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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>800
累計11万台の箱1から比べたら無限の可能性がある(´・ω・`) 200万出荷ってDL版の割合どんなもんなんだろうね(´・ω・`) 初見時はコンドルフォートスルーしてた(´・ω・`) 劣化版だってのは理由の半分で
あとの半分はMHブランドの疲弊な気がする(´・ω・`) >>807
つかもうミニゲームでやったし
あれでよくない?(´・ω・`) >>807
北瀬:具体的な範囲は明かせませんが、全体を通してオリジナル版における大きな出来事が欠けるといったことはないです。ただ、『FFVII REBIRTH』ではオリジナル版に登場したロケーションをまったく同じ順序で訪れるとは限りません。一部のロケーションは行く順番が変わっています。
野村:あくまで訪れる順番が変わっているだけで、どこかのロケーションが丸ごとなくなっているとかではありませんのでご安心を。
(´・ω・`) 「FFVII」25周年特番で発表された「FFVII リバース」、「CCFFVII R」などのさらなる内容に迫る北瀬佳範氏、野村哲也氏、佐藤万里子氏インタビュー
https://www.gamer.ne.jp/news/202207070001/
――そんな理由があったんですね。ちなみに「FFVII リバース」は最初からPS5オンリーということになりましたけれども、その理由をお伺いできますか?
北瀬氏:もちろんグラフィックスの質もそうなのですが、SSDへのアクセスの速さなどもありますね。オリジナル版をやられた方だったらある程度は想像がつくと思うんですけれども、この先、物語はミッドガルを脱出した後の広大な世界で進んでいきます。
「FFVII リバース」でも、当然ここから先は広がる世界を描いていきますので、その点でローディングストレスという部分が非常にネックになってきてしまいます。その点をクリアして快適に世界をプレイするためには、やはりPS5のスペックが必要だと感じました。
(´・ω・`) Switch
( ´・ω) PS5
γ/ γ⌒ヽ (´;ω;`) ウッ…テッタイジュンビチュウ…ゴメンナサイ…
/ | 、 イ(⌒ ⌒ヽ
.l | l } )ヽ 、_、_, \ \
{ | l、 ´⌒ヽ-'巛( / /
.\ | T ''' ――‐‐'^ (、_ノぷぅーっ=3 ブッブリブリー
| / // / ミ●
(ファミ通)
Switch PS5 Switch PS5
1週 330,637 118,085 45週 159,636 *16,084
2週 *63,420 *42,891 46週 *31,189 *26,481
3週 *50,821 *40,459 47週 *38,749 *12,822
4週 *79,493 *11,893 48週 *39,473 *15,885
5週 *32,262 *11,056 49週 *46,517 *18,709
6週 *45,271 *17,578 50週 *43,522 *14,280
7週 *42,700 *13,188 51週 *40,655 *24,016
8週 *40,367 *10,632 52週 *41,294 *10,120
9週 *74,217 *11,164 53週 *43,801 **4,910
10週 *47,353 **7,328 54週 *45,746 **4,307
11週 *25,257 *17,348 55週 *47,841 **8,987
12週 *27,264 *25,948 56週 *51,563 **1,919
13週 *27,440 *13,524 57週 *41,402 **1,133
14週 *25,274 *22,890 58週 *36,341 **8,644
15週 *28,293 *25,037 59週 *32,427 ↓合算↓
16週 *49,440 *33,838 60週 *32,476 *72,064
17週 *26,964 *22,549 61週 *35,498 *10,677
18週 *24,736 *37,851 62週 *54,534 *14,453
19週 *36,143 *34,657 63週 *27,907 *18,857
20週 *25,154 *62,295 64週 *30,341 *23,339
21週 102,581 *20,755 65週 *31,673 *16,888
22週 105,697 *15,560 66週 *36,271 **6,418
23週 *69,686 *22,095 67週 *36,449 *25,434
24週 *77,146 *20,157 68週 *44,824 *17,032
25週 *22,154 *53,640 69週 *46,750 *25,679
26週 *85,503(↑合算↑)70週 *50,678 *16,286
27週 *32,857 *14,044 71週 *43,648 *16,968
28週 *47,801 *16,264 72週 *47,317 *35,474
29週 *38,006 *39,324 73週 *53,644 *30,666
30週 *50,146 *18,330 74週 *47,446 *11,224
31週 *74,500 *19,419 75週 *48,975 *11,259
32週 *38,425 *15,346 76週 *50,549 *17,681
33週 *37,227 *23,438 77週 *53,536 ↓合算↓
34週 *23,892 *16,354 78週 *46,413 *49,798
35週 133,094 *14,404 79週 *41,125 **2,693
36週 *63,977 *10,107 80週 *46,206 *14,277
37週 *84,593 *18,114 81週 *36,153 *14,830
38週 *90,303 *22,641 82週 *36,751 *28,583
39週 133,746 *13,530 83週 *43,197 *12,440
40週 150,583 **9,056 84週 *46,590 **3,035
41週 193,717 *12,638 85週 *44,572 **9,181
42週 230,259 *20,154 86週 *43,863 *24,361
43週 303,504 *17,075
44週 115,255 *16,975
Switch 86週累計 5,109,228台
PS5 86週累計 1,726,226台
台数差 【−3,383,002台】
Switch275週分・総合計25,201,639台
累計台数差 【−23,475,413台】 >>779
哲也今度こそ信じていいのか?(´・ω・`) >>779
2部作を少しでも想定してたなら1部目のリメイクをミッドガル脱出までで終わらせたの配分がおかしすぎるだろ流石に(´・ω・`)
かなりの確率で聞こえがいいように言ってると思う FF7Rのミッドガルってはっきり言って原作と大してボリュームの印象変わらなかったですねぇ(´・ω・`)
結局道中が長くなってるだけだからな
最初ミッドガルが自由なワールドになってクラウドがアパートで生活するのかと思ってた >>819
じゃあゴンガガとかも残ってんのか(´・ω・`) >>819
めっちゃロケーションあるけど大丈夫か?(´・ω・`) >>819
いらないの削っていいのに(´・ω・`) FF7R2のパーティーはアドルやクレイトスみたいに前作の強化分リセットされるの?(´・ω・`) ストーリーの軸が変わらないとか無理やろ(´・ω・`)
あの異様に友好的なセフィロスがメテオ召喚して結局皆で倒すんかな 経産省「日本やばい。人口減少やばい、移民来ない、日本人勉強しない、タイより給料低い」 専門家「日本はゲームオーバー」 [987426221]
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1657198411/
お前らが怠けてるせいなんだけど
どう責任取るの?(´・ω・`) >>779
うわああああああああエアリスマウント顔面ボコボコくるうううううう(´・ω・`) >>832
それだとヴィンセント削られちゃう(´・ω・`) 昔速報でバスターソードの形状が違うから(違わない)
CCFF7RはFF7Rの世界で元と違う話になるんだー
て言ってた人いたよね(´・ω・`)
4Gamer:
これを聞いていいのかは分かりませんが……今回改めてCCFFVIIが出るということで,FFVII REMAKEに合わせて,ストーリーが変わったり追加されたりはしていないのでしょうか。
佐藤氏:
ストーリーに関しては,原作を忠実に再現しています。FFVII REMAKEから影響を受けて変えたり,新たなストーリーが追加されたりということはありません。
アセットは参考にしていますし,お話ししたように,バトルにはFFVII REMAKEの要素を入れています。 >>828
自殺のスイッチって何?
週販だとPS5の10倍以上売れてるんだが
自殺のPS5のほうがいいんじゃねえの?(´・ω・`) >どこかのロケーションが丸ごとなくなっているとかではありません
丸ごと削除はしないが各ロケーション6割くらい削ってますみたいな言葉遊びやめてね(´・ω・`) >>839
まぁ普通にいらんなストーリー的には
戦闘は面白そうだけど(´・ω・`) >>819
ボリュームやべえんじゃ?(´・ω・`) 3部作で原作のロケーションを全部描写?(´・ω・`)
ぜってーーーーーーーー無理だよ
ナナキ村もウータイ村も作り込むんか >>834
謎の泥棒娘にマテリア盗まれて取り返そうとしてる最中にそれも盗まれて売られるよ(´;ω;`) FF7R2はジュノンとかコレルとかいろいろすっ飛ばして
ニブルヘイムらへんから始まるかと思ってたけどそうでもなさそうなのか(´・ω・`) サンブレどうしたん?
あれだけ売れてないって言ってたアイボー以下の初動やん…
Steam版同時発売で200万本だから少ないだろうなぁとは思ってたけど想像以上だった(´・ω・`) スノボ以外のミニゲームは全部削っていい(´・ω・`) デスペナルティが撃破数で攻撃力上がると知らなかった小学生時代(´・ω・`) ぶっちゃけゴールドソーサーニブルヘイム忘らるる都あればええやろ
ウータイコスモキャニオンもいらん(´・ω・`) あの頭身でちょっと背伸びパンツが…!(´・ω・`) ALLMってモニタで遊んでいる人には関係ないアプデなんですか(´・ω・`) >>844
CCの戦闘システム変わるんだ
オリジナルやってないから知らんけど(´・ω・`) >>844
やっぱコンピのバスターソードのデザインが異質だから統一しただけだったな ミニゲイムはアウトソーシングで外注に出せばええやろ(´・ω・`) 別にゴンガガくらいは行けなくてもいいのに(´・ω・`) FF7リバースはあの物量でオープンワールドはきつそうだし
ワールドマップ復活ある?(´・ω・`) リセットされるでしょ
少なくともマテリアは全部失うとかやらないと(´・ω・`) >>837
弊社もそうだが50代の無能社員が多過ぎる
50代全員クビにしても会社回るのに、給与は3分の1以上食ってる(´・ω・`) 改めて思うとFF7のオリジナルは怪物みたいな作品やったな(´・ω・`)
ボリュームも物語の構成も隠し要素もすごかった >>865
カエル食わせる森やらなくていいの?(´・ω・`) 4Gamer:
これを聞いていいのかは分かりませんが……今回改めてCCFFVIIが出るということで,FFVII REMAKEに合わせて,ストーリーが変わったり追加されたりはしていないのでしょうか。
佐藤氏:
ストーリーに関しては,原作を忠実に再現しています。FFVII REMAKEから影響を受けて変えたり,新たなストーリーが追加されたりということはありません。
アセットは参考にしていますし,お話ししたように,バトルにはFFVII REMAKEの要素を入れています。
野村氏:
バスターソードのデザインや,召喚獣のビジュアルなど,FFVII REMAKEに合わせた視覚的な調整は行っています。
4Gamer:
そうなんですね。てっきり,サプライズ的な形で,ストーリーなどに手を加えているかと予想していたのですが。
野村氏:
そこは変わっていないことに意味があるというか,変えてしまうとFFVII リメイクプロジェクトで原作と違う表現をしていることに意味がなくなってしまうんですよね。FFVII リメイクプロジェクトは,最後までやってもらうと,どういうことなのかという謎が解ける作りになっているんです。過去を変えるつもりで,そういう作りにしたわけではないですから,歴史は変わっていないという意味でCC FFVIIRのストーリーには手を加えていません。
4Gamer:
つまり,FFVII リメイクプロジェクトで原作との違いが表現されることはあっても,そこに至るまでに何があったかについては変わらないと。
野村氏:
そういうことです。ただ違和感と言うか,疑問が生まれるとは思うんですよ。先日のFFVII REBIRTHのトレイラーで,なぜザックスがクラウドと共にミッドガルにいるのか,とかね。そこはFFVII REBIRTHをプレイしていただけると,いろいろ分かります。 >>844
『FFVII リメイク』の最後の展開を見ると、整合性が取れるのかな? と気になるのですが、『クライシス コア -FFVII- リユニオン』ではエンディングに変更は?
野村
ストーリー関連には変更はありません。オリジナル版自体が『FFVII』とも『FFVII リメイク』とも整合性は取れているので問題はありません。
野村
ただ、バスターソードのデザインに関しては整合性をとるために変更しています。
オリジナル版のほうは当時、リリース時期が近かった『FFVII アドベントチルドレン』をベースにしたデザインにしていたのですが、『クライシス コア -FFVII- リユニオン』のほうは『FFVII リメイク』同様、オリジナルの『FFVII』のバスターソードに合わせました。
こっちのほうがわかりやすい(´・ω・`) キャンディードロボーで5連勝いけそうやんけ(´・ω・`) >>867
何があっても大丈夫なようにそれぞれ9人分のマテリアレベルマックスまで用意したのに…(´・ω・`) 狂ったクラウドがエアリスに馬乗りになってフルボッコにする描写はちょっとマイルドにしてもいいですよ(´・ω・`) いい加減インタビュー連投うぜえよ
勝手に読むだろ(´・ω・`) バハムート改と零式でないかな
3部作だから丁度いいんだけど(´・ω・`) コスモキャニオンはBGMが良すぎるのでいります(´・ω・`) >>871
そこってストーリー上必須でしたかね(´・ω・`) ミッドガル編も道中長くして、ジェシー編やウェッジ救出編追加して長くしてるだけで、実際残り2部あればオリジナルのストーリーを多少道中長くするぐらいなら余裕で収まるよ
削除ではなく、どれだけ深掘り・追加されるかってだけよ(´・ω・`) ウータイはむしろメインストーリーに絡ませるだろ
あんだけリメイクで名前だしてたし(´・ω・`) サンブレはyoutubeやTwitterでも全然話題になってないものな(´・ω・`) イルカの女の子に人工呼吸はやってくれるのかね(´・ω・`) ノクトやライトニングくらいティファをコラボさせろよ!
鉄拳8出たら絶対出してくれよな!(´・ω・`) バレットシドのおっさん二人の最強武器はお手軽に最強なのに
イケメンヴィンセントがそうなるにはかなりの労力が必要なんだよね(´・ω・`) ――『クライシス コア -FFVII- リユニオン』が発表されましたが、ほかのコンピレーションタイトルのリマスター版はどうなのでしょう? たとえば、『ダージュ オブ ケルベロス -FFVII-』とか……。
ヴァイスやネロは『クライシス コア -FFVII-』に声だけですが出てきますし、『FFVII リメイク インターグレード』にも登場したのは、今後の伏線なのかも!? とも思ったのですが。
野村
スタッフからは『ダージュ オブ ケルベロス -FFVII-』のリマスターをやりたいという声があがったり、『ビフォア クライシス -FFVII-』もコスト計算をしてみたりしましたが、いまのところ予定はないです。
『FFVII リメイク インターグレード』にヴァイスとネロを登場させたのは、『FFVII』関連タイトルがすべて繋がった共通世界であるという意味もありますし、ボスとしてふさわしい強敵、という観点からのチョイスでした。
やはりハブられるダージュオブケルベロスとかいうクソゲー(´・ω・`) あんな作りにするならミッドガルは原作と同じ短さで良かったけどクオリティが持たないか(´・ω・`)
結局原作を水増しして変な要素を足してるだけなのはガッカリでしたな 全国比例、議席予測が出る!自18公7立7維8共3国2れ2社1N0参2 [786835273]
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1657198285/
うわあああああああああああああああああああああああああああああああああああ(´・ω・`) >>885
海外はミームのよううな画像動画で面白い人が
日本は文章で面白い人が多いよね(´・ω・`) クリニカの歯ブラシ、柄が丸くて使いにくい(´・ω・`) はやくクラウドにデレたシドおじさんみたい
おじさんとよびつつすでに歳下だけど(´・ω・`) 宇崎ちゃんっておっぱいアニメなのか
いいね(´・ω・`) おにぎりおにぎりちょいとつーけて♪って歌
おにぎりおにぎり
おにぎりを握り
どっちがでめちゃくちゃケンカしてた
ガルちゃん(´・ω・`) 海外ミームは基本的に非言語の奴が人気だね(´・ω・`) バレットの話とかやってる暇ある?(´・ω・`)
シドの宇宙ロケットとかやるのかねぇ >>897
自分はGUMの普通タイプがお気に入りです(´・ω・`) >>890
敵を倒した数だっけ
上げる気にならなかったよ(´・ω・`) FF7リアルタイムでやってないからあんまり覚えてない(´・ω・`) レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。