ウィッチャー3とかニーアとかペルソナとか、無茶移植って「ロマン」だよな
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好みが分かれるがSFC版ファイナルファイトはクソゲーだと思う ペルソナは見た感じ変わらない
ニーアは無茶移植かもな ちなみにペルソナミリしらなんだけどマシンスペック必要なゲームなの? ファミコン版グラディウス2とか凄く評価されてるよね ペルソナなんて余裕で動くだろって思ってたから当然
ニーアは思ったより移植度高くて驚いた
30fpsとはいえ動画ではそこまで劣化を感じなかったな
ソニックフロンティアは...
まぁ...うん ウィッチャー3とかゾンビめっちゃでてくるやつ(タイトル失念)とかああいうもののスイッチ移植とかって、無理に同じような絵作りしないほうが良いと思うんだけどねぇ
同じような絵作りにするから、比較されて劣化が目立つわけで…
内容は同じで、ちょいトゥーンシェーダーっぽくしたグラにするとか初めっから違う絵柄にしたほうが特色でてよかろうに
センスよい絵作りにできたらそっちの売りになるだろ >>6
全然スペック要らない
ちゃんと移植出来なきゃ技術力がないって証拠になるのでマズイ ファミコン版スプラッターハウス「そうだそうだ」
ファミコン版源平討魔伝「言えてる」
スーファミ版餓狼伝説スペシャル「完全に同意」 >>11
ウィッチャー3ってぶっちゃけほとんどPSと変わらんぞ
そもそもPS版がだいぶPCから劣化させてるってのもあるが
トゥーンの絵柄なんか誰も求めてねーしセンス以前の話
https://youtu.be/NGzq7KU5lF4 >>1
ウィッチャー3はともかくペルソナは全然無茶じゃないだろ
あんなもんもし難しいとしたら単に技術力ないだけ >>22
技術力あれば、PS4でもっと凄いペルソナ作れてる
まあその低い技術力でスイッチに移植するのは頑張ったな >>11
キャラをトゥーンにした場合、背景やオブジェまでトゥーンにしないとキャラが世界観から浮いてしまうぞ。
ウィッチャー3の場合バカ売れして予算があるからこそ、あえて原作の作風を貫いたと思われる。 でも神ゲーのエルデンリングはゴミっちには永遠に出ません😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂 >>16
やってないし(ゲーム内容が一緒じゃない) >>21
>>24
トゥーン云々は違う絵柄の「例」として言っただけだぞ、アホども 費用対効果の損益分岐点を超えないギリギリのラインまで最適化突き詰めるとSwitchでも良い移植できるのは主に海外タイトルの移植で分かってるけど、やはり国内サードは技術力不足が目立つよな
増えたメモリしか当てにしてないサードはMSのゲーパス頼りにしないと生き残れないかもしれんな P5Rってぶっちゃけハッカーズ2以下のグラだしなら頑張れば出来るだろ >>28
それスペック以前の問題。
魂斗羅ハードスピリッツと同じで原作のメーカーがろくに監修してなかった例。 PCエンジンのスト2はHuカードで出来るんだってなった >>27
劣化しても気にしないか「よくここまでやったなぁやるやんw」って生粋のファンしか買わん市場向けなんだから
無駄なこと(リメイク)せんでいい 3DSのスト4は当時無茶に見えたけどそうでもないのかな >>36
オンラインがひどいらしいね
無線が大半だし
足払いを延々と喰らい続けると効いた >>8
グラフィック的には評価されたけど当たり判定はメチャクチャだったんだぞアレ >>38
2はアケ版から判定狂って安地祭りだったぞ
後のグラ3の方がバグ判定で本当にヤバかった >>8
あの時代のグラディウスシリーズは、グラはFCより数段酷いMSX版の方が評価が高い
ガリウスなんかもMSX版は名作扱いだったけどFC版は微妙ゲー扱い
当時のコナミのMSXの開発部隊は世界的に見てもトップレベルの技術持ってたと思うよ
当時は技術=グラがいいって感じじゃ無かったな
グラはハード性能さえあればソフトの方で技術が無くとも底上げされてそれなりになるって感じ ペルソナ5はSwitchじゃスペック上無理って声ってマジで言ってたんかな
それとも
どうせSwitchにはペルソナ出ない→
せや!どうせ出ないしその理由をスペック上無理って設定にしてネガキャンしてまえ!
って感じだったんだろうか
ゴキってアホ過ぎてこっちの想像超えてくるからわからんのよね >>12
ROUND 1……FIGHT!…………………………………ハドーケン!ハドーケン!… GBAのストZERO3やクレタク、PSPのワイプアウトパルス、3DSのドンキーリターンズやゼノブレイド、VITAのNFSMW、SwitchのDOOM
無茶移植と聞いて思いついたの
ドンキーはノーマル3DSで遊ぶとめっちゃ小さくなるけどそれもまた良し
海外だとPSPでTDUが出てたんだよねぇ >>18
じゃあ移植じゃないのにデモンエクスマキナと厄災の低フレームレート問題はスイッチが低性能じゃなくて開発会社が悪いんだ? >>1
ウィッチャー3はともかくペルソナは無茶移植ではまったくないぞ
そもそもPS3ゲームなんだから ゴキブリ
それが技術ってもんだ
パニックボタンはMHWの移植任せてもらえばswitchでまともに動くようにやれるつってたしな 無茶移植って
PCのサイパンだろ
返金騒動になったんだから 任天堂批判につながるせいで
素直に高性能ハードを出してほしいといえない家畜豚 PS3のゲーム移植するのにどこに無茶な要素があるんだ?
まさか本気で移植できないとでも思ってたのか?www ウィッチャー3のPS4Proとの比較だけど
全然無茶移植って感じしない
https://youtu.be/NGzq7KU5lF4 Switchウィッチャーはセールで買って何も気にならずDLCまで通してクリアしたぞ
ファン層を拡大するという意味では有意義な移植だと思うけどな >>49
とりあえずSIEさんはまともに本体が動き壊れないコントローラー作ろっか
俺ら豚は関係無いんでハイ PS4程度で快適に動くゲームが
switchでは無茶移植になんてなるわけないだろう
PS4とPS5の性能差のが遥かに大きいんだからなw >>54
PS3のは移植が簡単じゃない
本体の仕様のせいでな…
switchのコンセプトはゲームが造りやすいオーソドックスな仕様だそうだがPS3はその逆だから… >>44
開発会社は悪くないんじゃね?マーベラスはともかくωフォースが技術力無いとは思えないしな、まあ上手いとこはヌルヌルに移植できるんだろうけど、基本的にはハードスペックの影響が大きいと思う >>49
任天堂批判の意味が分からんけど、2年近く経ってもうPS5ですら性能良くないってPC勢に言われてるんだから
コンシューマーは性能性能!だけ言っても仕方ないと思うぞ >>57
まあまともな廉価版ゲーミングPCならそれはそれで生き残れた
XSX/XSSがまさにそれ
まともに動かねえんじゃ論外だからなあ… 2D時代の無茶移植は絵作りから工夫してたもんも多くロマンを感じたけど
3D時代のあまりにも無茶な移植はロマン皆無で
単に劣化した代物という認識が強いわ
ウィッチャー3のスイッチ移植版とかひでぇもんあれw >>59
PS4Pro版の画像だけど~と画像upした奴が居てゴキブリこぞっては大絶賛
↓
上げた人『あ、ごめん間違えてswitch版の画像上げてたwww』
↓
ゴキブリ発狂祭り
笑えるよな (´・ω・`)
いっつも豚に騙されてやんの >>49
俺は普通に性能上げて欲しいけど、これ言うと叩かれるのは事実だと思う、ゴキがいなくなった代わりに狂信者が増えた >>61
値段も大きさも消費電力も同じなら性能高い方がいいよな
デカくて高くて携帯できなくてもいいならプレステ遊べば? >>63
結局プレステ死んだから
任天堂にプレステ作ってほしいだけなんでしょ?w >>67
普通に次世代機になれば性能上がるだろ
何言ってんだこいつ >>69
次世代機なんか待ってりゃ出るだろ
お前は別に次世代機出してくれという意味で性能上げろと言ってるわけじゃないでしょw >>70
いや次世代機だけど
逆に次世代機以外でどうやって上がるんだよ 任天堂は携帯性重視で値段もさしてかわらない
ハイブリッド次世代機を作るだろう
それを見て性能ガー、マルチの移植ガーと騒ぐだろうw
そんなもの重視されてないからスイッチ売れてるのにな SFCのストZERO2なんてラウンドワン!ファイ!の後に4秒くらいロードが入るんだぜ
SFC末期に出された物だから話題にならなかったけど
スト2ターボ、スーパースト2にはこんな事は無かったんだがね >>72
なんかちょっとおかしいよ、改めないとずっとそういう訳の分からない絡み方し続けるぞ
そういうのは人格に影響出るからやめたほうがいい、なんで勝手に俺がプレステを任天堂に作って欲しいと思い込むのか、冷静に考えたら意味不明でしょ、思い込みと妄想でそこまで発展するのは流石におかしい >>74
次世代スイッチが性能上がらないなんて思ってるヤツいねえと思うが
性能上げて欲しいとはどのような意味なんだろうな PS3の過去ゲー移植ラッシュ地獄だろ PS4で経験済みでPS5で進化無しやん だいたいゴキブリがゲーム買わないから広がった地獄絵図 >>60
あんなくっそしょぼいスイッチ版を見間違える訳ねえだろ
どんだけしょぼいか知ってるのか豚野郎 >>75
普通はゲーム開発エンジンに対応できるスペックだろ
今だったらUE5のマトリックスデモが動くスペック >>76
Switchに無茶移植しなきゃならないぐらい
プレステで売れないだけだよな
それを性能ガー、劣化ガーとかお門違いだよな
だったら元の買えよw そもそもニンテンドウがそこそこの価格でハイスペなの作れる訳ねーじゃんw
だから従来の携帯機を捨てて統一する策に出たんだろ
それは一応上手くいったけど今後はどうすんだろな
この路線維持して低スペのしょぼい劣化移植を待つ機種って立ち位置を継続するのか >>77
ムービーだけ見て判断するエアプゴキブリが言っちゃダメだろ >>79
既に利益でたものを更に拡大しただけだろ
ニーアとかウィッチャーペルソナが
スイッチに出さなきゃいけない程に困窮してると思ってんの? >>78
マトリックスデモが動くとは思わんけど
UE5はSwitchには対応してるぞ? >>79
買ったら続編独占が期待できるのにな
うちソニの威力は凄まじいのに忖度もパリティもアルアルなのに全く自覚しないだが買わぬ
自分たちで捨てといて小遣い稼ぎしたらクソゲー扱いだもん酷すぎ >>81
ムービーだけ見て判断?OPの一部はプリレンダだが
それ以外ほぼ全編普通にリアルタイムのカットシーンなんだが
あと普通にフィールドとかプレイアブルな箇所を含む話をしてるんだよアホw
あれを遜色ない移植と本気で思えるのなら目がどうかしてる眼科いけよ豚 >>83
フォートナイトとかでもグラ劣化オブジェクト削除視野角を狭くするなど劣化させまくって
最早e-Sportsと呼んじゃいけないレベルの別ゲーになっちゃった
マトリックスデモがワラワラを表現していたら高性能スイッチ2じゃなきゃオブジェクトの処理が出来ないでしょ
糞箱SSみたいに劣化グラの次世代程度の性能は必須だろう >>85
バカだな
移植にあたって首吊りシーンとかがニンテンチェックに引っかかってワザとぼかしてるんだぞ
ゲームやらないでムービー必死に拾ってばかりいるからそうなる アホすぎ ファミコンの獣王記って
アーケードやMDのより楽しいよな 大昔のアーケードのカスタム基盤のゲームを
ファミコンなどに移植するよりは現代の移植は無茶ではないと思う
今はやる気の問題ただひとつ >>87
そういう限定的な箇所の話じゃねえよアホたれwwwwwwww まあでもあの程度の移植でもオリジナルと遜色無いと思ってくれる豚って
ゲーム屋にとっては都合がいいだろうな
どんだけ劣化してても褒めてくれんだものw
まさかウィッチャー3の移植ですら遜色ないとマジで言い張る豚が存在するとは
ネタとしか思えないwww >>92
せめて遊んでから言え
お前は主題がわかっていないアホ >>93
スレ主題は無茶移植はロマンあるよなって話ではあるが
わざとぼかしてる所以外は遜色無いと言いたい様なアホは誂われても仕方ないだろボケ >>86
PS5でもトタンシェーダモデルとか言われて馬鹿にされてんのにな >>92
本当に本気で思ってるやつがいつも頑張ってんだよな
マジで笑っちゃう >>97
でも逆に本当にそう思ってる人に
チガウチガウチガウンダーって発狂してる人はだいぶキモいけどな >>75
普通にそのままだね、次世代機で性能上がってほしいということだ、逆にこれ以外何かあるか?何をそんなにムキになっているのか分からない
これを見て任天堂にプレステ作って欲しいんだろ!ってなるのは正直怖いな、幻想見えてそう スレタイのが無茶移植と言うほどにも見えんけど
海外じゃDSにFPS移植してたメーカーもあったし >>98
本当に気づけず思い込んでるやつがまず痛いわけで >>44
> >>18
> じゃあ移植じゃないのにデモンエクスマキナと厄災の低フレームレート問題はスイッチが低性能じゃなくて開発会社が悪いんだ?
うむ、開発会社が悪いな
ハードのスペックがどうあろうと、まずフレームレートを確保してからグラを作りこめ、と… >>103
ペルソナはPS3で出てる時点で全く違うね
ニーアは実際に出て操作してみないとなんとも言えない
ウィッチャー3くらいよ凄く頑張ってる無茶移植って Switchのダクソって実は他機種のリマスターより出来が良い >>101
思いこんでる奴は痛くて
チガウンダー!って発狂してる奴はキモいって話な GBAのテイルズオブファンタジアはかなり無茶した移植だと思った
ベースはSFC版だけど人物グラフィックはPS版からだし >>21
この動画で、割と最近あったのが
「Switch版は光源処理がされてない劣化!」→Switch版はオプションで意図的にライトシャフトを切ってた→「Switch版は見栄え重視の調整してるからな。よく見る動画だから知ってた」
とかいうクッソ情けないムーブかましたファンボーイ >>107
発狂してることにしてそうだけどな
そうじゃないと都合悪いだろうし >>109
ライティング係は普通に端折られてるよ
同じってわけにはいかない
オプションでカットできるものとは別な スレタイの本質に関係無い変なの無視すればいいのに
ほんとレスバ好きだよね 動画見る限りウィチャー3は
別に劇的に PS4Proから変わってるわけじゃないからいいやん?!移植頑張ってる
ニーアやペルソナはそもそもまだ出てないから
難癖でしかない >>107
事実を馬鹿にしながら指摘したら発狂かw >>115
そもそも全く同じとかいう話ではないしな
ちなみに、実をいうとSwitch版の方が近距離の表示オブジェクト多かったりするケースもあるしな
ファンボーイはまず気付いてないだろうけど 無茶移植の定義が分からんけど
自分はウィチャー3はSwitchで遊んだけど
そりゃPCと比べればともかく普通に遊べるしよく分からんな、今まで無茶移植って動かなかったり落ちまくったり致命的な不具合でる移植の事言ってるんかとおもったわ 今の時代はアプデで良くしてくってのもあって
最初からやってないと損だろという思いと
移植作でもやって終わりじゃなくて改善していってくれるんだって
ありがたい気持ちもある >>121
その上の画像、PCウルトラ設定だよな
どうしてPS4pro版のスクショ出さないんですか? もっと言うと、>>121の下のSwitch版の画像、
Ver3.6以降の画質調整やってないやつだしな >>124
画質調整したらさらにシェーダーはがされまくってグラ劣化するだろwww
あと、スイッチのウィッチャー3も顕著だが、ここまでぱっと見の静止画のグラ落としまくっても
スイッチ版はもう見るに堪えないくらいの「オブジェクトやシェーダーのポップアップ」があるんだよ…これがとにかく不快
まともに遊べるってレベルじゃないわ
ものっそ建物や木々に近づいてから急に影がにょきにょき描写されてくるんだぞ…orz >>126
ああうん、Switch版ウィッチャー3はね、まずね、「デフォルトで入ってるアンチエイリアスを解除する」んだよ
つまりこれがSwitch版ウィッチャー3が水彩画って言われてた原因で、むしろこれは描写負荷落としてるんですよ >>126
多分頭の処理能力が低いんだと思うよ
子供の時やってたPS2とかはその手の現象はわりと当たり前に起こったしちょっと処理多くなるとスローになったりするのは普通だったけど皆ちゃんとアジャストしてた
対応できないのは単にゲームが下手くそなんだと思う >>128
それ君がいつまでも処理能力のアップデートされてないだけじゃ?
「それが高性能のハードでも当たり前だった頃」と今じゃ全然違うでしょ
昔は耐えれた、というのなら70年代80年台のPCゲーではカセットテープとかいうのでロード時間15分とか30分とかザラにあったらしいが、”当時”それが耐えれたとして
今でもロード15分とかいうゲームも許容できるの? アンタ Switch版ウィッチャー3
初週売上7218本
ロマンだなぁ Switchウィッチャーって結局何本売れてんだろ
なんかパッケージが豪華でPS4でやったのにSwitch版も買っちゃったんだよなぁ ニーアとペルソナはそこそこ売れるんじゃないかな
結構欲しがってた人おるし >>132
国内の数字なら確か6万くらいまで伸ばしてると確認済み
ちなみにスカイリムは10万超えとる
つまりかつての箱○より売れとるという事だ その3つって全然無茶じゃないやろ
本当に無茶なのはNo man's skyとかあの辺 ニーアオートマタはPC版の出来から鑑みるにプラチナにとっては無茶だと思うが最適化に長けたスタジオにとってはそこまで無茶なグラフィックとゲーム内容では無いと思う no man's skyはマルチ要素切ってるし実際無茶だったんだろう
まあグラフィック落とせばPCでのスペックはそこまで必要無いタイトルだしFSR設定を有効にしたときの効果も高いのでSwitch版でも導入してるなら発表済映像のグラフィックも実現できてるのかなって感じ >>127
switch版はアンチエイリアスより光源処理切ったほうがいいな
悪さしてるのはこいつ、これだけ切れば普通に見れる画質になる ペルソナはアトラス的には無茶かもしれんが普通のメーカーにとっては普通だろ MSXのキン肉マンとか想像力8割でプレイする必要あったw メガドライブの大魔界村とかは絵とか音とかはかなり劣るけど、ゲーセンで使えたパターンとかがそのまま使えたんだよな
ビジュアルをもとに合わせるより、そういう根になる所はしっかり再現してほしいな ニーアやペルソナごときはどうせ動くやろ、と思ってたけど
ウィッチャー3をスイッチに移植させたのはほんと驚いた >>130
最近のプレステ新作よりも売れてるやん笑😂 >>144
は?PSが誇るthe gameの5等分のなんたらは月間1万本売れたんだが!? >>128
相手はPS2か
確かに低性能スイッチにはちょうどいいかもな ニーアもペルソナも無茶と言われると違和感あるな
Switchはベヨネッタが60fpsで動くハードだし
ニーアもグラに関しては元からそこまで褒められてない
評価点は雰囲気やBGMだった 移植とは違うけど3DSのバイオリベもオーパーツが過ぎるな
のちの据え置き移植より遥かに面白いし >>132
海外だと結構売れたじゃないか
アマゾンで暫く上位にいたし、レビー数もゼノブレの倍くらいあるし doom eternalやworld war z、ダイイングライトとかが無茶移植系かな >>151
DOOMは元が案外軽かったしダイイングライトも2は無理でクラウド化したし
まぁそんなもんよ >>14
Vの移植に3年もかける無能だから無理
シリーズの中で三本の指に入る作品の売れ行きがおもわしくなかったので移植には後ろ向きな発言
そんでもってやったことがクソスマホゲー2連ちゃん爆死
結果、最近なって今更「過去作を気軽にやれない環境は不健全」とか言い出し始めた
マジで無能 >>144
Switchのハード普及でこの売上は寂しいよ >>153
Vの移植版がPS3版だったから、PS3のソフトを移植するには全部作り直しなんだろう
いうて3年は時間かけすぎだけども PSPとvitaと3DSに出したテイルズの移植もほったらかしだけど
よっぽど酷い開発環境だったのかよくわからん >>1 >>11
どれも無茶移植には程遠いぞ
普通にハード仕様に合わせた調整で動いてるだけ
無茶移植ってのは、基本のソースコードから全部書き直したり、
およそ元のソフトのままじゃ動かんのを無理やり出してるようなものを言う
Switchは、普通に720p30fp~1080p60fpsの範囲でPS4レベルのソフトなら動かせるから、
PS4で動いてるようなソフトの移植は、まず無茶移植にはならない バンナムがリマスターに手こずってるのはほんと謎だよな
スクエニとかカプなんか移植しまくってるのに DS版ディスガイア1はかなりの無茶移植だったな
ボイス一部削除したりエフェクトが変更してたりと削りに削ってようやく動いたって感じだったし デッドライジングwiiは無理移植だった
敵の数減りすぎ ロマンだな
携帯機の醍醐味とも言えるし、プログラマーにとっては腕の見せ所でもある
高性能なハードでプログラムを組むのは簡単
効率の悪い無駄だらけのコードでも、有り余るパワーで動かしてくれる
しかし低スペック機ではそうはいかない
無駄を極限まで削り、時には奇策ともいえる方法を使って移植の完成度を上げていく
ゲームでいうとハードモード
だが、これが楽しい
実力のある奴ほど、自分の実力を見せつけられるギリギリの勝負がしたくなる ペルソナの移植は元々PS4向けに作ってた
ドラクエ11の移植よりはだいぶ楽やろ テイルズ移植しろとか言ってるガイジおるがいうほどスイッチでやりたいか?
ゴミの奇跡に毛の生えた程度の売上で終わるやろw ウィチャーは頑張ったとは思うけど、ニーアは散々メディアと一緒に低性能とお客を洗脳してPSに誘導してきたんだからもっと早く出せたらスクエニって技術力スゲーって印象与えられたかもな 俺の型落ちアムドで余裕で動くゲームが移植できない?
売国堂? >>166
なんのソフトの話?
ここでは移植できるソフトの話しかしてないけど ちょうどDFが動画出してたけど、ゾンビアーミー4の移植はなっかなか凄い
https://youtu.be/oQQWXHpQPKY なんでペルソナ5w
PS4でやったけどこれ前世代やろとしか思わんかったわ ペルソナは構成が風花雪月とほぼ同じだから余裕で移植できる >>132
あれだけ凄いゲームなのに売れてないんだよなあ
もったいない Switch版の無茶移植はロマンだが30fpsはちょっときつい >>173
アスチェも30だから大半の人には問題ないよ Celeronにメモリ4GBの10年前の事務作業用PCって感じ
https://i.imgur.com/sS4Xaat.jpg >>171
バグフィックスではないっぽいな
音楽を全部PCMにして垂れ流しにすることで
データ読み込みを一部スキップして実現してる
BGMに割り当てられるメモリの限界で当時のZERO2の実機音源は酷いことになってたし >>175
ゴキブリフィルターを通すとそんな感じなんだろうな >>173
そうはいってもウィッチャー3で言えばPS4だって30fps
無茶ってほどではないものだけどバンパラswitchは
ドックモードも携帯モードもどちらも60fps
海外の移植チームの頑張りはなかなかすごいと思う 1番の無茶移植がアリシゼーションリコリスっていうね
PSどころかハイエンドPCですらカクついてたゲーム SAOALのPC版はただ開発がゴミなだけだね
ウィッチャー3もPS4版ロンチは17fpsまでおちこむーとかで話題だったし
当時PCでもヘアワークスとかもつかって4K60fpsキープするのは1080SLIが必要だった まぁニーアもPC版は開発がゴミなんでハイエンドPCでもバニラだとガクガクだけど
よくあれで評価戻ると思ったわ >>132,134
The Witcher 3: Wild Hunt - Complete Edition
*8.585→*78.767 NS(2019.10.17)
11.948→125.997 PS(2016.09.01)
The Witcher 3: Wild Hunt
67.385→188,804 PS(2015.05.21)
The Elder Scrolls V: Skyrim
13.922→*87.106 NS(2018.02.01)
27.330→109.728 PS(2016.11.10)
(参考)
75,865→190.481 PS3(2011.12.08)
37,037→*67640 360(2011.12.08)
Switch版もかなりジワ売れしていた 505とかいうウンコに移植作業をやらせなければ大丈夫だな
Bloodstainedは醜い有様だった… >>168
これ凄いね、よほど気合い入れて最適化したのだろう… >>40
当時はMSXのコナミゲーはうらやましかったな
友達とファミコン交換してMSX借りて何個か遊んだが楽しかったな
セガサターンでコレクション出たけどアレSwitchででないかな >>33
当時はカードの厚みが増えてそんなこと出来るんだって思ったものだ >>189
あのPCEのスト2のカードの厚みは意味無いんやで… ファミコン時代はアーケードとCS機で天と地程の性能差が有ったからガチの無茶移植が多かった
今はSwitchでも性能高いから無茶移植なんて無いよ >>183
どのゲームでもすぐに修正MODでるから問題ないけどな >>192
FF7RIも一般人がすぐ作れたmodに追いつくのに随分掛かったし
ニーア尻に至っては未だにFARに追いついてない
スクエニごみ
今はあれだがトンボライダーチームを除く あの頃はファミコンとマークIIIのアケ移植比較も面白かったなー
今はマルチでも解像度やフレームレートくらいしか違わんからつまらん
かうけど 昔は色数にも大きな差があって
意識してアレンジしなくても特徴が出てたからな >>191
今でも無茶移植じゃん
本当に無理なのはそもそも出ないかクラウドだし >>175
丁度10年前くらいに出たgeforce840mがSwitchに近い性能なんだか
事務用ではさすがにgeforce載ってねえわ メガドライブ「バーチャファイター2」(日本未発売) / Virtua Fighter2
https://www.youtube.com/watch?v=G9CL4YchNhk
バーチャファイターmini(GG) クリア動画
https://www.youtube.com/watch?v=BUE5i-HpPQw
このくらいやらないと無茶移植じゃない 初期のSwitch版DOOMはスタッフの頑張りよりも
箱1でも60fpsで動くゲームがなぜあそこまで酷くなるのか不思議ではあった
いまの根性移植はレベルが上がりすぎてる あまり評価されてないけどNew3DS版のゼノブレイドって凄くね? >>201
New専用なのに同じWii版ベースのモンハン3Gより汚いのは個人的にガッカリだった
wii版の時点で360pだし相当無理してたってのは分かってるけども ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています