スキップトラベルとかオープンエアーとか
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なんで意地でも既存の言葉使おうとしねーの?
逆にダサいんだが ブレワイはチュートリアル以外はやってもやらなくても自由だし
なんならクリア出来ないとしても楽しめればそれがお前のゲームクリアだよってスタイルだし
レベルデザインなんて生易しいもんじゃない
やりたくないことはやらなくてもいい自由がある
そんなゲームは他には無い唯一無二
オープンワールドとは違う
だからオープンエアー >>211
実際はラスボスに関係するクエストしかない不自由ゲームなんだよね
ハイラルなんてどうでもいいユーザーは何もできない
真に自由なベセスダのゲームと比べるまでもなく不自由すぎるゲームがゼルダなんだよね スキップトラベルはスキップトラベルじゃね?
って思ったけど一般的にはファストトラベルなのか
もう俺の中ではスキップトラベルの方が使う言葉だわ >>83
ファストトラベルって何?
ファストトラベル→スキップトラベルが造語?
トラベルなんて誰もが使う言葉が被ってるだけ 「新しいゲームシステム作れないから、せめて用語だけオリジナルにするぞー」
ダメなメーカーの典型… >>217
それでファストトラベルなんて造語を作って
オリジナルだとか言ってんのね >>1
任天堂にいちゃもんを付けることしか出来ない虫けらの方がダサいんだがw
負け犬にはそんなことぐらいしか出来ないんだね
みじめすぎるw >>16
ブレスオブザワイルドが劣っていると思ってるのはお前ら虫けらだけだよw
現実を認めることが出来ない負け犬w でもまあしゃーないやろ
量産型ラノベ設定をオリジナル用語に置き換えただけの無内容がゼノシリーズなんだし
感性が昭和なのよね どっちが優れてるか劣ってるかはともかく、ブレワイとそれ以外のオープンワールドって呼ばれてるゲームじゃだいぶ移動の経路の決め方とか目的地の見つけ方とか違ってるから、無理に同じものと決めなくていいんじゃないかなって思うけど
まぁそれ言ったらマイクラとGTAなんかでもだいぶ違うけど >>224
ゼルダの目的地の見つけ方ってキラーンと光ってる場所(ぜんぶ祠)に行くだけのくっそ雑なやつでしょ
さすがにあれより手抜きなゲームはなかなかないでしょ 和製英語って知ってる?
何でコンソールでなくハードなの?そこは良いの? 私達がオリジナルであり起源ですと言いたいばかりに作った
京都企業らしいしょーもない見栄ですな
今でも京都が日本の中心だと思ってるような傲慢さのDNAを引き継いでるのがよくわかる >>228
ソニーがパクりばかりやってるからコンプレックスなんだね
自慢なんてしてないのに自慢に聞こえてしまうんだね
しょーもない見栄といえばまさにソニーだよね
メディアに金渡してマルチタイトルの対応プラットフォーム表記順をPS優先にしてもらってる 既存の言葉に統一するならスキップトラベルでもファストトラベルでもなくルーラか旅の扉 なんでワープやテレポートじゃないんだろうなとは思ってた 時間軸は動いてないか自由操作だからワープやテレポだと逆に違和感になるな こんなしょーもないスレまだ伸ばしてんのかよ
任天堂信者のプライドがさぞかし傷ついたらしいな >>235
ゴキブリ自分でスレ立てて自分でイライラしてんの草 祠やコログを何回もやるのが楽しいとは思わないが
ブレワイが手抜きなら大概のオープンワールドが手抜きだよ
ゲームやらずに言ってるなら分かるけど、やって言ってるなら見る目無さ過ぎてビビるぞ これと同じような感じで
テイルズとかも気持ち悪いわな
君と響き合うRPG
とかをジャンルとして付けてるし
いやRPGとかアクションRPGでいいだろ >>6
>>239は勘違いだった(´・ω・`)酢漫湖 ファストトラベルも日本人にはよくわからない言葉
瞬間移動、ワープなどでよかった
そこは否定せずに任天堂のすることは否定する
アンチ任天堂の典型的思考 >>247
それはありそうだな
後から難癖つけられるのを防ぐために使う用語の商標なり特許はとっておきたいけど、
既に使われてるものについてそれやると使ってるところからなんか言われそうだから
わざわざ別の単語に置き換えてそっちの権利押さえておくとか オープエアーはプレイヤーほぼ納得しちゃってるのでな
Botwのフォロワーたるフィニクスライジングと比べるとわかるけど
フィニクスはどこでも登れて滑空もできちゃうオープンワールドだけど
エアー感は無いのよね >>225
任天堂関係の叩きにありがちだけど
叩くために用意された存在しない謎のゲーム妄想を
鵜呑みにして数年がかりで叩いてるよな >>201
2006年のジャストコーズが先でしょ
>>243
オープンワールドでないただの3DアクションならMDKの方が先
コッコと違って基本システムとしてジャンプ後に滑空できる 別に普通のオープンワールドだから言葉を変える必要ないわな 滑空自体は同じ宮本のしっぽマリオ→マントマリオでだいたい完成されてる オープンエアーに関しては
むしろオープンワールドほど完全なシームレスではないよって意味の
謙虚な意味での表現違いだったはず オープンワールドとは違うからあえてオープンエアーと呼びます
ってのは青沼さんがbotw発表時に言ってた記憶あるが
昔すぎて確かではない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています