最近のカプコン開発スピードが速すぎないか
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バイオがほぼ年刊ペースになってきてる上にモンハンは大型アプデするし
dmcもドグマも復活させて新規IPも複数発表してる
速すぎる REエンジンのおかげでイテレーションスピードが100倍になってんだもん
そりゃ開発スピードなんぞ速くもなる コエテクのカタナエンジンKTGLなんてあんなのゴミだろw ゴミを早く作る機能しかない
いずれあそこのCSは没落する バイオは上手いこと削除したり
リメイクで使いまわしてるしな バイオはいろんな所からデザインパクってきたから早く作れるんだろ 海外スタジオ諦めて開発を日本に集中してから小回りが良くなってるな モンハンライズは開発に4年かけた
サンブレイクはまあそれを使いまわししてるから早いんだろう
逆に言えば使いまわしすれば早くなる カプコンは3000人も社員がいるからな。
開発が2000人としても400人ずつ5チームに分ければ
一本5年掛けても毎年一本出せる。 いやマジで逆裁早く出してくれたら文句ない
逆転のディレクターが辞めて後任育ててるのかもしれんけど
大逆3でもいいというかこっちのがやりたい 使いまわして良いからもっと早くたのむ
寧ろ余計な新要素とかいらん ライズベースでネトゲ作らないかな
あれを長期でやってくれるならボイスとか色々買うだろうなと思ったわ >>6
コエテクの対応の速さは本当に凄いよな
昔ハードの出だしの技術的な所はナムコ(バンナム)みたいな印象あったけど今や見る影もないし ロックマンエグゼのリマスターは遅すぎませんか?
来年ならまだ発表しなくてよかったような >>7
コエテクは商売上手いからな。
ゲームはそこそこで金掛けないで作る。
そしてターゲットも絞ってるから赤字にならんのよ。 これが普通なんや
職人などイラナイ
ましてやデザイナーのこだわりなど(笑)
FF13やFF15がその典型 写真取り込みデータから素早く3Dモデルを構築できるのがREエンジンだっけ? カプはむしろあまりソフト出さなくなったな
まぁ数だけ多かった過去の無双とかバンナムとか雑すぎるだろと思ってたけど
最近のスクエニにも感じるわ 出でいく人多いけどそれ以上に人員強化の勢いが増してるのか
バイオとモンハンは開発チーム複数あるから分かるけど
それ以外でも新規IPと格ゲーとオープンワールドARPGまで作ってるのは凄いね 外注ってK2とかM2(千葉のほうじゃなく元カプの)とかか
しかし外注がREエンジン使って作ってんのかRE3とかは 自社エンジン作って使いまわし
デベロッパーのあるべき姿だよね
他所が不甲斐ないだけ スクエニの手数の多さはすごいね
でも個々のゲームの質とか、発売日の集中の仕方とか、色々とおかしいよな
開発のディレクションと発売のスケジューリングどうなってんだよ カプコンはもともと基板設計屋だったんじゃね
でもこのご時世、ソフト専業が当たり前に。
回路設計やってもロクな物作れんしな
まぁ遊び半分で映像信号にスプライト入れる回路作るとか。ってFPGAチップ開発じゃねぇか。
テレビ関係だとスイッチPSのHDMI出力に映像信号を重ね表示して時計、スマフォ画面を表示とかw音声割り込みしてテレビでヴォイスチャット可能にするとかw
テレビ見ながらスマフォも見れるしゲームもPCも同時表示ってのはある意味便利なのかも知れないwいらんけどw
モンハン専用ゲームウォッチw白黒液晶で2Dだけどボリュームがモンハンクラスとか。いらんw
SUICAに液晶機能を追加w小説読めるwいらんw
レーザーポインターを応用したプロジェクター映像を加筆wカメラでレーザーポインターの軌跡を追いかけ、レーザーポインターの通過点をプロジェクターで色塗り。
いらん。巨大なビルに浮かび上がる「バカ」の大文字w
営業妨害としてはなかなか人気が出そうだ。
うむ。いらねぇ。 スクエニくらい連射しないとディレクター足りなくなっちゃう バイオとモンハンばかりだから、
データの使い回し頻度が他社よりも高い
新規のグラを用意しない初期段階から試作がしやすいんやろ スクエニと違って良くも悪くもプライドでやってないのが大きいよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています