ついに任天堂次世代機!
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まとめると
・29日の株主総会の後
・ロンチはゼルダ
・Switchとの互換性は無いが性能アップ
という事? FHDで60FPS貼り付き
遅延も極力少なく
さらに言えば完全据え置き機で
携帯機はスイッチをちょっと性能アップする程度の機種でいいよ 据え置き望むなら任天堂ハードじゃなくてPS5か箱だろ
携帯機が強い任天堂が携帯機を捨てるなんてありえん スイッチの正当進化以外は買わないギミックいらない
互換切ってまた旧ゲー買いなおしてねだとスチームが総取りする 完全据え置き型じゃない携帯機とのハイブリッド路線のSwitchがこんなに普及してるのが答えだよね
完全据え置き高性能を望んでるのなら箱PCでいいと思うよ >>237
Wii Uの例なら5千円しか違わないからなぁ
2万円差の先例としてはちと不適当だろ
まだ据置専用の廉価版の方が現実的だわ
そんなことするとは思えんけど >>225
> 互換層()なんてもんはないけど
互換レイヤーあるよw WINにもAndroidにもな
>ゲームを高速に動作させるAPIとしてDXが必要になってるので
大間違い
より高速にってなったのはDX12からだけど、これは対応GPUをDX12以前より絞っただけ
> 実際PS5でも糞箱と違って互換に苦労してないけど
あれ? 釣り師か? だってPS5にしろXSXにしろ全然買えないじゃん
しかも専用タイトルなんてほとんど出なかったし
普通にもたつきのないブレワイとかをプレイしたいだけなのに >>226
スイッチ2(仮称)発売以降、両対応のソフトをつくるっていうときに便利になるってだけとも考えられるよ
そもそも互換するだけならわざわざNVN1Xなんていう新APIが必要になんかならないし >>207
そのSwitchの需要がSwitch2にそのままスライドするから問題ない
というか「Switchがまだまだ売れてる」という状況が必須なんだよ >>245
元の流出資料読んだ?
NVN1Xってディレクトリの名前で、プログラミングガイドではNVNと区別してないよ? >>247
だったら尚のこと互換関係ないな
ただのスイッチ1用のNVNの改良版か、もしくはもうちょいValkan寄りな深さにしたもう一つの別のNVNか
いろいろ考えられるね リークとかいう名の妄想垂れ流しにまだつきあってんのか 互換というかもうプラットホームで資産を持ち越しさせなくても許されるのは任天堂くらいだよね
持ち越しアリなら新作の売れ行き鈍るし
ナシならナシで信用失うし、良し悪しあるよね フレームレート3倍
読み込み速度3倍
とかになったスイッチProはよ ・フレームレート3倍
・読み込み速度3倍
とかになったNewスイッチ ファットバイナリー、Macで言うところのUniversal Binaryのような仕組みで、
現行Switchのソフトのアップデートとして次世代用バイナリをダブリで入れ込む、というのは無いのかな
メーカー自身のアプデと次世代機用(実機)デバッグは結局必要だけど、2の開発機を追加で買わずに済む方法が求められそう
2に乗じてアプデもできないようなとこは2で儲ける資格はねえぞって感じ >>167
国内はDSの3200万台が壁だから3300万だな >>254
ただでさえゲームカードは容量問題あるのに 今年発売はまずないだろうから、今来たとしても来年発売ですぐらいのアナウンスで実機見せてくれなさそう >>243
互換レイヤー?APIとOSの区別が付いてないんじゃない?
正しい間違い以前にDXの根本的な概要だけどそれを否定するって完全に門外漢だって自己紹介してるようなもんだぞ
DX12の説明も見当外れだし イベント規模的にE3では発表しないとなと思ってたら
E3が中止になってしまい、ファーストは次世代機中心だったから
今回は見送ってサードだけでニンダイミニという流れの可能性あるな >>257
1ゲームカードの2対応は当然ネットワークアップデート必須って事で
あと、ファットバイナリのように1と2で多重で持つのはあくまでWindowsのEXEにあたる
NSOファイルだけで、XCI・NSPというアセット・リソース他含む全体パッケージの中の
ごく一部になる、Unityランタイムの大きさ見るに50MB程度の増加 Switch1の開発機だけでSwitch2の対応ができるってのがベターで、
Switch1の開発機だけでSwitch2専用タイトルが作れるってところまで許可するかは難しいところだ
もちろんベストはメーカーが一切アプデせず現行の10000タイトルあるSwitch1パッケージが
そのままSwitch2で完全エミュレーション動作する、それを任天堂が保証する事だが、これは無理だろう 無双が生まれた横でピクミン作ったようにfall gaysとか任天堂が作らないといけなかったタイトルだと思うんだが性能が無いから生まれなかった
やっぱりある程度の性能は必要だと思うんだがなぁ 新ハードでゼルダやマリカー、メトプラなどの主要なタイトルが、どのぐらい進化するのか?を見せる必要はある。
ただし、任天堂ハード独占ソフトなので他機種との性能比較は全く意味がない。
それが任天堂の強みだ。
ギミックはポインター操作が安定する Wiiの赤外線センサーは復活して欲しい。
テレビにセンサーバーを取り付けなくても、Switchのドックから赤外線を出せば良い。 ドックから出したらテーブルモードで使えないじゃん
出すならSwitch本体から出さないと >>253
転売ヤー問題があるから、半導体が低コストになって超大量生産ができる状況にならないとGOサイン出さないだろうな。
大量のタイトルが控えてるし、急ぐ必要も無いから高みの見物だろう。 >>268
今求められてるのは次世代じゃなくて改良型第2弾だな
SoCをシュリンクしてクロック上げるだけでいい >>268
>>270
それな
グラ性能3倍、CPU性能3倍くらいのswitchProでいい >>265
マリオギャラクシーや3Dワールドやれば分かるけどわざわざテレビにコントローラーを向けるポインターよりジャイロの方がゲームしやすいよ >>273
ポイントすることがそんなにゲーム性に直結するようなものでない使い方ならそうなんだけど、FPS/TPSの視点・エイム操作やガンシューティングでのポインティングだと、スイッチのジャイロポインティングのみだと正直ゲームにならんから…
Wiiリモコンみたく自動補正が無いとな GPUはドック時で1GHzで2T~3TFLOPSぐらい? 一番高価で4万近い有機型が最も売れてる現状見るに、次は強気に4万で来てもおかしくないな
それだとかなりスペックも高めのチップ使ってくる可能性もある ガチで公式で次世代機発表したら
PS5の息の根が止まるから勘弁だな
もうちょっと転売屋と情弱を踊らせて欲しいw 月末のダイレクトはモンハンの為だったみたいだね
新型は無さそうだ >>280
有機ELのドックを使うつもりと仮定して電源容量が39W
初期switchのドックが18Wあっても本体の消費電力が12W程度なように
必ずマージンとるから新型の本体の消費電力も39Wの2/3、25Wて所だろう
orin nx16GBが1024spあって25Wモードで918MHz
T239の1536spを1GHz駆動は8nmじゃあまず無理
7nmでもどうかな、て所なんで1GHzで回すなら5nm欲しいね じゃあ、新型/次世代スイッチはPS4ぐらいの性能いけば良い方? 次世代/新型スイッチは性能3倍いけば万々歳なのかなぁ 次世代/新型スイッチは性能4倍もいけば凄いのかなぁ T239とやらは768MHzで2.36TFLOPSでしたか
性能6倍? T239とやらはスイッチと同じ768MHzで2.36TFLOPSでしたか
性能6倍? 次世代/新型スイッチはT239でスイッチと同じ768MHzで2.36TFLOPS(性能6倍)? 次世代/新型スイッチはT239で(ドック時は)スイッチと同じ768MHzで2.36TFLOPS(性能6倍)? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています