新作「カービィのグルメフェス」発表
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>>556
ゲームに限らず、遊びなんてのは基本的に一人より複数人でやるほうが楽しいからな
この手のゲームタイトルがちゃんと期待されるのは健全だわ switchに来たばかりのフォールガイズを前座にする容赦のなさ
任天堂独走に勝てる気がしねえ… サジェストにフォールガイズきて草
みんな考えることは一緒やな フォールガイズ5000万プレイヤーに踏みにじられるしかない…終わった… 発表したのはいいけどもう夏なのになんで夏予定なんだろうね
どこか別の場で正式な配信日を発表する予定でもあるのかな これいくらなんだろうな
基本無料なら多少は人気出るんだろうけど、有料ならFGに倒されて終わるな
まぁカービィカフェの人気も大したことないからな
席数が少ないから一瞬で売り切れるように演出して人気があるように見せかけてるだけだよな フォールガイズが来ないから
間に合わせ用に作ってたらこっちが間に合わなかった系? 頑なにエアライド2出さない理由ってやっぱマリカの圧力なんかな 実質コロコロカービィとグルメレースのオン対戦ゲー
やらないわけがない 普通にスティック操作じゃないの?
ジャイロ操作なら買わん まあビジュアルで言われてるだけで操作性にはコロコロカービィ感はないだろうな >>543
へぇーそうなんだ
詳しいね
実況してないと知らないことだと思うけど >>552
そういやパラッパは何故か朝のバラエティで
レギュラーコーナー作られて僅かに息してるが
あれがSIEのゲームキャラだと今の若い人は知ってるんだろうか >>571
DL専売ゲームだったら本編の合間に余裕で作れるけど
エアライドは流石にDL専売ゲームの規模ではファンが許さんだろうし俺も許さんからな
後は桜井が作ってくれるなら桜井に作らせたいだろうからそれで今一踏み切れない感じはする
桜井が関わってないのに桜井要素をちょくちょくぶちこんできたり明らかに今のスタッフ桜井を意識してるだろうし >>571
文頭に「当時の制約下だったからこそ」がついてるのを隠した「面白かった」幻想自体が続編実体より重要なブランド価値だからだと思うよ
一期一会で無責任な赤の他人と悪意ぶつけ合って楽しく平和で昔の幻想相応な権威を維持できるほどエアライドは神ゲーじゃないしそうなれるポテンシャルもない、
でも自分達の欲求のせいで自分が期待してたコンテンツの面白さが破壊されたのをメーカーのせいにしてブランド汚染するのは客の当然の権利だからな >>566
俺もそれは気になった
グルメフェスなのに今の所スイーツばっかりなのと内容的にデデデもでてくるだろうからまだ色々隠してる感がある
ニンダイであってくれると嬉しいけど普通にトピックスで続報パターンもあるからな >>578
単純にエアライドはオンライン向いてないんだよ え?これまさか同時に競えるの4人までってわけじゃあないよね? ね? >>575
ゲハ初めてか?
ソクミンの醜態はコピペ化されて出回ってるが >>582
やめたれw
発売前からお葬式ムードで悲しいねぇ >>584
羨ましいんだね。女子供はプレステにはいないから ナンニデモバトロワ
ナンニデモオープンワールド
馬鹿は死ななきゃ治らない >>585
逆だろ
羨ましいのはお前ら
PSのようなかっこいいソフトがスイッチにはないからな >>587
プレステだからカッコいいの?箱やスチームにもあるのに >>587
プレステにもSwitchにも両方あるソフトはどんな扱いなの? r-hentaiはみんなスルーしないと駄目だよ
相手すればするだけ調子乗るから
こういうの放置が当人にとって一番ダメージだから >>546
30-0のこの状況で、switchのゲームより流行ってるゲームって何なん? >>593
カービィの場合毎日もらえるログボ的なのに課金するんだがそれを全部課金するとなると大体一つのソフトくらいの金額くらいになっててそれ以上課金できなくなってる >>570
フォールガイズもどき作って4人プレイあまりにもしょぼすぎる
本当任天堂のオンラインプレイはゴミレベルでガッカリする。いい加減ネットインフラに金かけろ >>590
PS版の方がおしゃれかな
ロード速いし画質は綺麗
どう考えてもPS版を選ぶよね >>596
それで選んだのが五等分か
悲しいなぁ・・・ >>592
ウマ娘とかFGOとかモンストとかじゃね? >>596
週販とPSDLランキング見てから言ってください そこらの無名インディスタジオが作ったゲーム…超密集100人対戦
任天堂東大部隊が必死こいて作ったゲーム…4人で適当に転がるだけ スイーツ向けゲームかと思って動画見たら、フォールガイジ系の絶対殺伐するやつやんこれ やってることはマリオストライカーズのレース版だからな
ぶちかましゲーム 現時点でトレイラー再生数が日本74万海外128万再生とかいってんのか
カービィとしては箸休めタイトルだろうに任天堂主力IPってのはやっぱとんでもねえな カービィはディスカバリーで一気に売り上げ伸びたからなぁ
長寿タイトルではあったけどこれまでは主力ではなかったでしょ
横スクじゃ駄目だったんか 2Dに3Dを取り入れたトリデラロボボでも限界だったし横スクの需要はそろそろキツイんだろ
マリオも年々下がってるからね
DS 3080
Wii 3022
3DS 1340
WiiU 580+307
Switch 1331 脱落ないからFall Guysより
マリオパーティみたいな感じだな >>601
ハル研も知らないならゲハを十年ROMれよw >>608
DS、Wiiの時のはSFCぶりの新作横スクマリオだったし
DS、Wiiユーザーはスーマリ世代とぴったりハマッてたから売れたけど
その後の作品は見た目が変わり映えせずに発売間隔も早くなって飽きられたって感じ ピンボール、ブロック崩し、落ちゲー、
ピクミン、スマブラ、モンハン、
フォールガイズ
カービィが便利すぎる…何をしても違和感がない コピー要素とかも取り入れてくるだろうし
フォールガイズより奥が深いゲームになりそう 奥が深かったりゲーム性が増すと
テキトーなフォールガイズとしての良さが潰れるから考えもの 雰囲気はフォールガイズ感あるけど、対戦人数の違い・目的の違い・コピー能力等々で中身は全くの別物なんだよな
オンラインでのわちゃわちゃ感ではなく、その場にいる家族や友達との遊びを重視してる
「カービィ」というブランドの意味合いを理解してる上でのゲーム作りやろね >>615
そうか?
女子供が好きそうで簡単なヌルゲーで底が浅いゲームになりそうじゃね? まぁこの前大作作ったばかりだし息抜きというか羽休めでゆるふわ癒されゲームを作ったんだろう
だが油断するな、あくまで「対戦」ゲーム…
罵倒怒号絶叫嬌声が響き渡るぞ カービィは定期的に無料ゲー出すけど
グッズで儲けてんのかな >>622
現実の物理的・義務教育的常識を頼り切れずカービィの理不尽俺ルールに倣わざるを得ない時点でガイズよりは面倒な重ゲーだと思うよ
誤差かもしれないけど
>>624
2000円買い切りタイプに見える
IP商売の直接的売上額は精々全体の4%くらい、利益は寧ろマイナスな場合もあるらしい
直接儲ける目的じゃなくて育成用投資枠なんだとか >>622
市場を広げるための鍵は女性と子供だからな
女性に広げないとゲーム等の娯楽に寛容なご家庭にならない
寛容になれば子供に広がる可能性が高まる つまりカービィのパンツを売る事は
しいては、ゲームに寛容なファミリーをつくること
少子化対策につながるのか あ?トロのグルメフェス出したら名前的には美味そうだから勝ち ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています