大人気モンハン実況者「モンハンワールドが90点としてライズは80点 1番面白かったのはアイスボーン」
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そりゃよしなまみたいなタイプは拡張前のライズじゃ物足りなくて
ボリュームも拡張で増えてて難易度もマゾくなったアイボーの方が好みだろ >>5
よしなま
まあ実況でばえるのもワールドだしな
技の迫力モンスターの迫力がダンチ 自分もIBは好きだけど簡悔要素が多いから一般人はクソゲー認定しかねないぞ
現に数は売れたが評価は賛否両論から動かないし
最後までクリアしたレビューでさえ否定派が多い いまでもP2Gって言ってるやつは思い出補正と切り捨ててたな
そのとおりだと思うわ よしなまってフロンティアやってた奴だろ?
そりゃWの方がフロンティアの方向性に近いからな IBで楽しかったのミラだけだわ
そのミラだって2回組の撤廃や傷つけの影響の少ない肉質があったから楽しかっただけで DLCなのにワールドとアイスボーンを分けて評価すんのよく分からん
ミラまで含めたワールド系列こそ最高傑作や >>23
え?PC版ワールドが発売してから、ずーっと配信してたよ? 結局この人でも10点差しかないんだろ?アイスボーンより「10点低いからやらない」って人なんか居ないし何も効果ないよな >>17
そうか?あのボリュームを超えるシリーズ作品が未だに無いのに?
2000時間遊べたモンハンが他に無いんだが 別にいいんじゃね?
てかライズこの時点でこの点数ならアプデで90越えそう >>28
SSD使わないで無印ワールドからアイスボーンまでやってみ?
余裕で超えるから お前らバカみたいに釣られてるけど1年前ぐらいの切り抜きの話題だぞこれw こういう過去のモンハンに縋っている奴らって
ストレスや不自由を「やりごたえ」だと勘違いしているだけのマゾだから
洗濯板で洗濯するのが一番いい綺麗になる、って言ってドラム式の洗濯機下げてるアホみたいなもん よしなまはそう言うだろうな
いまだに携帯機のモンハン引っ張り出してやってるような奴だから
俺はライズ以前のモンハンとかかったるくて無理だわ
ワールドもXXよりはだいぶ遊びやすくなったけど、ライズの虫と犬に慣れちゃうとね
オンのクエストボードに関しては劣化してるけど ベリオロスと激ラー以外は全体的に楽しかった思い出
導きは初期からやってたが、落とし物の地質学で2倍拾えるやつが仕様になったのがゴミ調整だったくらいなもんで、
(戦闘中に拾う行為とスキルの組み込みでマイセット倍増したのがゴミ)
巷で言われるような超絶クソゴミと思った事はないな
あとは地味に極ベヒにクラッチタイム追加されたのが嫌だったくらいか 1番面白かったのはXX
基本拡張先の方が好きだけど
ワールドだけはワールド>アイボー >>26
FPS以外のゲームはやっつけでしかやらんやん 禁忌2体はどっちも神だったフレンドと最初やった時はぼろ負けでモンハンやってるって感じだった
野良では相変わらず成功率微妙だったからワクワクできた
サンブレはmr70だけど今後に期待 モンハン最大の罪は昔からプレイ時間吹聴し続けたこと
ガチ勢は1000時間やってても大半は200もやらんのよ
対戦全盛の時代にモンハンずっとやるの苦しいよ… ライズサンブレで一番強いモンスターが体験版マガドとメルゼナだしな
それですら俺みたいな並ハンでも3時間もやればクリアできたし
ミラやベヒみたいなレベルのモンスターがいないとやりごたえないんだよな さんごの大陸?だっけ
あそこまで行ってめんどくてワールドやめちゃった
4Gの頃からクリアまで行けたことない
モンハンに飽きてんのかな よしなまはアイボーボロクソ言ってたからおかしいなと思ったがやっぱ捏造スレタイか >>34
アイスボーン最初に省かれて以降出てきてないなw 最近のスイッチ叩きはもはや捏造とか妄想か
なんだかなぁ すげーな、ほんと当たり前のように捏造するんだなゴキは ワールドって新鮮味はあったが楽しかったか…?
モンスター少ないしアイスボーンのほうがいいだろ G相当の評価すると荒れるから無印限定なのかと思ったら
Fがオチに来て草 やり切った感すごいけどワールド2はどうすんだろね
水中復活くらいしか思い浮かばんが https://youtu.be/O3ep5VXn6P4
アイスボーンはモンハンの集大成
全てのモンハンを過去にしたって3日後に言ってるけどね
>>42ボロクソに言ってたんだ モンハンの実況者だけでけっこうな数で個人的にもよしなまはの実況よく見るけど
あんまりこういうふうに誰々がこう言ってたていうやり方嫌だなあ どこかの国の人たちは立場のある人間の言が一番強いって考えてる節がある そりゃガキ向けライズのモンスなら誰でも倒せるし腕のあるYou Tuberの見せ場がねーしな >>56
もし全部そうなら、どこぞの女タレントがニワカの嘘松扱いされたりしない
結局やり込んでるところを評価してんのよ よかったね
これでサンブレイクのコンプ収まるといいね よしなまキッズの寒さは異常だよな
よその配信でアルティメット気刃斬!(激寒)だのアケノが出たら三乙だの よしなまはF民だから死にまくるくらいの難易度がちょうどいいだろうな >>58
モンハン自体高難易度をウリにしたゲームじゃないだろ こういう連中の基準でモンハン作ってたら格ゲーみたいに廃れるからな >>63
全クエストをしにまくるレベルとは言わないけど 一つか二つくらい死にまくるレベルのを出して欲しかった お前ら今日からだぞ
ソース不明瞭な物やかなり前の切り抜きにのせられるなよ?
ソースあっても罵倒はダメだが じゃあPSユーザーは今からでも遠慮なく新品を購入しろよ
それしないと何の意味もないぞ
PCではまだそれなりに売れ続けてるしな 才能無さすぎだろ、アイスボーンは確実に無能が遊ぶゲーム ライズ買ったけど難易度低いから達成感低いし 百竜夜行がクソすぎる ワールドって外フィールドなのに洞窟みたいに狭っ苦しいハリボテマップのやつでしょ F好きと言ってる時点で参考にしちゃいけないやつだコレ コアなモンハンファンならライズ<ワールドなのは当然
モンハンが一番好きだから、それをより長期間楽しめるのはワールドだったしな
まああくまで>>1のよしなまの話はライズだから、サンブレイクは全く関係ないけどね
サンブレイクは長期的にアプデでモンスター追加していくから、チューバー側からしても楽しいやろね ワールドのプレイ時間の半分以上はモンスターのケツを追いかけてノロノロと走り回っている時間であって
それを楽しいと思っている異常者くらいだよワールドが面白いとか言っているのは ライズには極ベヒを追加してほしい どのクエストもヌルすぎてすぐ飽きる あの美麗グラフィックのワールド味わったらライズwwwなんて目が腐るだけだわな よしなまならそうだろうなと思う
二十何時間か同じモンスに勝てるまでぶっ通しで配信続けた色んな意味で変態だろ?
そりゃ人それぞれよ 緩和される前の痕跡周回からの歴戦個体も
大半の支えてるライト層はやってないしな
イビルジョーまでに速攻で中古に投げられ
在庫の山を築き上げたのは伊達じゃねぇのよ 動画見てもツイート見ても直近でそんな発言見かけなかったからおかしいと思ってたら無印の時の発言かよバカバカしい 美麗グラフィックねえ
それで満足できるならいいけど アイスボーンがなんで評価されたのか真面目に気になる >>85
アイスボーンは微妙だったけどワールドは面白かったわ
特にベヒーモス ベヒーモスが受けてるんならF路線
いけると思うんだけどなぁ ベヒーモスみたいなイベント系ならまだしもそれ以降もMMOもどきみたいなのやらされんのは萎えたわ >>89
ベヒーモスはフレーム回避や見切り切りを相手の技を覚えるたびにできるようになって脳内麻薬が出たせいで300体以上狩ってた 前から思ってたけどG級相当のアイボンと無印ライズ比較したり
サンブレもまだ初回のアプデすらしてないのに最終判断下そうとしたり
フェアじゃない比較が目立つのは何故だろうな >>85
後半からのモンスターがどれも面白いからだよ https://i.imgur.com/bjCrjY7.jpg
そらカプコンからしてこういう棲み分けしてたから
コアな層が存在していて面倒くさいのも自覚してる
そして声がデカい割には金は落とさない事も >>93
みんながライズに愛想つかしてるからだよ
もとがクソだからいくらかためてもライズは半ライス >>93
思い出は美化されるからしゃーない
大半のユーザーが可変30fpsのガクガクやクエ開始前のクソ長いロードに耐えてた事も無かったことにしてるし >>16
釈迦のライズ評価は戦闘はライズ他は全てワールドだったよ
あと事変は手抜きのゴミと >>98
クソ長ロードはスマホぽちぽちしてたからなんとも思わなかったけど 良く可変30fpsでやってたなとは思う >>94
大多数がやらなくなってから評価上がるって答え出てるやろw ワールド過大評価されすぎだろ
モンハン童貞の海外に売りつけたら、オナニーのほうが気持ちよかった
って言われる程度の、初見騙しゲームなだけw
全機種合算で1800万売れたことが【凄い】と未だに勘違いしてる馬鹿だけだよ
これ褒めてるの、中身スッカスカのストレスゲームw >>101
大多数がやらないソースは?
サンブレイクより遥かに売れてるけど アイスボーン 歴史モンハン中でも一番のクソゲー マップもみにくいのがクソ モンスター攻撃もほぼワンパン多い くそモンスター多すぎる
クラッチ削る作業が面倒さい 削る武器ないとかなり時間がかかる 物理攻撃武器はほぼ地雷 野良の切断多い アイスボーンの追加要素が軒並み消えてるのは評判悪かったと認識してるんだがそこはどうなん 鼻くそ拾ってクラッチとか言う糞アクションからの~壁ドン!懺悔!
こwこwこwこwここここここwwwww痕跡集めwwww面白くねよ
痕跡集め考えた奴脳に障害あるだろ 相棒って呼ばれるとイラッと来たけど猛き炎って呼ばれるのは悪い気がしなかった ライズの仲間はみんなクソ優秀で良いな
超大型モンスター相手に軍船で挑んで、きっちり大ダメージ与えて地底に叩き落とすとかマジ有能
ああいうのって大体カマセにしかならんのに 100点与えたら仲間、99点与えたら敵の豚業界で
80点は打首獄門だろ、、、、 ライズで80点貰えたらサンブレイクじゃ100点で足りんのかよって感じw モンハン中毒者はマゾい不便なゲーム性のほうがビクンビクンきそうだしな 実況者意見 モンスターWはフレンドやチーム組んで行く楽しみです
一般意見 野良地雷多い ハンマーと笛 操棍虫 物理武器はこないで下さい 蹴ります クラッチで傷つけろよ キズキズ環境 アイスボーンからかなり切断する人増えたのは覚えてる >>111
ラスボス戦でも一緒に戦ってくれたり支援くれたり有能だったな
盾でぶん殴って叩き落とすとことか痺れた 純粋にモンハンが好きなやつはサンブレイクよりアイスボーンのが面白いと思うでしょ
ゲハはぶーちゃんがネガキャンしてるだけだし
16人集会部屋でムフェトジーヴァとかエンドコンテンツもあったし、季節ごとに祭りもあったしグラも綺麗だしアップデートで良くなってった
サンブレイクは現状傀異化素材集めてレア10武器作るのと、神おま掘るくらいしかクリア後やる事ないから、今後のアップデートでどんくらい進化するかに期待かな 解像度が下がり視野が狭くなるし
マルチも8人→4人だし
本当に劣化版のゴミだったわ でもワールドに人は戻らないんだよな
クソゲーだからw 土台は良いのにプレイヤーにクソバランスと苦行押し付けて台無しにするカプコンの悪癖はほんと何なんだろな >>123
お前本当にワールドやったことあるのかよ サンブレ前はライズよりワールドのほうが接続多かったんだよなw >>123
またワールド以下のアクティブにすぐ戻るのに強気でワロタ
発売直後の勢いでやっと勝ってるレベルなのに 前作より面白くないならカプコンが悪いんじゃないの? PS2のモンハンよりPSPのモンハンの方が面白かったし流行ったからそれはないね びちびちのうん地とは言うがフロンティア経験者からすりゃただの面白コンテンツだろう
F経験者は面構えが違う 上位までならともかくやることが十分にあるとなると過去作に戻る人は流石に減るんじゃないかね >>134
CSでフロンティア2やろうとして滑ったのがアイスボーンだよ 単純に飽きてきたんでしょ
そんな年中モンハンをやれんわ >>134
即死ばっかになる
→根性が流行る
→根性対策と根性の上位互換を出す
→根性の上位互換が流行らざるを得なくなる
→運営がブチギレて産廃化
みたいな流れとかやってたはず >>137
一月で無人の荒野になりそうなんですがそれは あまりに根性が流行るからワンパン火力で打ち上げて根性発動させて叩き落としで根性殺すエリアルコンボを会得するモンスターたち
ナズチなんか粉塵すら許さんよと毒で念入りに確実に殺しに来る どうせフロンティア仕様の厳しい根性発動されて悔しいなら根性ラインギリギリ超える低中火力路線にすりゃよかったんだよ だよなwww
半ライスなんてこれでも忖度した点数だろwww その簡単にクリアされたら悔しいはやめろよって感じ
難しそうに見えるけど実は簡単がモンハンの肝なのに よかった。これでライズがPSに出なくても安心ですね G級今はマスターだけど、難易度を上げるんじゃなくて、新たなエリア、新武器防具、新モンス、武器調整、新技とか追加しつつ無印と同じくらいの難易度に調整すりゃ売上落とさずに済むのに
それじゃ物足りないか
でも一般人にはライズくらいの難易度が丁度良さそう >>137
ぶっ壊れスキルとかのナーフはできる限りしない方向でやってたから仕方ないところではある。
どちらかで言えば月額課金+ガチャ課金の重課金(今だと生温いレベル)と、素材要求数の多さでクソゲー扱いされたのが大きい。
あとはMHFGのスタートが大コケ。 クソゲー扱いされるフロンティアでも良い部分はたくさんあるんだけどね。
個人的には今でもワールド、ライズよりも上。 初代無印からやってるがIBは無い
まだ4Gの方が面白い >>132
Fはゴゴモアあたりでやめたからよく覚えてないけど
なんかひたすらドスファンゴ倒して紙集めてた記憶しかない ついさっきよしなまがサンブレの感想動画上げてるけど「アクションは歴代最高」、「縄張り争いは欲しいもの全部入ってた」とかベタ褒めしてるが? アクション歴代最高
防具は過去一かっこいい
クエストのボリュームも満点
余裕でアイスボーン超えたらしいな なんだめっちゃ褒めてんじゃんアイツ
次回作でのアクションが心配になるのわかるわ
今回と同等のシステムがないと物足りなくなるのは間違いないしな やっぱクラッチクローがな。いつでもモンスターに張り付けるってんじゃなくて乗りみたい特定の状況下でクラッチクローアクションできるで良かったんじゃないか >>28
ボリュームで言うなら流石にダブルクロスのほうが多い
オンがないから単純に時間かかってただけだろ >>132
Fに例えるとひたすらポカラドンひたすら罠にはめてマップレベル上げてそれ以外のことするとマップレベルが何故か下がるコンテンツだぞ
そのマップが5種類あってそこで取れる素材が装備に必要になるから他のが欲しかったら寄生しに行くか上げたのを犠牲にして他を上げないといけない
しかも低レベルでしか取れない素材もある
考えたやつ頭おかしいやつだよ P2Gはボリュームがあるというより
全武器種を覚えるのが簡単だったから
自然と武器持ち替えてたけど
今は覚えるのめんどくさくて厳選してしまう アクションが過去最高で、今後ワールド系列がもし出たとしてこれと同レベル以上になるか怪しくて不安
とまで言ってるから恐ろしく評価が高いわ MHPシリーズから1種の武器種しか使わない人達だらけだったけどなぁ アクションの爽快さはマジで過去最高だからな
これ触ったらもう過去作触れないわ 虫と疾替えで成り立つアクションだから
今後のアプデ次第だけどサンブレイクを触り続けるヤツは結構出るだろうな サンブレイクの評価待たずしてこんな無様なスレ立てした>>1は責任持ってスレ完走させろよ
よしなまからモンハン史上最高とかいう評価が出た途端に露骨に失速すんなや >>165
久しぶりに縛り周回しようかなって思える程度には楽しいしテンポが良い
まあ本音はタイプ2防具を揃えたいのが強いけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています