【悲報】ゼノブレイド3さん、7人バトルとか言ってて6人は固定の模様wwwwwwwwwww
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7人目の枠だけ自由に他から選べるらしい
終わったな >>47
うーんそうなんだけど、おかしさのベクトルが違うんだよ。
今更なことばかり言ってくる。
ダイレクト見ずにずっと情報遮断してたのかな、今日まで 最初からそう言ってたろ
メイン面子プラスゲスト枠だって >>48
普通にプレイするとコンプ出来ないからだろ >>52
キャラがずっと同じだと飽きるってのは事実でしょ
ゼノブレイドはとくにプレイ時間が長くなるゲームなんだから尚更
クラスチェンジって言っても今までのゼノブレイド遊んでたらどうせタンク一人か二人に残りアタッカー全積みで火力ゲーになるのがオチだと思うし >>50
7人目はヒーローとして仲間になった奴から好きに入れ替えられるシステム
どちらかと言うと主人公達に新しいクラスが追加される方がメインコンテンツだろうけど JRPGでキャラ固定じゃないゲームってどれだけあるんだ?
FF15もDQ11もキャラ固定だったぞ? >>43
今作は二週目のボリューム充実してくれるといいな
2はイーラのブレイド使えますとかクエスト増えますとかそんなんだったから >>54
叩くネタが無くなって古いネタ使い回ししてんじゃね? >>47
コンプっていうかそもそもケンノスケが追加コンテンツガーする為に建てたスレだからな
ボケが進行してるんだろ キャラがずっと同じって殆どのRPGそうだろ、
ゼノ3は戦闘に参加してない奴らは何やってるんだ?ってRPGのお約束的な物を破壊して全員表示させてるに過ぎない >>64
え?
ネタがないなんて、コンプ病治るかもしれんやん(治らない) キャラ固定って言うけどそれが控えに居るか全員戦闘に参加するかの違いじゃね
例えばFF6で全員参加はキツいけどこれなら別にって感じ 6人もキャラいて固定マンネリとかロマサガぐらいから時間止まってんのか? >>48
俺はガチャというかハズレの要素が嫌いで
デザインに統一感が無いのがあんまり好きじゃなかった >>66
ちょうど薄目のタイミングつーか
フェイスモーション使い回しなんだろうな >>48
俺も好き
コモンも使えるやつたまに出て嬉しいし >>75
デザインの好みは人それぞれだから統一するよりバラバラは個人的には良いと思ったんだがな、
殆どのソシャゲそんな感じだからね、まあ合わない人もいるよね コモン育てて卒業させるのは嫌いではなかった
ガン系はなかなかいねえし >>77
いや、これは単なるモブキャラ
もとからカグツチみたいなこういう目 >>83
直前にめっちゃ目開いてたのに普通に嘘つくやんw >>56
クリア後に1枚だけでいいから選べる確定チケットは欲しかった
みんなモッコスに使うだろうけど カグツチも目開いた時あったやん
そういうシーンで基本は(⌒O⌒)なんじゃ? >>57
今回はヒーラーしか蘇生出来ないって情報も出てる。
今までみたいにいつでも誰でも復活させられないからヒーラーの人数も重要になる 6人固定だけどクラス替えは自由だからな
FF5のようなもんかね 固定になることで会話のバリエーションが甚大になりそうで楽しみ
プレイ動画の時点でフィールドで歩きながらイベント会話してるしな >>1のキチガイって
PTメンバ7人以下で戦闘参加も一握りでフィールド表紙も一人のみ
敵とエンカウントしたら不思議空間に飛ばされ何処からともなく仲間がポップするドラクエFFテイルズペルソナやその他多数のRPGやったら死にそう プロジェクトクロスゾーンとかもそうだけど、モノリスって人数増やしてワチャワチャしたがるくせにそれが面白さに繋がらないイメージ
大勢いてもやる事変わらんなら人数減らせよって思う 固定6キャラに加えて融合3キャラ×2形態だと考えればいいのでは >>86
マシロの紹介ムービーで「シロちゃ~ん」って言いながら喜んでるシーンだからそれだと喜びながら無表情になるロックなモブになるで
そういうキャラがいても良いとは思うけどもw 後半ロボっぽいのに乗ってるのはイベントなのか
融合の安定形態なのか ゼノ2のブレイドシステムはいろいろカスタムできて最初は面白かったんだけど極めてくると使える子と使えない子がハッキリしてくるからメンバー固定になるのが少し残念だった
あと2周目は自由にエンゲージできるようにして欲しかったわ
いろんな使い方試したいのにエンゲージで不正解ペアになっちゃうとそれだけで面白さ半減しちゃうからな >>1
恥ずかしいな
ダッサっうぇwwwっうぇうぇえ >>97
まぁどうでもいいキャラだからどうでもいいw FF5方式だよ
キャラは固定でロール(ジョブ)を変更する >>1
?
最初から分かっていたことだが何を言っているのか良く分からん むしろ選択育成するの面倒だから7人目要らないわ
ブレイブリーデフォルトの6人版みたいな方が良かった >>103
FF5ってゲストキャラの交代ができたっけ?
できないのならなんでいちいちFF5を出したのか >>1
RPGってそんなもんだろ
逆に有り難いくらいだ
コロコロキャラ入れ替えされたら装備とか持っていかれたり買ってなかったりと大変だからな
ゲームしてたら分かることだろ >>112
戦闘中は無理じゃない? 操作キャラを変えられるってことかと >>48
ブレイドガチャは悪くなかったけどUIがうんこすぎてな
ガチャならそれこそソシャゲみたいに10連回した結果だけ見たかったのに
いちいち一体ごとに表示するなよと こんなにメンバーいるならレベルは統一でよかったと思うわ。ヒーローもパーティレベル依存でいい
キャンプで個別にレベル操作とか茶番に思える
あと戦闘中に各キャラのレベルが表示されてるのもアホみたい すまん、エルデンリングの最大マルチ人数より多くね? >>89
なーにID変えてコソコソ戻ってくるさ(2度と戻ってこなくていい) Switch版ゼノブレ3(7月29日) VS PS5版ソウルハッカーズ2(8月25日)
さて、発売日も近く、共にアニメ系のJRPGのシリーズ最新作だが、
ゲーム内容評価、技術評価、ユーザー人気、売上等でどちらに軍配が上がるかな?
ハード性能面では、PS5タイトルであるソウルハッカーズ2が圧倒的に有利だが、
ゼノブレ3はその不利さを跳ね返して良い勝負に持ち込めるだろうか?? 性能で人気が決まるならとっくにランキングPS5だらけだ 他のゲームでも思うけど戦闘仲間多くても操一度に操作できるのは一人だけだから、もうシミュレーションゲームにしてって思う ほんと他所のゲームは技術力の無いゴミゲーだよな
ゼノブレイド3の爪の垢を煎じて飲ませたいぐらいw 俺は最新ハードでシンボルエンカウントとか採用してるゲームの方がよっぽど技術力無いと思うけど いつの情報だよw
乗り遅れたゼノコンプゴキwwwwwwww >>119
もしかして今度はソウルハッカーズ2を叩き棒に使ってる? >>126
ソニー??スレタイも読めない池沼かな?
ゴミブレイドの話だよ?わかったかな?池沼君^^ テイルズは安売りして本数だけ出てる様に見せてるが
続編やれないレベルの利益じゃね >>126-127 >>131
実際、ゼノブレイド3は、最近のJRPGの中でダントツで技術力の高さを感じさせるよなあ
フィールド等では、洋ゲーAAAにも無い独自性もあるし
>>129
好敵手()であることを期待してるだけだよ? >>48
何回も回すの面倒臭かった
10回分まとめてとかやってほしかった
あと付け替えできないのも嫌だった
ガチャ自体は別にいいけどさ >>134
流石知的障碍者の豚くんw
オウム返ししかできないよね^^ >>1
え?wwwwww
6人は固定なのでカウントしませ~んwwwてこと?
固定であることと人数としてカウントしないことって全く関係ないと思うんだが
相変わらずキチガイの考えることは理解できないなw >>11
しょうもねえなゴキブリw
技術力とか一切関係ねえだろw >>15
仲間が増えないでずっと一人のキャラを操作するゲームを全否定ってことでいいですかぁ?w
ブレスオブザワイルドもHorizon Zero Dawnもつまんないってことでいい?w >>19
これな、じゃねえわw
同意してるの一人しかいねえんだがww
代わり映えしないキャラ?
その割にはお前うらやましすぎて毎日ネガキャンに必死じゃんw >>24
何故6人固定だと馬鹿になるのかが全く理解できないんだがw
馬鹿はお前だろ
いやキチガイかw >>57
事実じゃねえよw
6人固定どころか1人固定のゲームなんてくさるほどあるだろ
それ全否定かよw
飽きると思うならお前は買わなければいいだけ
一生ゴミステで遊んでろや虫けらは 途中でストーリーで途中だけ離脱とかしたらヒーロー2人とかできないのかね >>135
マウント取りたいだけなら止めとけ
ゼノブレは頑張ってるけどお前は何も頑張ってないからな? >>149
ああすまん
ソウルハッカーズ2も頑張ってるわ >>136
わかる
ソシャゲっぽいのは試みとしては面白かったから、使いやすさもソシャゲを真似て欲しかった >>146
ゼノブレ3を否定するつもりはないが一人固定とパーティー固定は受ける印象としては別だと思うわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています