【コング】1位モンハン 2位スイッチスポーツ 3位FE無双
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
なんやこのつまんねぇランキング
ゲハで何一つ話題になってねぇ モンハン爆死したなー
アイスボーンの半分くらいしか売れとらん もう10-0は当たり前になったが今週は30-0行きそうだな EVEマルチ勝っとるやん、やったな!
まあSwitchは前作パッケージで出てないハンデ付きだけどw >>8
コングで僅差ってことはどうせこれもSwitch版の勝ちだぞ >>4
これセットだからライズ新規の数じゃないの、売れすぎじゃないの ゴミステまじでゴミじゃねえか
さっさと日本から消えろよ アイスボーンってソフト分無料同梱版やらかしたあれのこと? >>18
マルチのボイドテラリウム2は9ptのSwitch版しかなくない?
EVEのことなら1ptしか差がないなら週販じゃSwitchの方が上の可能性大かな >>20
そんなの知ってる、爆死の数なの?って言ってんの >>17
Vita強制終了・規制・転売とあれだけジム達に踏みつけれても、
PSについてくるのはVita系客でそしてPS系場末店が支える変わらない構図
これだけ忠誠心の強い客・流通を捨てるソニーはガチのキ○畜だわ パッケージ売上
MHW 196万本
MHR 235万本
そりゃパッケージセット購入者は減るよね 戦国無双投げ売りされてるのかな、980円位なら欲しい 予約リストみたんだけどこれ地球防衛軍とソウルハッカーズが被ってるせいで客の奪い合いになってる ワールド2400ポイントとライズ1950ポイントで結構な差があったのに、初週販売数はそこまで変わらず
累計は>>29の通り >>30
ソフトタイトルをクリックしたら通販画面に移行するよ まぁどちらにしろサンブレイクは爆死だな、爆死言われてたアイスボーン以下なんだから やっぱいくら海外企業になろうがジムライアンが社長になろうがユーザーは和ゲーが好きということを予約ランキング見ればわかるねw
ジムライアンのせいでもうvitaの頃のように和サードが注力してくれない PSに注力してたところはどこも衰退してるからな
TSUTAYAしかりゲオしかり
まあここらはそれ以外の分も大きいけど >>39
コングは初動近辺は良いけど定番ソフトと同じまで落ちると全然わからんからな ヒント
買取保証
コング
棚卸資産
売掛金
半導体不足
これがカラクリ >>35
2,497,952 PS4 MHW(+ME,BP)
2,426,050 NS MHR(+BP)
残り7万差がひっくり返るかどうか 任豚はコングですら独占できないことを少しは焦ろやボケ共が >>45
むしろキモオタゲームショップすら独占しちゃったらPSユーザー死滅してるじゃん コング20-0はファミ通30-0が7度なされた今でも未達成の記録
それほどまでにここはPSが強い 下位はポイントが1桁だし同ポイントだとPSが必ず上にくる仕様だからなw >>52
こういうオタが強い流通が昔は大きくあって長年PSを支えてきたからな ライズは安値で買ってるだろうによくセットが売れるな PSの方が圧倒的に数が多いのに、なんでゴキくん発狂してるの?w DLコード付属でアイスボーンみたく中古即売りできないのにな アイスボーンの時はワールド中古で買ってDLCを単独で買う方が安いって言われてたけど、ライズ中古はどんだけ暴落してるんだ? >>38
まぁ日本市場なんで当然ではある
360の頃にソニーがやってた洋ゲーネガキャンがずっとPSにもダメージ与えてる >>62
PSのオタ客に依存してた店が急激に苦しくなったな ライズのセットパッケージは純粋に新規ユーザーだから、
従来のスイッチにおけるモンハンの係数を単純に当て嵌めてみても10万以上新規を加算している事になる
更にe-shopでも週間1位を取ってる他TOP20以内に4パッケージある
これが全部ライズの新規という事になる
週間で見て20万近い加算があるのではないかな
まぁこれに合わせてセール価格にしてる訳だが、これでどこまで伸びるかは判らんけど、
場合によっては450万、場合によっては夏商戦中に500万、行けるかどうか
その場合はこれまでの比率から見て世界累計も1000万は超えてくるであろうな 本来サードソフトはPSの方が売れなきゃいけないんだよな
PSの目玉ってFFとかのサードなんだからさ まさかと思うけど
モンハンライズサンブレ ミリオンいかないのこれwwww
スイッチ2500万台ッチさん?wwww >>67
まさかと思うけど当然のように
今年もPS5さんミリオンなしですか?
Switchソフトが売れようが売れまいが
PSソフトがいっつも売れないのおかしいね >>71
急にどうしたこのアスペ
>>70
モンハンライズサンブレさんとPS5何ら関係ないのに急にPSガーはくさ >>69
単純に新規もそうだけど、カプンコとしてはCS初の国内500万という数字は狙ってるんじゃないかな
まぁSteamで売れても良い訳だけど、スイッチメインで出してる理由はとにかく数が狙えるからというのがあろうからな
だから従来から定期セールを繰り返してるし、これに関しては一度もセールやらない桃鉄とはちょっと考え方が明らかに違う >>63
ぶっちゃけPS独占の和ゲーが国内PSの強みだったのに
それがPSで食っていけなくなってPC・箱(+switch)マルチに移行し始めたから
性能やコスパで勝負出来ないPS5にとっては
>>64
これだけソフトを買ってくれないようでは…ね
PS5はもとより本体台数を見る限り十分普及しているはずのPS4ソフトの落ち込みも酷いのが終わってる >>73
君がコングスレでSwitch煽るからでしょ
頭大丈夫? >>70
クソステでは10万本=ミリオンだから一本くらいはあると思う SIEのトップが変わるだけで国内PS市場って一気に死ぬんだな >>80
MSもそうだけど大企業ってどこに注力するかって決定によって露骨に変わるよね。
MSはゲーム全力でやれって事になったらゲーパス強すぎだし。 >>76
スイッチ煽ってる?モンハン煽ってるだけだよ
被害妄想くさ >>80
PS5が和サード中堅タイトルに総スカンくらってるからね
条件面か開発環境か知らんが、明らかに何かPS4時代には無かった障壁が出てきてる THE GAMEのEVEで勝ってるのはさすがだねPS ワールド以降の売上データ
サンブレイクはどのくらいいくかな?
https://www.capcom.co.jp/ir/business/million.html
モンスターハンター:ワールド
本数 : 1,800万本
モンスターハンターワールド:アイスボーン
モンスターハンターワールド:アイスボーン
本数 : 920万本
モンスターハンターライズ
本数 : 900万本 ワールドはバンドル投げ売りで本数稼いだだけの形骸だから
カプコンにとっても参考にならないわ >>85
コングで僅差だから週販では確実に負けるかと・・・
週販で勝ちたきゃ異次元PSWのコング・ゲオでは3倍差くらい付けないと無理
・・・なんだけど最早PS版をスイッチより仕入れる小売は無いからな >>84
PS4時代にはその辺にも何らかの優遇を撒いてたんだろうな
それともPS5での動作確認がよほど重いのか…? >>86
半ライスってバイオハザードにすら負けてるのかよ
モンハン本編でしょうにw >>86
つまり500万超えたらサンブレは成功ってことか
どれだけ継続させるかが大事なんだし バイオ7より売れてるモンハンがワールド一本しかないのにライズ煽ろうとする思考回路が意味不明すぎる
携帯モンハン全否定か? サンブレはパッケなのにG級部分はDLコードだもんで何か価値を見出だせない
最近は任天堂も長期アプデ方針で自前のストレージ喰いまくりで何の為のパッケなのか解らんくなる >>92
ワールド最強ってこと?
ライズさんはワールドのかわりにはなれなかったな ワールドより全然売れないならカプコンは今後はワールド路線を選ぶだけさ 結局そこだよな
次のモンハンどの路線なのって
結局煽り合いはそこだけでそもそもモンハンIP続くためにはどっちも売れてくれなきゃ困るんだから
外野から見るとさすがにそろそろ落ち目になってきて本当のファンなら煽り合ってる場合じゃないだろと思うけど これはあかん
モンハン前作減ってレベルじゃない
誰も興味をなくしてしまったスイッチのせいで モンハンって基本つまんないんだもん
口直しにゼルダ無双やったら爽快感半端なかった ライズより売れてなかったMHX、MHXXの後にMHWが出てさらにその後にライズが出たんだから次も出るよ
900万本も売れたシリーズを捨てる訳ないだろw
もちろん1800万本売れたMHWの次のモンハンも出る PSユーザーはダウンロード版メインだからこんなランキングなんの意味もない >>52
コングが陥落した時が本当の意味でのPSユーザー殲滅か これは次回作はPS5ですわ
仕方ないよね売れてないんだから バイオハザードは右肩上がりなのに、モンハンはワールドからどんどん下がってる
次はワールドみたいにハイエンドでちゃんと作らないと、カプコンの中でストリートファイターと同格になってしまうぞw てかスプラの予約がいつの間にかやばいことになってて草 国内プレステユーザーはダウンロードでも大して買ってないよ
エルデンとかテイルズとかFF7Rとか見れば分かる
エルデン
プレステパッケージ 38万本(ファミ通)
国内出荷+DL100万本(PS PC Xboxマルチ)
FF7R
パッケージ 70万本(ファミ通)
国内出荷+DL 100万本
テイルズアライズ
パッケージ20万本(ファミ通)
出荷+DL世界100万本(PS PC Xboxマルチ) ゲームハード煽りって昔からあるけど
そーいう人達なんでそうなっちゃったの? カプコンからしたらこれが全て
ダウンロードガーとかハンドルガーとか関係ない
この数字が全て、この数字で今後か決まってる
バイオハザードが次々に出てるのもそういうことだし、逆転裁判新作が全然出ないのもロックマン新作が出ないのもこの数字がすべて
モンハンもまたワールドみたいに売れるようにカプコンは動かはいはずがない、PCを基準にしたハイエンドマルチプラットフォームで行くと思う
https://www.capcom.co.jp/ir/business/million.html
モンスターハンター:ワールド
本数 : 1,800万本
モンスターハンターワールド:アイスボーン
モンスターハンターワールド:アイスボーン
本数 : 920万本
モンスターハンターライズ
本数 : 900万本 >>90
おまえらモンハンキチガイはいつもライズは外伝て言ってるのにこういうときだけ本編で扱うんだな
やっぱりおつむがイかれてるわ >>90
Switchにモンハンは出ない!モンハンの商標登録はパチスロのこと!←これwww
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1601094216/
65 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2020/09/26(土) 14:55:08.68 ID:D0Ii7vjY0
残念ながら世間はライズを外伝だと認識してしまっている
82 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2020/09/26(土) 21:11:27.89 ID:ii4MBaFur
>>65
これ
公式が勝手に本編扱いしているだけ >>108
普通の人は単純にもう持ってるとか周りが持ってるハードで済ませたいとかで固執したりするけど拗れたら心の拠り所だの相手のユーザー層に嫉妬だの別ベクトルの何かを背負い込むからなぁ >>109
ワールドは中古99円で売ってた事もある。世界中でライズの半額以下で投げ売りしてた
海外では売れ残りソフトの値引き分はソフトメーカーが負担する。故にライズの方が遥かに儲かっている 累計620万本のストリートファイター5の続編の6が発表されたばかりなのにライズは打ち切りって言える知能が理解不能すぎるw >>113
カプコンにとってそんなこと関係ないしここの数字がすべて
https://www.capcom.co.jp/ir/business/million.html
それにカプコンが利益の多くを占めるリピートとして儲かってるタイトルに大きく上げてたのはバイオハザード7とかモンハンワールドだった
Steamでもワールドのほうが人気だし、儲かってるのはワールド
過去最高益を更新し続けてるのだって売れるリピートタイトルが増えてきたから >>52
ゴキちゃんは赤字セールの時だけは買うから... >>114
モンハンは打ち切りにはならんよ、ワールドのような売上を目指してワールドみたいなハイエンド機路線で復活を目指すんだよ
モンハンが打ち切りになるなんてことは絶対ない >>108
昔グランディアがPSに移植されたときSS仲間の友達に
「これで遊べる人(話せる人)増えるな」って言ったら
めちゃくちゃキレられてビビったのがそういうタイプに出会った初めてだったなぁ
俺のPS家で一緒に遊んでたからまさかそんな所属意識あるとは思ってもなかった 【TSUTAYA】1位モンハン 2位FE無双 3位スイッチスポーツ イオンでもドンキでも売ってる任天堂ハードの人気作を
コングで買う必要ねえもんな >>109
Switch単体が1番売れてるのは分かった >>108
貧乏な人は損することを異常に嫌がる。
ソフトのために仕方なくハード買ったのにそのソフトが他のハードでも出るとなんか損した気分になるからイライラするんだと思う。
で、それを脳内で正当化してストレスをなくすために「後発版はクソ」「あっちのハードはゴミ」「だから自分の選択は正しかった」ってことにしちゃう。 .1[PS4]モンスターハンターワールド:アイスボーン マスターエディション - 249pt
.2[PS4]モンスターハンターワールド:アイスボーン コレクターズパッケージ - 16 pt
.6[PS4]モンスターハンターワールド:アイスボーン マスターエディション コレクターズパッケージ - 10 pt
結局アイスボーンに勝てなかったか
皆が望んでるのは半ライスではなくワールド >>115
何一つ俺のレスに具体的に反論してないじゃん
・モンハンワールドがライズの半額以下の捨て値で売られていた事
・海外ではプライスプロテクション制度で小売りでダブついた在庫のソフトの値引き額はメーカーが支払う事
・ゆえにライズの方が売上額が高いこと
・カプコンの業績見るとワールドの時よりライズの時の方が儲かってること
全部個別に論破してよ 半ラーメンでも食ってろ…とレスしようとしたが
FFオリジン半額のスレ落ちてるな ワールドって海外版が謎の回遊してたやつだろ
次もSwitch継続やね ワールド路線ライズ路線両方続けることが明らかにメリットあるので両方続くに決まっているのよ >>20
アイスボーンはディスクに全部入ってた
ライズはDLコード 売上本数は宣伝以外で考察すると闇しかないのよ(´・ω・`) >>94
ワールドは評価高いけど、アイスボーンは全世界で総スカン食らってるほど人気ないね >>101
DL買ってないのはff7rからも分かるのに? >>108
昔はDQFF出たハードのウィナーテイクオールだったのさ
ゲハ創世期もその意識からの争いで成立したようなもの カプコンが見てるのはこの数字だよ
https://www.capcom.co.jp/ir/business/million.html
ゲハのオタクがブツブツ言ってもカプコンはこの売上をみて経営判断をするする
だから逆転裁判の新作は出ないんだよ >>131
同じじゃないだろう
アイスボーンは中古にそのまま流せるんだから >>136
900万本のライズは続編確定ですねw
620万本のSF5ですら続編出るのでw
MHWもMHRも開発チーム別なのでそれぞれやって行くのが一番儲かるしね
統一したらハードルが2700万本になってしまう >>137
そんなこと考えてるやつは安いワールドの中古買ってアイスボーンのDLC買うと思うよ、そのほうが断然得だから、ワールドがディスクに入ってるアイスボーンのパッケージなんて損でしかなかったよ、だからアイスボーンのパッケージ買ってるやつをゲハでは少数派の情弱と言ってたじゃない
サンブレイクは中古かってDLC買ってもそんな得じゃないんだから、普通にサンブレイクのパッケージが売れるはずだろ >>140
そもそもサンブレイク単体のパッケージなんて無いんだが >>141
ライズの中古はワールドみたいに安くないから >>142
今週コングでもTSUTAYAでも一位ですよ >>140
パッケージ購入する層で比較したらMHWは196万本でMHRは235万本
すでに本編持ってるユーザー数が圧倒的に多いMHRは当然MHRセットを購入する人より追加DLCで購入する人の方が多いよ >>140
サンブレイクのパッケージって何の事だよ・・・w
パッケージはライズとセットなんだからライズ持ってないご新規向けなんだが
ライズ持っててわざわざセット買う奴がいるか >>144
それ、ライズのパッケージとサンブレイクDLCの同梱版な
サンブレイク単体はDLカードしかないんだわ >>149
知ってるよ
だから何?
アイスボーンがワールドを中古で買ってアイスボーンdlc買った方が得なのは変わらんよ
たから本来ならサンブレイクのセット板パッケージがアイスボーンパッケージより売れないのはおかしいよ サンブレイクもアイスボーンも、単品パッケージなんてないよ DLカードは週販に出てこないからな
ファイターパスやあつ森ハッピーホームパラダイスですら入らない以上サンブレイクのDLカードも入らないのは推測できただろうに 今回のライズ+サンブレイク買ってる人がそのまま新規層ってことなのかな モンハンでイライラしてるのは結構だが7月はゼノブレイドあるし次が本命のスプラだぞw パッケージ版が存在しないDLカードのみの追加コンテンツは集計されない
クズはNGしとくか >>159
いいえ集計されます
https://www.famitsu.com/news/202104/01217012.html
※本ランキングの推定販売本数は、パッケージソフトおよびダウンロードカード、本体プリインストール版を合算したものです。
>パッケージソフトおよびダウンロードカード 今のこの状況でワールド2出ると思ってるやついるのか?w
VITAにモンハン来るって言ってた時から成長しないよなwww >>45
今日もアホノスケは
e-hentaiでシコるの?w >>151
バカだろ?
前提としてライズの中古が暴落してないと成り立たない
このサンブレイクに合わせてカプコンは約3000円で買えるようにライズDLをセールしてた
ライズの中古パッケージはそれ以上するんだから、その理論は破綻してる NGしてるからわからんけど死にぞこないの相手なんてするもんじゃねぇよ >>160
本編が必要なDLCだけのカードって集結されんの? >>168
協賛店舗なら販売集計データ持ってると思う 追加DLCのDLカードが単体でランクインした事ないからランキング対象外なんだろ
DLC単体が後で出た本編+DLCセットより売れてないとは思えないからな アイスボーン:アプデ用パッケージ、WとIBセット含む 初週20万6000本 予約ポイント138p 販売ポイント265p
サンブレイク:アプデ用パッケージ無し、ライズとサンブレイクセットパッケージのみ
初週???? 予約ポイント95p 販売ポイント160p 1800万本から900万本とか爆死もいい所だよ
追加アプデもコンパチしかないしワールド2に着手してるのは間違いないね >>171
その説明も微妙に違う
×ライズとサンブレイクセットパッケージのみ
○ライズパッケージの柄だけ変えてサンブレイクのDLコード書いたペラ紙入れた物のみ
なので買って即売りに出すと「ライズ単体扱いになる」為1/3ぐらいの買取価格 ペルキチはもう死んだでしょ
それと本人ならもっと必死だし気持ち悪いこと言ってるよ ライズの発売発表前もずっと言ってたねw
任天堂ハードでモンハンが出る事は二度とない(キリッ
まあMHWの次は無いとか言ってるアホも居るから馬鹿はどっちにも居るんだけど ちなみにウチの系列店ではパッケージソフトは低調で
DLCカードはほぼ全店売り切れ 今日やっと緊急入荷
感覚的にはパッケージの3~4倍くらい売ってる コングもファミ通もドラクエ10はSwitchのほうが圧倒的に上か
PS版が優遇されてんのに こんな指標みても初週売り上げみても何も意味ないよ
アイスボーンは920万本売れた
サンブレイクが920万本を超えるかどうか
それだけ そういや一昨年かなグラボ買った時にワールドがついてきたような >>172
あのAnthemやらSwitchが出て3年目の時点の3DSのMH4と同列の扱いで1円在庫処分されるMHWさん…… >>184
未だにワールド2とか訳の分からないこと連呼してるバカがおるからな
もしもワールド2が出たらワールドが外伝であるってことが立証されるんだがナンバリング原理主義者はその辺わかってるんだろうか ゴキちゃん、ファミ通と一緒にモンハンワールドで小躍りしていた頃が懐かしいね 楽しかったあの頃
1: 名無しさん必死だな 2018/01/28(日) 13:29:03.39 ID:29Tb6viyM
うちのクラスは仲良くてみんなでゲームやったりするんだが
モンハン出てからLINEがモンハンの話で持ちきり
スプラトゥーン2以上の盛り上がりを見せてて買ったやつも多い
モンハンの為にPS4買った人も多いから他のソフトの話も盛り上がってて
PS4買ってない数匹の豚が完全に置いてけぼりになってる
βもやらせたんだけど文句ばっかりで意地でも買おうとしなかったんだよなw
まあ宗教だから仕方ない
明日は空き教室でみんなで集まってワールドやる予定
流石に豚も心が折れてPS4買うことになるだろうな >>187
これが本当の話なら今のプレステはこんな事になってないんだよなぁ… >>187
空き教室にPS4があるのはなんでだよ。
誰か持ってくのか? >>187
>明日は空き教室でみんなで集まってワールドやる予定
じわじわ来るw >>193
家帰ってオンラインマルチやれよってなるw スプラ3の予約数はスプラ2以下のペースなのか
2500万台も普及してるのに前作以下ってヤバない? >>191
一応vitaのリモートで繋ぐと解釈できなくもない
そんなバカいないだろうがw >>195
ファイナルファンタジーX
PS2/2001/07/19…320万本
PS2の普及台数/2001年5月17日 - 日本500万台
ファイナルファンタジーXII
PS2/2006/03/16…260万本
PS2の普及台数/2006年6月末 - 日本とアジア2,300万台以上
普及台数の分だけ売上が倍増していないと爆死だと主張する人達はFF12はFF10の4~5倍売れていないから爆死だと言ってるのと同じ事になるけど正気か? >>197
これ何度も言ってるが、オリジナルとインターナショナル合算しても250万なんだが・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています