もしかしてSwitchで表現できないスペックのゲームなんてないんじゃないの
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
フォールガイズはスイッチの性能じゃ
同期処理出来てないからまともに操作できない まあPCだってロースペックでゲームやってるやつが大半だからな
基本的に削れば動かんってことはない
削っても削ったことを感じさせずにプレイできるようにすることを最適化という ニーアはクッソガクガクのコマ送りの映像出されて
あれで表現されてると言われてもな...
魔界村のファミコン版みたいなもんじゃないかあれ >>6
技術があるからあそこまで劣化させてもなんとか発売までこぎ着けてるんやで フォールガイズはそもそもサーバーが弱いんだろ
PCでも別に60人ヌルヌル動くわけじゃない >>5
>削っても削ったことを感じさせずにプレイできるようにすることを最適化という
それができてるのはPC、PS、Xboxだけな メモリが4GBなのが一番ネックだと思うよ。
720pくらいの描画解像度にして、テクスチャ解像度もそれに合わせて落としてメモリ4GBに収まるようなら移植できるんじゃない?
アサクリなんかは大勢の町民や兵隊のAIを動かしてるからそこがメモリに入らなくてクラウドだったのかもね。
あとは、ゲームカードの容量や、ユーザーのSDカードの容量の兼ね合いも他ハードと違うね。
キングダムハーツ1、2、3は絶対Switchでも動くと思うけど、
ムービーてんこ盛りすぎてゲームカード代がバカにならないんでしょ?だからクラウドなんじゃないかな。 ニーアはまだ出てないから分からないけど
ウィッチャー3はかなりの劣化だぞ。
主人公の顔が分からないくらいになってるからな。
ゲーム性は損なわれてなくてゲーム自体は成立してるから
すごい神がかった職人芸的な移植だけどな。 >>11
KH12は大丈夫だが3は無理でしょ
ニーアやウイッチャーは味方少ないが3は敵わらわらいて仲間も最大5だろ? ウィッチャー3を先に作って後から最適化するからあのように劣化するだけで
最初からSwitchの性能をターゲットに作ったゲームならウィッチャー3より美しく滑らかで遊びやすいものは作れる
Switchで表現できないゲームは存在するが
そんなゲームを顧客が必要としてないって話だな >>17
その結果があのショボショボでいつの時代のゲームですかってグラのライズなわけでして
とんでもない迷惑なんであれきりにしてほしいね 遊び大全が
国内170万
世界400万だからなぁ
結局さぁ友達同士で遊ぶならサイコロふってるだけでも
楽しめるんだよ 据え置きとモバイルの差がいろんな意味で縮まってるが
現状残ってるきついとこがメモリのバンド幅で
DLSSかFSRがきっちり機能するとますます誤差になる
4次元的な推測はゴーストがちょっと フォールガイズはしらんが遊戯王さえ重かったのはちょっと残念だった
pcps4でやりたくねーし 解像度やフレームレートを落としまくって
表現出来ていると言っていいのか怪しいだろ switch2はせめてPS4ぐらいの性能は欲しい
fps出ないのと解像度低くてジャギジャギするのはきついわやっぱ >>19
そういうゲームだけならSwitchでいいんじゃね
むしろSwitchである必要もゲーム機である必要すらなさそうだが 劣化しててもファミコンの魔界村やダブルドラゴンみたく残念なくらいかけ離れてなきゃ別に構わんよ そういやFSRってもう使い始めてるんだっけ
どれくらい節約になるんだろう ゲームボーイのストリートファイター2とかゲームボーイのスーパードンキーコングくらいは違いがあるんだろうけど
こりゃ駄目だになるのはDBDとかフォートナイトみたいなガチ対戦ゲーくらいか >>24
そう思われてないから売れているんだよねw >>29
よかったじゃん
そういうタイトルなら非力な低スぺSwitchでも問題ないし >>13
おっぱいやセックスならPSも表現できてない ラスアス2移植したら映像ギザギザでフレーム数ガクガクだろうね
まぁ携帯ゲーム機でもあるから仕方ないが >>25
昔のアーケードの無茶移植に比べれば全然マシよな 今度出るXSXのStar Fieldとかは流石に無理だろうけど95%のゲームはいけるだろうね ゴーストオブツシマの舞い散る木の葉や花びら、地面に落ちた木の葉の舞い上がりや風で波打つ芒野原や花畑。
switchで表現しようとしたら火でも吹くんじゃねえのw そんなPS向けに最適化して作ったようなゲームをわざわざ再現する必要無いから 再現できない表現は必要ないので除外!
ゴキブリメンタルの奴が流入しつつあるな… >>30
大多数は良いんだけど、君みたいな特殊な性癖の持ち主は辛そうで可哀想w ないね
ゲームキャラの顔のしわが増えた所でゲーム性に寄与する
事なんて何一つ無い フォトナとかで視野角いじって独自移植したためにイマイチe-Sportsになれなかった
スイッチがゲーム業界・PC業界の足を思いっきり引っ張ってしまってる
スイッチLiteは仕方ないがスイッチが次世代スイッチ2にならなきゃゲームの未来は見えてこないぞ Switch自体がゲームの未来の一つなんだがな。
なんでみんなが同じ方向の未来を目指すべきと考えるのか意味がわからん。
多様な未来があった方がおもしれえだろうが。 >>38
除外というか、「このゲームはSwitchでは出来ないから仕方がないから○○を買おう」と思わせるようにならないと意味がない
既存より綺麗レベルではじゃあ表現法変えたらSwitchでも出来るねとなってしまう
リングフィットとかは物理的にPS5や箱PCではやれないのでSwitchを買うしかないように
根本的にSwitchでは出来ないゲーム性を打ち出さないとな >>43
今のままの低スペスイッチでは未来を見ることも叶わない
ミニで見たPS3時代の過去ゲー移植ばかりの地獄のような先しか見えてこないだろ 人気のロックマンとかDSだし
古いゲームシステム・少ないオブジェクト・安物標準4KTV映像すら出せないボケグラ なんにも良い物がない旧世代スイッチ未来を捨ててる >>39
性癖とか言っちゃう辺り超悔しさが滲み出てていいレスだね
Switchよりずっと高性能なPCだけでもすごい数になるしCSも含めたらさらに膨れ上がるけど 表現のポイントを絞ってもゲームに問題のないゲームは多い。
詳細表現がゲームに結び付いていないと言うことがAAAを始めとする問題点を見直すきっかけになればいいのだが。
リッチなグラは悪くないが、結局は表現する内容にこそ品質の本質があるのだろう。 >>46
みんな揃って同程度の性能のハードばかりだしてる方が余程未来がないわ
ゲーム業界閉ざしたいってのがお前の望む未来なら話は別だけど
つーか、お前が気狂いで未来がないのはどうでも良いが、エグゼ貶めるのはやめろ >>36
それって降るのが紙っぺらだと何かゲーム性かわるんか? ウィッチャーやアウターワールドがグラフィック劣化を選んだらネチネチ粘着するしこのスレでもSwitchに合わせて他機種のグラフィック落とせと言い出すやつは出るしなあ 任天堂がグラフィックに力入れてるのもムダと非難してるなら一貫性があるけどさあ >>51
紙っぺらじゃなくその場に適した木の葉とか降ってくるから風の流れが感じられて臨場感が段違いなんだよ
特にツシマは風でナビゲートするから自然と風の流れを意識するんだよ
あとフォトモードでも活躍するし、映画の技法からヒント得てるんだろうな >>49
まあそれはそうだな
小銭ほしさに豚ハードに群がる品性愚劣なサードの未来は閉ざされてる スタマスを移植したらどう仕上がるのかはちょっと見てみたい >>57
品性「下劣」な
お勉強もちゃんとしようね >>60
単語同士で意味が通じてるのに熟語と混同してる低能 >>61
品性に対して愚かとは使わないから通じてねえぞ知恵遅れ >>61
言葉を切って貼ってすりゃ意味が通じるみたいな考え方は日本人らしくないね
自分の過ちを認められない所も然り
その上、人や物を貶めるんだから終わってる ひん‐せい【品性】
?名? 人柄。人品。人格。多く、道徳的な基準で見る場合にいう。また、すぐれた人柄であること。
品性って言うのは人格のこと。人格・人柄が愚か。通じてるけど?
知恵遅れは黙ってなよ ニーア移植できるならキングダムハーツの過去作移植くらいはクラウドじゃなくてもいけただろ。 >>63
慣用句と似て非なるフレーズを理解出来ないのは外国語として日本語を学んでる似非日本人にありがちだね
日本語は雑種言語なんでネイティブの言葉遣いが許せないなら日本にくるなよweebo Apexとか他機種とは比べるのも烏滸がましいほどボケボケすぎて目が痛くなるマジで 結局ソフトメーカーの技術力のおかげなんだな
昔メガドライブで回転拡大縮小成功!て ツシマってNPCに矢が刺さりまくったまま動いてる系のゲームでしょ? ゲーム性の再現という点で大抵の事は出来るだろうな
グラは少し細かく少し増やし少し広くと
要求を重ねてくと必要性能が倍々で跳ね上がるけど
逆に少しづつ削ればどんどん身軽になる mz-700の時点で不可能はないのに
switchの性能何桁上だと >>65
言うまでも無く、PS2以前のタイトルやPS3のタイトルでも十分行けるし
PSPやVitaのタイトルも当然行ける
所詮まともなもの出す気が無いだけだからな
ソニーの金を受け入れてセカンド状態になってるメーカーのやる事よ >>72
ドットで描かれた棒人間でも
これはVでこっちはジャッキーなんだと言い張ればサイパンも動く理論 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています