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ゼノブレイド3日本語版の序盤プレイ動画が公開!神ゲーだと話題に
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0001名無しさん必死だな
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2022/07/11(月) 12:15:55.17ID:70B+/pfQd
後半のカットシーンは日本語じゃありません

https://youtu.be/-n1hESNiO84
0149名無しさん必死だな
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2022/07/11(月) 20:26:07.32ID:qW6RaXc6d
>>147
エリア内に置いて、その辺のAAAに比べてもフィールドがアホみたいに広くてシームレスだからオープンワールドと言っても差し支えないけど

そもそもシームレスじゃないとOWじゃないとか言ったらFOもTESもシームレスじゃないしな
0151名無しさん必死だな
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2022/07/11(月) 20:30:46.38ID:lmyPeiC/d
>>129
ゼノコンプをすり替え信者叩きにスムーズに持っていった上でこの発言である
印象操作するのが好きなの?
次は何で印象操作するのかな?
0153名無しさん必死だな
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2022/07/11(月) 20:41:05.93ID:LPtdVvt90
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1650423591/
ゼノブレイド3これ見ただけでクソゲーだってわかる
戦闘システムごちゃごちゃしすぎ
才能の欠片もないゴミが作ったクソゲー
動画で説明されても戦闘システムが理解できなかったゲームなんてゼノブレイドがはじめて



任天堂はRPGを理解してない
任天堂のRPGが大嫌い
任天堂って普通のRPGを作ろうとしないで変なところが尖った変なRPGばっか作る

ゼノブレイドってクソゲーのステマはじめてから致命的に任天堂が大嫌いになった

ゼノブレイド
ゼノブレイド2
って糞ゲーほど最悪の糞ゲーはない
動画で説明されても戦闘システムが理解できない糞ゲーなんて、この糞シリーズがはじめて

ゼノブレイドってクソゲーをステマして任天堂が失ったものはでかい
まず、任天堂はステマをする企業だと確定した事
もう任天堂のゲームは全て信用できない

杉浦博英、高橋哲哉、本根康之といった才能の欠片もないゴミが5chで汚らしいステマしてるだけなら、まだ許せた
しかし任天堂自体がゼノブレイドステマに関係しているとゲーム総選挙とかで分かってしまった

任天堂が失った信頼は計り知れない



任天堂はゼノブレイドってクソゲーの続編作らせないから、流石だと思っていたのに、
ゼノフレイドってクソゲーの続編作らせるわ、
ステマで持ち上げるわ
もう許しがたいくらい大嫌いなメーカーに落ちたな

ゼノブレイドってクソゲーの被害者増やしても、任天堂にマイナス効果しか及ばさない


そもそもゼノブレイドがクソゲーなのは戦闘システムが難解で理解できないという一番やっちゃいけないタイプのクソゲーだからなんであって、
痛い目見た人は絶対にもう買わなくなるからな
ストーリーが糞なだけのクソゲーとかより遥かに悪質なクソゲーがゼノブレイドだから
0154名無しさん必死だな
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2022/07/11(月) 20:50:33.15ID:/5N0MqwM0
正直いえば2より面白そうだとは思えなかったガワが変わっただけで内容ほぼ同じでは

一応予約したけど期待しないでプレイする
0155名無しさん必死だな
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2022/07/11(月) 21:02:06.47ID:FTmWC1F40
なんかモーション硬くね?ぎこちないよなあ
味方多いからRTSみたいに遠くで眺めてるみたいになってるし予約キャンセルしてよかったわ
0156名無しさん必死だな
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2022/07/11(月) 21:13:02.25ID:0szmi+BB0
>>153
ゼノブレ2の戦闘理解できないのか
自分老害馬鹿っていてるみたいなもんだぞw
0157名無しさん必死だな
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2022/07/11(月) 21:14:40.47ID:24Z38JcW0
>>156
そいつゼノブレのスレが立つたびにコピペ貼ってる病気持ちだから触らん方がええよ
0161名無しさん必死だな
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2022/07/11(月) 21:59:08.92ID:HVMGV3Iid
>>160
二刀でドラゴンころしを発泡スチロール宜しくぶんぶん振ってカニってるヤツが好き
0162名無しさん必死だな
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2022/07/11(月) 22:32:38.74ID:q8xvVm7W0
>>132
これギャグシーンか?
0163名無しさん必死だな
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2022/07/11(月) 23:03:56.07ID:6VSP4NNV0
>>2
自身満々なんだよねいつもゼノブレイドは
見せちゃって大丈夫?って思う程のボリュームあるのに、ゲーム始めたら本当に極々一部だからな
0164名無しさん必死だな
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2022/07/12(火) 00:41:45.06ID:phQVPY+c0
1も2も普通にプレイして80~100時間かかるからな…
3は今まで以上にボリュームあるっぽいしクリアだけで100時間越えるかもしれん
0165名無しさん必死だな
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2022/07/12(火) 06:00:52.02ID:762Ym6Nw0
なんでドロップ自動回収にせんかったん
あれめんどくさいだけやろ
0166名無しさん必死だな
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2022/07/12(火) 07:53:33.14ID:P3cRUNBEM
やっぱ移動中オートアタック止まるの無しだわ
大したダメージでないのに何考えてんだか
0167名無しさん必死だな
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2022/07/12(火) 07:53:52.00ID:CJ/0qFWz0
戦闘時のキャラのモーションwww
0169名無しさん必死だな
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2022/07/12(火) 08:03:09.27ID:CJ/0qFWz0
>>168
どうぞどうぞw

大剣持ってるやつ、なんで大きく放り回さないでチョコチョコ切りつけてるの?www
0170名無しさん必死だな
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2022/07/12(火) 08:29:49.49ID:aWdyh2xKM
昔はゼノシリーズなんてモッコスでやっとスレ立つレベルのタイトルだったのに、こんなに話題にしてもらえるタイトルになるとはなぁ。
0171名無しさん必死だな
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2022/07/12(火) 08:35:32.37ID:xN9KzXNa6
>>166
移動せずその場で攻撃するか位置変更してアーツで特攻狙うかの択という意味では
それ自体がゲーム性になってるってことじゃない?
0172名無しさん必死だな
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2022/07/12(火) 08:41:41.53ID:Zd0VpTNra
武器の重さが違うって何度も説明受けてるのに馬鹿だねえ
0174名無しさん必死だな
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2022/07/12(火) 11:11:44.51ID:QawIREfkM
>>171
アクションゲームならそうなるけどさあ
0175名無しさん必死だな
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2022/07/12(火) 11:13:20.70ID:cXaZdvB/d
1では位置特攻狙おうと移動してる最中にオートアタックが当たってヘイト取ってしまうケースがあったからな
0176名無しさん必死だな
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2022/07/12(火) 11:17:22.90ID:CTTxWgq9d
ゼノコンプ貼る画像もgifもコピペも同じで
どれだけID転がそうと即バレなのほんと草
そんなんだからゼノコンプ言われるんだよ負け犬
0177名無しさん必死だな
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2022/07/12(火) 11:26:38.68ID:mjw4i7G30
FF16とか言う今世紀最大の神ゲーがPS独占で出るのに
いつまでゼノブレイドとか言ってんのよステイ豚どもはw
0178名無しさん必死だな
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2022/07/12(火) 13:07:23.22ID:Zd0VpTNra
ウザかったらNGすればいいからあいつらの知能が低くて正直助かってる
0179名無しさん必死だな
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2022/07/12(火) 15:19:43.08ID:8R5BNiM60
>>166
移動しながらオートアタックできちゃうと
ヘイトかっても逃げながら一方的に攻撃できちゃうのが強すぎるのでは
0180名無しさん必死だな
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2022/07/12(火) 15:41:24.28ID:N+loJ/p0d
ゼノブレの敵の攻撃ってクソリーチ長いし
タゲ向いてると回り込もうとしても自分と同じ速さで回転してきやがるから
オートアタックしながら移動できちゃうと有利に働くなんてこたないでしょ
0181名無しさん必死だな
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2022/07/12(火) 16:02:53.10ID:8R5BNiM60
攻撃範囲の広い武器じゃないと難しいかもしれんが
ゼノブレ1でカルナが逃げながら戦えてたような
うろ覚えだけど
0182名無しさん必死だな
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2022/07/12(火) 16:25:10.60ID:kwTT+UwO0
>>181
たぶんそれ敵アーツ使用時に猶予時間が与えられるビジョンを活用した1/DE専用の戦法だと思うぞ
基本的にはオートアタックを距離で回避することは不可能、殴られない距離なら近づいてくるし
モーション取った時点で距離無関係に当たり判定計算が入る

>>180
一応、単独でも位置特攻(正面除外)とかのボーナス入れることはできる
ただし相手がこちらの動きに合わせて方向転換できる状態だと言ってる通り難しい
やる手段としては、相手が特定のアーツ発動時に長いモーションが入るものだと
位置判定は一定時間固定されるので、横判定とか後ろ判定狙う事はできる程度かな
超大型タイプとかは移動時間的に間に合わないけどw
0183名無しさん必死だな
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2022/07/12(火) 16:31:21.91ID:xN9KzXNa6
>>174
純粋なアクションじゃないけど位置取りが重要なゲームだからそこに択があっても良いと思うけど
あとはカウンター待ちの敵にオートアタックしたくないときに移動するとかにも使えるしね
0184名無しさん必死だな
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2022/07/12(火) 16:38:47.04ID:kwTT+UwO0
>>183
スパイク対策忘れしたとか、まさにそれだね
朧燕対策なんかはそれ以外ほぼ対策不能レベルだしな
Wii版でNPCはなぜか特定のスパイク発動時に攻撃停止できたのに
プレイヤー側は止める手段をもっていなかった、ってことへのアンサーだったのかもね
けどなぜか2はNPCがスパイクに問答無用で突っ込むようになったがw
0185名無しさん必死だな
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2022/07/12(火) 17:10:40.67ID:TamloPobM
オートアタックは移動中でないくらいなら後ろ向ける様にしてくれた方が俺は嬉しいね、システムで止められるのは ストレスでしかないよ
またちょんちょん移動しながら連続で切り付けるのもやりたくねーぞw
0186名無しさん必死だな
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2022/07/12(火) 17:17:57.87ID:UraKHvHZp
今作立ち止まってからオートアタック開始までレックスの斧よりは少し早い程度の間があるから、2みたいなステキャン連打戦法はむりそう
0188名無しさん必死だな
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2022/07/12(火) 18:59:52.04ID:nI0m76to0
>>187
動画で見ました面白かったですって関係者にいっぱいリプライしてやろうぜ
0190名無しさん必死だな
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2022/07/12(火) 19:30:56.69ID:4nrsNiCp0
2の時だったか配信者が寄り道しまくってて早く進めろやボケ!みたいなこともありましたね…
0191名無しさん必死だな
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2022/07/12(火) 21:29:16.65ID:SZxM2/E+d
ネガキャンのために見るけど見るほどコンプ刺激されて常時イライラなんだろうな
0192名無しさん必死だな
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2022/07/13(水) 01:14:23.70ID:rg6cmvvG0
>>182
手元にあった試しやすいセーブデータが雪山ムムカだったのでそれで試したけど
敵から殴られない距離を保ちつつ自分だけオートアタックは一応できた
ただまあ敵のオートアタック範囲よりアーツ発動の範囲のが広かったので敵のアーツはビジョンこないと回避できないね
他の敵では不明ですがムムカ相手なら可能ではありました
0196名無しさん必死だな
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2022/07/13(水) 12:42:27.12ID:zAU7K7WId
俺も買ったんだけど入力はいつから受け付けてくれるんだろう
0197名無しさん必死だな
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2022/07/13(水) 14:34:24.01ID:bdf9cTymM
もうカード売ってるのかよ
ヨドにおいてあったら買うか
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