【悲報】モンハンライズサンブレイク、新要素「傀異化」を実装
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4GやXXで散々酷評された極限化モンスターじゃん
またこの電流イライラ棒ゲーで水増しするのか ディレクターの鈴木です。
本日2件目です。
サンブレイクではストーリーを進めると「傀異化」と呼ばれる新たな脅威が登場します。
どのような現象がモンスターに起こるのか?是非ゲーム内で確かめていただければと思います!
https://twitter.com/MH_Rise_JP/status/1542095531928801280?t=NB1MilLhBPtGBuAwwV14RA&s=19
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>6
歴戦みたいな感じか
ゴミみたいに分かりづらい名前にしてるだけで何ら変わらないw まだだ、まだ慌てるような時間じゃない…
極限も獰猛も乗り越えてきたんだ
これも大丈夫だろう🦍 傀儡的な漢字だし殺した後に復活するパターンと予想
ライズで死体に当たり判定が残ってたのはこれの布石か?w 思春期に3×3 EYESを読んでいた俺には読めるよ 獰猛化と同じ仕様なら通常種から体力を1.5〜2倍に引き上げ、攻撃力2〜3倍で基本即死ゲーオワタ式強要だぞ
一度倒せば終わりのイベクエ強化個体と違って他のモンスターと同じように素材集める為に周回しなきゃいけないのにHPが無闇矢鱈と高いからただただダルい
即死ゲーだから野良マルチなんか基本成り立たない
どの辺に需要あるんだよこの手の要素 本スレから
苦しみ個体の大技は確定気絶
範囲はそれ程広くないが、予備動作が咆哮なので怒り移行と見分けづらい
結晶化部位への一定ダメージで阻止可能で成功すると900ダメージ+ダウン、更にしばらく劫血やられ判定が消える
苦しみ個体の部位耐久値は全体的にかなり高め
結晶化部位は結晶が生えてくる前と部位耐久値を共有するので上手くやれば生えてすぐにダウンを取れる
苦しみ個体は罠には掛かるが拘束時間は極めて短い
苦しみ素材は平均1周1個ドロップで、武器をレア10に強化するのに7個前後必要
熟練者がプレイしてもダイミョウ相手に10~12分程度掛かる
操竜は可能だが環境生物等を利用しない限り狩りの最終盤にならないと待機状態にならない
最初の苦しみ個体クエストはルナガロンだがこの個体には苦しみ個体特有の性質が殆どなく、実質的な最初の相手はアオアシラ
苦しみトビカガチのHPはソロ78000でライズと同様のマルチ体力補正を持つ
攻撃力、体力(ミラくらい体力あるやつもいる?)、モーションがかなり早くなっててもはや別モンスター?+劫血やられ持ち+捕獲不可(ヌシや古龍級?)+黒い点はランダムに部位が変わって破壊できなかったら核攻撃の確定スタン技+固有フィールドにでてくるエンコン。アオアシラですら1発2発でハンターが乙るらしい
初期31体。素材を使って全モンスターの武器に武器強化の追加あり。固有の防具はないが全体で1つ防具追加されるっぽい? >>17
Switchはライズの更新データ落としてるなら0時
Steamはお昼かららしい にじさんじとかSwitchクソすぎてみんな必死にSteam版進めてるけどぶーちゃんどうすんの? 最後にライズ予習してSwitchそのままだったから30分のDL始まったわ、あぶないあぶない 強化具合はヌシより強いのかね
ライズ本編は防具未強化でも余裕だったのにヌシリオレイアにワンパンされて笑ったわ 明日には詳細が分かるだろ妄想してもしょーがねー
獰猛はハンターにもメリットあったからいいけど体力調整される今の仕様なら獰猛丁度良さそう >>29
重大事変個体が更にタフになった奴という認識で合ってるっぽい もう発売日なのか、興味なさすぎて気づかなかったわ
誰も極限とか獰猛みたいなのは求めてないのになぁ… >>32
つまらなかったってとこで何もよくなかったぞ
超火力はいいけどユラギと超体力はいらん 声がデカい連中の要求を馬鹿正直に汲むと
G級で極端な事になるのはもうお約束 難易度の上げ方はFが好きだったんだけど評判悪いよな 超特殊許可クエストみたいなやること無くなった物好きだけが挑戦するようなコンテンツならいいんだけど
Xシリーズを考えると傀異素材が装備強化に必須になってくるんだろ
結局新規プレイヤーのハードル上げるだけなんだよな >>45
そういう仕様にしたら傀異モンスターと戦う必要なくなっちゃうじゃん >>48
そもそも強化個体に"戦う必要"なんて無くていいんだよ
ライズだってヌシがそうだったじゃん カスタム強化したけりゃうん地で壁ドンしまくれ、みたいな感じになるのかもしれませんね 極限化知らなそうだな騒いでるやつ
豚®はモンハンやらないしな >>49
戦う必要が無かったらほとんどのユーザーがプレイしなくなるじゃん
だから極限強化みたいに武器強化と絡めてるんでしょ 今はハンター強いしソロ体力あるしで獰猛化きても許せるわ
極限はノーで 嫌な予感しかせんな
XXのときの獰猛化についてどうおもうか? あの回復下がる状態やられってメルゼナしか持ってないから許される不快要素だと思うんだけど
あれを全モンスターに実装しちゃうの? まあ傀異化(怪異化)ということだろうからおそらくモンスターの形態変化
角が生えたり手が増えたりして攻撃パターンが大きく変化するとかじゃないかな >>52
だから普通のプレイヤーはやらなくていいんだよ
強化個体ってのはあくまでも高難度を求める人間の為にあるべきであって、それを通常の進行の中に捩じ込んだらいけない
強化個体の素材があるとしてもそれはXの二つ名モンスターのように強化個体装備の中だけで完結しているべき >>54
獰猛できつかったのは金銀とラギアくらいだったぞ
後は別に
ただ複数で闘技場にぶち込むのはやめろって感じ モーション追加による難易度調整を放棄した手抜き水増しだな メル・ゼナに襲われたモンスターはメル・ゼナの眷属となり新たな力を得る、みたいな感じ? ライズはサクサク快適であっさり消化できちゃったし、そろそろマゾい要素欲しい頃合いだろ? >>54
恐ろしく自然な流れ
俺でなきゃ見逃しちゃうね 歴戦王は大好評だったのにこっちはリーク見る限り駄目な雰囲気が漂ってるな >>62
獰猛化G級金銀は結局倒してないな…
そういえば >>71
モーション高速化体力爆上がりしてるからほとんど獰猛化みたいなものらしいけど イビルジョーさん
アトラル・カさん
ゴグマジオスさん
ダラ・アマデュラさん
来てクレー 微妙に読みづらいのが辿異種みたいな感じ
エスピナスも来るしMHFの開発者でも居るのかね 眷属とかゾンビ化みたいのはできればやめてほしいな
リアル寄りなモンスターがモンハンの良さの一つだと思ってるので 4Gとかのドスジャギィがギャオンギャオン吠えながら高速タックルしまくる殺戮マシーン化が懐かしい >>71
エアプだなぁ
完全新モーションも追加されたモンスもいたし
ステ以外もガッツリ調整されてたけど 極限とクラッチレベルのゴミは流石にもくでてこないと
思うけどな
ダイミョウ10分って昔のはだいたいそれくらいかかってたよね
そんなもんで文句言うのに糞纏やらせてみたいな >>75
リアルさなんてとっくの昔に終わってるだろ >>62
獰猛金銀きつかったか?
無被弾で倒せるくらいにターン制してて最高に面白かったぞやはりターンは大事だないつまでも攻撃出来ませんとかなんも面白くないモンスターの体力減って少ない手数で倒せるようになってるが見切って攻撃を当てられる時間がある方が体力あっても面白い
マルチで野良は溶けてたけど >>75
時間と空間移動できるワールドミラボレアスに一言どうぞ 極限とかクラッチみたいにまともにダメージ入るようにするために下準備が必要とかじゃなけりゃ別にいいよ >>83
闘技場同時とか糞すぎてやってられなかったぞ
闘技場じゃなくても閃光と罠怯みですぐ合流するし
ただめんどくさいし
一対一なら強いの獰猛モンスターだけど 獰猛化はガードしてもめちゃくちゃ削ってくるのが不快だったのでその辺を調整していただけると嬉しいです >>75
古龍や禁忌はむしろ進んでファンタジー寄りにしてるだろ ところでランス、ガンス、チャアクが強化されて太刀が弱体化ってマジ? >>86
闘技場ってあったっけ?
塔の上と森林みたいな所しか覚えてないや
罠とか閃光に頼ってないしそこはどうでもよかったな
ただ片方に閃光使うともう片方が助けに来るシステムだったから銀に閃光使うなら金から倒すべき
野良は閃光投げまくってよく合流させてたな獰猛金ならべつに何も使わなくて倒せるのに
塔だと獰猛金銀同時だから面白かったな
サンブレイクライブ3.1万人も見に来てるな ガムートも今なら壁殴ってるようでつまんねー!とは言われないだろう 極限はありません!
→からの獰猛化(モーションのタイミングランダム、ガード性能スキル無効化、スタミナ切れ無し)
獰猛化はありません!
からの~?
何度同じミスをすれば気がすむのか 獰猛化を極限と同じカテゴリに入れてる奴はエアプガイジ 極限化ガララアジャラ亜種は糞を煮詰めたような糞だったな
G級クック亜種も絶対ハンターこかすマンで超越的糞だったは とりあえずこれで"やりこみ"欠如の心配はなくなった PCで買うかな
Switchは今更ダビスタのやりこみにハマってるんだよなw
ただ日本の電力不足を考えるとPCにしてもいいのかどうか
ドライバはサンブレイクに最適化したドライバ来たから、一応更新はした 1. 怪と通じ、もののけ、わざわい。
2. 魁と通じ、大きい、さかんなさま。
3. 塊と通じ、ひとりはなれるさま。
4. 傀儡、くぐつ、あやつり人形。 ドラキュラが鬼太郎のバックベアードみたいな扱いされてるのすげぇ違和感あるけど
ラスボスがバックベアードだったりするのか? メル・ゼナ→ドラキュラ
ルナガロン→オオカミ男
ガランゴルム→フランケンシュタイン
つまりユカイツーカイなラスボスが控えてるってこと まぁ、正直なところ狂竜化とか極限化とか獰猛化は好きじゃないから不安ではある ところでライズのアイコンはそのまんまなんだろうか
サンブレイク買っててもライズのまんまなんだろうか プロハン→当たらなければいつも通りつまらん
並ハン→即死つまらん >>104
バックベアードって水木先生の創作妖怪じゃなかったっけ? 虫技にやたらとカウンターが増えたのってモンスターのラッシュ前提って事か 任天堂信者の大好きなVがスイッチ版捨ててSTEAMに移行してて笑う
https://i.imgur.com/E4HAlcR.jpg ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています