ゼノブレイド3の素晴らしいカットシーンが公開される
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ゼノコンプはたくさんいるのに
軌跡コンプは皆無…なぜなのか?
それはステイ豚自身がわかりきっているのでは?? よくみたら同じくらいは草
軌跡より凄いって嘘でも書けなかったんだねw 本当だ!
しょっぼwwwwwwwwwww
そっ閉じやん ヒーロークエストのムービーっぽいけどスクリプトムービーっぽいな
いつものカットシーンと見分けが付かん いや3のカットシーンはたしかにちょっとしょぼいんよね
2のときは見せ方うまいなーっていうシーン多かったのに
メインストーリー部分は大丈夫だと信じたい 担当するクリエイターとかで出来も変わってくるんだろな ごちゃごちゃカメラが切り替わって何してんのか分からん もともとPSで展開してたゼノシリーズ
大好きなファルコム(今は裏切り者)出身の高橋が
大好きなスクウェア路線で
大好きなアニメ調で
大好きなイラストレーターや声優が多数出演してる
大好きなJRPGを
大嫌いな任天堂ハード独占で出して
大嫌いな任天堂ファンがめちゃくちゃ楽しんで
しかも売れてる
大好きな優越感が行方不明
ゼノコンプ発症 正直モノリスは演出のセンス無いから他の部分で頑張れば良いのにって思うんだけど、異常にこう言うのやりたがるんだよな >>1はカットシーンとスクリプトシーンの違いもわからんのかw
総じて今までよりスクリプトシーンのクオリティーが上がってるな
ただどんなに上がっても凡百のゲームと同じように見えてしまう欠点は残る ゼノブレイドのカットシーンのクオリティが高いのは
アニメ会社が開発協力してるからだろ
ゼルダとかもそうだけど 地味すぎて草
これは叩きスレでいいんだよな?
こんなんがストーリー上しょっちゅう挟まれるとかテンポ悪すぎだろ 戦闘とストーリーとキャラが良ければカットとか割とどうでもいいんだけど会話のテンポがくそ遅い問題って何で発生するんだろうな
声より先にモーション作ってんのかね こいつクリティカルすると攻撃力が上がっていくんだっけ?
人気出そうな気がするわ もう軌跡と比べるの止めりゃいいのに
ゴキちゃん軌跡嫌いなのかな カットシーンと勘違いされるほど凄いということだな
しかもメインでもないサブキャラのでこれ >>33
カットシーンの定義すら知らないゼノブレ信者wwwww🤣🤣🤣🤣🤣 >>28
めっちゃアーツゲージ溜まる二重螺旋刃とかいう技ありそう >>10
2で言うブレイドクエストがどんなだったかって話だしなぁ
ここまでやる分レアブレイドよりヒーローは少ないとは思うけど
なんか普通に結構数いる気配がしてきた >>27
2もBGMの盛り上がりに合わせるためにスローモーションにして尺稼ぎするとか言う本末転倒なことやってたからな
演出を合わせれる能力のあるスタッフがいない https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1650423591/
ゼノブレイド3これ見ただけでクソゲーだってわかる
戦闘システムごちゃごちゃしすぎ
才能の欠片もないゴミが作ったクソゲー
動画で説明されても戦闘システムが理解できなかったゲームなんてゼノブレイドがはじめて
任天堂はRPGを理解してない
任天堂のRPGが大嫌い
任天堂って普通のRPGを作ろうとしないで変なところが尖った変なRPGばっか作る
ゼノブレイドってクソゲーのステマはじめてから致命的に任天堂が大嫌いになった
ゼノブレイド
ゼノブレイド2
って糞ゲーほど最悪の糞ゲーはない
動画で説明されても戦闘システムが理解できない糞ゲーなんて、この糞シリーズがはじめて
ゼノブレイドってクソゲーをステマして任天堂が失ったものはでかい
まず、任天堂はステマをする企業だと確定した事
もう任天堂のゲームは全て信用できない
杉浦博英、高橋哲哉、本根康之といった才能の欠片もないゴミが5chで汚らしいステマしてるだけなら、まだ許せた
しかし任天堂自体がゼノブレイドステマに関係しているとゲーム総選挙とかで分かってしまった
任天堂が失った信頼は計り知れない
任天堂はゼノブレイドってクソゲーの続編作らせないから、流石だと思っていたのに、
ゼノフレイドってクソゲーの続編作らせるわ、
ステマで持ち上げるわ
もう許しがたいくらい大嫌いなメーカーに落ちたな
ゼノブレイドってクソゲーの被害者増やしても、任天堂にマイナス効果しか及ばさない
そもそもゼノブレイドがクソゲーなのは戦闘システムが難解で理解できないという一番やっちゃいけないタイプのクソゲーだからなんであって、
痛い目見た人は絶対にもう買わなくなるからな
ストーリーが糞なだけのクソゲーとかより遥かに悪質なクソゲーがゼノブレイドだから ヒーロークエストだっけ?
ブレイドクエスト相当のポジションだろうし2より良くなってるよ >>19
ファルコムっていうインディーメーカーの人気(?)シリーズよ >>23
カットシーンとスクリプトシーンの違いって何? ゼノコンプはファルコムに文句言おう
結局ファルコムがゼノコンプを満足させられないのが問題だろ >>47
カットシーンはそれ専用のモーションで作ったムービー
スクリプトは汎用モーションの組み合わせ スクリプトシーン(笑)
そんな造語作ってまで肯定しようとしてるのは草🤣
ユーザーが操作出来ないCG挿入カットは全部カットシーンだよバカ😅 つまり横乳と腋が素晴らしいと言いたいんですね
私もそう思います ゲハのゼノブレ3スレで「カットシーンじゃなくてスクリプトだからショボてもおかしくない」とか言ってる奴よく見るけど
「スクリプトシーン」って言葉をいくらググってもそんな用語出てこないしゲハのゼノブレスレしかヒットしないんだが
何か別の言葉と勘違いしてない? >>56
なんか前にも同じこと言ってモノリスのインタビュー貼られて完全論破されてなかった?学習能力ないの? >>56
スクリプトシーンって言ってるのはいにしえのジジイだけ
昔はドット絵にスクリプトでイベントシーン組んでた関係で、稀にスクリプトシーンっていうガイジおるんよ このシーンはファルコム信者の言うスプリクトシーンとかいうやつだけど
この時点で軌跡負けてるよな まぁ少なくとも一般的な解釈ではないぞ
内部でスクリプトがどう動いてようがカットシーンはカットシーンに変わりはない ちなみにモノリスが言ってるのはスクリプトイベントなw
>>1のやつはカットシーン https://www.monolithsoft.co.jp/interview/vol11.html
これやね
あえて言うならカットシーンとスクリプトイベントの2種類であってスクリプトシーンとは言ってない ゼノコンプはファルコム全力のキンキンキンキンキンキンgif貼って格の違いを見せ付けてくれよ 「軌跡は戦闘中のモーション使ってるから上!」とかよく言ってるけど
使い回してるだけだよね
しかも軌跡のクオリティが低いショボい戦闘から引っ張って来てるからムービーもショボくなる 面倒だから会話ムービーかイベントムービーの違いでよかろ イベントシーンはどんだけ素材を作っておくかでってだけで、別にイベント用の動作素材だろうが戦闘用の動作素材だろうが関係なく使える
アホは素材の少なさを戦闘用の素材使いまわしてるからムービーじゃない、技術上、とか誰にも理解されないウンコまみれな謎理論で勝利宣言するがw 黒の軌跡2は、1からほぼほぼ素材使いまわしだよ。
それが悪いとは言わないが、事実は事実として認識してくれという感じ。 >>69
そもそも軌跡も前々作辺りからカットシーンの為に流用じゃない専用モーションを
ファルコムも制作始めてんだから根底が崩れてんだよなそのアホの煽り >>64
スクリプトイベントって「カットシーン」てカテゴリに内包されるもんだと思ってたわ
勘違いしてたな今まで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています