俺が実際に遊んだオープンエアー限定のゲームランキング見てくれ
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一位 エルリン
2位 アサクリヴァルハラ
3位 対馬
4位 RDR2
五位 サイバーパンク
以下略
9位 ff15
10位ゼルダの伝説ブスオブスワイルド
オープンエアーというジャンルを作ったゼルダだが残念なことにこの順位となった ブスザワはオープンエアーの中でも最底辺だよな
やはりクソグラ過ぎた オープンエアーの定義に当てはまるの
ブレワイ以外にあるんか? 一位
2位
3位
4位
五位
こうやって漢字全角半角をわざとまぜて、わざとガイジ風を装ってるのキツイわ >>8
ただのスマホの変換やろ
いちいちそういう考えあるのアスペって自白してるようなもんやぞ >>7
オープンエアーっていうのは
任天堂がオープンワールドという単語をオープンエアーといってるたけだよ >>7
オープンエアーに分類される条件
を必須に近いものから主要で3つ箇条書きしてみて >>11
オープンワールドとは全く別のシステムのことだぞ?
それを分かってない!? >>8
確かにメチャクチャキツいな
ガイジ装ってブスザワ下げとかキモいの極地 >>1
立て逃げガイジのクソスレ
何故か別のIPが内容を補足するレスを複数入れるスレ オープンエアーとかいう造語、Appleのライトニング端子と同じ臭いするわw まずゼルダのオープンエアーはコンセプトであってゲームジャンルではないって所から説明しないとダメな人か >>6
それはゼルダの制作コンセプトであって
ジャンル名としてはオープンフィールドだろ 発売直後から空気になるゲームのランキングか?
ゼルダが入るのはおかしいな…? ープンエアーとは、宮本が語るところによれば「プレイヤーがやりたいことはなんでもできるが、
それがエンターテイメントの一種であるようにしたかった」(註1)という志向であり、
それは「ただ通りすぎるだけの世界ではありません。プレイヤーがその世界の一部になるような世界」(註2)でもあるという。 >>1
エアプ妄想勢だから6~8が思い付かなくて略にして逃げたかw まぁランク自体はともかく、個人的にランクインするゲームは割と同じ辺り >>31
ストーリーもシステムも割かし入りやすくて、雰囲気も結構良い感じよ
一番問題あるのは開発の対応とバグかな サイバーパンクは街の作り込みは凄いけどキャラクターのモデリングやモーションは前世代レベルよね、ヴァルハラの方が上だわ オープンエアーが一般的に他のゲームで適応出来ると思ってる馬鹿が居るのか…
相変わらず糞馬鹿だな >>22
>アドベンチャー/アクション ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド
ジャンル名はアクションアドベンチャーだろ 1位エルデンは草生えるわ
いや、せめてRDR2にしとけやそこは >>25
これのニューベガスほんとわかる
FO3は汚染された空と水しかなくて暗い雰囲気だったけどベガスは比較的にキレイ
デカいリボルバーもかっこよかった >>14
・チュートリアルを終えた瞬間から世界の果てやラスボスの元までも移動可能。見えない壁は世界の果て以外には存在しない。空中にも見えない壁は無い。アイテムが無いと通れないとかイベントを終えないと通れないとかそんなこともない
・あらゆるクエストはメインクエストすら順番が自由な上に面倒くさかったらクリアしない自由すらある
・ほぼ全ての敵は走って逃げられる。嫌な場合は別に倒さなくてもいい FF15とか惨め過ぎて
ほんとゴキブリ終わってんな ずーっとゼルダにコンプレックス
AAA開発者もゴキブリもPCゲーマーも
ずーっとゼルダにとらわれてるwww オープンエアーて何て聞いてもフワッとした事しか言わんよ オーブンエアーってジャンルとして確立されてんか?
ゼルダが勝手に名乗ってるだけだと思ってたわ やってつまらんのは個人の感覚次第だけど、ブスオブスワイルドとか書くからお里が知れる オープンエアになってるのはゼルダくらいのもんだな
ブサイゾンはなかなかいい線いってたからそのうちほんとにオープンエア作れそう 馬鹿共が誤用を広めた「オープンワールド」を使用すると余計な雑音が産まれるから仕方なく使った言葉だよBotWのオープンエアーは
他のゲームで使わないで >>58
パッと思い付くのは
マイクラ
ゼノブレイドクロス
A Short Hike
など >>58
FarCry
ゴーストリコン(WL,BP)
GTA
ウォッチドッグスレギオン(一応)
アサクリヴァルハラ(DLC込)
バットマン
スパイダーマン(飛ぶとは違う?)
ふと思い付いたのはこの辺 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています