Switchの最大の弱点ってトロフィーが無いことだよな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
トロフィーは製作者との対話
こんなとこも作ったよ!
ここも頑張ったから見て!
ゲームの全ての要素を舐め尽くした実感がわくのはトロフィーがあるおかげ
ゲーマーなら全てのゲームを舐め尽くしたいはず
トロフィーが無いってのは、本のページがやぶれて散らばってページ数も書いてないようなもの
かき集めて一通り目を通したつもりでも理解できてるかわからないし、全てを読んだかもわからない。 いらない
Switch最大の弱点はジョイコンのスティック じゃあずっとPSでゲームやってりゃいい
近頃貼られてない栄光のソフトリストで退屈してる暇なんかないぞ!w ゲーム製作者さんに敬意払いたいならソフト買ってあげなよ SwitchとSteamと使ってるけど、実績?トロフィー? あれ、そんなに気にする??
気軽にできる方を優先してSwitchで買うことも多い プレステ5はソフトが何も無いから
トロフィーもないぞ トロフィーなんかありがたがってるからPSは滅びた
実況しか見ないからプレイ状況がわかるトロフィーありがたがってるのか プロンズ お買い上げありがとうございます ゲームを開始した
ブロンズ 冒険のはじまり チュートリアルを終了した
ブロンズ カスタマイズの達人 設定を変更した
↑こーゆーのは無駄だと思う PS3→Switch→XSSだが、トロフィー実績を確認したことがない
ピコンと出て進んだんだなぁと思うくらいには気になるけど、没入感とは真逆の働き >>1
製作者との対話はプレーヤー自身でやるやりこみであって
トロフィーではないと思う
トロフィーはどちらかと言うと
「ここも頑張ったから見ろ!」という押し付けに近い 実績稼ぎトロフィー集めまだやってんのか
ある程度集めると飽きるだろ コレクターとかマニアでもないと欲しいと思わない機能なのにソニーがパクったのは草生えた 否定してるやつ居るけど普通にゲーム内に実装してるやつ多いやん 実績トロフィーマジでどうでもいい
金なくて全然ゲーム買えない小学生中学生の時はトロフィー全部集めるぞ~ってやり込みしてたけど
大人になったら完全無視だわ あるとトロフィー目当てのプレイになって自由に遊べなくなる >>4
それもだが最大の弱点は0.3テラフロップスwと信者の頭が悪いことだろ ※PSファンボーイはトロフィーができるまでは実績を糞だとネガキャンしてました >>14
いやむしろゲーム開始とクリアの2つだけでいいだろ トロフィーのタイムスタンプで粘着ストーキング出来るのやめてほしい スペックが低い以上の弱点無いやろ
独占タイトルくらい30fpsは出てほしい 任天堂が実装するとしたらトロフィーじゃなくてティッカーだと思う
フレンドの「何時間遊んだ」の下に自由なスペースを作ってアプリに解放するだけ
アプリによってはそれがトロフィーだったりする
全体のトロフィーの数が無くなるけどそもそもトロフィーの重みなんてゲームによって全然違うから単純足し算するようなものじゃない ナラティブをウリにしているゲームとかで、メタ視点からゲーム内行動を褒められても微妙だろ PS5になってトロフィーの話なんて一切なくなったよな
検索集計されたら困るんだろうな リメイクバイオ1だったか、GCやWiiでせっかく面白かったゲームが
Switchで実績気にすると途端につまらなくなったが
条件がストレス要素でしかなく、達成したところで虚しい トロフィーってイキり機能と同時に色々公開するからな… いちいち同期させるのがうざい
実績みたいにサクッとやれやと思う トロフィーは「このゲームにはこんなモードやこんな場所がありますよ」
を紹介して、ゲームの楽しみ方を伝えることには使える
コンプリートを目指すのはクソ
一気に楽しみ方を強制される
公開なんて論外レベルのクソ トロフィーがあるゴキ捨ては核爆死の嵐だけど?
ゴキブリなんで? トロフィー以外はスイッチが全部勝ってるのを認めるスレ >>40
フレンドにこのゲームはこんなに面白いとかが伝われば良いんじゃね?
さらに発展させて土曜日の午後7時に一緒に遊ぼうなどと呼びかけられればなお良し
ファンメは嫌だからゲーム内定型文のみ使える感じ
ゲームでフレンドになっても互いのSNSを知らないから現状で連絡手段がないんだよね 感動のムービーシーンの後に
ピコン
没入感に台無しだろコレ
大体最終目的はクリアすることなんだから普通に遊んでて達成するような道程に要らんだろ
PSユーザーは「ここまで進めたんだね!偉いよ!」って褒めてもらわないとゲーム進められんの? 何回同じスレ立ててるんだ?この池沼は
Switchの最大の弱点ってトロフィーが無いことだよな
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1656881150/
1 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2022/07/04(月) 09:49:58.35 ID:7K7bLZYF0
ゲームを遊んでると時々、自分の頑張りを褒めてもらえる。
これがトロフィー。
そして、ゲーム内のあらゆる作り込みを見つける道標にもなってる。 こっちだった
トロフィー(実績)が無いハードって可哀想だよね、無知が美術館で絵画眺めるようなもの
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1656895798/
1のIDも一緒だな >>1
今のアホでも理解出来るように作られてる映像作品と同じだな
今やかなりの層が映画、ドラマ、アニメを倍速やスキップで見てるの知ってるか?
倍速やスキップで見ても成立するのはセリフで全部説明してくれてるからなのよ
映像作品なのに映像で説明する事を諦めてセリフで説明してるワケ
コレはそれだけ視聴者が馬鹿になっているって事よ
セリフで説明するってのは解釈の余地を極力排除するって事でもある
馬鹿な視聴者は「解釈なんて要らない!答えをくれ!!」と望んでるからね
ゲームにトロフィーを欲しがる層ってのもコレと同じメンタルなのよ
しかし受動的な映像視聴と、主体的な体験を得るゲームではユーザーが求めているものが違う
一本道RPGみたいに映画を見てるようなゲームならトロフィーは合うかもしれんが、そうでないゲームでは邪魔にしかならん 要らなすぎ。どうしてもやりたいならゲーム内で実装すればいいだけ >>48
わかる
音楽なんて1.4倍速じゃないと聴けたもんじゃないわ
それでも作品の良さがわからないとかはないぞ
速度を変えたらダメとか、歌詞が理解できなきゃダメとか、アルバムは全曲通して聴かなきゃ作品の良さがわからないとか
知るかって感じだよな
シングル単体でわかるようにしろ
歌詞がわからなくても楽しめるようにしろ
これと同じだわな
わかりやすさ、これ本当大事だと思う
トロフィーや攻略wiki、実況動画が必要なのはこう言うとこなんだろうな 実績は定着したのにトロフィーはすっかり廃れてしまったなあ Xbox「実績」
Steam「実績」
Apple「実績」
Google「実績」
プレステ「トロフィー」 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています