MS、XBOX クラウドゲーミングでスマホ、タブレットの解像度をサポート
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Xboxクラウドゲーミング、スマホやタブレットサイズの解像度をサポートする新機能を発表。
https://wpteq.org/xbox/xbox-games/post-80554/
マイクロソフトは開発者向けのビデオ映像の中でCustom Resolution(カスタムレゾリューション)という機能を発表しました。これは通常テレビ向けに想定されているレンダリング解像度を開発者が調整し、スマートフォンやタブレット向けの解像度設定を用意できるようにするというものです。開発者が用意していない解像度は利用できないため、多くのタイトルでは従来のテレビサイズ専用になるものと思われますが、サポートされたタイトルではネイティブアプリと同じように全画面でゲームを楽しむことが可能になります。 ちゃんとPCゲー作ってたメーカーしかついてけないだろうな
和サードなんてSteam版つくってもウルトラワイド対応さえしてなかったりするし 解像度の問題より、24インチとかのPCディスプレイを想定してるuiのゲームを6インチのスマホのディスプレイに落とし込めるはずない
スマホ向けのサイトをpcのブラウザで見たときみたいなスカスカになる 投げっぱなしではなく
ちゃんと手を入れていくのが良い
βのフィードバックとかが活きてるかねぇ
旧箱の時からVGAケーブル使うといろんな解像度選べたからな
出力解像度自体今は数種しかないのが増えるくらいでそんなに手間ではなさそう
PCのように解像度落とすとその分恩恵あるなら尚いい >>9
せやな
あとHDMIだけじゃなくてDPもサポートしてほしい アップル製品とか、androidでもタブレットなら解像度わりと共通だし、恩恵大きいんじゃね
さすがMS、どっかの順番待ちしないと遊べないクソサービスしか作れない無能集団とは技術力が違うな それなりの解像度選べばデータ量減るんならインフラ的にもいいな
もちろん定額にしても家以外で3日制限とかある人とか
現時点でUMPCの720pで遊んでてもタスクマネージャー調べで40Mbps超えることも多々ある
小一時間遊んだらそれだけで144Gbit=約18GByteだもんな GeforceNowみたいなSteam連携さえ来れば選択肢に入らなくもないんだけどな iPhoneで画面の端っこまで表示ができるようになると言うことかな Microsoft CEOサティアナデラがXbox事業最高責任者フィルスペンサーにMicrosoftの総力上げることを承認したから今後も畳み掛けるよ、買収も続くし
Windows11もEdgeもゲームに相当力を入れてるし、それを支えるMicrosoft Azureは地球規模のクラウド網を誇る
もうSIEの時限独占とかおま国とかいうレベルじゃない、SONY本体でも象とアリ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています