんかのと違って全く使いものにならんし
実際にはスキル回しという作業を脳死で繰り返すだけの攻撃
それにバトルのメインはギミックをこなす方だぞ
マジでつまらない ハイスピードでギミックこなしながらスキル回しするのが難しいんやぞ 近接はAA当てていかないとDPSチェック通らないので使い物にしないと早期クリアできないんだが
FF14の戦闘に比べると十字珍宝やゼノブレっておままごとレベルよな
勝てるビルドにさえすれば脳が死んでても勝てるんだから そんなカツカツにやらなきゃいけない時点で作業なんだよなぁ
なんか馬鹿信者は難易度高ければ一番だと勘違いしてるけどゲームじゃないよね
それ合格試験じゃない?w その通り、健常者合格試験なので出来ない障害者はドラクエとかポケモンでもやってろwって笑われるだけ 思考停止しなきゃ勝てないのが14
それぞれプレイヤースキルを発揮することなく決まった行動を繰り返して終わりで今流行りのPVPとかに見られる見せ場がない
プレイヤースキルが介入する余地がないゲームだからミラクル起こって盛り上がったりしない >>179
思考停止したらギミック失敗して死ぬだけだが
エアプはもうだまっとけって >>180
君みたいな人は思考停止してるからずっと同じこと繰り返しててもなんの疑問も持たないんだろうな
自分は絶対無理だわ Bioware系の、ってかDragon Age Inquisitionのシステムパクればいいのにな
ヘイト管理アクションCD待ってスキルポチー、なEQ, FF11系列のRPG戦闘と、
VATS的でもありRTS的でもあるコマンド指示バトルの融合ってこれ以上の完成形はないでしょ プレイヤースキルが高いのは当然の上でミラクル想定外バーストや救出で切りぬけれるでしょ
障害者レベルに下手なやつがいるとそれでも無理で固定崩壊するけどw プレイヤースキルがwww高いwww
ほんまもんのゲーマーが上位競ってるゲームきたら泣き出しそうやな😂 >>176
へえそんなゲームなんだFF14って
FF16もクソめんどくさそうで爆死しそうだね FF14の大縄跳びって比喩は本当に良くできてるよね
WoWからしてそうだったし、実際やってると楽しいし達成感あるし
それが悪いってわけではないんだが
プレイヤースキルが高いとか言われると草なんだ >>182
FF12のガンビットを理解できず放り投げたFFユーザーだぞ お祭りゲーでスキルとか言い出したら終わり
ガンオンを思い出すな ガチャで勝利を手に入れろ!というゲームなのにプレイヤースキルがどうたら >>187
DAOのバトルはたしかにガンビットと言えると思うし
その敷居がFFやるようなカジュアルにとって低くないのもわかるが
DAIのバトルはそんなことないよ
低難易度ならコマンド使わずにゴリ押しできるし
これをJRPGでは馴染みのない難易度変更という形ではなく
ゼノブレのようにレベルアップの縛りプレイ的なシステムに落とし込めれば誰にとっても楽しめるものができると思う >>184
残念ながら14がその「ほんまもん」なんだよね
WoWでワールドファースト何回も取ってるEchoが竜詩未クリアでワールドサードにすら入れなかったレベルだし >>190
200レスガイジくんはFFO板とDQO板で吊し上げにあってて今大変 >>191
こういう信者だけが残ってFFが廃れていってるんだなって 俺は信者じゃないけどな
むしろドラクエしかできないようなマジモンの障害者を容赦なく切り捨てる吉田にはあまり期待してない 敷居を上げる事ばっか言ってるからアホなんだよね
ゲームなんて多くの人々に楽しく遊んでもらってなんぼだろうに
優越感()に浸りたくて必死な発言の数々、苦笑しか出ない 優越感じゃなくて健常者なら出来て当たり前の試験で落ちる障害者が劣等感拗らせてるだけじゃんw お前はこう言う
推定されてても事実は違うかもしれないのだから意味ない >>2
武器振ったらやたら光や火花が出たり大量のダメージ数値が出たりクルクル回りながら攻撃するのが現実的なの?
https://youtu.be/HVgjlP7omZQ?t=55 >>10
デビルメイクライの出来損ないにしか見えないな >>199
お前エフェクトでないの?どんだけSTR低いんだよ キチガイ隔離スレから出てきて徘徊中www
CR[下F20弱+1]/act新規潰しMNO POOR。G ANAL*瘋子ショTA村VIX ナマポドリヴン社員他gay監視5503[ツールセットもエアプ]
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1655559602/ FF14て秒単位で行動が全部決められてて、それから1人でも外れた行動したらクリアできないみたいなゲームだっけ >>205
決まってるのは敵がどういう攻撃をしてくるか、だけで、その内容によって自分が取る動きも変わる
瞬間的な認知、判断、操作が必要 みんな散開しないとならないところで味方のところに突っ込んでくる任天堂信者みたいな障害者が1匹いると難易度が跳ね上がる
3匹いるとほぼクリア不能って程度だな
健常者が4人中2人、8人中6人いればどうとでもなる方が多いよ >>94
アクション化なんかしないで戦闘に出せるメンバーを4人以上に増やしてほしかった スクエニの少なくともFFはスクエニの開発者が自己満足出作っているもの、と認めると楽になれるのでは
自分にベストマッチする別のゲームを探しに行く時間だよ FFでどんどんアクションの練度上げてカプコンやフロムに並ぶアクションゲームメーカーになって欲しい >>1
リアル系のグラの事だとわからない低能は任豚にちがいない。
さすが社会の底辺。
知能が低い。 >>76
ドラゴンズドグマというよりデビルメイクライの劣化コピーって感じ 豚ってマジで知恵遅れなんだな
そもそも3Dキャラが棒立ちなのが違和感あって浮きまくるんだよな >>210
そのECはFF7Rの素材流用だからFF7Rが完結しないと最後まであそべないんだよ糞ゴミクズ無能者 3D=リアル調に偏りやすいのはやっぱ3Dでコミカルとかファンシーよりにすると
それを自然に見せるのが難しいのだと思う
その点星のカービィディスカバリーは3Dになっても今までの世界観の雰囲気を全く壊しておらず
見事なんだよな ネットの表面的な意見(ゴキブリ)を攫って言ってるだけ
スクエニなんざ基本的にノンポリ
その割にはアタマが固い >>9
龍がごとくはわざと笑わせてるからいいんだよ ドラクエオンラインの下がFFって言わせたいだけのフリやめろや >>227
投票で上でも売上やアクティブが下なら何の意味もないやん パッケージ消滅でbotだらけって言いたいだけだろ
どんだけ14嫌いなんだよ
16スレなんだからそっとしとけよ >>229
決算と矛盾するので論外
昨年のMMO事業売上622億円ですよ?w ターンバトル採用してリアルなキャラをプレイヤーの指示までぼっ立ちさせるのが違和感有るなら
龍が如く7みたいに(アレは一応戦況もリアルタイムで動いてたらしいけど)入力までは敵味方互いに機を図ってる様な演技させればそこそこ解決すんじゃね
ボス敵とかは入力までの間は決着のつかない鍔迫り合い裏でさせたりとか そうだねFF16のディレクターが作ったラストレムナントは革新的なターンバトルだけどそれも糞ってことだね
相変わらず喋るたびに地雷踏んでくスタイルw
賢いフリはもうやめろ >>232
どういうこっちゃ
クロスリベリオンとかスライド等速移動しろとか別に書いてないじゃん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています