コーエーはまるでニンテンドーの下請けみたいだな
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出世したとも言える
PSではやっていけないなこの売上だと コエテクで一番儲かってるのは投資
次に儲かってるのはライセンス商売 PS4での開発経験があるコエテクはスイッチ次世代機で重宝されると思うよ CSだと売上規模は普通に小さいメーカーだからね
大手の下請けは普通においしい仕事 シブサワコウ
・ポケモン+ノブナガの野望
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・ファイアーエムブレム最新作(噂)
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・ゼルダ無双
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・メトロイド Other M
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ガスト
・ファイアーエムブレム最新作(噂)
ルビーパーティー
・バディミッション BOND >>5
今も水面下でいろいろ企画動いてるんだろうな FFスピンオフ作って
オリジナルIPで500万売ろうってとこが
下請け?アホか 最初はテクモから共同開発始まった
コーエーがテクモと合併して気がついたら他のブランドまで共同開発増えたという 鯉沼社長が任天堂とコラボどんどんしたいみたいだからなw
スマブラも狙ってるw コーエーって反日じゃなかった?
なんか偉い人がSNSで日本批判してたよな コエテクの襟川会長が久夛良木嫌いなんだよねw
今でもPSへのドライな感じ見ると未だに印象は良くないんだろう >>14
安倍の政策批判しただけで別に反日ではないぞ いやTwitterでアベガーしてるのは反日だろ
ラサールとか見てみろ、コエテクの人もたしかあんな感じだったw 下請け色々やってるの見ると開発ライン多いなあと思う
ファイアーエムブレムにがっちり食い込んだのは割と凄い コエテクからしたら任天堂IPのブランド力を借りれる+任天堂から予算や開発援助も受けれるからな、企業としては美味し過ぎる案件 >>21
たまたまISが戦記モノ全く書けなくなったのと重なったのが運良かったな ウルトラマンとコラボしたモンスターファームだがいつか任天堂コラボしたモンスターファームが出て欲しい >>8
コエテクがカプコンの特許使用で訴えられてた
最近決着ついてコエテクがカネを払う事になったと思う 任天堂は無双がIPにとってマイナスでしかない自覚ないのか? >>5
ガストでさえ3~4ライン動いてるらしいから全体では20以上ラインがありそう 零の権利再取得して復活させてほしいな
この前のリマスターはまあまあ売れたのかな >>21
無双エンジンの金型がありゃある程度簡単に作れんじゃねーの?
無双系とその他作品の発表からリリースまでの差が全然違うからな 早矢仕が副社長まで出世したの任天堂案件持ってきたから説 >>5
噂通りFE新作がガスト開発ならガストは企業として運が良過ぎるな
コエテクに買収されてなかったら今頃どうなってたかわからん チーニンと任天堂で戦国アクション作ってくれよ、コエテクの全てのチームと継続して共同開発しろ、ゼルダのアトリエも作れ >>18
大航海時代Onlineで東海とかやらかしてるぞ
欧州人が全世界を征服するゲームなのに東アジアだけ謎の忖度で征服不能だし スク…FFディシディア、ラーメン
エニ…DQヒーローズ、ビルダーズ
アトラス…ペルソナS
バンナム…海賊無双、ウルトラ怪獣ファーム
その他…刀剣乱舞無双、妖怪ウォッチ三国志
メーカー問わず(但しカプコン除く)看板作品のスピンオフ製作メーカーだよ ゼルダやドラクエやFFやら下請けするのはいいんだけど、それを中華に作らせて技術流してるのがガチでヤバすぎる 無双出しまくってた頃は完全にPS派たと思ってたけど今や任天堂とズブズブとはなぁ 越後屋だっけ?大航海時代とか太閤立志伝Ⅴ作ったの
アイツ何とかならねぇかなぁ 株主ですがコエテクはスマホゲー会社です
コエテクの売上の2割を占めるのが売上145億のアリババ一社
その次がアップルの95億
すでにスマホゲー会社になってるから
決算読めないゲハだけが未だにソフト会社だと思ってんだよなぁ ライセンス商売での収益ってもはやスマホゲーの収益ですらないよな 使いまわせるフォーマット(無双)
三国志をゲーム化するアイデア、武将イメージ
自社で作り出したものをもとに商売にしてるってだけ
画期的なアイデアなんて次々出てくるわけもないから、ビジネスの手法としては普通
製薬会社が当たった薬ひとつふたつを頼りに経営してたりするのと一緒
まあゲーム会社としては厨二要素が無く現実的すぎるスタンスかもしれんが 気に入ってるんじゃなく
一つのゲームジャンルとして考えてるだけ エデンズリング大ヒットの世界ゲーマーには距離感とか適当な無双はどのテーマでも好かれない
世界的大作とは距離を置くswitchには希望がある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています