【朗報】モンハンライズサンブレの救援ガチャランキングが決まる。中々納得がいくと俺の中で話題に
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SSS:ライトボウガン(ナルガ・ドシュー・伏魔サージ)
現行最強のダメージソースを与える武器
スタンと部位破壊も卒なく行えるのでマルチで3人以上来てくれると貝イカ5分針も余裕
マルチで出会った時はしっかりと感謝の気持ちを伝えよう
SS:笛
1人いるだけで事故死が無くなるので可能なら引きたい
ただし2人以上いると討伐時間が伸びるのでダブった場合は1人残してキックが安定
殴らない・バフ乗せない笛については存在価値がないので同様にキックしよう
S:大剣・ハンマー・スラアク・弓
マルチにおけるメイン火力メンバー
少なくとも2人はこのメンツがいないと討伐時間が10分超えてしまうので引きたいところ
A:片手・双剣・ヘビィ
コモン枠
いてもいなくてもどうでもいい空気みたいな連中
B:ランス
大してダメージ与えずに右往左往してる奴
遅延行為のためキックが無難か
C:太刀・昆虫棒
対してダメージソースも稼げない癖にすぐ乙る寄生虫
こいつらデバフを抱えて高難易度クエストクリア出来たら自慢しよう
D:ガンランス
脳死FBFしてくる害悪共
実質モンスターが増えたようなものなの 剣士からするとライト居るとあちこち動き回るから邪魔だわ 「ダメージソースが稼げない」という微妙な日本語
ダメージが稼げない
ダメージソースたり得ない
じゃないかなって ライズやってないハンマー以外使った事ないライトだけどダメージソースとしては優秀な部類なのか
笛がクソ強化されてオワコンと聞いたが ダメージソースはガンナー独占
近接は恥を知り近接同士であれば皆が同等でしかないと心得よ カイイカモンスターでボウガンと弓が人権だからな
開発はよほど近接が嫌いらしい あるよ
オンラインロビー作ってないと途中から救援要請は出来ないが、オフラインモードでもクエスト受注時に要請できる(当然オンライン扱いになる) サンブレイクやってないけど1見るに結局ぶっ壊れボウガンゲーは調整されなかったんか? 虫棒は尖りがなくなってだいたい何やっても強いって平坦な武器になった へー 全く知らずにライズやってたわ
アプデ済んでからサンブレ買おうかと思ってたけど早めにやろうかな そもそもマッチングするのS以上の奴が多いわ
って思ったけど笛は意外と少ないかな チューンアップ1+ガ性5のシールドヘビィが楽しい
ランス並のカチコチガードで貼り付いて散弾撃つ ライズの頃はボウガンは邪魔だからキックしてたな
サンブレも多分そうする サンブレイクになってからの野良はダメージソースにすらならない溶ける近接だらけで魔境だ ランキング鵜呑みにしたニワカライトがぽこじゃか涌いては死んで行く
救援要請マジ楽しい >>16
された
通常弾が強化されたので脳死で撃ってるとダメージ出ない
きちんと弱点狙って当てて初めてダメージ出るからヘタクソがやると邪魔なだけ 今回脳死でガンナーは絶対無理になってるからな
落とし所としては悪くないよ ライト強いっつっても調整入って徹甲斬裂を適当にぶっぱするお手軽武器ではなくなってるから雑魚が使っても駄目だからな >>32
というか今回そこら辺の調整ちゃんとされてるんで武器バランスかなり良い方だと思うね ヘイト珠付けて管理しないと散弾ライトヘビィ以外の距離取っているボウガン
モンスターが走り回って討伐時間遅くなるよ
怪異化はそう作られてる お手軽ってのが無いから前回と違ってちゃんとPS要求される ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています