【悲報】新作『ワンピース オデッセイ』戦闘はエンカウントで始まるターン制コマンドバトル
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2022年6月30日、バンダイナムコエンターテインメントは先日発表された新作RPG『ワンピース オデッセイ』(PS5、PS4、XSX|S、Steam)のゲーム内容を紹介する動画を公開した。
『ワンピース オデッセイ』はマンガ『ワンピース』を原作とした新作RPG。制作は多くのRPG制作に携わったイルカが担い、音楽は『テイルズ オブ』シリーズや『ヴァルキリープロファイル』などを代表作に持つ桜庭統氏が担当することが明かされている。
動画には、同作のプロデューサー都築克明氏が登場。発表トレーラーに大きな反響があったとともに、「どのようなゲーム内容なのか中身が知りたい」という声が多く届いたと明かした。
そこで「本作は“『ワンピース』の世界に触れる偉大な冒険ドラマ”をコンセプトに開発してきた作品ある」と改めて紹介。ワンピースならではのドラマ体験、アドベンチャー体験、バトル体験を生み出すために、世界の構築に時間を掛けているという。ファーストトレーラーにあった“いざ、思い出の真っ只中へ”というキーワードについては今後改めて説明を加えていくとした。
本作の開発自体は5年前から開始しており、シナリオの制作に大きな時間を掛けていたとのこと。本作には原作者の尾田栄一郎氏も関与しており、ゲーム設定や映像を見たり、アディオ、リムといったゲームオリジナルキャラクターのデザインを行っている。
https://youtu.be/xVWayCdz3lI
https://www.famitsu.com/images/000/266/993/y_62bdb6777fefd.jpg
https://www.famitsu.com/images/000/266/993/l_62bdb6777cf38.jpg
https://www.famitsu.com/images/000/266/993/l_62bdb6775a0b4.jpg
https://www.famitsu.com/images/000/266/993/l_62bdb6b27f2d0.jpg
https://www.famitsu.com/images/000/266/993/y_62bdb6b264563.jpg
https://www.famitsu.com/images/000/266/993/y_62bdb8951f0f8.jpg
https://www.famitsu.com/news/202206/30266993.html アクション>コマンドRPGスレ立てて?
いつも立ててるのに何で立てないの? ゴキ豚®︎「俺が出てないっつったら出てないんだよ!!!(涙目)」 というかワンピゲームって売れないイメージだったしね
キッズゲーにされてたのが無双で跳ねた
無双1だけともいうが コマンドはドラクエなら様式美だけどワンピでコマンドって ドラクエの技術そのまま流用しました。
これが駄作か良作でドラクエチームの評価が分かるな。 レベル5がドラクエ8の後ローグギャラクシー作ってたの思い出した バンナム原田自身の立場でさえPS5の販売数は嘘ですよねとぶっちゃけてんのに
鬼滅ゲーの恥辱を繰り返すんだね アンリミテッドシリーズは冒険感あって面白かった
他は無双含めて酷い >>428
ワの国編までは面白い
そっから先は読んでないから知らん 今ワの国終わって最終章で後2年で終わらせるって言ってるな
だから今更新規狙いはないでしょ
謎や伏線で引っ張ってる漫画だから終わったら人気が続くってことも無いだろうし 終わるのが10年後とかだとしたらルヒーの声優ヤベーだろ
他にもいろいろヤバそうな人多いけど アリミテッドシリーズはマルチになったら死んだな
マルチにしてはいけないタイプだったゲームのひとつ ナイトガンダムのゲームだと野生のライラやカクリコンが無限に出るからワンピだと野生のアーロンやルッチが無限に出るんだろうな >>275
途中でふざけないと死んでしまう病
だからコメントだけでなく漫画も… アンリミはクルーズが面白かったのにワールドでクソ化した
初報見た時あっこれはダメなやつだと分かったけど一応買ってみたらやっぱりクソだった
以来ガンバリオンがイマイチ信用できなくなった これもSwitchは無理って言いながら出していくゲーかな >>466
砂漠んとこまででいい。後日譚外伝として雲のとこ読むくらい
このあとは同じ名前のクソ漫画だからどうでもいい >>467
DBナルトと完全版商法でPSより売れてるんだからそりゃ完全版にして売るつもりだろ ただの後発移植を完全版商法て
ヴェスペリアみたいなのが完全版商法や >>468
クロコダイル倒すまで楽しかった
天空つまらなくて詰んだ
完結したら読もうかなぁ >>253
それこそより快適差をアピールできるからPS、Switch同発の方が売り上げ伸ばせるまである 無双4はSwitch版18万、PS4版15万だったな
序盤はPS4版の方が売れてたのに水面下で抜かれてた なんか知らんが地味にアマランに入ってるしな
ワンピ無双 スイッチ同時にするとスイッチ版しか売れないし
後発で売れるのもスイッチだけだから仕方ないな、実際効率いいかはともかく コマンドはテンポ悪すぎやな
無駄な演出も入るし
バトル漫画の雑魚戦ってのもワンパンやろ >>471
最新話まで読むと、面白かったクロコダイル編で起きた事件全てが無意味とわかってクロコダイル編自体の価値まで下がるよ どうせド派手な必殺技!とか言って冗長な戦闘アニメを何度も見ないといけない系でしょ これも何故かswitchじゃ無理シリーズに入ってたな
DQ11出たけど >>481
同発は無理だろ
Switchはただでさえ手の掛かる子なんだから
それも理解できずに後発で出たの見て結局出せるんじゃないかと息巻いてる豚って頭悪すぎるよ 蔑称使ってる奴はバカしかいねーな
先にSwitchに出せよ
PS4を優先するほうが馬鹿なんだよ もっと言えば国内を捨てたくないならSwith最優先で作れ
国内PSなんぞゴミだ
1年で全PSソフト合わせて260万程度しか売れてないんだぞ去年は
今年はエルデンとか出してるけど去年よりさらに減りそうだが コマンドバトルはいいけど
フィールドでキャラ切り替えるのが面倒くさそうなのと、
グラフィックがリアル寄りなせいでルフィの胸の傷がグロくて気持ち悪い 6年たってもはぶられまくる
チカニシも予想外の展開ww 基本システムはドラクエ11みたいなものだし
昨今の流れからすると、ほぼ確実にswitch版も発売するわ 豚®︎ステ爆死からのSwitch移植
おなじみのコースだろ >>484
またフリプでばら撒いてカウントして数出すんじゃね? >>493
その辺もかなりケチになってる気がしないでもないが
去年の全PSソフト合計で260万はファミ通集計の話ね
(PS4 約190万+PS5 約70万) 今年はPS4と5で今の所120万ちょっとか
PSの割合は去年が11.5%で今年が13%と考えると割と健闘中
ただしここからスプラとスカバイが来るから10%切るかもな
1割以下ならもう国内で存在感なくなったといっていい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています