【確信】今後モンハンは盟友システムを突き詰めていくべき
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よくモンハン苦手とかいう若いゲーマーいるが
これが1番のソロモード救済になるよな ストーリーの盟友クエしかやってないけど勝手に罠閃光操竜やってくれるの助かる
会話あるのも気分転換になるわ 盟友、それは僕が見た光
君が見た希望
盟友、それは触れあいの心
幸せの青い雲
せいう〜ん 盟友クエの二人連れていけるやつ、実質的に7vs1になるから流石にモンスター可愛そうで笑う 特定のクエストにしか連れてけないって仕様のお陰でソロで盟友連れてけば良くね?にならないのは良いと思った その結果MHFは沈んだんだがな
まぁお前らは宗教上の理由で未プレイだろうけど
ラスタでググれ >>15
残念ながら的外れだな
もっとも、盟勇がいつでも自由に集会所の参加枠に
入れられる仕様だったなら話は別だが
集会所のクエストと盟勇クエストは分けられている 専用クエならほしいけど必ず実装してほしいかと言われるとうーんという感じだ
まぁこれからのシリーズはストーリーも大事にするだろうしあるんじゃねぇの? 秘伝からバカみたいなノルマ周回強要していったのがなあ 他プレイヤーが育てたキャラを盟友として連れていけるとか良さげだな!
しかもそのキャラがモンスターとの戦闘経験豊富だと、能動的に弱点狙ったり教えてくれたりするとかだともっと良さげだな!! イベントとしてNPCと共闘は前から少しはあったけど、いっそストーリー上の緊急クエストは全部NPCと共闘でセリフも進行に合わせたシナリオで喋らせるとかモンスターも体力ごとに移動先固定してもっとイベントらしく演出するとやってもいい気はする >>15
なんでFをプレイしてないんだろうなーと思ったが
その頃ナンバリングが出まくってて手を出す機会なんて無かったわ
たしかダウンロードした気はする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています