【悲報】モンハンサンブレイクさん、いくらなんでも面白すぎる
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アイスボーンのような嫌がらせモーションや簡悔もなくクエストが豊富でボリューム満点な模様 5分くらいで狩れるじゃん、とか言ってるその口で鳥集めが大変とかいう奴もいるし
もうちょっと良い温度で話せんかお前ら 供応+おだんご鳥寄せLv4=超快適
ヒトダマドリを60秒に1匹ランダムで勝手に入手できて、さらにヒトダマドリの効果が2倍になるからね
こいつらとあと疾之息吹あたりは一度やるともう外せん 所感だけどアプデ前段階でアイスボーンならベリオ、サンブレイクならガランゴルム出てくるぐらいまでだったらアイスボーンの方が難しくて
歴代メインが出始めたあたりからサンブレイクの方が難しいって感じかな
クリア後はもう確実にサンブレイクの方が難しい フレームレートカクカクのワールドなんてどうでもいいです PSWではPS4版MHWの記憶はPC版にアップグレードされてるからガクガクワールドなんて存在しないぞ
具体的には
まず「PS4版MHW」という言葉を思い浮かべる。そしてゆっくりこう唱えるんだ「存在しない」と
そうすると脳の記憶領域にPS9が侵入して削除してくれる PS4版モンスターハンターが開発中止に、スタッフも全員リストラ
開発が全面キャンセルされた理由は、莫大な資金と人材が投資されたにもかかわらず、
ゲーム開発の進行度が進んでいなかったから
ゲーム開発を主導したのはNCソフトの「リネージュ」や
「ブレイド&ソウル」の開発履歴を持っていた人物で、NCソフトの自由に開発できた環境と、
開発スケジュールをきっちり管理するカプコンの開発環境で葛藤していたと推定される
カプコン経営陣は、100人余りの最高級人材を投入したにもかかわらず、
開発進捗がないことについて激怒したという
http://www.gameshot.net/common/con_view.php?code=GA579ebfd26eb22
朝連モンハンの話題なんて興味ないから >>713
MRも序盤は比較的易しめにするって鈴木Dが言ってたが、本当に序盤は結構簡単だったよな
でも☆5から急に難しくなるしEX☆1以降は最近のモンハンで一番難しいわ
ナチュラルに傀異化マガドで3死しちゃった ガランゴルムぐらいなら上位フルバルクでも何とかなるんでは
防御500あるし属性無効化できるし >>718
アイスボーンはストーリーが基本的に新モンスと順に戦ってく感じだったから序盤の亜種とかも結構強かったんだよな
サンブレイクは序盤はドストカゲや熊からやり直しでここは簡単だけど★3〜4あたりに新モンスに加えて前作の終盤組、★5にはアプデ組が降りてきてるからかなり難しくなってるね スティックがヘタってきたけどプロコン在庫切れなのかよ サンブレイクプロコン買っといてよかったわ
開けてないけど そもそも食らわなければ防御の数値なんて飾りだ
どうせ高難易度とか強化個体やる時なんか
一発も食らわない様にする立ち回り求められるんだ
常日頃から食らわない様に越したことない 緊急ゴリラは盟友が同行するから龍気の維持がうまくいかない事があるからな
それでもちゃんと強化してればまあ即死はそうしない
不安ならアシラx一式に火耐性を積めばカチカチになるし >>689
これ
ガチ勢がいまいち盛り上がってないしな
本スレが過去最低に過疎ってるのもガチ勢が去ったから
ゲームの下手なやつにしか受けてない 強めの攻撃に一撃耐えれる位の防御力があればとりあえず大丈夫やろ
あとは避けて斬れ 過去最低な割にはモンハン板での勢い
ライズの本スレがぶっちぎりで他のスレ
勢いある訳じゃねぇしなぁ
どこを見ていってんだろ…ラリってんのか >>727
見てないから知らんけど、過去のモンハン発売当初の勢いと、今回の勢いを比べてって話ちゃうん? >>727
何当たりまえのこと言ってんだ
現在進行中のモンハンの本スレが板で一番なのは当然だろ
過去シリーズと比べてライズ本スレが一番伸びが悪い
アイスボーンなんかは実装当時は数万が当たりまえだった
ライズはたった数千
10分の1も減ってる ガチ勢ってライズもサンブレも体験版からTAやってるの居るでしょ >>730
10分の1減ったら残るのは10分の9だぞ >>730
10分の1に減ってる な
これくらいのミス汲み取れよ日本人なら 勢いに関してはゲハが暴れてないからじゃね?
未だにそんな精神年齢ガキみたいな事やってるの任天堂信者ぐらいしかおらんでしょ
うんちボーン!とかはしゃいでたキチゲェが溢れてたのも今や懐かしい アイボなんて炎上で勢いあっただけだろ
導き発覚→糞仕様発覚の流れは伝説だわ むしろIB初期の勢いって炎上してただけだしサンブレイクに関してはPC同発で勢い分散してるしそもそもモンハン板に人が居ないだけな話の気もするが そもそも未だに20年前?だかの佐伯の発言恨んで戦ってる完全な病人だからな
精神年齢がその時で止まってる クソグラガクガク劣化手抜き未デバッグ版しかプレー出来ない任豚www >>741
未デバッグ版すら出ないPS5さんの悪口は 5ch自体が過疎ってきてるから過去の勢いと比較したらそりゃね アイスボーン発売初期は導きが普通にマルチやってると相手やら自分やら地帯レベルメチャクチャになるとんでもないクソだったからだいぶ荒れてたよな IBの頃のモンハン板って本スレよりびちびちスレの方が勢いあった魔境だろ アイスボーン発売当時は盛り上がってたんじゃなく大炎上してた
びちびちのうん地だけじゃなく傷つけ格差だの動きっぱなしのモンスターがつまらないとか
ハンターも強化されたというよりもナーフされた感を抱く人が多くて簡悔ってワードや藤岡市原への文句で溢れてたな なまじワールドがヌルゲー過ぎたもんだから
正反対な方向に突き抜け過ぎて温度差凄かったのも
炎上した一因になってるな >>750
チャアクの傷つけは最後まで可哀想だった ワールド当時は今まで3DSモンハンやってたモンハン好きの層がそのままワールド買ったら今までと違ってめちゃくちゃにスレ荒らされまくって初めてゲハの存在を知ったみたいな話も結構あったからな
ライズはそもそも荒らしに行くゲハ自体が殆どおらん >>754
それ荒らされまくったってより違いすぎて大炎上して荒れただけだろ つーかワールドは海外版大量リリースでシリーズ最速半額値崩れしたのや中国人多すぎていつものモンハンしてる人以外にも手を触れる機会が多かった分反動があった感じはするな 時勢が違うしな
お好み焼きと喚いてた荒らしもPSの凋落に合わせて減った
ライズ→サンブレイクからの新システムは薄く正当進化って感じだからIBみたいに荒れる要素もない
お守りはtriからずっと続いてるしPCチートもあるから盛り上がらん
まぁ、スレが伸びる要因はほぼないな サンブレイクは武器間のバランスがだいぶ良くなって殆どの武器種はナルガでおkじゃなくなったのはでかいわ
ガンスはまぁ頑張ってくれ >>755
うんちうんち叫びながらコピペ連投するようなバケモンが大量にいたのに今更そんなんで誤魔化せるわけなかろう
結局もうゲハなんて殆ど任天堂界隈の信者にしかおらんのよ
別にモンハンに限らずFF15も事前の公式生でコメントにネタバレ爆撃かましてたぐらいだしな
ぶっちゃけツイとかもゲハなんてほぼ絶滅してるけど、最前線で戦ってる豚の末裔は同志で相互してるから未だにタイムラインは活気づいてるのかな >>759
モンハン板の話がしたいのかゲハの話がしたいのかどっちかに絞れよ モンハン板のライズスレはずっとふふガイジが粘着してる
それ以外のゲハ臭いのは大抵適当に煽られるかスルーされてる、たまに相手にしちゃうのがいるけどね >>742
あのさぁPS5には美麗グラフィックモンハン本編が来るんだけど ガンスはまだ使ってないが産廃ではないと聞いた
使える武器が限られていて味方吹っ飛ばしが多いのもいつものガンスだな
マルチだと吹っ飛ばしを恐れて人のいない場所で攻撃しがち フィオレーネと初ガランゴルム行ってきた
ヘタレハンターでも盟友のおかげで乙らずクリア出来るのが有り難いわw
欲を言えば全てのクエに同行してもらいたいwww >>760
本スレの話だろ?
まぁ当時はモンハン板どころかヤフコメとか一般の目が触れるところも荒らしまくってたけど
ヤバいよね >>764
流石にストーリーは要所になるけど盟勇クエスト進めてくと結構いろんなモンスターに盟勇連れてけるようになるから進めるといいぞ 分散化が激しい今、本スレの勢いで昔と比較するのは無意味すぎる
武器別だと5chにすらなかったりするし >>766
そうなのかそれは有り難いな
ヘタレすぎてマルチじゃ迷惑な存在になるから盟友と色んなモンスター狩りたいわ >>764
緊急クエストは結構フィオレーネが付いてきてくれるぞ 血氣大剣で金剛激昂ループが面白すぎる
気絶耐性と耳栓で無敵じゃん 傀異化が肉質柔らかめで体力オバケ調整の時点でガンスは結局産廃だよ
大して強くもない砲撃8も何故か出し渋られて使えるのは数本だけとか念願の強技はFF付きでマルチ封印とかそんなに存在が憎いならいっそ消せよ >>771
拡散8でボンボンバクボン主体はそこそこの火力は出るよ
FBFは咆哮時やチャンス時の接近用に使うだけ、地裂はストレス要素だから封印
これでも傀異モンス10分程度で沈むぞ 今とか昔とか言ってるのはマジモンのバカなのか?
IB発売からまだ3年も経ってないのに
昔とは… MR2の緊急で飽きてきた
無印はくっそ楽しかったんだけどなあ >>774
MR3に上がる時にそんな寝言言えなくなるぞ
そのままMR3で上位装備で戦えるならかなりの腕前だが オロミドロ亜種さんこそくなことしないのに
阿保みたいに強いのなミラバルカンかよって思った >>776
腕前とかそんなんじゃなくてゲーム自体を飽きてきた
アボーンのときもそうだったんだけど拡張系は続かないわ >>778
別の武器使ったら?
まぁやりたくねぇなら仕方ないけど >>778
それは別の問題だやりたいときにやるとかマルチしたら気分転換になるかと >>777
もうちゃぶ台溶岩返しとか
大爆発とか必死だったわ
尻尾切れねえ、、、 カウンター主体なんだけどな
時間を気にせず尻尾攻撃と転ばしチャンス厳選してみるか サンブレイクの良さを真面目に考えてみると
敵の攻撃が激烈なのに
カウンターでガチンコしつつ倒せてしまう
並ハンのわいヒィヒィ言いつつ倒せてしまう
みたいなシチュエーション多くて好き ゴキちゃんの前で楽しそうに任天堂ハードのゲームの話なんかしたら駄目だろ
またコンプ発症するぞ モンスターの位置を特定してからの合流スピードが競技ってて面白いな
他のシリーズにはない面白さだね 基本はターン性の殴り合いなんだけどGP・カウンター・ガード攻撃・技後無敵フレームとかが色々揃ってきてて
同時に殴り合いになって来てるんだよな、傀異化なんかはそれをしろっていう行動速度
ランスなんか持ってる技のほとんどがそういう駆け引きする物なので今まで使ってた人が喜んでる、火力が人並みになったのもあるだろうけど >>785
もう発症させてるぞ
足引っ張ることしかできないやつららしいよ >>786
武器種によっては開幕咆哮てカウンターやガード攻撃始まるから
全員仲良く、、、なんてことはなく
開幕咆哮されるのはワイやーーーて感じで特攻するんだよな
開幕に皆がヒトダマトリ4つ位取りに行くとワイもニッコリ 盟友達の武器色々かえるの楽しいわ
連携捗る
ただ人数増やしすぎると犬もいるからわちゃわちゃしすぎてようわからんわ 盟友はすすめると好きなクエに好感度あげたキャラを複数人自由に連れていけるようになる
武器もいろいろもってる
いやーこれ考えた奴は神だわ
もうマルチうんざりだったからさー サンブレイクからマルチに明らかにお供アイルーが増えて嬉しい
ガルクも確かに便利なのだけど
将来2回位までは供替え実装してくれませんかね
ガルクで移動して、現地でアイルーにチェンジ
大凧で颯爽登場みたいな >>792
ウツシが全武器使えるのは草生えた
さすが教官 >>794
ウツシスゲエ…ってなるいい設定だと思うわw >>795
単なるストライダーズではなかったということだな 百竜でもモンス全部同時に操竜やられにする超人だったし ウツシが操竜待機状態にして里のみんなで潰し合えーしたら主人公要らなかったのでは? >>801
重要調査だかだとある程度好感度上げた奴らを2名呼べる >>679
ランス楽しい
そらなりだけど、ちゃんと火力が出てる それ以前にG装備なら設備縛ってても余裕でクリアいけそうだが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています