モンハンサンブレイク、200万本突破!ライズは1000万本突破!!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
スイッチ最強!
https://www.capcom.co.jp/ir/news/html/220705.html
『モンスターハンターライズ:サンブレイク』が全世界で200万本を突破!
~ 『モンスターハンターライズ』も順調に伸長し、1,000万本を突破 ~ CS+PCのサンブレがCSのみのアイスボーンより売上落ちる
でも、Steamは盛況
え?じゃあ… チョニーはPS5に捨ててPCに逃げましたとさ
見捨てられたゴキブリはPC持ってない模様www >>669
★5、6あたりは大連続のメンツ見ただけで身構えるクエスト結構あっておもろいわw 売上なんて別にどーでもよくね?
どっちが面白いかの方が重要
アイスボーンとサンブレイクどっちが面白いんだよ >>674
ぶっちぎりでサンブレイクだろ
サンブレイクやった後にアイボンなんてやりたくないわ 今からサンブレイク以外のモンハンやるか?
って聞かれたらやるわけねーだろwwwとしか答えないよね普通
ああ、一部の怖い人たちはダブルクロスとか言いそうだけど >>674
よしなま「ワールドは90点、ライズは80点」
だそうだ >>670
やめてあげてw
PSは世界でもっとも売れたゲームが…100万本程度なのよwww >>678
ライズで80点もくれんの?www
ちょっと貰いすぎじゃないですかね
それと比較したらサンブレイクなんて150点やぞ >>621
辻本はライズのこと携帯機でのモンハンって呼んでるんだから交互に作るだけだろ >>499
一年で買取1000円きったんじゃない
中古980円とかでてきたんだよ >>684
それは凄いな
いやまあ、あまりに短期間で値下がり激しかったんでね
全部成り立つってことで許して
概ねってことで >>685
いうて、極端なこと言って煽るのは
端的に言えばバカの壁を越えられない人であって
大抵はそういう人がゲハで目立ちすぎてると言いますか >>579
ニシくんこれにはレスつけられないの草🤣🤣🤣🤣🤣 >>605
ほんと豚って〇〇くんは、何でそんなにスイッチが憎いんだろうねw
んで最近この名前つけられたからこのテンプレ使わなくしてるのがまた滑稽w >>685
そういう場所だと思って楽しめよ
今のお前はオッパブにきて周りのおっさんが女の乳首に吸い付きまくってんの見ながら
こんな店楽しいの?ってフルボッキ我慢しながら冷静ぶってるくらい浮いてるぞ 真面目に任豚に聞きたいんだけどさ
これでもアイスボーン爆死って言える? なんかモンハンの異常な盛り上がり見てると、エグゾプライマルはどういう層に
売りたいんだろうな・・・
ゲハでスレすら建たなかったけどsteam版のクローズドネットワークテスト募集してたの知ってた?
俺は申し込んだが、あれも長期に売りたいなら中途半端なところでモンハン出したら
そっちにユーザーが逃げるだけじゃね? ワールド2があるっていってるやついるけど開発トップの辻本良三ってモンハンを3DSに持ってきた人じゃないの? サンブレイク200万に注目集まってるけどライズ1000万超えてるって事は >>698
あの人、任天堂機好きだからなぁ
スクエニの堀井もだけど 任豚が何も言えないあたりアイスボーン爆死で煽ったブーメラン刺さってる認識あるんだな >>696
題材的に見てあんまり国内向けじゃないんじゃないかね ライズ1000万超えてるの凄いやん、半額セールやってたとはいえ新品伸びてるんだな >>663
それよかアイボPS4版のみってヤツになんか言ってやれよ
そんなんじゃ誰一人耳を貸さない
意地でも箱をつけたくないのが哀れ >>695
アイスボーン爆死は間違いない
発売日イベントでモンハン好きが買わなかったゲームだからな
イベント会場にまで来てくれるファンに全然買われないとか爆死してるだろ >>698
辻本はずっと携帯機だね
それで利益がワールドの3倍だから大成功だけど >>708
売上見えてる?
ならアイスボーン以下のサンブレイクも爆死になっちゃうねw 中国無しでライズ1000万満足なら上等だろう
ワールドもほぼ中国だし 辻本良三が開発トップいけるなら一瀬も昇進してもいいと思うんだけど 辻本良三ってバイオやらSFやらその他新作やら周りのプロジェクトがPS箱PCってやってる中で
3DSにはMH3GとMH4出します!とかSwitchにMHRとMHS2出します!とかやってきた人物だぞ 中国でワールドがあんなに流行ったのが一番謎だわ
他の国は全く受けなかったのに中国だけガチで人気だった 携帯機モンハン(辻本的に)のライズで1000万本
採算効率良すぎてこの路線も並行して続けるだろうね >>710
残念だがアイスボーン以下ってのは間違いもうライズで抜いてる過去最高利益
ワールドIBと数字だけは多いが売れてると思わない方がいいぞファンはワールドがつまらないからアイスボーンは買わなかったと意思を示してるのだから
だからイベント会場であんな事になったアイスボーン買ってない人達手を上げて9割くらい手を上げる
気まずい空気が流れる配信で見てたら大爆笑ものだったけどなwww アイスボーン←1週間、CSのみ250万本
任豚「爆死爆死!」
サンブレイク←4日間、PC合算200万本
任豚「爆売れ爆売れ!」
任豚ってマジで障害か何か持ってるだろ 中華は割れでMHPやってたんじゃないの?
コエテクの人が香港に出張した際に、みんなPSPでゲームやってた
と興奮気味に報告してたけど正規ROMかどうかは確認してないんだよな >>718
ライズってワールドの素材流用してるし単純に利益の比較なんてできないぞ 同じカプコンの売上なのに対立煽りしてる奴は朝鮮かXbox売りたい白人カスってすぐに分かるな ワールドはモンハンオンラインの派生みたいなもんだから
エンジンは同じだし 中華比率が3割あったから逆算するとほぼ同等に売れてると思っていい
喧嘩はよせ アンチの言う通りライズが失敗してたら降格するはずだよなぁ?
現実は開発トップに昇進だ
「モンハン」辻本氏、カプコン取締役昇進で実質的な開発トップに
6月23日付で取締役選任へ
https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1408/419/amp.index.html
カプコンは5月11日、「モンスターハンター」シリーズプロデューサーの辻本良三氏が新たな取締役候補者になることを発表した。選任は6月23日付を予定。
辻本氏については、4月1日付けの人事異動において常務執行役員 CS第二開発統括から専務執行役員 CS第二開発統括へと昇進することが発表されていた。今回取締役へとさらに昇進することで、辻本氏が「バイオハザード」シリーズを統括する竹内 潤氏を抜いてカプコン開発チームの実質的なトップとなる。 そもそもワールドPS4版なんて500万も売れてないからな >>727
失敗はしてないだろそりゃ
豚がアイスボーン爆死言ってたんだからゲハでも爆死扱いになるねってだけで >>727
アイスボーン爆死って言ってるのゲハの任豚だけだけどそこまず理解しような >>720
実際PSPは全世界で滅茶苦茶売れてるからな
ソフトはあれだけど
タイにいたときPSP買ったけどソフト打ってなくて違法DLの仕方のプリントもらったわ >>727
雇われ労働者が叩き上げで出世して社長になる、
って日本の会社の一番悪いとこじゃん。
経営は経営のプロにまかせるべき。 ブチ切れてSwitch壊しちまったよ
PC版同発なのにアイスボーンにも勝てないなんておかしいだろ
俺は2本も買ったのにふざけんかよ
ワールドは2000万本突破してるしマジでどーすんだよこの状況
ここから+1000万本超えられるのかよちくしょう!! モンハン歴史代なかでも一番面白い ストレス少ない ソロクエストもちょと弱くしてもいいと思う タフすぎてソロきつい 豚が特大ブーメラン食らってて草
ワールド超えられねえじゃんこれ よくわからん恐竜ゲーに回されたりしてるのは昇進なの? >>1
うわあああ
ぜんぜん売れてなかったああああ switchに出した旨みがこれから出てくるね
PSじゃ出来ないジワ売れもあるし値下がりもしない
カプコンウハウハだ >>746
ワールドの売上超えられるってこと?
一々PSだワールド引き合いに出すから論理が破綻してるんだよ 中国で販売できなくなったという変化があるんだから
ワールドと単純比較は出来ないわな
もうワールドの続編出ても中国で販売できないのは変わらないんだし ライズSW版 770万本
ワールドPS4版 467万本 アイスボーン出た年のPS4とかフルプライスが急速に衰退し始めて頼みの無料ゲームは人殺しフォートナイトぐらいしか無かったから
PS4のゲームは実質アイスボーンとセキロと人殺しフォートナイトしか無かったようなもんだからな
サンブレイク以外にソフトが豊富すぎるSwitchとアイスボーン頼みのPS4でアイスボーンの方が売れたり、前作からのユーザー以降率が高くなるのは当たり前 >>750
だから必死で対立煽ってんのかw
惨めだなゴキブリw >>749
ワールドも中国では速攻で販売停止の返金処理になったろ >>753
コレシカナイ需要とコレイガイニアリスギル需要
どちらが大幅に有利か猿でも分かるよね >>754
ワールドもアイボもSteamの売上の大部分は中国だぞ 豚は何で強気なんだろ
モンハンワールド2100万
半ライス1000万
追加コンテンツ
アイスバーン250万(PC版含まず)
トンブレイク200万(PC合算)
PC版アクティブユーザー数
ワールド>半ライス
完敗っすよ? 大して金掛けずに作ったサンブレでこんだけ売れたらわざわざ金掛けて作って
利益出なかったアイスボーンが馬鹿みたいじゃないですか >>751
流石にその擁護は苦しすぎる
任豚って都合が悪くなるとすぐ単純比較が出来ないとか言って逃げるよな
じゃあPSの爆死認定も単純比較出来ないんだからやめなよw >>755
一概には言えんな
Switchは他にやりたいゲームがあって買ったから既に持ってる奴が多数居て、モンハン出るんだ買おうって層も多いって事だし >>756
それは中国で販売するとは言わないし、ライズも中国人やってるだろ ワールドの話になると全部PSとおもってるやつが多いのはなんなんだ?
メインはSteamなのに >>759
苦しいのはソフトラインナップ一覧ドヤァが出来なくなった途端に
コレシカナイ需要
という単語を全く使わなくなったゴキブリの方でしょ
ねぇねぇ
な ん で ソフトラインナップ一覧ドヤァが出来なくなった途端に
コレシカナイ需要
を使わなくなったの?
PSに不都合に働く単語になった途端に存在を抹消しちゃうの? >>761
そりゃ中国以外の国にも中国人多いからやってる人多いだろうけど
肝心の中国のSteamで販売できないのがなぁ >>763
つまりゴキブリも豚も知能は同じってことだな 中国正規版PS4で当時香港ストアにアクセス出来てアイスボーン買えた
中国正規版Switchで香港ストアに接続出来ずにサンブレイク買えない >>760
ゴキブリが
コレシカナイ需要
って単語を使ってた時代にそんな擁護をする奴全然居なかったのに随分都合良い理屈だなぁ >>757
アイボ前の時点でワールドは1300万ね
一方でライズは900万くらいでの比較になる
まだまだ伸びるのに累計と比較とかダサいぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています