ソニックフロンティアのIGNの虚無ゲームプレイよりニンダイの方が何倍も面白そうに見えた
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
俺もびっくりした
全然躍動感が違った
IGNワザとやったろあれ いつに公開されたのか知らんけど
プレイ動画の方はまだ開発が進んでなくて手抜きだったんだろ 画質はやっぱ天と地の差があるな…
けど面白そうだと海外ソニックファンも喜んでるよ
電脳空間もっとはやく見せい 電脳空間良かったな
ああいうのあるよって先に言えよな BGMと大都会ステージ映すだけでも印象丸変わりだったわ
なんでこれを最初に見せなかったんだよ 考えてみたら狭い空間で走り回ってすぐストップするソニックより
オープンワールドみたいな場所で高速で走り回るソニックって凄い爽快感あるな IGNだしPSソフトじゃないから
如何にもダルそうな感じにプレイしてそう Switch版は別物レベルになるかと思ったけど割と頑張ったな
まだ開発途中だろうからもう少し頑張ればSteam一択だったのをSwitch版考えてもいい まじでなんで電脳空間の事を今まで触れられなかったの? >>14
SEGAのマーケティングセンスが終わってるから IGNの方は見てなかったけどニンダイ見たら面白そうで戸惑ってたんだが俺だけじゃなくて安心 >>10
個人的には未だに広いフィールドより一つの街作り込んでくれた方がソニックに合って良かったと思ってる
実際やってみて評価変わるかもしれんけど すべてセガが悪い
あらためてニンダイすごいと思った、やっとゲーム内容分かったわ…これはハイスぺでやる人も多いと思うから任天堂に何のプラスもないのに 電脳空間みたいな別のステージの入口があるのはマリオサンシャインっぽいな Steamでいい気がしてたんだが
電脳空間はいつものリトライ連打になりそうだから転がって出来るSwitchは魅力だよなあ 海外TwitterとかでもIGN叩かれまくっててワロタ
まあ明らかにニンダイの方が面白そうだったもんな IGNは戦闘ばかり重視して他の点を何も理解してないのがよく分かったわ 敵が硬いとか騒がれてたあのプレイ動画か?
あれつまらなそうだったからニンダイ見た時に結構印象違って笑ったわ 今までみたいなソニックは祠の中で遊んでねというアピールはニンダイが初出だったのか
ちゃんと今までのシリーズファンのことも忘れていませんよという目配せが遅いと不安がられるのは仕方ないね やっぱそのゲームのどこが肝か分かるやつがいるんだろうな ダイレクトは本当にゲームをわかりやすく説明してくれると思ったな
どんな感じで進めればいいのかみたいなのも言うしな >>6
同じく
でもまだ実プレイ感覚を疑ってるから様子見するけどね 流石にIGNが悪いんじゃなくてセガが悪いと思うけどな PS忖度IGNからすると
マルチのソニックなんて持ち上げたくないんだろ まあデモ版みたいなの渡されただけだろうけどIGNのやつ今見返してもつまらなそう感すごいな… バグ多い言ってたなクラベは
だからあんな微妙な動きの場面しか見せられないのかと思った そういえばスパロボのプロモも、自前でつくった方より任天堂がつくった方が説明も丁寧でわかりやすかったとかあったっけ 確かにニンダイ版は面白そうだったな
ってかあれスイッチで動くんか? フォトリアル調よりもっとこうカラフルな方が見栄えよくなったんちゃうかなぁソニックの場合 つべでNOAのニンダイソニフロ動画見たら似たようなコメで溢れてるなw
今までの紹介動画どんだけ酷かったんだよ… ゼルダだってファイナルトレーラーまでは
つまんなそうなプレイ映像しか無かったろ IGNの動画って何できるかしか見せないから全然面白そうじゃないんだよな ニンテンドーダイレクトって他社タイトルの映像の編集もしてるのか? そういえば前に神谷がIGNのプレイ映像に文句付けたことあったよな、下手くそって
神谷の勘違いで何故かIGNJに文句言って代わりに野口がプレイ映像あげて満足したって話 塔を登る場面にしても分割して要所だけを見せたり、頂上に到達した所は出さなかったりと
全編垂れ流しのIGNとは演出がまるで違うね >>39
スパロボNEOの時は任天堂が自前でPV作ってたな
本家は戦闘アニメ映像9.5割でゲームシステムはテキストでさらっと流すだけだったけど
任天堂の場合はゲームシステムの説明を重点に置いたPVだった 一応求めてた物もあることは分かったけど大自然がメインなのはやっぱり失敗だと思うよ フィールドがあって個別ステージもあるって感じは初代ソニアドに近い感じになるんかな >>54
面白そうにつくるだけでもハードル高いという事が証明 ソニックの映画の初期キャラデザを作り直して話題になったからって、味をしめたな。 マジで言ってるのかこいつら
プレイを見せる動画より短時間紹介用に編集したPVの方が面白そうに見えるのは当たり前だろ >>59
その当たり前があんたでもできないって知ってるよw なんつーかSwitch基準で作れば良かったのに惜しいことしたなって思ったわ
ジャギジャギとカクカクが高速移動のときに気になって仕方なかったな
ホンマセガはテキトーな仕事するな >>59
それができる所ないじゃん
MSもダラダラ編集してないPV流してゲームパスどーん!ってやるだけだし これをトレーラー詐欺と言う
まさか任天堂が編集したと思ってる馬鹿はいないよな 普通にプレイしたらIGNみたいになるんだよ
今回の動画はおいしい所を抜き出して凝縮した宣材だからよく見えて当然 電脳空間に入ってスピードランするシーン見せれば
「街中走らせたいんや!」派もいくらか溜飲下がったというのに >>61
企画段階だとSwitchとか眼中に無かっただろうし、Switch用に動くデータを作り直しただけでも大したもんだけどな
つかIGNはマジで広報やる気無かったんやろなw
ソニーの息がかかってる所とは今後は取引しない方が良いだろ
下手なネガキャンよりもダメージある広報活動やるとか天然でも意図的でもシャレにならんだろ ソニックらしいbgm
ソニックらしいステージ
これでガッツリハートを掴めた模様 これは海外勢も皆言ってたな
なんであのソニックらしい音楽と
派手な祠ステージ的なのを
前紹介しなかったのかと
ソニックファンが求めてるのって
アレでしょう? >>50
いっそ開発面でも任天堂のどこか暇なチームに監修してもらったらゲームとして遊びがいのあるスパロボができたんだろうな
SDガンダムガシャポンなんたらみたいに ソニックファンの外人が
このPVを先に出せとか言いまくってて笑える
セガの広報がかなり批判されてる感じ 牧歌的な自然音しかない世界歩き回る(走り)回るだけとかソニックに求めてるものから程遠いからな ニンダイのスタッフが優秀なだけだろう
実際に虚無しか待ってない セガがソニックの版権を手放してくれるだけでユーザーも会社もwin-winなのにどうしてしないの?
セガCSでも最高収益出して業績に貢献したり、映画がゲーム原作No.1記録してもどうせお前らにとっては邪魔なIPなんだろソニックって PVはいいところだけ切り取ってるだけで遊べばIGNみたいな感じなんだろ 良ニンダイの流れをソニックが見事に打ち壊した感
正直、コイツがぶっちぎりでつまんなさそうだった ワルアドに例えると
オープンワールド=夜ステージ
電脳空間=昼ステージ
だな >>74
セガにしか扱えなさそうなIPではあると思う そもそもこのゲームの存在をダイレクトで初めて知った人が結構多いように見える
概ね好意的なようだ
実際のゲームがどうなのかはわからんな… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています