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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>865
カエル食わせる森やらなくていいの?(´・ω・`) 4Gamer:
これを聞いていいのかは分かりませんが……今回改めてCCFFVIIが出るということで,FFVII REMAKEに合わせて,ストーリーが変わったり追加されたりはしていないのでしょうか。
佐藤氏:
ストーリーに関しては,原作を忠実に再現しています。FFVII REMAKEから影響を受けて変えたり,新たなストーリーが追加されたりということはありません。
アセットは参考にしていますし,お話ししたように,バトルにはFFVII REMAKEの要素を入れています。
野村氏:
バスターソードのデザインや,召喚獣のビジュアルなど,FFVII REMAKEに合わせた視覚的な調整は行っています。
4Gamer:
そうなんですね。てっきり,サプライズ的な形で,ストーリーなどに手を加えているかと予想していたのですが。
野村氏:
そこは変わっていないことに意味があるというか,変えてしまうとFFVII リメイクプロジェクトで原作と違う表現をしていることに意味がなくなってしまうんですよね。FFVII リメイクプロジェクトは,最後までやってもらうと,どういうことなのかという謎が解ける作りになっているんです。過去を変えるつもりで,そういう作りにしたわけではないですから,歴史は変わっていないという意味でCC FFVIIRのストーリーには手を加えていません。
4Gamer:
つまり,FFVII リメイクプロジェクトで原作との違いが表現されることはあっても,そこに至るまでに何があったかについては変わらないと。
野村氏:
そういうことです。ただ違和感と言うか,疑問が生まれるとは思うんですよ。先日のFFVII REBIRTHのトレイラーで,なぜザックスがクラウドと共にミッドガルにいるのか,とかね。そこはFFVII REBIRTHをプレイしていただけると,いろいろ分かります。 >>844
『FFVII リメイク』の最後の展開を見ると、整合性が取れるのかな? と気になるのですが、『クライシス コア -FFVII- リユニオン』ではエンディングに変更は?
野村
ストーリー関連には変更はありません。オリジナル版自体が『FFVII』とも『FFVII リメイク』とも整合性は取れているので問題はありません。
野村
ただ、バスターソードのデザインに関しては整合性をとるために変更しています。
オリジナル版のほうは当時、リリース時期が近かった『FFVII アドベントチルドレン』をベースにしたデザインにしていたのですが、『クライシス コア -FFVII- リユニオン』のほうは『FFVII リメイク』同様、オリジナルの『FFVII』のバスターソードに合わせました。
こっちのほうがわかりやすい(´・ω・`) キャンディードロボーで5連勝いけそうやんけ(´・ω・`) >>867
何があっても大丈夫なようにそれぞれ9人分のマテリアレベルマックスまで用意したのに…(´・ω・`) 狂ったクラウドがエアリスに馬乗りになってフルボッコにする描写はちょっとマイルドにしてもいいですよ(´・ω・`) いい加減インタビュー連投うぜえよ
勝手に読むだろ(´・ω・`) バハムート改と零式でないかな
3部作だから丁度いいんだけど(´・ω・`) コスモキャニオンはBGMが良すぎるのでいります(´・ω・`) >>871
そこってストーリー上必須でしたかね(´・ω・`) ミッドガル編も道中長くして、ジェシー編やウェッジ救出編追加して長くしてるだけで、実際残り2部あればオリジナルのストーリーを多少道中長くするぐらいなら余裕で収まるよ
削除ではなく、どれだけ深掘り・追加されるかってだけよ(´・ω・`) ウータイはむしろメインストーリーに絡ませるだろ
あんだけリメイクで名前だしてたし(´・ω・`) サンブレはyoutubeやTwitterでも全然話題になってないものな(´・ω・`) イルカの女の子に人工呼吸はやってくれるのかね(´・ω・`) ノクトやライトニングくらいティファをコラボさせろよ!
鉄拳8出たら絶対出してくれよな!(´・ω・`) バレットシドのおっさん二人の最強武器はお手軽に最強なのに
イケメンヴィンセントがそうなるにはかなりの労力が必要なんだよね(´・ω・`) ――『クライシス コア -FFVII- リユニオン』が発表されましたが、ほかのコンピレーションタイトルのリマスター版はどうなのでしょう? たとえば、『ダージュ オブ ケルベロス -FFVII-』とか……。
ヴァイスやネロは『クライシス コア -FFVII-』に声だけですが出てきますし、『FFVII リメイク インターグレード』にも登場したのは、今後の伏線なのかも!? とも思ったのですが。
野村
スタッフからは『ダージュ オブ ケルベロス -FFVII-』のリマスターをやりたいという声があがったり、『ビフォア クライシス -FFVII-』もコスト計算をしてみたりしましたが、いまのところ予定はないです。
『FFVII リメイク インターグレード』にヴァイスとネロを登場させたのは、『FFVII』関連タイトルがすべて繋がった共通世界であるという意味もありますし、ボスとしてふさわしい強敵、という観点からのチョイスでした。
やはりハブられるダージュオブケルベロスとかいうクソゲー(´・ω・`) あんな作りにするならミッドガルは原作と同じ短さで良かったけどクオリティが持たないか(´・ω・`)
結局原作を水増しして変な要素を足してるだけなのはガッカリでしたな 全国比例、議席予測が出る!自18公7立7維8共3国2れ2社1N0参2 [786835273]
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1657198285/
うわあああああああああああああああああああああああああああああああああああ(´・ω・`) >>885
海外はミームのよううな画像動画で面白い人が
日本は文章で面白い人が多いよね(´・ω・`) クリニカの歯ブラシ、柄が丸くて使いにくい(´・ω・`) はやくクラウドにデレたシドおじさんみたい
おじさんとよびつつすでに歳下だけど(´・ω・`) 宇崎ちゃんっておっぱいアニメなのか
いいね(´・ω・`) おにぎりおにぎりちょいとつーけて♪って歌
おにぎりおにぎり
おにぎりを握り
どっちがでめちゃくちゃケンカしてた
ガルちゃん(´・ω・`) 海外ミームは基本的に非言語の奴が人気だね(´・ω・`) バレットの話とかやってる暇ある?(´・ω・`)
シドの宇宙ロケットとかやるのかねぇ >>897
自分はGUMの普通タイプがお気に入りです(´・ω・`) >>890
敵を倒した数だっけ
上げる気にならなかったよ(´・ω・`) FF7リアルタイムでやってないからあんまり覚えてない(´・ω・`) むしろダイジェストにしてくんないかな
最近は長いゲームやるのしんどい(´・ω・`) ヴィンセントはリミット技も使いにくかった気がする(´・ω・`) ワールドマップ削れば普通にいけそうな気してきた(´・ω・`) 山チョコボとか海チョコボとか作ってきゃっきゃする要素あるかな(´・ω・`) モンハンって任天堂ハード行くと衰退するよね…(´・ω・`) ジョエルがゆうちゃんで敵ぶん殴るやつほんとすき(´・ω・`) >>870
7はまだ昔ながらのFFの文法だったからそう感じるんや
今のFFのようなリアルスケールの手法に近づくにつれて、
開発の手間から物語やロケーション的にはボリュームダウンしてるわけで これっくらいの、おまんこ箱に、おちんちんおちんちんちょいと挿れて♪(´・ω・`) クライシス コア リユニオン
フルボイス&新規アレンジのOST
ゲームプレイの変更(リンク式攻撃、常時アクセス可能なリミットブレイクなど)
UE4で動作し、PCは120FPS、PS5とXSX/Sは60FPSを目指しています。
オリジナルに忠実
ガクトは元々フルボイスだったから収録いらなかった
(´・ω・`) 歯ブラシって小さい方が使いやすい
子供用のほうが磨けるんじゃねーか(´・ω・`) >>811
絶対殺したくなかったのにランチャーだかが割合ダメージで確実に殺しに来るよねクライシスコア(´・ω・`) 刻み生姜
ごま塩
人参牛蒡椎茸蓮根フキ
さくらんぼ
何でご飯食うのこれ(´・ω・`) >>890
バレットはお手軽じゃないだろ…(´・ω・`) >>909
いや皮肉入ってますからw
まん坊チャンスタイムは無いわw(´・ω・`) >>922
あの、スイッチ版は……?(´・ω・`) >>923
歯のケア用にタフトブラシっていうちっちゃい歯ブラシがあるくらいですからね(´・ω・`) ユフィ殺しましょう、シスネ出しましょう(´・ω・`) >>884
ツイッターだとモンハンのスクショやら動画を挙げてるユーザーが腐るほど出てくるが(´・ω・`) コンビニ定番の交差点の角っこに店構えてるのさ
駐車場入るのは良いけど出るの難しくない?(´・ω・`) >>937
信号待ちしてるとこに鼻っ柱ねじ込むだけやろ(´・ω・`) 別に今だって出来るはずなんだよねコストと構成を考えて当時より何倍も素晴らしい物が(´・ω・`)
ただ今の開発はもうそういう作りは許されないと固く信じちゃってるけど
FFは特にグラ特化の宿命みたいなのを負ってるし そういやカンセルってRじゃ名前しか出てこなかったけど今後出番あるんか(´・ω・`) >>934
普通に賛同してくるんだもんw(´・ω・`) >>938
セリフ少ないっていうか毎回LOVELESSのポエム言うだけやったろあいつ(´・ω・`) 赤松の応援演説に久米田が来たら投票します
来なかったらしません >>922
ゲームプレイの変更ってこれどういう意味?(´・ω・`) 本気で面白いもん作ろうと思えば作れるからね大手って(´・ω・`) オリジナルのCCFF7の戦闘はウンコだからな(´・ω・`) 深淵のなぞ それは女神の贈り物
われらは求め 飛びたった
彷徨いつづける心の水面に
かすかなさざなみを立てて(´・ω・`) そりゃTwitterでモンハンって検索したら出て来るでしょ(´・ω・`)
ぼくのタイムラインにはモンハン全く出て来ないですねぇ >>944
LOVELESSとかいうホモ舞台(´・ω・`) >>949
つまり社員が死ぬから本気を出せないって事はつまらない物しか作れない会社なのでは?(´・ω・`) 久米田って3回くらい自作がアニメ化してるのにそんなに稼いでないのか(´・ω・`) >>945
アイツはそういう性格ではないだろ。むしろ落選したら嬉々としてネタにする(´・ω・`) FF7たしかにボリュームあった感じあるけど20時間くらいでクリアで終わる内容なんだよな色々やり込んでカンストまでやったけど(´・ω・`) >>939
それ気弱い人できないんだよ(´・ω・`) >>946
インタビュー見れば分かるけど
CCFF7Rはリマスターだけど戦闘は今風に変えてるってさ(´・ω・`) クライシスコアの戦闘はずっと適当になんかポチポチやってたらいつの間にかゲームが終わってましたね(´・ω・`)
あの戦闘が評価出来るのは最後の演出だけってそれずっと言われてるから あー俺も本気だしてーわーでも本気出したら死んじゃうんだよなー絶対面白いのに残念だわー本気出したら面白いのにー(´・ω・`) >>955
稼いでないなら未だに漫画描いてるのでは?(´・ω・`) CCの戦闘システムいまいち理解しきれずに最後までやってた記憶(´・ω・`) ガンダムゲー8月だけど
アニメはいつなのよ
もう我慢できない!(´;ω;`) >>946
佐藤氏:
バトルも大幅に改修しました。ザックスの攻撃がコンボでつながるようにしたり,魔法やアビリティをショートカットで選べるようにしたりしています。そのほか「D.M.W」(Digital Mind Wave)は,原作では多くの演出が逐一全画面表示になり,アクションバトルなのに1回1回止まってしまう印象があったので,それらの演出を一部を除いて廃止し,なるべくスムーズに最初から最後までバトルが進行するようにしています。
野村氏:
バトルのテンポ感は当時から気になっていたので,今回はテンポ感の向上をバトルのコンセプトにして,改修を行いました。
佐藤氏:
また,D.M.Wのスロットが揃うと,ザックスがリミット技や召喚獣の技を使えるようになりますが,原作では揃ったら即発動していました。通常戦闘で召喚獣の技を発動してしまうと,時間のロスが生じていましたが,今回はリミット技と召喚獣の技をプレイヤーが任意のタイミングで発動できるようにしています。ほかにも,さまざまな改良を加えています。
(´・ω・`) あの・・・戦闘を今風に変えたアンサガも出しませんか!!!(´・ω・`)
戦闘の合わなさで止めたRPGはあれが最初で最後かも レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。