ドラゴンズドグマってエルデンリングとどう違うの?
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ドラゴンズドグマ2が出たとして
・オープンワールド
・中世ファンタジー
・アクション
と被ってるけど、
ドラゴンズドグマという作品はエルデンリングより”初心者”にとっつき易いかな?ドグマ1はプレイしたことないけど ドラゴンズドグマなんで放置したんやろ
育てればもっとイケたんちゃうかな エルデンとは全くの別物だし死にゲーじゃないぞ
ドグマのNPCは比較的賢いのと戦闘を重ねると最適化されるからそれなりのパーティー戦が楽しめる エルデンリングは戦闘だけ
ドグマは戦闘以外に退屈なクエストとえちえちな下着があった ドグマは死にゲーじゃなくてモンハン寄りのアクションゲーだよ エルデンにハクスラ要素なんてあるんか?
ドグマはウルドラ狩りしてた記憶しかねえぞ ポーンの装備も渡すの面倒だわ
次回作ではポーンのスキル、アイテム合成、装備等自動化しろ カワイイポーン借りてもらえると嬉しいゲームだけども ドグマは王城と腐れ貴族達をメテオで一層したくなるゲーム エルデンリングとドラゴンズドグマじゃ相当違うわ。
ドラゴンズドグマの特徴は何といってもポーンシステム。自分で作った従者と一緒に冒険できるのが
本当に面白い。 世界的にはエルデンリングよひドラゴンズの方が評価高いらしいね 衛兵が最強だったな
オメーがドラゴン狩ってこいよwと言いたくなる位衛兵が強い アクションRPGとしては割と理想に近いくらい戦闘回りは楽しかった
そのまま順調にシリーズが育ってボリュームが備われば最強のOWになるかもと思ったりはした つい最近セールで買ったけどポーンが終始喋っていて共闘してる感じが楽しいし、近接職も魔法職も面白い
10年前にこんなゲームがあったのが驚く オンライン→爆死
Netflix独占アニメ→ゴミ
直近だとネトフリ独占配信アニメで話題性狙ったけどコケた ドグマはモーションがいいね アレをもっさり言うのも居るがベクトルが違う >>10
しがみつくのはドグマオンラインの初期だけだろう。
…まあ、その時代が糞すぎて改善前に皆逃げてドグマオンラインの失敗に繋がったんだけど… ドグマ2は上手いこと作ればバイオ、モンハンに続く1千万本級IPになるだろうな セールでドグマやったけど、、なんだかんだで和ゲーのrpgは
OWであろうがなかろうがマンガの延長線上にあるんだってことに
気付かされる ソウルライクは他のやつ結構やったが残念ながらフロム産が一番面白い
バグまみれ、理不尽まみれとか言われまくるけどそれ以外は文句言う前にやめるレベルだからな >>4
無印+DAの時点で目標未達とか揶揄されてたような
そしてオンラインで止め、まあオンラインは何であんなひどいマネタイズしたのか謎だけど >>34
あんな無様なチャンスタイム作る方法があるのはDDONだけだぞ ならプレイすりゃええやん
はい論破
このゲームエアプネガキャン勢が異常に多いからネットで聞いても意味ねーぞ スイッチで再評価されてよかったな ドグマ
脱Pすると徳なことしかない オンラインはやってないけど無印とDAは自キャラにひたすら自殺させるゲームだったな 死にゲーじゃない、ちょっと広いエリア制
特に戦闘が面白かったという記憶もないし、印象うすいゲームやな ドグマは3D版ディアブロに近い
エルデンは使う武器と育て方決めてルートを構築したり
敵との駆け引きが楽しいけど
ドグマは武器なんて見た目と数字の大きさだけの存在だから
最終的にみんな同じ物を使うことになるし
育て方もレベルアップしたときのジョブに成長ステータスが影響されるから
考えることが少なくて、ちょっと物足りない ドグマは適当にプレイしても、なんとなくクリアできるバランスだから
初心者向けではある ドクマ&DAはステ―タス育成は不可逆だけど装備品の修正値がデカいから
装備でどうにでもなるバランスではあるしな 一言で言うと唯一無二の神ゲー
アクションRPGゲーム
世界で唯一だからプレイしろとしか言えんわ、比較対象がない >>38
奈落のレア宝箱の前で自殺繰り返してた記憶あるわw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています