やっぱり次に出る3Dマリオはオープンワールドかな?
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流石にエリア制も飽きたしゼルダやソニックみたいにオープンワールド化するのかな フューリーワールドってOWに見えて巨大な箱庭なんだよな
1Wの間をシームレスに動くことが出来ても次のワールドまで繋がるかは微妙 別にオープンに拘る必要無いが、おまえら配管工だろ?そこを追及しろよ レッキングクルーをオープンワールド化してビルを解体しまくろうぜ 既に広大な箱庭だし無理に繋げてもやること大差なさそうだがな。
それよりもギャラクシーみたいに事前に予想つかん方向で凄いものを期待したい。 箱庭でいいよ
エリアとエリアを繋ぐだけの広いフィールドなどマリオには要らん
武器収集とか謎解き要素のあるシナリオのゲームじゃないとオープンワールドにする意味がない ソニックが結局オープンワールドでアスレチックの入り口探すゲームになってるのみて
僕はいらないと思いました オープンワールドって平原海火山雪山森林辺りの現実的な基本舞台だけで成立させないとどうしても違和感が出てきちゃうからね
お菓子の上とか和風の城とかきらびやかな遊園地とか煮えたぎった鍋の上とか何でもありな夢のある世界観がウリのマリオとは絶対に合わないね ソニックみたいにスカスカかつ決められた単純作業にはならんだろ オープンワールドにしても面白くないならエリア制にすると思うし一般ユーザーはそもそもオープンワールドかどうかなんて気にしない >>9
マリオオデッセイで多彩なフィールドを表現できたのは惑星移動にすることで繋ぎの違和感を消したからだしね キャッピーの帽子アクションをマリオデ一作で捨ててしまうのはもったいないような仕方ないような マリオは、探索よりコインやスターを集めるアクションゲーだからステージやエリア性があってる
ソニックもフィールドより立ち寄れるステージのエリアの方が楽しそうに見えたし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています