モンハンサンブレイク、200万本突破!ライズは1000万本突破!!
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
スイッチ最強!
https://www.capcom.co.jp/ir/news/html/220705.html
『モンスターハンターライズ:サンブレイク』が全世界で200万本を突破!
~ 『モンスターハンターライズ』も順調に伸長し、1,000万本を突破 ~ >>815
ドチモドチをしている事は否定出来ないので人格否定頂きましたー
僕の勝ち
さて、サンブレイクやるか >>818
豚って頭悪いから一瞬で嘘だとれるデータ出してくるよなあ・・・ >>822
あー、購入率を測ろうとしたらそうかもな
あんまり気にしてなかった >>757
1950万人を引退させたクソゲーがワールドだけどな PCの同接なんて任天堂にかんけいないやん、PSとSwitchの話だろ? スイッチで遊んでる人を無視したPCの同接なんてどうでもいいわな それだけSwitchユーザーが多いってことでは
単純にほぼ倍だろ
クソ長ロードで買い直し層も少ないしな >>832
別にPCで競ってるわけじゃないからなw
お前はしょぼいPSの売り上げをPCで慰めてればいいんじゃね >>804
カジュアル層は増えてるのか、いい事だな >>836
どうだろね
ワールドはPCでやったけど
ライズはスイッチって人もそれなりにいる気がする これ、拡張コンテンツっていうアッパーバージョンだけあって、
ライズよりモンスターの攻撃が苛烈で痛い
MR3から本気のG級、もといマスターランクでギザミが強いのなんの >>833
いや、当時の比率での話よ
最終的なのは追々出すとして、発売当初の割合として出すなら、そこの条件整えんと ゴキちゃんこんなスレ立ててウキウキだったのにw
【悲報】モンハンサンブレイクさん、爆死過ぎて公式売上速報を出せない
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1656975105/ >>822
でも、そういえばPC版って予約開始してたよな
今回もだいぶ前からサンブレイクの決済処理は行ってた
それって売上に入る?入らない?もややこしいな Switchの売筋ソフトはジワ売れするから
まだちょっと何とも言えない。
夏休みと年末年始以降であれば
数値が信用出来るようになる。 CSのワールドはロード酷くて遊べたもんじゃ無かったからSteam版の方がアイボ売れたのは仕方ない気がする
ライズみたいにグラの違いだけじゃないし 言い訳はもういいからまずはワールドとアイスボーンの売上超えてから騒ごうな >>844
ロードだけじゃなくSwitchライズよりfpsも低かったからねえ
最初からPCでだすきだったんじゃないかあれ いつもはPCマルチの数字でイキってるゴキがPC合算ガー言い出して草 >>842
予約は実際に出荷されてる訳じゃないから流石に入らんのちゃう?
発売日が1日ズレとか集計期間内ならともかく、数ヶ月規模で離れてるとなるとねぇ >>843
ワールドの推移を参考にするなら、そんな短い期間ではないだろ
セールのたびに売れて3、4年後でもまだ100万の桁が動く >>804
ゴキがやたらPC版同接数持ち出すのはこういうことか >>40
違いも何もアイスボーンはコンシューマ機のみなんだぜ
サンブレイクはPC同発
それでこれってもうアイスボーン以下決定やで >>849
DL版の売上が立つ時っていつだと思ってる?
俺は決済した時だと思ってるけど >>844
いやライズもPC版に比べたら30fpsのガクガクでウンコだよ >>854
ゴキブリはエアプだからPS4版ワールドも30fpsって知らないんだろうな しょぼいな
何がしょぼいって、スタンドアローンで発売した時を想定した売上本数よりはるかにしょぼい
アイボンもサンブレもそういう視点では失敗じゃないのかな?
もちろん、無印の売上は伸びるけど、無印+DLCで初期無印と同じような価格になってしまってるからね
大型拡張商法をカプコンが続けるか、興味深い
ポケモンの方も気になる >>818
ワールドのPS4版の売上それ違うデータやで
日本だけで320万売れてんのに世界でその数字なわけ無いやろ >>856
レスの流れも読めないとか豚ってガチアスペなんだなあ・・・ >>854
こういうPSでワールドやってないのに持ち上げるやつ多いのはなんなんだろな SwitchとPCどっちでもやってるけど
どっちも快適に遊べてるSwitchは寝転んでできるから良き >>853
製品として出荷されて初めて出荷数と言われるんちゃうの?
製品じゃない予約の段階で出荷とは言わないのでは?
他のゲームとかも、予約の段階で予約好調とは言うけど、DL版売上何百万本突破!とは言わんでしょ? >>862
だから製品として出荷されるというのは
いつなんだと聞いてるんだよ
実際にDLされた時か? ワールドやライズを本当はフロンティア路線で売りたいのにできないの可哀想
カプコンとオンライン運営が最凶に相性悪すぎる
そのせいでスマホ運営もうまくいかないわけだしな
でも最近無料ゲーブームだしワールドの素材を使い回してワールド2として無料ゲー出したらワンチャンあるのでは?
フロンティアの名前でやるのはやめたほうがいい これ同時期同作品のマルチだったら対決も意味あったけどモンハンユーザーは大体どのハードに出ても追っかけてるわけだろ
なんか自分が過去に支持したものに対して否定してる気にもなるw >>863
ストアでリリースされたタイミング(=発売日)じゃないのか普通に考えて
少なくとも予約時点ではないと思うぞい これカプコン的に「Switchにモンハンを出したのは失敗」ってなってるんじゃないか? >>868
PS4の467万ってアジア限定のデータじゃん
なんでライズだけ世界でPS4は世界売上を出さないの?
ほんと豚ってバカだから一瞬で恥晒すよな >>869
さほど値崩れせず1000万突破って他に例を見ないレベルの成功だろうな ゴキ「ワ-ルドニセンマンボン、ワ-ルドニセンマンボン...(ブツブツ)」 Q 2021年3月に発売された『モンスターハンターライズ』(以下『ライズ』)は、2022年1月にはPC版も販売を開始し、累計販売本数800万本(2022年1月18日時点)を突破するなど、大人気タイトルとなっています。
いまだ勢いが止まらない『ライズ』は、シリーズ初のNintendo Switch™向け完全新作タイトルとなりますが、まずは、今回Nintendo Switch向けに発売しようと考えた理由を教えてください。
A まず初めに、Nintendo Switch向けの新しい「モンスターハンター」を作りたいという思いがありました。据え置き機としても、携帯機としても遊ぶことができるNintendo Switchの特性を生かし、『ライズ』では、『モンスターハンター:ワールド』(以下『ワールド』)や『モンスターハンターワールド:アイスボーン』のように据え置き機で腰を据えて遊ぶだけでなく、携帯性を活かした遊び方を強く意識して開発しました。
「モンスターハンター」シリーズ人気の火付け役となったのは、携帯機で遊べるタイトルです。友達と持ち寄って遊ぶ楽しさはもちろん、携帯機向けゲームならではの手軽さがヒットに繋がりました。今回、『ライズ』でも、隙間時間に「クエストを1つやろう!」と気軽に遊べるようなテンポ感を意識しました。
https://www.capcom.co.jp/ir/interview/2021.html
携帯機モンハンは今後も続きそうね >>869
流石にそう思ってたらカプコン気が狂ってるわな >>876
だからなんでPS4だけアジア限定のデータ出してるの? >>867
でも、金銭のやり取りは予約の時に発生してるんだよ
ってか予約って言い方が悪いのかもな
サンブレイク買った時のメール見直したら、
いつもと変わらず、お取引が完了しました ってなってるな
例えば、発売後で考えたらどうだ
①ソフトを選んで
②決済処理して、ライブラリに追加されて
③インストールを行う
出荷っていつだ?俺は②かと >>872
だから社員に特別報酬やら昇格があったわけだしな >>869
そもそも半導体を使ってないSwitchに出したこと自体が失敗だとこれでカプコンも学ぶだろうね でもカプコン
モンハンPSから離脱してSwitchに出すようにしたのは英断だと思う >>882
じゃあAmazonとかの通販サイトで考えてみようか
発売前の商品を予約すると、購入履歴に残るよね?でも、商品は発送どころかまだ製造すらされてない訳だ
これは出荷されてると言うの?
そちらが言っているのは、出荷ではなく受注では? >>886
他のところは他のシステムなのは当たり前だから
steamの話をしたいんだが
ちなみにAmazonは利用した事片手で数えるほどしかないから
よく分からない ごめんね >>888
商品という物の考え方の話であって、これはSteamだろうがAmazonだろうが、認識は同じよ
ゲームの予約っていうのはあくまで注文であって、出荷ではないよって話
荷が出ると書いて出荷よ?どうして荷が存在しないのに出荷出来るのか 辻本良三が開発トップにいる限り次のモンハンもswitch外さなさそう >>891
なんで?
Switchとかスペック低すぎて論外だから確実にマルチからハブられるよ
次回作の本編モンハンはPC.PS5.XSの次世代専用になる >>890
その「荷」は何かって話なんだよなぁ
Amazonは商品を発送した事に対して費用をもらう(かな?)
小売店は商品を渡す事に対して費用をもらう
で、steamは商品をライブラリに追加する事に対して費用をもらうと俺は思うんだ
それ以外に考えられるタイミングとしては、
ユーザーが商品をインストールした事に対して費用をもらう はあるがまあ違うだろう
ユーザーが商品をインストール可能な状態にする事に対して費用をもらう もありだとは思ってる >>891
子供がほとんどプレイしてなくて青白い顔してたもんなワールドの時は
今は血色も良くなり笑顔が絶えない
ワールド続いてたらたぶん死んでたな >>892
辻本が携帯モンハン好きだからこれからも続けるだろうね スイッチ単独だとミリオンも怪しいのか
どんだけゴミ市場なんだよ笑うわ >>892
次世代専用ならPC.XSになるぞ
PS5は時代遅れのパーツと技術だから次世代に入らない
発売日だけのなんちゃって >>893
店舗への出荷は店へ商品が卸されて初めて出荷よ
Steamで同じように考えてみようか
Steamに商品が卸されるのはいつだと思う?予約注文が発生した時には、既にSteam側には提供出来るゲームデータがあるのかな?
ちなみにライブラリへの追加だけなら、Steamのゲームじゃなくても出来るよ、それも出荷扱いされるの? >>898
あんま怒るなよ
それよりほら、早く売れなかった言い訳は?
豚の言い訳を面白がるスレでしょ?ほら早くw MHWを見るに辻本は平気で任天堂を裏切る
彼は邪悪な顎 >>880
だからデータ出してっていってんのでは? >>900
だから、ライブラリに追加した時点で商品を提供してると思ってるぞ
100%の自信はないけどね
論点がまとまって来てよかった
ちなみに、steamのライブラリに追加するのは、steamのゲームじゃなくても出来るってどういう事?
出荷扱いされると思ってるけど ライズシリーズはバイオハザードでいうところのリベレーションズみたいな存在になりそう、一気にハイエンドに移行するきっかけを作ったバイオハザードリベレーションズシリーズ >>907
つまり、誰の手元にも無い商品でも出荷されたと、そういう認識な訳だ
つまり、ライブラリに追加させたから、その後はインストール出来なくても売ったのは嘘では無いと、そういう事なんだね?
Steamの仕様で、Steamで購入したゲームじゃなくてもライブラリで一括管理出来るっていうのがあるのよ
別の所で買ったゲームをライブラリに追加したら出荷か、2重に出荷したことになるんだな、Steamのライブラリに追加するだけで >>910
低性能を完全に切るきっかけになったよな >>911
前半に感じてはそうだろうな
販売処理は行った上での返品処理になるだろう
後半はそういうのあるんだな
他の所ってどこもバチバチの競合だと思うけど
詳しく知りたいな >>903
Wの時はそう思ってたんやろ?
でライズってなってどうやったん?お前の中では アイスボーンの爆死を見て任天堂ハードに出したらさらに酷い爆死をしてしまいました
やっぱりバイオハザードのようにPC中心としたハイエンドマルチにするべきだな NieRもペルソナも脱Pして裏切り者になってるのに
ワールド2とか夢見る妄想乙女で草 低性能でも500万くらい売れてれば続けたんじゃね
携帯機のバイオが売れなかっただけで 実際のところは>>872だからな
ソフト1本辺りの価値を維持しながら1000万本突破なんてPSに関わったら逆立ちしても不可能
更に若年層の新規ユーザーも獲得できるんだから >>917
レプリカントが出てないから
スイッチは未完のゴミだぞ >>911
普段決算決算語ってる奴がこの会計認識なんだぜ、、、、
2021年4月からカプコンが採用してる新収益認識基準をまるで理解してない、、、、
ケッサンケッサンいってて一体何を読み取ってるんだろうか >>918
そんなの作るリソースがあるならそれはハイエンドモンハンに回すと思うよ
カプコンの経営方針はPC中心でやってくってことになったんだから >>914
詐欺とかに合わないように気をつけてね...
Steam使ってるなら左下にめっちゃ分かりやすくあるやん >>920
二言目にはゴミゴミって
ゲハは本当にゲーム嫌い板だよな レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。