【悲報】カプコン「MHFの続編?あるわけねーだろ( ´,_ゝ`)」
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>>65
フロンティア方式だって廃人の攻略スピードにアップデートは追い付かない
結局必要素材の数増やして足止めするだけ >>82
モンハンみたいな世界向けIPがあれではと思うけど
あれが面白そうとは自分も思わないw PS5で出る恐竜のが売れればそっちに注力してくれるんじゃね
売れれば恐竜メインに
売れなければ離れる
あれ…どっちにしても出ない? 廃人向けはガチャじゃなくPVP用意するしかないぞ
操竜もと盟勇でなんとなくテストしてんじゃないかと思ったね MHW2に盟友上位互換はありそう
ついでにOWにしてくれ フロンティア路線ならVitaみたいにPS5にも希望有ると思ったけどこれは… 続編出す気ないのに公式がわざわざ掘り返す必要ある? OWモンハンは開発費・開発期間の悪化も含めて劇的な変化が来るから
PCリードで実験作として出すしかない、まあバクチよ 言葉遊びでフロンティア2は出ないが
運営型のモンハン出してきたら面白いんだがな
盛り上がる ハッカーとNvidiaの流出についてはダンマリきめてるの草 >>20
いつまでも待たせたり期待させるってファンにとっては残酷なこと
富樫みたいなことはやってはいけないよね
ハッキリ言うのも誠意だと思う フロンティアどうせお前ら触ってないやろ?
紙切れ集めとか進化武器強化とかやったことないやろ? >>82
あれクローズドネットワークテスト申し込んだけどゲハで俺以外申し込んだやついるんかね?w
スレすら立たなかったよねw フロンティアなんてそもそも求められる声あった?聞いたことないけど
遠回しにワールド続編の事言ってるんか? >>101
オフ版やモンス武器モーションの本家移植はわりとある ワールド続編もあるわけねーだろうと言ってるようなもんだな モンハン廃人の知り合いはフロンティア熱望してるな
CS版は簡単過ぎるとかで >>82
EDFや無双みたいな爽快系アクションとオンライン対戦が相性悪そう
水と油入れて誰にも求められないものが出来たというか サ終してんだから一部しか求めてないよ
採算取れなくなって畳んだんだから 俺の初モンハンはFだったわ
PCにPS2コン繋いでた気がする FF14のエオルゼア国勢調査みたいに
当時フロンティアの同接とかアクティブ人数とか有志で調べてる人いたけど
最後の方も結構人数多かったけどな それでも儲からん感じかぁ クシャルとかの強個体と戦うために別のクエストで貰える報酬でチケットを貰い、それを消費してやっとクエストに参加できる
勿論三乙してもチケット戻ってこない
こんなクソめんどくさいゲーム誰がやるんだ 運営型ゲームはゲームのプログラム以外に設備の維持管理や金銭処理などに長期的なコストがかかるからな
サポート体制も維持し続けなくてはななんし、運営ノウハウが属人的になってきて負担が集中したりする
金銭的に儲かってるかどうかとは別に企業の体力が必要なんだよ
売り切り型のカプコンが思い切った運営型に舵を切れないのもそういう体質の問題だろう >>111
だからオフ用に調整してって前提だしなあ
>>112
PCのみだった頃は1万?ユーザーいれば余裕黒になるとは言ってたけど終盤はどうだったのやら ワールドがサークルだの期間限定イベクエだのFの客引っ張ろうとしてたのが伺える 剛種とワイワイやりながら戦ってバールダオラ作る辺りがピーク
その後はギスギスオンライン >>112
サンブレイク見てもわかる通り新規にモンスター追加しても一瞬でコンテンツ消化されるのが現代だからな
youtuberが最速MR100到達とかやり過ぎ ポストフロンティアとして生きれる可能性があるのはサンブレイクハンター カプンコの言う事信じるとか頭大丈夫か?
今までどれだけ裏切られてきたかわざわざ書くのも面倒だからてきとーにぐぐってくれ >>26
つまりMHRは爆死し
その責任はモンハンブランドを殺したMHWにある
ってのが豚さんの主張なわけですね🤔 >>98
やることないスカスカいってる勢とか
素材が直に集まってやることがー
変わり映えしない装備品がー
ってな事を言ってるような連中には
Fのそういう方が相応しいものだとは思うわ 話しかえんな
相手にされるされないの話しだったろうが ステマで多少騙されたアホもいたかもしれんがほとんど中華需要
アボーンで即死
こんなもんが続くわけないだろう >>98
クローズドβテストからやってたぜ。
参加特典の紅蒼双剣とか黒片手剣見せびらかしてたんだぜ。
(´・ω・`) フロンティアのオフラインは出し得だろ
まー本編にちょくちょく輸入でもいいけど ライズがSteamでも展開してる以上Steamにもう一シリーズリリースしていく意味はないだろうしなぁ サ終までのアプデ全盛りフロンティアオフライン出してよ
えげつないボリューム、モンスター数やぞ 登場モンスター見てみたら自分が遊んでたのはサービス開始からゼルレウスまでだな
まだ戦ってないモンスターいっぱいおったわ >>134
ついでにストレスもとんでもないことになりそう 言うてワールドとかライズってオン専の実験作の側面もあると思うけどな〜あと2、3作も作りゃモンス素材も増えるし出るっしょ >>142
本シリーズとの乖離が嫌だからやめただけであってそこと両立できる作りならやりたいでしょ
それに廃課金プレイヤーは企業としては良いカモだしな 今時強化すんのにレア素材何十個とかのマゾゲー
流行らんよ
モンハンなんてそれくらいしか差別化できないゲーム内容なのに なぜか設定もそのままでだすって前提になるの頭おかしいんだろうな つまり次回作もワールドみたいに買い切り確定か
カプコンはよく分かってる 年単位で継続させる前提のネトゲとして運営するのであれば
数日張り付いた程度じゃ揃えられないないレベルの素材要求量にしないと
一瞬でコンテンツを食い尽くされて終わりだからな 後はランダムオプション付けて何度も掘らせるかだな
掘りはモンハンにもあるが MHW2を作っているという意味に違いない
おそらくはライズと真逆でCSはPSのみだろう
今は屈んで溜める 基本無料ゲーが流行って居場所が狭くなってるからな
フロンティア2を出しても採算が取れないんだろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています