新作「カービィのグルメフェス」発表
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>>592
ウマ娘とかFGOとかモンストとかじゃね? >>596
週販とPSDLランキング見てから言ってください そこらの無名インディスタジオが作ったゲーム…超密集100人対戦
任天堂東大部隊が必死こいて作ったゲーム…4人で適当に転がるだけ スイーツ向けゲームかと思って動画見たら、フォールガイジ系の絶対殺伐するやつやんこれ やってることはマリオストライカーズのレース版だからな
ぶちかましゲーム 現時点でトレイラー再生数が日本74万海外128万再生とかいってんのか
カービィとしては箸休めタイトルだろうに任天堂主力IPってのはやっぱとんでもねえな カービィはディスカバリーで一気に売り上げ伸びたからなぁ
長寿タイトルではあったけどこれまでは主力ではなかったでしょ
横スクじゃ駄目だったんか 2Dに3Dを取り入れたトリデラロボボでも限界だったし横スクの需要はそろそろキツイんだろ
マリオも年々下がってるからね
DS 3080
Wii 3022
3DS 1340
WiiU 580+307
Switch 1331 脱落ないからFall Guysより
マリオパーティみたいな感じだな >>601
ハル研も知らないならゲハを十年ROMれよw >>608
DS、Wiiの時のはSFCぶりの新作横スクマリオだったし
DS、Wiiユーザーはスーマリ世代とぴったりハマッてたから売れたけど
その後の作品は見た目が変わり映えせずに発売間隔も早くなって飽きられたって感じ ピンボール、ブロック崩し、落ちゲー、
ピクミン、スマブラ、モンハン、
フォールガイズ
カービィが便利すぎる…何をしても違和感がない コピー要素とかも取り入れてくるだろうし
フォールガイズより奥が深いゲームになりそう 奥が深かったりゲーム性が増すと
テキトーなフォールガイズとしての良さが潰れるから考えもの 雰囲気はフォールガイズ感あるけど、対戦人数の違い・目的の違い・コピー能力等々で中身は全くの別物なんだよな
オンラインでのわちゃわちゃ感ではなく、その場にいる家族や友達との遊びを重視してる
「カービィ」というブランドの意味合いを理解してる上でのゲーム作りやろね >>615
そうか?
女子供が好きそうで簡単なヌルゲーで底が浅いゲームになりそうじゃね? まぁこの前大作作ったばかりだし息抜きというか羽休めでゆるふわ癒されゲームを作ったんだろう
だが油断するな、あくまで「対戦」ゲーム…
罵倒怒号絶叫嬌声が響き渡るぞ カービィは定期的に無料ゲー出すけど
グッズで儲けてんのかな >>622
現実の物理的・義務教育的常識を頼り切れずカービィの理不尽俺ルールに倣わざるを得ない時点でガイズよりは面倒な重ゲーだと思うよ
誤差かもしれないけど
>>624
2000円買い切りタイプに見える
IP商売の直接的売上額は精々全体の4%くらい、利益は寧ろマイナスな場合もあるらしい
直接儲ける目的じゃなくて育成用投資枠なんだとか >>622
市場を広げるための鍵は女性と子供だからな
女性に広げないとゲーム等の娯楽に寛容なご家庭にならない
寛容になれば子供に広がる可能性が高まる つまりカービィのパンツを売る事は
しいては、ゲームに寛容なファミリーをつくること
少子化対策につながるのか あ?トロのグルメフェス出したら名前的には美味そうだから勝ち ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています