【悲報】ゼノブレイド3さん、7人バトルとか言ってて6人は固定の模様wwwwwwwwwww
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7人目の枠だけ自由に他から選べるらしい
終わったな >>2
さっき上がった公式の紹介動画みてこいよwwww 今頃何言ってんの?
7人目のヒーロー枠が2のブレイドポジのお祭枠 しかも初期に6人揃っちゃうっぽいな
仲間を増やしていく楽しみ薄くてつまんなそう >>1
またdocomoのモシモシキチガイか
一日いくつクソスレたてるの?いくらの仕事なの? >>4
いや、ダイレクト時点でわかってたことやろ
文盲って怖いな >>15
これな
しかも代わり映えしないキャラが最後までずっととか終わってるわ >>17
ダイレクトより前には情報出てなかったっけ
ダイレクトが初出だったかな 6人固定って馬鹿なんじゃねぇのwwwwwwwwwwww ゼノブレ2はブレイドが豊富で飽きなかったけどゼノブレ3は飽きそう
メインキャラのデザインモブっぽくて好きになれないし え、ダイレクトで分かってたことだろ
いや、それ以前からTwitter公式見てたら常識でしょ >>1
こいつ何言ってんだ?
最初からそう言ってたのに何勘違いしてんだ? その7人目も沢山いてさらにジョブあるとかやれること多すぎやろ、追加でシュルクホムヒカ確定だし 今更かよ
まぁ外枠のキャラのほうがデザインも声もよかったから一人しか選べないって知った時はガッカリしたのは事実だけどな
まぁどうせアプデやらなんやらで改善されると思うわ
https://i.imgur.com/rYT38E8.jpg >>31
でも結局一人しか選べないからな
6人固定だと戦闘中眺める光景ずっと同じでマンネリしそうだわ 『ゼノブレイド3』最新PVが公開。戦闘システムやキャラクター情報などゲーム詳細が明らかに【6月22日公式配信まとめ】
2022.06.22 22:00 更新
https://www.google.com/amp/s/www.famitsu.com/news/amp/202206/22265965.php
>“ヒーロー”と呼ばれるキャラクターが、7人目のメンバーとして冒険を手助けしてくれる。
6/22の段階で、ヒーローは7人目の仲間として加入することが言及されている。
ダイレクトより前
https://i.imgur.com/lTwL9Ip.jpg キャラ固定マンネリの危惧は確かにあるがクラスのバリエーション自体は山ほどあるからな 今思えばブレイドって良い機能だったな
入れ替えることで味変できて少しでもユーザーを飽きさせないという努力が伝わったわ
ブレイドクエストやったら愛着も湧くし ブレイドガチャが何故か不評だったけどあれはアンチが言ってただけかな、かなり好きだったんだがな この6人って固定言うなら一時的にもで離脱とかしないってこと?
そっちのほうがいいな
離脱されたら立て直すのがめんどくせーし
7人目は盛りたいのが火力でも盾でもバッファーでも好きにしろで >>47
うーんそうなんだけど、おかしさのベクトルが違うんだよ。
今更なことばかり言ってくる。
ダイレクト見ずにずっと情報遮断してたのかな、今日まで 最初からそう言ってたろ
メイン面子プラスゲスト枠だって >>48
普通にプレイするとコンプ出来ないからだろ >>52
キャラがずっと同じだと飽きるってのは事実でしょ
ゼノブレイドはとくにプレイ時間が長くなるゲームなんだから尚更
クラスチェンジって言っても今までのゼノブレイド遊んでたらどうせタンク一人か二人に残りアタッカー全積みで火力ゲーになるのがオチだと思うし >>50
7人目はヒーローとして仲間になった奴から好きに入れ替えられるシステム
どちらかと言うと主人公達に新しいクラスが追加される方がメインコンテンツだろうけど JRPGでキャラ固定じゃないゲームってどれだけあるんだ?
FF15もDQ11もキャラ固定だったぞ? >>43
今作は二週目のボリューム充実してくれるといいな
2はイーラのブレイド使えますとかクエスト増えますとかそんなんだったから >>54
叩くネタが無くなって古いネタ使い回ししてんじゃね? >>47
コンプっていうかそもそもケンノスケが追加コンテンツガーする為に建てたスレだからな
ボケが進行してるんだろ キャラがずっと同じって殆どのRPGそうだろ、
ゼノ3は戦闘に参加してない奴らは何やってるんだ?ってRPGのお約束的な物を破壊して全員表示させてるに過ぎない >>64
え?
ネタがないなんて、コンプ病治るかもしれんやん(治らない) キャラ固定って言うけどそれが控えに居るか全員戦闘に参加するかの違いじゃね
例えばFF6で全員参加はキツいけどこれなら別にって感じ 6人もキャラいて固定マンネリとかロマサガぐらいから時間止まってんのか? >>48
俺はガチャというかハズレの要素が嫌いで
デザインに統一感が無いのがあんまり好きじゃなかった >>66
ちょうど薄目のタイミングつーか
フェイスモーション使い回しなんだろうな >>48
俺も好き
コモンも使えるやつたまに出て嬉しいし >>75
デザインの好みは人それぞれだから統一するよりバラバラは個人的には良いと思ったんだがな、
殆どのソシャゲそんな感じだからね、まあ合わない人もいるよね コモン育てて卒業させるのは嫌いではなかった
ガン系はなかなかいねえし >>77
いや、これは単なるモブキャラ
もとからカグツチみたいなこういう目 >>83
直前にめっちゃ目開いてたのに普通に嘘つくやんw >>56
クリア後に1枚だけでいいから選べる確定チケットは欲しかった
みんなモッコスに使うだろうけど カグツチも目開いた時あったやん
そういうシーンで基本は(⌒O⌒)なんじゃ? >>57
今回はヒーラーしか蘇生出来ないって情報も出てる。
今までみたいにいつでも誰でも復活させられないからヒーラーの人数も重要になる 6人固定だけどクラス替えは自由だからな
FF5のようなもんかね 固定になることで会話のバリエーションが甚大になりそうで楽しみ
プレイ動画の時点でフィールドで歩きながらイベント会話してるしな >>1のキチガイって
PTメンバ7人以下で戦闘参加も一握りでフィールド表紙も一人のみ
敵とエンカウントしたら不思議空間に飛ばされ何処からともなく仲間がポップするドラクエFFテイルズペルソナやその他多数のRPGやったら死にそう プロジェクトクロスゾーンとかもそうだけど、モノリスって人数増やしてワチャワチャしたがるくせにそれが面白さに繋がらないイメージ
大勢いてもやる事変わらんなら人数減らせよって思う 固定6キャラに加えて融合3キャラ×2形態だと考えればいいのでは >>86
マシロの紹介ムービーで「シロちゃ~ん」って言いながら喜んでるシーンだからそれだと喜びながら無表情になるロックなモブになるで
そういうキャラがいても良いとは思うけどもw 後半ロボっぽいのに乗ってるのはイベントなのか
融合の安定形態なのか ゼノ2のブレイドシステムはいろいろカスタムできて最初は面白かったんだけど極めてくると使える子と使えない子がハッキリしてくるからメンバー固定になるのが少し残念だった
あと2周目は自由にエンゲージできるようにして欲しかったわ
いろんな使い方試したいのにエンゲージで不正解ペアになっちゃうとそれだけで面白さ半減しちゃうからな >>1
恥ずかしいな
ダッサっうぇwwwっうぇうぇえ >>97
まぁどうでもいいキャラだからどうでもいいw FF5方式だよ
キャラは固定でロール(ジョブ)を変更する >>1
?
最初から分かっていたことだが何を言っているのか良く分からん むしろ選択育成するの面倒だから7人目要らないわ
ブレイブリーデフォルトの6人版みたいな方が良かった >>103
FF5ってゲストキャラの交代ができたっけ?
できないのならなんでいちいちFF5を出したのか >>1
RPGってそんなもんだろ
逆に有り難いくらいだ
コロコロキャラ入れ替えされたら装備とか持っていかれたり買ってなかったりと大変だからな
ゲームしてたら分かることだろ >>112
戦闘中は無理じゃない? 操作キャラを変えられるってことかと >>48
ブレイドガチャは悪くなかったけどUIがうんこすぎてな
ガチャならそれこそソシャゲみたいに10連回した結果だけ見たかったのに
いちいち一体ごとに表示するなよと こんなにメンバーいるならレベルは統一でよかったと思うわ。ヒーローもパーティレベル依存でいい
キャンプで個別にレベル操作とか茶番に思える
あと戦闘中に各キャラのレベルが表示されてるのもアホみたい すまん、エルデンリングの最大マルチ人数より多くね? >>89
なーにID変えてコソコソ戻ってくるさ(2度と戻ってこなくていい) Switch版ゼノブレ3(7月29日) VS PS5版ソウルハッカーズ2(8月25日)
さて、発売日も近く、共にアニメ系のJRPGのシリーズ最新作だが、
ゲーム内容評価、技術評価、ユーザー人気、売上等でどちらに軍配が上がるかな?
ハード性能面では、PS5タイトルであるソウルハッカーズ2が圧倒的に有利だが、
ゼノブレ3はその不利さを跳ね返して良い勝負に持ち込めるだろうか?? 性能で人気が決まるならとっくにランキングPS5だらけだ 他のゲームでも思うけど戦闘仲間多くても操一度に操作できるのは一人だけだから、もうシミュレーションゲームにしてって思う ほんと他所のゲームは技術力の無いゴミゲーだよな
ゼノブレイド3の爪の垢を煎じて飲ませたいぐらいw 俺は最新ハードでシンボルエンカウントとか採用してるゲームの方がよっぽど技術力無いと思うけど いつの情報だよw
乗り遅れたゼノコンプゴキwwwwwwww >>119
もしかして今度はソウルハッカーズ2を叩き棒に使ってる? >>126
ソニー??スレタイも読めない池沼かな?
ゴミブレイドの話だよ?わかったかな?池沼君^^ テイルズは安売りして本数だけ出てる様に見せてるが
続編やれないレベルの利益じゃね >>126-127 >>131
実際、ゼノブレイド3は、最近のJRPGの中でダントツで技術力の高さを感じさせるよなあ
フィールド等では、洋ゲーAAAにも無い独自性もあるし
>>129
好敵手()であることを期待してるだけだよ? >>48
何回も回すの面倒臭かった
10回分まとめてとかやってほしかった
あと付け替えできないのも嫌だった
ガチャ自体は別にいいけどさ >>134
流石知的障碍者の豚くんw
オウム返ししかできないよね^^ >>1
え?wwwwww
6人は固定なのでカウントしませ~んwwwてこと?
固定であることと人数としてカウントしないことって全く関係ないと思うんだが
相変わらずキチガイの考えることは理解できないなw >>11
しょうもねえなゴキブリw
技術力とか一切関係ねえだろw >>15
仲間が増えないでずっと一人のキャラを操作するゲームを全否定ってことでいいですかぁ?w
ブレスオブザワイルドもHorizon Zero Dawnもつまんないってことでいい?w >>19
これな、じゃねえわw
同意してるの一人しかいねえんだがww
代わり映えしないキャラ?
その割にはお前うらやましすぎて毎日ネガキャンに必死じゃんw >>24
何故6人固定だと馬鹿になるのかが全く理解できないんだがw
馬鹿はお前だろ
いやキチガイかw >>57
事実じゃねえよw
6人固定どころか1人固定のゲームなんてくさるほどあるだろ
それ全否定かよw
飽きると思うならお前は買わなければいいだけ
一生ゴミステで遊んでろや虫けらは 途中でストーリーで途中だけ離脱とかしたらヒーロー2人とかできないのかね >>135
マウント取りたいだけなら止めとけ
ゼノブレは頑張ってるけどお前は何も頑張ってないからな? >>149
ああすまん
ソウルハッカーズ2も頑張ってるわ >>136
わかる
ソシャゲっぽいのは試みとしては面白かったから、使いやすさもソシャゲを真似て欲しかった >>146
ゼノブレ3を否定するつもりはないが一人固定とパーティー固定は受ける印象としては別だと思うわ ゼノ3に対するゴキちゃんの難癖はもう支離滅裂というかヤケクソというか
とりあえず意味も根拠も要らないからとにかくなんか言っとけ感が強すぎる イベントで普段使ってないキャラが活躍するともにょる事象が無くなるのは良いと思う
あとは戦闘のバランスがどうなるか期待しとこう よし7人で行動するぞ!
じゃあそのうち戦闘に参加する奴を4人選んでくれ!残った奴は見てるだけだ! それだけあいつらから見ても叩きどころが見つからないゲームなんだろ
まあわかってる情報だけでも今までのダメなところ極力つぶしてるし https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1650423591/
ゼノブレイド3これ見ただけでクソゲーだってわかる
戦闘システムごちゃごちゃしすぎ
才能の欠片もないゴミが作ったクソゲー
動画で説明されても戦闘システムが理解できなかったゲームなんてゼノブレイドがはじめて
任天堂はRPGを理解してない
任天堂のRPGが大嫌い
任天堂って普通のRPGを作ろうとしないで変なところが尖った変なRPGばっか作る
ゼノブレイドってクソゲーのステマはじめてから致命的に任天堂が大嫌いになった
ゼノブレイド
ゼノブレイド2
って糞ゲーほど最悪の糞ゲーはない
動画で説明されても戦闘システムが理解できない糞ゲーなんて、この糞シリーズがはじめて
ゼノブレイドってクソゲーをステマして任天堂が失ったものはでかい
まず、任天堂はステマをする企業だと確定した事
もう任天堂のゲームは全て信用できない
杉浦博英、高橋哲哉、本根康之といった才能の欠片もないゴミが5chで汚らしいステマしてるだけなら、まだ許せた
しかし任天堂自体がゼノブレイドステマに関係しているとゲーム総選挙とかで分かってしまった
任天堂が失った信頼は計り知れない
任天堂はゼノブレイドってクソゲーの続編作らせないから、流石だと思っていたのに、
ゼノフレイドってクソゲーの続編作らせるわ、
ステマで持ち上げるわ
もう許しがたいくらい大嫌いなメーカーに落ちたな
ゼノブレイドってクソゲーの被害者増やしても、任天堂にマイナス効果しか及ばさない
そもそもゼノブレイドがクソゲーなのは戦闘システムが難解で理解できないという一番やっちゃいけないタイプのクソゲーだからなんであって、
痛い目見た人は絶対にもう買わなくなるからな
ストーリーが糞なだけのクソゲーとかより遥かに悪質なクソゲーがゼノブレイドだから >>157
低能だから戦闘システムが理解できないまでは読んだ FF5、というかブレイブリーデフォルトのアスタリスク持ちが仲間になると思えばわかりやすいな やり込むと全ての敵を単騎縛りで倒せるようになるんだろうなきっと…… キャラ固定嫌な奴はムービーゲームやれんな
お好みは仲間全員ポポポなんけ? マリオカートでキャラ固定だったら嫌だろ
それと同じ >>166
あ~ FF15の空飛ぶ車ってマリオカートっぽい! >>106
ヒーロー枠の育成方法って公開されてたっけ? 仲間は7人いるけど戦闘に出せるのは3人までなって言う方が変でしょ >>166
昔は選ばれ無かったキャラは敵として参加だから
むしろ面子固定だったんだけど
ゼノ3も操作キャラは選べるし >>162
そろそろ本当に精神を心配するレベルになってきてるよな そもそも、レギュラーメンバー6人を常時出してないといけないかどうかは不明だな >>175
普通に6人のメンバーはシナリオで一時的に外れる事はあっても
プレイヤーからは一切相殺出来ないと思うぞ
操作するコマンドすら無いと
1も2もクロスも設定する項目が多いから少しは減らせと思うし >>176
ゼノブレシリーズはPTメンバー数ずっと変更できたから、
それを出来なくするという根拠が薄弱だなあ 正直3の育成システムで大勢いてもしんどいので固定でほっとしてるわ >>170
コロニーは多そうじゃない
あと居住区の鉄巨人はかなり多いってレビューあったね いよいよ意味の分からないネガキャンばかりになってきたな 1も2もメインの3人が敵倒したら他メンバーも経験値入るから不思議だったけど育成は楽だったな やわは日野創価聖教新聞インタビ福岡地区部長スクエニ後藤宣広 (9レ)
上下前1-新
1: (スププ Sdba-6RdM) 06/21(火):39 ID:ksTtu+4h1/9) A
2018/04/01 20:26:54
>>55
ちなみに日野は創価
聖教新聞でインタビュー受けてたし、福岡で地区部長てる
ID:(63/268)
0070 名さ死だな 2018/04/02 08:27:
創価というと、スクのCGデザイナー後藤宣広もそうだ メイン3人にしか経験値入らないのにイベントで主力が抜けたり控えが強制加入したりすると困るよね
昔のRPGはちょいちょいそういうことがあった FEとか何で敵は何十人と攻めてくるのに自軍は10人程度に選抜な!になるの? 最初のPVで4人で走ってたし人数変更はできるんじゃないかな 64 ルンファ君 ◆fiWfMwznUw age透明 ▼ 2022/07/09(土) 10:09:33.47 ID:uNwg30pX0 [1回目]
>>1
まぁ、PS2版のFF12よりショボいんだけどねw
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67 名無しさん必死だな sage ▼ New! 2022/07/09(土) 13:17:01.45 ID:nkGI6F5p0 [1回目]
PS2版FF12
ttps://youtu.be/xPQ4M5fESDo?t=1028 クロノトリガーで
クロノ、ルッカ、マール、カエル、ロボ、エイラが常に戦闘に出てるようもんだろ >>192
従来のRPG(ドラクエ、FFなど特に3Dもの)は大体3,4人しか戦闘に同時参加出来ず残りは控えとかなのにゼノブレ3は6人も参加出来てすごいね! 主要メンバー全員戦闘参加て普通にすごい事だと思う
今までのRPGて参加しないメンバーが出たりする事が多かったのでそいつがイベントシーンで戦ってる感出してても説得力なかったしね。
イベントシーンから戦闘へのシームレス移行といい事前情報から没入感の高さを実感出来るゲームだなゼノブレ3 こういう頭の悪いスレタイ見ると本当に残念な気分になる 2週目以降は、主人公6人枠も自由に変えられそうな気がするわ
ゼノ2の周回はストーリー無視でやりたい放題な感じだったし >>177
馬車の中は爺いとホモ臭い神父とホモ臭い筋肉だからな
地獄よ >>195
深淵を覗くとき、深淵を除いているのだ! >>200
ゼノブレ3のキャラは個別だぞ
ウロボロスのパートナーは固定らしいが、
それ以外は普通に個別のステータス持った6人+1人 こういうスレ見るとやっぱりFF13とか15ってゴキにとっても内心ではクソゲーだと思ってたんだと分かるなw
持ち上げるゲームがコレシカナイからFFヨイショしてたけど 完全別の6人て操作感どうなるんだろうな
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