【?】モンハンでお馴染みの藤岡要さん、ストリートファイター6に参加していた つまり・・・
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モンハン6来年やん
はたしてはぶるのか義によって助太刀いたすのか
チカニシ絶対絶命ww 徳田藤岡が関わるモンハンなんかよくやる気になるな… >>170
モンハンの新作は必ず出るがワールド2なんて絶対出ないよ
お前の頭髪賭けてもいいわ 実際、モンハンワールド2(に相当するもの)は作ってるとは思うよ
けど最近のカプコンはかなりロングスパンでやるところがあるから、もうちょっと先になるかもね
モンハンストーリーズで5年、ドラゴンズドグマは初代から10周年で2発表だし >>215
これベータ応募あと三日で締め切りなんでみんなやろうぜ PC版のみです(´・ω・`) >>219
ハイエンド向けに作ってても時期によっちゃSwitchの次世代機とマルチになりそうだな ワールド2とかSwitch向けPS向けかはともかく
作ってないって否定してる人達って来年か再来年に出すであろうモンハン新作の事どう思ってるんだろ
一瀬はライズ終盤から抜けて次に移行してたとしても間に合わんからなんだかんだ藤岡も関わってそうだけどね >>219
最近発表から発売まで近い事あるし案外来年の春には発売決まったりしてな むしろあんだけ成功した作品の続編作らなかったらカプコンの正気を疑うぞ… アイスボーン組が離散してるのはまあ分かる
アイスボーンはカプコンのIRでほぼ名指しで目標未達扱いされた「失敗タイトル」だから
社内政治で負け組扱いされてやむ無し
それに藤岡が巻き込まれてるのか逃れたのかどうか >>226
>目標未達扱いの失敗作
まーたソース無しの妄想 >>222
作ってないのが確定してるのに、出すはずだあああって否定したいんだろ?
無理筋をごり押ししたいってのは分かるが、現実見ようなww >>227
アイスボーンしか大型新作タイトルない期に
新作目標本数大幅割れを認めてるので
ソースなしじゃないよ、調べてこい
大型DLCとしてはよく売れた方だと思うけど、従来の本編→G級タイトル並の比率で
過大な目標立てたのが悪い >>229
ソースが出せない人の常套句「調べてこい」 それ一昨日あたりのライズのリークスレで言いまくってたやつだな >>54
カイガイガーやるならカプはモンハンもFPSにしちゃうんじゃないか?
映画がそんな感じだったし >>211
SIEが金をくれないからライズはswitchになったしバイオもPS5の時限独占にならなかったのでは? >>235
そもそもモンハンだけあっても仕方ないんだよな
形勢が何も変わらないというか
だからモンハン買わず海外企業を買収したんだろうし >>228
もしライズ発売後開発だと次のモンハン新作再来年に出るかも怪しいラインになるけど
カプコンがそんな馬鹿な事するか…? 機種はどうあれモンハンはサンブレイクの他に作ってるでしょ、作ってなかったらサンブレイクの後の作品どんだけ待たすつもりなんだ >>229-230
へいお待ち
https://www.capcom.co.jp/ir/data/pdf/explanation/2020/3rd/explanation_2020_3rd_02.pdf
Q.『モンスターハンターワールド:アイスボーン(以下 MHW:I)』の販売状況について、現時点で
の評価および今後の改善点を伺いたい。
A.販売計画は『モンスターハンター:ワールド(以下 MH:W)』や従来シリーズにおける G 版の
販売動向を参考に設定しましたが、現時点の販売状況と比較して前傾した計画であったと認識
しています。コンテンツ自体の評価は高いことから、販売動向や購入者のステータス、クリア
率、未クリア要因などの分析を進め対応することで、今後も長期的に販売していきたいと考え
ています。 >>239
第三四半期のこのやり取りで失敗作扱いしてるのは流石に草
数字読めないのかな? カプコンが導き出した答えはセールなんだよな
安売りしなきゃ買われない 前傾した計画であった
てのをネガティブな表現と読めない人は日本語苦手かな https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00294/00007/
今回ユーザー動向に関するデータで特に着目したのは、『ワールド』における『アイスボーン』の購入率です。例えば日本の場合は『ワールド』のユーザーの7割が『アイスボーン』を購入すると計画に織り込んでいました。しかし『アイスボーン』は『ワールド』のシナリオ部分のクリアを前提とした拡張コンテンツですから、買ってもらうにはユーザーに強いモチベーションが生じなくてはなりません。
『ワールド』を購入したうえで、ある程度ゲームをやり込んでいなければ、『アイスボーン』を購入してもその面白さを存分に味わえないということがあります。結果的に購入率は現時点で計画に届いておらず、引き続き長期的な販売に向けたプロモーション活動を実施しています。 ぶっちゃけ客観的には日本のMHファンみたいに高い確率でG級買ってくれるのを
全世界のMHルーキーにも求めた経営サイドの落ち度に見えるけど
まあ開発サイドでG級並みに売ってみせるとプレゼンした可能性もあるから何とも言えんな
実際市原辞めてるわけだし >>244
そういう話をしてるんじゃないんだよ
本当に日本語、というか文意を理解するのが下手くそな人だね MH6は既に完成済
PS5が売れてないから発売を遅らせてる そもそもG級商法が限界来てると思う
G級無いと言ってたXですらXX出してきたし客も毎年毎年モンハンばっかやってたらそら飽きるって >>248
今後は基本無料の運営型かオフラインソロ専の二択しかないと思ってるわ
いちいちリセットされるのあまりにも無駄すぎる 基本無料の運営型をカプコンが作れるとは思えん
あそこバランス調整とんでもなくヘタクソだから >>244
目標未達からの堅調だから要は最初の目標に届いてないのでは? モンハン世界って5が不吉扱いだからナンバリングも5は避けたって話だけど…そんな不吉な数字をぶら下げて大丈夫か?
それともPSゴキに改名すっか? >>243
これの反省でサンブレは本編クリア前でも楽しめる要素出すんかな、と思ってたけど、
普通にクリア前提でハテナマークだったわ
クリアが簡単になったのが対策だったのかな まあ、正直言って
任天堂のモンハン売上>ソニーのモンハン売上
ってことが公式で判明してるしなぁ
※PC抜き >>255
皆揃ってよーいドン!でエンディング
Wでの結果踏まえて実験的に探り探りで
データ収集しつつ行ってる節はあるな スレタイ読んで、つまり実質モンハンのナンバリングがPSに、ってことだと思った >>255
前提クエストの雷神ってラスボスじゃないから実はクリア一歩手前でいい
とはいえ終盤までやらせるのは変わらんからカプの狙いはよくわからん 最近のわだいでいちばんワラタwww
ふじおかがぁー、MH4のときあれだけ個人攻撃でネガキャンしてたのにふじおか班がわーるど2を秘密裡につくってるんだぁー
↓
スト6のディレクターにとばされてましたw ということはスト6はアクション重視より生態環境強めの作品になってるって事? マジかよ
リュウと戦いたかったら森林マップで痕跡探すのか スト6は3タイトル分の大規模プロジェクトって言ってるし、社運かけてんのかもね スト6はPCメインでいけないのが厳しそう
利権e-shopでPS5縛りだろ…しにそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています