[07/07] Switch 84,281 PS5 24,361 XboxSeries 12,530 3DS 214 PS4 15
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
最近のソニーファンボーイって寝言いうにしてもセンス皆無でボケ老人しか残ってないんやなって
昔はこんなセンス溢れる寝言だったのに
ウィンドウズ、ワード、エクセル、IE
こんなのはツギハギだらけで奇形化した過去の遺物。
PS3が出たら過去の遺物になるよ。
SCEがCell向けにプログラムを最適化して、
さらに3D-GUI(XMBの進化系)を前提にしてフルスクラッチで作成したプログラムを使えば、
過去の遺物と糞遅いレガシーデバイスを前提とした
糞プログラムでは、考えられないほどの
快適性と効率が得られるようになるよ。
お前らもなんだかんだ言って、今使ってるパソコンを捨てて
PS3で仕事やネットするようになるだろうね。
まあ見てなって。
2年後
俺が一部上場企業に就職して通勤するために電車に乗り込む。
通勤電車に揺られるひと時を発売されたばかりのMHP4で楽しむためにNGPをカバンから取り出す。
ふと優先席の方を見ると脳トレをNGPで遊んでる高齢者のみなさんの微笑ましい姿。
すごい時代になったなと思いにふけりながらNGPの機能で壮大に進化したMHの世界にインする俺。 このスレ箱クソキチガイが占領してるせいで
箱最下位だと2スレもいかない程勢いなくなるな^^
箱クソキチガイのネット遮断すればゲハ板も平和になるであろうね
最近偽任天堂信者ばかりだし >>694
本気でやらないのは結構だが今後も高スペック機体を基準に合わせた作りなんて
どっかでガタが来るから任天堂機でもきちんと作るべきだと思うがな
エルデンも無茶な開発環境だったのか初期の時点で酷い有様だったし >>690
本気のゲームってなんだよ?
ウルトラ怪獣モンスターファームみたいな
奇抜なデザイン搭載した作品ってそう簡単に出ないぞ ゴキゴキ喚いてるやつの箱所有率とゲーカス持ち上げ率の高さ
スイッチメインの割に出てくるのはゼルダの話題くらいで
スイッチと並行して箱の持ち上げしてるのは
実際はスイッチ持ってない箱キチガイだと思うw
ソフト売上スレ見ると箱の話題とくにゲーカスの話題ないし本来の任天堂信者は箱興味ない PS4と2DSはもうハードの数字出さなくて良いと思うんだが
集計機関として集計する必要はあるんだろうけど >>720
実数値じゃなくて予想値が信用できるソースとか、お前よく今まで生きてこられたな >>738
嫌われてんのはお前らだけなんだよゴミステゴキブリ Xbox Series X/9756台(累計12万3620台)
Xbox Series S/2774台(累計13万6884台
XSXは 半導体製造に余力が出て、今後激増するのかもしれないね。
というのと 円安とで、先はまったくわからないけど、
買えた人はよかったねー。 ソニーと MSは
転売価格を見ながら PS5と XSXを もっと高く売ると
転売がなくなると思った。直販。
そのかわりに エルデンリングとスパイダーマンとあと一本とかつけて売ると転売も減るかも。 >>744
いやお前らは全方位から漏れなく嫌われてんだけど >>745
少数民族の豚クソ、箱クソ、PCクソに好かれる必要があるの?
ゲーム=PSでありPSユーザーだけいれば全世界を支配できます^^ その全方位に嫌われてるPSと箱が重なりつつある
今のうちにPSの末路を見て大人しくしておけ 購入厨マウントとなんでもゴキ認定となりすまし逃避はあかん >>746
もうそういう精神的勝利しか求めてないのな
哀しい生き物だなお前 ?
PS2兆7000億円
任天堂1兆6000億円
MS悪いので隠蔽
決算をもとに語ってますが?^^ 鬼滅は1ヶ月で累計100万本だっけ
Switch版でて1ヶ月で200万本報告なかったらSwitchは失敗だったことになるけどいいのかね
もう二度と移植して貰えなくなるけど... モンハンに関して言うとサンブレセットパッケージで完全新規に10万出てるのも凄いが、
DLでライズが1位、他にセットパッケージのDX版とライズのDX版がTOP10に入ってる状況
ざっと見て週間で15~20万弱くらい出てる
3月、5月、6月にもセールやってるけども、累計はここで一気に伸びてる筈でそりゃ1000万本突破するわなと
スイッチ版ライズの国内累計は既に450万位行ってておかしくない
つまりシリーズで国内における歴代最高セールスだな
カプンコには500万超えたら是非特別に発表して貰いたい所だ
サードの歴代国内セールス400万はモンハン過去作やDQやらで達成してる例があるが、500万を公式に発表した例は無い
要するに史上初の快挙になるので(マイクラは除く)
普通に考えて400万でも滅多に出ない相当な記録だけど、500万は別格だ
これに関してはセール込みとか5割引きとか考慮しても評価して良い数字だと思うわ >>751
後発の移植作品でその考えなら、おめでたい奴だと思う 売り上げについてMS本社の人が日本語で感謝してたわ >>740
そう言ってやるなよ、親玉の公式ソースなんだから >>680
スチームナンダー言ってるヤツがそんな煽りするんだw >>751
はい
https://www.famitsu.com/news/202206/27266406.html
また、『鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚』は発売後、多くの皆様からご好評をいただき、全世界での累計出荷本数(ダウンロード版を含む)が220万本を突破いたしました。 >>612
なんで断言できるのさ…
まさか中の人なの? ゲオが抱き合わせで売る→購入者は要らないから新品でゲオに買い取りに出す→買い取ったGTをまた抱き合わせで売る
永久機関やで 自社ゲームの購入実積に応じてハードの台数を割り当あてるのは一般的な気がする ┏━━━┯━┯━┯━┯━┯━┯━┯━┯━┯━┯━┯━━┓
┃Team │21│22│23│24│25│26│27│28│29│30│total┃
┠───┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼──┨
┃任天堂│27│26│27│26│27│27│ │ 9│ │ │ 169┃
┠───┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼──┨
┃ソニー │ 3│ 4│ 3│ 4│ 3│ 3│ 1│ │ │ │ 21┃
┗━━━┷━┷━┷━┷━┷━┷━┷━┷━┷━┷━┷━━┛ ミスった
┏━━━┯━┯━┯━┯━┯━┯━┯━┯━┯━┯━┯━━┓
┃Team │21│22│23│24│25│26│27│28│29│30│total┃
┠───┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼──┨
┃任天堂│27│26│27│26│27│27│ 9│ │ │ │ 169┃
┠───┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼──┨
┃ソニー │ 3│ 4│ 3│ 4│ 3│ 3│ 1│ │ │ │ 21┃
┗━━━┷━┷━┷━┷━┷━┷━┷━┷━┷━┷━┷━━┛ PS5って何のために存在してるの?
恥を晒すためだけの存在じゃんw ユーザースコア2.0のゴミが売れてるのは恥だと感じないとなぁ 毎週 PS5 が2万台売れる 半導体に余裕が出た可能性もある 2022年7月。
年間 100万台ペース。
XSXも年間 40万台売れるとなると
2025年くらいには 店で買えるかも。
スイッチ2発売のうわさで ソニーとMSも多めに出荷するかも。 日本もXBOX売れる市場になってきたね
すごくうれしい >>451
海賊無双の出荷もアジア単位で語ってたインタビューあったしな PlayStationとか言うブランドで買って損してる馬鹿は
他を知らないから幸せなんだろうな
GamePassとPS+比較して同じ金払ってあんだけの差があるの知ったら
普通にイライラするわな >>742
インドみたいに値上げするかもしれんけど 数字並べられてイラッとしたやつが
「ただ数字並べても意味無いよ」
はマジで惨めなんよw ブビッチは完全に終わってるし糞箱なんて話にならねぇしやっぱりPS5が覇権とったな!
グランツーリスモもエアプ任豚のネガキャンが酷かっただけでジワ売れしてるしな! 本体はスイッチが8万とPS5が2万
ソフトはプレステのソフトぜんぶ足しても2週目で3位のFE無双以下
発売2年目でこれはお先真っ暗すぎて気の毒になってくるな ゴミステのソフトほんとさっぱり売れてないのに、ゴキカスはなんでいつもゲハで謎の自信に満ち溢れて頭の悪い煽りや言いがかりスレたてれるのか 今のトレンドは「ただゲームの名前並べるだけ」だからな 185.
2022年07月08日 01:37
MH3のワゴン入りを生でみてるからサンブレイクの売上は別に驚くことではないかもしれん
普及台数なんてハードサイクル終わればただのゴミ、サービス終了したスマホゲーより物体が残るだけましなレベル位しか意味を持たない
ただあそこのハードは親が子供に買い与えるのが多いから仮に次出そうとしても、この前スイッチ買ったでしょといわれて次は買われないのよ、それの対策として携帯機展開の側面もあったのに自ら終わらせたし、次は中国貿易使えないだろうね、アメリカあたりが半導体関係で密輸させんだろうし
186.
2022年07月08日 01:50
あとスイッチ買ってるやつみる感じDS,wiiの層の縮小版だから、親が子供に与える層とDSwiiみたくなんとなく買った層が大半だと思うがDSwiiみたいに大半の超ライト層の大半はコロナの巣籠もり終了で、もう飽きて離脱してる
wiifit層みたいなやつらも新しいダイエット商品開拓しに行って二度と見向きせん
まあ、この層にも一部ガチゲーマーになる人が一定数いるが余程の信者じゃない限りPSとかにも触れてそっちで衝撃受けるパターンだと思うw >>784
PSの本格派ゲーマーの選んだゲームが五等分の花嫁👰なんだけど、
五等分の花嫁って本当はゲームとして凄く面白いんだろうな スイッチ発売前の3年間で一般層に見向きもされなかったPS4というハードがあったんだけどな 完全に死んでた箱1時代を思えば奇跡の復活だな
しかもまだまだ伸び代あるし 団栗の背比べになればサービス面で出し抜かれるよな
ニッチなハードに成り下がって
勝手に転げ落ちてきてくれたんだし
市場形成も出来ずにいる無様さから
付け入る隙は十二分にあるわな XSXが9000以上売れたとかマジかと思うわ
ネット通販じゃ全然買えんぞ
ヨドバシやビックなどのぞいてどこで売ってんだよ
楽天ブックスとかいつ見ても買えねー XSXが9000以上売れたとかマジかと思うわ
ネット通販じゃ全然買えんぞ
ヨドバシやビックなどのぞいてどこで売ってんだよ
Amazonや楽天ブックスとか転売屋が張ってるのか知らんがいつ見ても買えねー >>794
Twitterとか眺めてるとそれなりにSXの購入報告も流れてくるよ
一時期SSばっかりだけど最近は半々はあるイメージ >>769
長年Xboxファンやってきた甲斐があったな
oneの不遇時代の頃もハードの出来やソフトには満足してたし
XSXのハードのクオリティの高さは素晴らしすぎる
ゲームパスと合わせて文句なしだわ >>703,705
近年の集計終了タイミング
PS3:2017年末(生産終了の報道は2017年05月30日)
WiiU:2018年9月末(2017年01月31日国内生産の終了を発表)
Vita:2019年末(2019年03月04日生産終了したことが明らかに)
One:2020年末(2020年7月にOne S以外の生産終了を発表。2022年01月14日にOne Sの生産も2020年末に生産終了していた旨を発表)
PS4Pro:2021年3月末(国内出荷が2020年9月までに終了していたことが2021年1月5日に判明)
※3DSシリーズは2020年9月16日に生産終了を発表
確かにこうしてみるとちゃんと生産終了判明以降も集計してるのね >>791
うん、Oneは7年かけて11万台だったからね >>798
3DSは終了から2年経過してもまだ集計してるからレアじゃね
スイッチの勢いもあるし去年終わってもよかったわ というか3DSの新品どこにあるんだよってレベルで見ないけど new3dsの新品なんてあったらプレミア価格だぞ
中古でも駿河屋あたりは完品をプレミア価格で販売し始めてる YAMADA電機は買い漁ってワゴンで展示するのが社の方針だから最近は減ったけどまだ限定カラーの3DSとか残してる店舗あったぞ
モンハンライズ仕様スイッチをまだ残してるのに笑ったが >>801
新作ソフトも2019年が最後だったみたいだしね、3DS
一方でPS4は生産継続してる上にソフトもPS5より売れてるもんだから
集計しないわけにはいかないよね >>600
安くなってて草
売れないソフトの在庫処分かよ >>806
ハードが生産終了したのにソフトが出続けるってよくあることなんだろうかね 本体抱き合わせでGT7がランクインしてるのウケるwww 山内博の名言
いまソニーがゲームで成功したと言われています。
でもそれは、たまたまいま成功しているだけで、ついこの間までは失敗していました。
この業界でいま、最も強いと言われているソニーでさえ、成功と失敗を繰り返しています。明日は失敗するかもしれません。
ゲームソフトについては今後、売れるものと売れないものの差が歴然としてくる。毎年、多数のソフトが出回るが、ヒット作品の種類は減るだろう。ただ、売れ筋の製品の販売本数は落ち込むことはない。
一番遊びたいと思うソフトは景気が悪くなっても懐が悪くなっても消費者は購入する。
二十一世紀のソフトに大容量はいらない。そんな人海戦術を要する仕事をしていたらソフト会社はみんな沈没する。
評論家が何も知らずに、知ったかぶりしてしゃべる。アナリストもよく知らずにリポートを書く。そんなことは世界中、よくあることなんです。しかし、ゲームビジネスの場合は、当事者がゲームを知らないので困ってしまいます。
今、ゲーム市場を語っている人には本当にゲームを知らない人が多すぎる。シェアにしても米国のように調査機関があるわけでもなく、トイザらスでは状況が異なる。
プレイステーションを買っている人はどのソフトで遊ぼうという気がなく、ムードで買っている人だろう。
「ファイナルファンタジー」というのは従来の「ファイナルファンタジー」と違わねばならないのです。同じであるはずがない。
ところが今までの「ファイナルファンタジー」というのは、ずっと一貫してひとつの流れを辿ってきました。
そして前々作、前作と長い時間と多大なお金を掛けて、そしてCGの威力を最も発揮したソフトに仕上げていくと。それに対して、私の考えは、ゲームソフトを2年、3年かけて作る時代は去ったんで、そういうことをやっていたんではゲームビジネスは栄えない。
また、ゲーム会社も利益を得られなくなっていく。ゲームの完成度を高めながら、しかも期間を短縮するという、きわめて難しい問題に挑戦する。
こういうことを、ゲームクリエイターは考えていかないとダメな段階に立ち至っているというのが私の考えにあります。
3DOを見て、いかにもハード屋だなと痛切に思うんです。バーッとアドバルーンを打ち上げて、そしてソフト屋集まれと言うわけです。
日本でもやりました。そして、いまソフト会社は100社申し込みが来た、これから続々参加すると言っているわけです。冗談じゃないよと言うんです。
いま世界でいったい何百社のソフト屋がゲームソフトづくりをやっているかと。そして、ソフトも1000か、2000か、3000か知りませんけれども、それだけたくさんの種類が出て、その中でいったい売れるソフトは何点なのか。
売れないソフトを作っている圧倒的多数のソフトメーカーが参加すると言って、それが100社になろうと、500社になろうと、それは何なのですか。そんなものは絶対にユーザーを説得できない。
新機軸を打ち出さなければ、ゲームそのものがマンネリ化して飽きられる。また、「重厚長大」型のソフトは、内容が複雑で、制作に時間も人手も費用もかかる。
数十億円をつぎ込み、百万本を販売するヒット作となっても、なお赤字という場合もある。それではビジネスとして成り立たない。「軽薄短小」でも完成度の高い面白いゲームはできる。
ソフトの数量を求める時代は終わった。ソフトは現在の10分の1程度でいい。RPGがなければ駄目だとか、キャラクターを使用したブランド力に頼った売り方が必要だとか、大容量を活かした映画のようなソフトが必要だとかいう時代はもう終わった。
世界的なゲームソフト販売の低迷を考えれば今の日本のゲーム関連株は高すぎる。販売現場では消費者のゲーム離れが起こっている。「PS2」を見れば分かる。ソフト販売がゲーム機の販売本数を下回っている。本物そっくりで高精細な映画のようなゲームなんてナンセンスだ。
なにより大事なことは、娯楽というものは飽きられるものだということ、ここが必需品と根本的に違うところです。必需品は飽きられない。そして基本的には、安いほうが売れる。ある品物が売り出されて、それに遅れて同じような品物が売り出された場合、必需品なら二番手でも安いほうが売れます。しかし娯楽は二番煎じはダメです。たとえ安くても売れない。
ハードの価格競争だとか、ソフトをおまけにつけてまで、ハードを売ったら勝ちだとか、そんな発想は通用しない。ハードウェアをいくら広げてもだめなんです。ソフトがそれにスライドして、ついてこないとだめなんです。そんな戦い方はハード体質の戦い方であって、本来のソフト化路線とは違うからだめです。 >>808
そりゃプラットフォーム側の戦略によるでしょ
ソニーみたいな型番商法で徐々に高額ハードを値下げしていくケースだと初期はアーリーとインフル層しか買わない
普及帯までは前ハードが稼ぎ頭にならなければならない
任天堂は最初から買いやすい値段なので新ハードが出たときから買い時。すぐにユーザーの移行がハードの出荷に応じて進み始める
PS3が大ゴケしたのに3年踏ん張れたのはPS2の貯金と売上のおかげみたいなもん
まぁおかげで縦マルチや長期サポートなんてのが当たり前になっちまったけどな
コナミもウイイレとか2018までPS3版やってる(なおPS4版は2015から発売してる) 安倍元首相が撃たれたのを 知らない人もいるかなっていうスレ。 >>812
戦略とかじゃなくて過去にあったかどうかって話よ
今まで前機種粘る時は生産中止になってないと思うんだが、PS4は粘ってて次世代機が死んでるのになぜか次世代機のみになってる >>814
一応建前の上ではPS4は生産中だぞ
生産中止とは言ってないはず >>815
建前上はそうでも生産中止の3DSより売れてないハードで生産してますって言っても説得力ないな >>816
別に説得力があると思って言ってるわけじゃなくて事実だし >>142
MHW 135万本(620万台)
累計 196万本(930万台)
MHR:IB 25万本(830万台)
MHR 130万本(1900万台)
累計 235万本(2500万台)
MHR:SB 10万本(2500万台)
本編40万本差あるからSBの本編セットはそりゃ売れないよね >>818
過去の例からするとソニーが生産停止自白することはほとんどないから都合のいいように言い張ってるだけかな
実は注視してました、ってのが後出してくるか >>808
ドリキャスは終了後もちょこちょこ出てた サンブレイクは新規ハンターが10万人追加された、パッケージはライズとサンブレイクがセットになってる奴だから 新作が発売されるまでずっと続けてる人達だからな
場合によっては新作が出てから出戻りする
新作に定着せぬままずっとやってるからな
一応買ってくれる層ではあるけども
様子見G級から参入勢は様子見の後に
評判次第では買わず巣に籠もってる始末
面倒くさいのが跋扈してる界隈 最近でもXXが売れてたりするしな
セールで値下げされてたりするから今やるには狙い目なんだろう 修理部品の欠品による完全サポート終了でさすがに終わったJust Danceか
まあ今のPSの理屈で言えばWiiUが動いているのならWii版出せてもいい道理ではあるw >>828
wiiはジャストダンスとかそういやずっと出てたな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています