今年のSwitchいくらなんでもタイトル出し過ぎじゃない?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
太閤立志伝やってる間に
どんどん積んでいきそうなんすけど オフィシャルぶうと違って実際に買っちゃうから大変だよな ハード発売から5年って普通は普及最大化で収穫時期だぞ チョニステ5は2年目なのにソフトも対応してもらえない地獄なんたが? >>5
ライブアライブって時限アイテムが沢山あったから体験版で中途半端に遊びたくないんだよな >>9
そんなのはハードのビジネスモデルによる
任天堂は買いやすい価格帯でスタートするから1年目から動きがいい
反面それだけ晩年に落ちやすい
Switchはかなりの例外
ハード間を携帯機と据置で補完しあってが一本化で次の引き継ぎは新しい指針になる
プレステは高価格のハードを劣化させつつ前世代と縦マルチで廉価版ハードまで間をもたせるビジネスモデル
軌道に乗るまで時間がかかる
そしてこれが崩れると一気に死ぬ
かつてのPS3やPS4初期はまさにこれ
PS2のソフト売上で持ちこたえてたうちは良かったが鈍ったら一気に債務超過コースへ乗った
PS5はこのままだとまともにソフトが出るようになることすら、あと2年はかかりそう、FF16が出ても追随するメーカーは大きく増えない 開発期間の長期化でサードソフト揃うのに時間かかるようになった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています