【朗報】アーマードコア6、ガチのマジで始まる
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新作の開発が終盤
https://www.4gamer.net/games/463/G046388/20220620079/
4Gamer:2018年の「SEKIRO」のインタビュー当時,その時点で3.5ラインが社内で稼働していて,そのうち2本が未発表というお話でした(関連記事)。未発表だったうちの1本が「ELDEN RING」でしたが,もう1本は現在も開発中なのでしょうか。
宮崎氏:はい。開発も終盤といった状況です。 ディレクター宮崎?
宮崎バリューでソウルファンも買うかもね フロムソフトウェア
複数の新プロジェクトに向けて、幅広い職種のスタッフ募集を開始いたしました。
フロム・ソフトウェアで一緒にゲームを作ってくださる皆さんを、お待ちしています。
よろしければぜひ、特設サイトをご確認ください。
※メカデザインが得意な方、厚遇します。
https://careers.fromsoftware.jp/jp/career_special.html フロムはどうせマルチだからどう転んでも遊べるしw
出すならどうぞどうぞ >>11
んな単発ゲームも載せているってことは別にフラグではないね >>11
全く知らなかっわサンクス
軽く調べたけどギャルゲっぽいがフロムなんだな >>13
そのハブッチコアは日本6.6万世界50万以上売れそう? コアスタッフはマーベラスに移ったやん
宮崎一人で作れるかよw >>18
にわか乙
ACのプロデューサーとメカデザインがマーベラスでデモンエクスマキナを作っただけだぞ
スタッフ抜けた情報無いし普通に今のフロムでもAC作れるわ ダクソとかが人気だからってそっちに引きずられないようにしてほしい そもそも福岡スタジオ作った時まずメカ系とダークファンタジー作るって明言してる
よく知らないやつがスタッフいないとか作る気ないとか言ってるだけで fAをイメージすればいいでしょ
だってあれ宮崎がディレクターだし
あの後にオリジナルのデモンズソウルを作った >>23
じゃあ開発メンバー募集なんて必要ないね
さっさと出せばいいのに メカデザインいま募集してんなら終盤なのはアーマードコアじゃないだろ >>29
さっき出た四亀のインタビューで未公開のやつが開発終盤と言ってるよ
6年前から言ってる開発ラインのやつ 終盤なら今月にお披露目してもよかったと思うがコロナでまた延期とかなったらあれだし
確実に発売日決まってからかな >>29
複数のプロジェクトを同時に進行するから募集と言ってる
臭えから口塞げよお前は 新卒の給与26万って任天堂といい勝負じゃん(´・ω・`)
宮崎氏:もう1点あるとすれば,近年は社員の給与待遇面での改善も図っていますね。特に今期は,賞与の基準をこれまでよりも1月分増やしたうえで,
若年~中堅層の給与を全体的に増やす計画で,結果として新卒の給与も26万という数字になります。また,それらに加えて決算賞与という仕組みもあります。
これは,会社の決算がよかった時に,追加の賞与を支給できる仕組みで,必ずしも毎年あるものではないのですが,少なくとも私が社長になってからは毎年支給されています。
例えば,先期は「ELDEN RING」がありましたので,基本として4か月分,プロジェクトのコアメンバーにはもっと,という実績になっていますね。 ちょっと前に海外でアンケートやってたのスクショごと漏らされてただろ
そう遠くないうちに出るんじゃね 507 それも名無しだ (アウアウウー Sac5-Z9nc) sage 2022/05/30(月) 12:53:14.63 ID:Pn8FxGaKa
アーマード・コアのスタッフについて間違った事が拡散されてるから、正しい事書いていくわ
・元々ナンバリング毎にスタッフは入れ替わっていた。なんなら続編でも変わることがあった。(MOA、2AA)
・変わらずにずっと総監督やプロデューサーやってた神社長と鍋島Pが居なくなったのは前代未聞。
・今残ってる元ACスタッフはN系や4系以降の新人(?)ばかりで初代からのスタッフは残っていない。シリーズ全体で見れば残っているスタッフよりも辞めたスタッフの方が多い。
・sekiroやエルデンリングにフロムに残ったACスタッフがいるって事は、3ライン目にはACスタッフがいないのでは…?つまりACではないのでは…?(未確定)
・デモンエクスマキナの佃PはACNXの時にフロムを辞めている。
・デモンエクスマキナのロゴデザインをした可児はフロム社員でも壽屋社員でもなく、でらゲー社員。
・デモンエクスマキナのメカデザイナーの河森はACの時から外注デザイナー。初代から3辺りまではメインデザイナーだったが、4以降はfAの1機のみゲスト参加。
・4系のプロデューサーは宮崎Dではなく鍋島P。4系とV系を比べるなら鍋島Pと宮崎Dではなく、宮崎Dと高橋D。
・NXにも山田というディレクターがいるが、語られる事はない。佃NX時代からディレクターだったのか不明。
・LRの武村Dはマーベラスにいるがデモンエクスマキナには関わっていない。牧場物語のプロデューサーで炎上してた。今の本業は料理。ウワサのお客様とマツコの知らない世界に料理研究家として出てた。インタビューで「ロボゲー嫌い」と答えるほどの畑違いのディレクター。
・レフトアライヴにはデモンエクスマキナ以上に元フロム社員がいる。
・海老川は元フロム社員ではない。 >>37
スライディング金的ゲー作ってから行方不明
宮崎が主導するなら4系みたいな感じかね どうでもいいからSEKIRO2作って
今のフロムにアーマードコアは勿体無い なんだかんだ古参ファンの批判がウザそうだから
タイトル変えて精神的続編って形にしてくるかも >>35
豚がフロムがブラックだってネガキャンしてたのが嘘だとバレちゃったね >>36
小島がリーク通りだったからこっちもほぼ黒だろ >>43
海外の非公開アンケートで質問された項目の一つがタイトル名で
確かナンバリング付いてないタイトル名も候補にあったとか言ってたな
ナンバリング外してくる可能性はある 豚ハードハブなの確定してるから任豚がクソゲー扱いしてんな
真のアーマードコアとかほざいてた
あのゴミゲーも脱任してるし >>45
問題は初任給からどのくらい給与が上がるかということだろ >>50
いや追加の賞与出してるような企業に昇給がないと思うか? やっぱあのリークガチだったかぁ
グラフィックの質感やパーティクルがフロム感凄かったからな
開発が終盤というのがリーク通りACだろう >>47
お前ネットの自称未来人とか地震の予言とかとりあえず信じるタイプだろ
箱用のSFRPGのリーク元と小島のリーク元が同じであるソースは? デモンエクスは何違った感がね
とくにキャラ部分がどこかで聞いたようなキャラっぽいのがいるのが嫌だったわ 5で見限ったから買わんぞもう出さなくていいわ
ソウル系じゃない新規IP頼むわ エルデンリングでまじがっかりしたからフロムは警戒するわセキロは警戒したが発売日に買ったほうがよかったやつだったが >>54
そりゃプロデューサーとメカデザインがACってだけでディレクター違うからな >>49
絶滅危惧種のロボゲー好きは
そんなハードの垣根なんて関係ない
DXMもSwitchごと買った
ハードでごちゃごちゃ言ってるのは
ロボゲー好きとしてニワカ 本格的なロボゲーは話題にはなるけど稼ぎにはならんしやるなら値段釣り上げてくれてもいいや。人気出たら出たで安売りできるしね >>51
昇給が無いわけないだろw
その上がり幅がどれくらいかという話だろ アーマードコア VERDICT DAYから9年だから
今年のTGSで発表して10年になる来年後半に発売はあり得るな。 フロントミッションもリメイクだしな
ロボゲーおたはswitch買っておいても損はないわな
ゼノクロ来てくれ
こっちにも角川の株主総会の情報ないか 出がらしで作ってもな
まさにアライズみたいな誰も得しない結果になるだけ
コジマのいないメタルギアは意味がないことをお前らは理解しているのに
なぜ他は大丈夫だと思うのだね?? 今絶好調のフロムがそんな博打に出なくても、と思う反面ロボゲーが売れないという認識を覆せるのは世界的なネームバリューがあるフロムしかいない、という期待もしてしまう
本当に出るならどんなハードだろうと買うし応援するわ テスラもロボットに注力し始めたから
世界的なロボットブーム来る可能性あるんだよね。 >>64
とりあえず賭けだよ
たとえ出涸らしだとしても、DXMも方も続編の話後でない以上
AC6(仮)が出たら買って、次に繋げてくれるように祈るしかないし アンセムはバグでコケたけど空を飛んで回避するのが最高に楽しかった
アンセムの良い部分を上手く取り入れてほしい 順番的にセキロ、ブラボのチームが担当してるだろ
ハイスピードメカアクションか デモンエクスってどれぐらい売れたんだっけ、海外とかも含めて
それ次第ではまだ売れるんじゃないんだろうか? >>71
なんかいっせいトライアルの時に佃Pが
50万本言ってるって発言してたらしい >>71
累計50万で次回作作るというぐらいには好評 キングスフィールドだろ
正直グラフィックps2レベルでいいからキングスフィールド5頼むわ >>6
経験者募集で手当込みで22万ってクソすぎない?
何この会社? 作ってるのは本当なんだろうけどどうせ宮崎はDやってないんだろ
エルデンリングも微妙だったしやっぱり宮崎Dのタイトル以外は興味出ねンだわ 界隈でブラックは知れ渡ってるだろうからやりがい搾取の奴隷希望者募ってる感じだろうな メカは売れん
タイタンフォール3 中止されたしなぁ SCEと組んでキングスフィールドの精神的続編をPSVR2用に
やってくる可能性もあるか。どっちが先かというだけの話だろうが。 >>71
メタスコア60点とかで海外ではクソゲー扱いで終わった >>14
でらしねはアドベンチャーだから一度クリアしたあとは全くやらなくなったけど、フロムゲーの雰囲気をVRで楽しむことはできたのでこういうゲームも良かったと思う メカ系と言いつつMGRみたいなSF剣戟アクションが来たら笑う 本気でAC出してくれるなら買うけどね
DXMも2を作るようだしロボ界隈が盛り上がるなら何でも歓迎するよ
ただでさえ死にかけのジャンルだからな メカやロボものは正直ニッチなんだが売れ筋じゃないものを作ってくれるのは本当にありがたい >>86
何か勘違いしてるようだが言うがACも60前半くらい。ACは70を超えたことがない そもそも世界でミリオンすら売れないACに続編GOサインなんて出さねーよ 出すなら対戦メインにだけはしないで欲しいなぁ
対戦メインにされると極端なパーツが大体なくなって更には最適解テンプレ構成以外人権無しにされてつまらなくなる
DXMみたいに協力がメインで良いです 本作は「圧倒的なスケールのマップを駆け巡ることができるTPSメカアクション作品」であると説明され、また前述したSFの世界観は、宮崎英高が自ら作り上げたとも言われている。
続くRed Liquoriceの発言によれば、この人物が目の当たりにしたボス戦は「かなりソウルライク」で、短いプレイ映像からは協力プレイの可能性も見えてきたという。
さらに今回のアンケートには、今回のプロジェクトのタイトル案もリストアップされていたと主張している。
「大半は単に『アーマード・コア』だけか『AC: 6』、『AC: VI』を含んだ『Armoured Core: (何か)』という形式になっていた。ほかのサブタイトルは思い出せないが、中には『アーマード・コア』という名前がまったく入っていなかったものもある」Red Liquoriceはこう語った。 まぁロボとかSFの世界観ってよっぽど作り込まないと見映えも悪くてファンの食い付きも悪そうではある 新作もいいけど4以降の作品現行移植しないか? 対戦はいらんからさー ファンも正直望んでないんじゃないの新作
出すたびに文句言ってイライラしてるし 人数だけ集めてエルデンみたいに出来の悪いの作られてもしょうもない 4K画質かつ4系でドヒャドヒャ吹かせればそれでいい 角川の傘下になったから
フロムも美少女要素満載の「あ~ま~ど♡こあ」とか
作るかと思ったらとんだ肩透かしばっかりで超萎えたわ 宮崎
「私が趣味に走ると,商売としてはかなり微妙になると思うんですよね。なので,会社を支えるタイトルは,むしろ新しい若いディレクターたちに担ってもらって,私はその傍らで,ひっそりと趣味性の高いタイトルを作ってよい,という状態を目指していまして。
今回,人員を増やし,新しい体制を作っていこうというのも,そうした目標を見据えたものなんです(笑)。」 昔と違って今はフロムを自称するゲーマーもどきが増えたから
アーマードコアが盛り上がるのもゲーム下手のクソザコを狩るのも楽しみ 前作からこれだけ間が空いてると信者もどのくらい残っているのやら 自称フロム信者の大半がやってないメタルウルフカオスはsteam版があるから予習しとこうね 信者の声だけがクソでかくて信者の要望に応えて新作出したらだが買わぬ食らって大爆死したゲームだっけ switch「どうせこっちに出ないのわかってるけどクレクレしてたらまたおこぼれでクラウドでもらえるかも!」
箱「もうハブるのやめて;;」 セキロ2とブラボ2は欲しいけど続編ってより新作作るイメージだな そもそも誰が開発するんだ…
アマコアのしない開発者、
結構な人数がフロム既に辞めてるぞ 慎重でケチな今のフロムが、客の絶対数が少ないロボゲーなんて出すわけない 毎回対戦いらないマンいるけど対戦疎かにしたエルデンリングはクソつまらんかったし結局バランスクソだったし速攻過疎ったからな 古いスタッフは残ってるんじゃない?
エルデン見る限り、キングスあたりからのビジュアルセンスは継承されてるみたいやし つまりファンタジーロボにすればいいわけでフレームグライドの出番なのだ 最後の一本は「過去の方向性とは少し毛色が違うもの。おそらくは少し変なもの」らしいからACでは無さそう >>120 変なものなら艦COREワンチャンあるなぁ
というか艦これ本編シュミレーションに興味ないけどアクションなら興味ある
艦これ遊んでない潜在ユーザーは結構多そうなのよね。同人人気だし。
バーチャロンと禁書目録とか誰得なコラボより現実的 >>120
それはおそらくデラシネのこと
その後の2018年のインタビューでは3.5の残り2.0(内1つはエルデンだった)はどちらも我々らしいゲームと語ってる
奇妙なもの→デラシネ
過去手がけてきた作品を足掛かりにした新しい作品→隻狼
過去作のリブート→アーマードコア
こういう感じだと思う
福岡スタジオができた時の求人記事でもまずダークファンタジーとメカ系のゲームを作ると言ってる ワイの予想
A アーマードコアの精神的続編 80%
B キングスフィールドの精神的続編 SCEタッグ PSVR2ロンチ 15%
C 艦CORE 5%(もしくはAとコラボだけやる、ロボゲーを如何に売るか)
テスラがロボットに注力しだしたので
世界的なロボットブームの土壌は出来つつある
2013年後半は理想のリリースタイミング。
Bは単純にAの次な気がする。 アーマードコアのナンバリングを外すってことはないと思う
過去のインタビューで終わらせる気はないし社内に作りたいという社員も多いと言ってるから
アーマードコア以外のメカものを作ることはあるかもかもしれないけどね
宮崎自身がエスカフローネみたいなファンタジーメカやりたいとも言ってたし どうせ出ないし
万が一出たところでVを超えるゴミだぞ
そんなもんより過去作をスカスカカスでプレイできるようにしたほうがよっぽど喜ばれると思いますがねぇ
アーマードコアシリーズ一個もなかったね https://i.imgur.com/rjfgbrK.jpg
角川の決算資料で気になったのコレなんだよね。
スパチュンとゴチャは角川IPで既にゲーム出してるけど
フロムはないのよね。尺の都合で一緒に入れたのか水面下で何か動いてるのか。
正直、艦COREに関してはコラボで十分な気がするし、
まだアニメゲーム化されてない想像が付かなシブい角川IPを
持ってくる可能性も無きにしもあらず
というかバンナムIPでガンダムを久々にフロムが作る可能性もあるな。
バンナムはガンダムメタバースとか言ってるしw
フロムはトラコス子会社時代にココアmeet-meの開発やってたしなw ACE新作来るか
ダクソ2ブラボダクソ3を開発してた時代はダークファンタジーに偏りすぎてたから以降は幅広くやるとか言ってたしマジであるかもな >>117
それならいっそバンナム巻き込んでオーラバトラーシミュレーターとか ACVがゴミだったから期待してないしACはfaより上がもう生まれんだろ
それよりもデモマキ2の方が気になる ACは4faが最高傑作なんだよ4faしかやってないけどわかる >>130
Vの鍋島は出てってレフトアライブ作って4+fAの宮崎は残ってる訳だが https://cgworld.jp/interview/1512-fcc-fromsoftware.html
竹内:そうですね。先ほども言いましたが、「自分が何をやりたいのかわからないポートフォリオ」は避けて欲しいですね。授業の課題を並べたポートフォリオが悪いというわけではありませんが、やはりその人らしさが出ませんから。その上で弊社のゲーム作りに適した内容だと望ましいです。まずは福岡スタジオで王道のファンタジー系、メカ系のゲーム作りに携わっていただく予定です。
この記事が2015年末だからやはり2016年から作ってる3本は隻狼、エルデンリング、ACなんだろうな
開発が終盤と言ってるから近々発表があるはず フロムの開発体制的に隻狼とエルデンリングが落ち着いてそっちの人員が回せるようになって開発が進んだんだろうな
発表はTGSかgamescomか 金かけてロボゲー作って欲しいけどあんまり売れないのも分かってるのがなんとも微妙
ゼノクロをもう少しアクションよりにしてオープンワールドで好きに飛行させてくれたらそれでも良いんだけど テンプレで大絶賛の神ゲーが作れるのにどうして不人気なロボゲーが出ると思うのよ ソウルライクなACいいじゃん
売りはVRモードな
メカゲーだからこそできる遊び >>137
ゼノクロはそもそも動いてる絵が変わるだけで物理演算や当たり判定すら無い >>142
だからアクションよりにって言ってるんだろ >>143
寄りようが無いと言ってる、アーマードコアをオープンワールドにする方が圧倒的に簡単 もうウクライナを舞台にしたメタルウルフカオスでいいよ faリマスターでええよ、それ以上のもの作れないだろうし 2016年からロボゲーつくってんのか
フロムまじで根性あんな
6年以上かけて100万売れねーだろ
俺が買うしかねーなこりゃ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています