PSのゲームはなんで世界観が荒廃 退廃的なのばかりなのか
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ネタギレ感が凄い。
なんでそんな世界観をどこも選んでしまうのか 任天堂のゲームも全部そうだよ
ゼルダも荒野と草原だけ、文明は発達せずに祠ばかり
ゼノブレも街と呼べる場所は少なくて大半が荒野と草原
カービィも荒野と草原と遺跡
NPCつくるのめんどうだから人が滅んだ世界ばかりなんだよね だから原神が総取り出来るんだから
アホはハゲとブサイク使って辛気臭い荒野を歩いてろよ 寧ろSwitchの方がスカスカで死んだ世界しか無いやろ オブジェクトをあまり設置しなくていいから楽なんだろうね
それに崩壊したという設定だったら街が1つしかないとかでも
不自然ではなくなるし 任天堂もSwitchからは結構退廃的よ
というかJRPG系はそうしないとモンスターとか出せなくなるしね >>1
地下に潜った朝鮮ゴキブヒ土人なので太陽の様な明るいゲームに照らされると発狂するため
(太陽を連想させる放射模様も含む) とりあえず画面が全体的に暗いのは気分がゲンナリするので
もうちょっと明るい雰囲気にして貰いたいが
アメリカンはこういう暗い雰囲気の方が好きなのかね みーんな幸せでキャッキャ楽しそうで豊かで希望あふれる世界のゲームを遊びたいかって話じゃん?ぐぬぬじゃん? パンツゲーが無くなって陰湿なゲームばかりになったな そういえばアメリカが日本に占領された世界のゲームどうなった?
中国メーカーだったような 普通に人がいっぱいいる都市なんて無理なのはコロナ規制都市と化したゲームでわかるだろ >>11
欧米人の目は光を感じやすくて、現状より明るい絵作りにすると眩しく感じるらしい 龍が如くとかキムタクみたいに賑わう街のゲームがもっとあるといいよな ゼルダの伝説で退廃的じゃない世界って時オカ子供時代だけだし
ゼノブレイドもマリオもカービィも退廃的なとこばっか
そういうのに当てはまらないゲームってポケモンくらいでは? ちびロボが浮かんだけど
家族がそこらのホラーゲーよりカオスだった 退廃的かどうかじゃなく
世界観が明るいかどうかだからな
遊園地跡なんだけど
乗り物待ちしてるようにしか見えない敵配置とか見て
退廃的気分にはなれないだろ 棒立ちNPCをチラホラ配置してるだけじゃ死んだ世界だよな 洋ゲーとか未来が舞台のでも灰色のビル街にネオンだけとか、
AAAも中世西洋風の石と土塊の、やはり灰色の街並みみたいなの多い気がする。
ワクワク感がなくて映画ならB級止まりだと思うんだよな。
任天堂は設定はハードでも絵柄や色使いがポップでアクションもファニーなんだよな。 性能も絵作りのセンスも無いから
ハゲで荒野で暗くするのが一番簡単 暗いと可視範囲狭くして色も少なくていいんじゃないか アサクリとかめっちゃ人いる
むしろドラクエの方が人少なすぎて退廃的だよな 任天堂もポストアポカリプスだらけだけどゲーム上は視認性良く綺麗な画面を表現出来てるよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています