別にフレームレートって30fpsでも良くね?
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120必要なのは一部ジャンルだけど
60じゃなくてもいいジャンルも少ない Sになった時点で劣化してるからな
Switch版ベースだし 揺れなければ30でも良い
60超えても揺れたらきつい
120超えてくると俺ではわからない PS4版DQ11:オリジナル
DQ11S:劣化版
PS4版DQ11S:劣化版をベースにした上位版
だもんな >>715
PS5が高級レストランに見えるんか・・・
なんか、頑張れ・・ゴキくん >>711
ゲームによっては誰でもわかると思う
レースゲームの流れる地面とかVRとか、移動量が極端に多いのだとわかりやすい
それでどの程度恩恵あるかはまた別なんだけどね 3DやアクションだけじゃなくてGジェネやボイスオブカードもSwitch版は体験版触っただけで無理って思ったわ >>665
そりゃそうだよ、だからこそ時代にあったスタンダードはある
今は据え置きなら60フルHDはスタンダードになりつつある >>728
マルチのPSがSwitchより大して売れてないことにマックだのカップ麺だの言ってるんだからお前もスイッチがジャンクフードみたいなもんだと思ってるんだろ?
同類だよ >>732
こえーなぁ
こういう奴がいわゆる「信者」なんだろうな
俺が批判してるのは、「数が多いのが正義」という理屈であり
スイッチの話とか一言もしてないけど
お前の脳内で変換されると
俺がスイッチをマックと言っている、という風に翻訳されるんだな・・・・ 60から先は何となく滑らかになった感じ、90と120は正直よく分からん😅
FPSゲーとかやってたら分かるんやろか?🤔 90fpsは60fpsより気持ちヌルっとするけど90と120は分かんね FC世代あたりのCS/ACおっさんは60を求める
360/PS3世代あたりのCSおっさんは30で満足する
PCでシューターやってるおっさんと若い子は120~を求める
みたいな感じに思う >>736
スゲー(なるほどわからん)ばっかりだぞ
スウジに騙され続けてる民だからな あと何年かしたら
1920Hzで十分! 3840Hzとかいらねーし!!
みたいになってるのかね LCDみたいな残像も無くOLEDをもしのぐ応答速度
3840Hzあれば1秒で1画面分流れる横スクシューティングの高速ステージで
1dotスクロールが実現できるな! 120出るモニターやTV持ってない人は体感した事ないんだから
わからないんじゃないかな
つべでスロー比較してるの沢山あるけど、あれ観てわかれは無理だから
こればかりはネットでいくらググっても無理だからねぇ 120Hzとか144Hzだと普通のゲームはいいけど毎回書いてるように横スクがさっぱりいかんな
60fpsロックものもそうだがロックないものでもいかん
高リフレッシュレートの確認にマウスカーソルヌルヌルってのがあるが
あれも点々の幅がただ狭いだけ
ゲームでも同じように点々が点々しながら飛んでくる
スーっと飛んできてほしい
スーッと 144Hzモニタから60Hzモニタにしてカーソル早く動かすとどこいったか見失うわ >>742
おまけに店舗でもわかりにくいと思った
買って馴染みのあるゲームやって初めて体感したわ スローで60と120比較してこれだけ違うんです言われても等速だとサッパリわからん >>748
それはない
お前の目が腐ってるだけ
60fpsと120fpsって全く別物じゃん 60から120にあげてもいまいちわからん
120から60に下げるとわかる 分かる様なわからない様な、多分クイズにされたら分からんかも😅 >>726
Switchの30のゲームやっててそれ思うな
TV側で倍速(ハードの方でのOLEDや液晶や各種補正ソフトウェアも)効かせると驚くほど見栄えが良くなる
しかし…操作するのに難が出るほど遅延するw XL2420T買って、デュアルチャネルDVIぶっ刺してGeForceコンパネで120hzに指定して、直後マウスをかした瞬間「ああ!」ってなったからなぁ
解らんって言ってる子はエアか、モニタのリフレッシュレートを指定してないとかじゃね
PS5民だけどTVに繋いでますとか そーいや据え置き専用機は結局殆ど120hzの恩恵に預かれないんだっけ
4Kなんざさっさと諦めて120hz全面推しすりゃいいのに >>754
マウスのカーソルはわかりやすいと思う
LGCXにXboxSX繋いでフォートナイトで120fps試してみた結果、みんながすげぇすげぇ世界が違うっていうほどの感動は一切なかったな 比較しないと実感はないな。水しぶきとか光が飛び散るエフェクトとかfps高いと明らかに違う >>736
上手いやつは分かる、ラグとかにも敏感だし、あんまりそういう意識低いと分からんかも
ゲームに慣れれば分かるんじゃないかな 基本30fpsが関の山なSwitchは論外なスレですね FPSだとリコイル抑えてる時なんかゆっくりに感じてわかりやすい
映像への反応にも効果あるんだろうけど必死だから体感はしにくい もちろんfpsはゲームかゲームじゃないかを問う数値じゃないよ まさかプレステ5にまでなって30fpsがどうのこうのと言ってるとは思わなかったな
そこが嫌ならゲーミングPCに行けと言いたいが、マイニン需要から始まって半導体不足と円高が重なってパーツ価格が2倍になってるし
5〜8年くらい前に見切りつけてPC移行してた奴が勝ちだな 1050tiはいいGPUだよ
俺もELSAの1650に差し替えるまでPhysX用に使ってたわ 23万出してPC買ったがGPUはオンボでFF14すらマトモに動かん >>770
ゲーム用に買ったならただの知能障害
後からゲームもやりたくなったなら仕方ない >>770
これがノートPCならなおさら救いようがない VAIOが欲しかっただけなんだからしゃーない
もう一台ゲーミングを誂えないといかんなら、そりゃコンソールでええわという >>770
23万ならBTOでも3070クラス余裕で買えるだろうに 作る方が30未満でもいいと思ってるんでしょ
だからなんぼ性能を上げても増えた分のリソースをどうでもいいオブジェクト配置で消化しちゃうんだよ 30FPSとか我慢できないわ
大丈夫ってやつは障害持ちだろ >>216
60fps云々はデタラメだな
マリオ64 30fps
時オカ 、ムジュラ 20fps
マリオサンシャイン 30fps
任天堂こそフレームレートを軽視している 処理落ちするぐらいなら30でいい
しないなら60は最低ライン
144超えると正直分からん Switch/PS4マルチでPS4版のほうがフレームレートが高い…くらいしか差がないから
大騒ぎするようになっただけだよなこれ まぁ然程問題はないけど60あったら嬉しいな
スプラの戦闘シーンとかで30だと
ちょっと悲しいかも知れない >>780
オレは90辺りから見た目じゃわからん
ただスコアには反映されるんで効果あるんだなと結果でわかる 60FPSは岩田が拘っていて社長が訊くでも力説してたような気がする >>778
その時代は30が普通の時代だからしゃーない
、今はゼルダとか一部除けば60出せるようにはなった
任天堂ゲームはグラをあまり必要としないタイトル多いからやりやすい 豚っていつも任天堂からハシゴを外されて
任天堂は豚の信仰心に対して苦痛しか与えないな ゴキちゃんの想像してる任天堂信者はSwitchしか持ってないんか そもそもプレステとかも30のが多いからねー
箱の高い方はともかくCS機全般の話だよこれ >>788
いや任天堂信者はちゃんとニンテンハードは買ってるぞ
ジョイコン・プロコンが壊れたら買い換えるのが信者だ
任天堂のためにお金を使うことが徳の高まりと信じてるからな
ジョイコン・プロコンが壊れたから新しいのを買ってきたのにまた壊れた!!
ってのを見かけたらゴキ認定して噛みつくのが豚だ
任天堂信者と豚は違う生命体 >>791
PS5じゃなくプレステと言ってる時点で察してくれれば
箱1がほぼ終了してる箱と違って今だマルチじゃPS5が少数派だからなー ドラクエ11なんかでも60で心地よくプレイできるからあれば60の方がいい
ただ、自分のpcはグラ性能乏しいので大体1280*720 30fpsまで落としてる
ゲームやってる時はそれでも楽しめるから問題はないけど、将来的にはFHD60くらいは欲しいなと思ってる
60が悪ってことはない。差を感じないからいらないっては物によってはあるが悪ではない
120から見たら悪かもしれないけどな キチガイと同じ意見を言ったらキチガイ扱いされても誰もフォローできんぞ
恨むなら任天堂を嫌ってるキチガイを恨め
お前らのせいで言いたいことが言えないから消えろってな XSXの供給絞られXSS持ち上げるしかなくなったゴミ箱信者は性能競争から脱落して
あろうことか豚と意見が一致してしまうというみじめな状態に陥ってしまったし
あとはゲームらしいゲームの守護神であるPCが踏ん張るしかないな >>796
任天堂をネガキャンするキチガイが消えればいなくなるよ ゲハ相関図みたいにゴキちゃんが周りにケンカしかけるから叩かれてるだけじゃね >>799
逆でしょ
豚が全方位に喧嘩売ってるから叩かれる
最近だとPCや高フレームレート、高スペックも叩き出したじゃん豚は ゲームハードの歴史を見たら
FC・SFCでこの世の春を満喫してたら
捨てたCDROMユニットに天下を取られたんだもんな
そりゃ豚も発狂するわ このスレの趣旨がそんなに気に入らないんだな
フレームレートが低いハードの代名詞がPSだったのを忘れるな >>803
それを煽ってきた豚が手のひら返したから嘲笑されて発狂してるのが君と豚でしょ😂 30だともう気持ち悪く感じる(30が基本だったときからそうだけど)
可変だとしても60は絶対欲しい
どのプラットフォームも固定じゃなくても基本60になってくれ
30の時代は終われ >>801
えそっちは意図的に低fpsバーカで叩いてる意識はないの?
白々しすぎて屁がでるんだけど
「はぁ?そんなわけないじゃん」とか別にいらないから 正直30は論外だけど 144hz→240hzにしてもあんまり体感できなかった
人間の目の限界点なのかも知れねぇ 元祖「30fpsは映画みたい!」はロストプラネットの30+ブラーを煽られた時の360信者 次いでPS3が「二画面120fpsなんて当然嘘っぱちで、60どころか30確保もおぼつかない」と明らかになった後のステイ豚だった
この時アグレッシブに「映画は24fpsなんだから24出てれば大迫力!それ以上は違和感がある!」まで攻めた
これがPS4/箱1発表時には「現行機画質で十分だから、それを60fpsで動かすはず」などと信者は虫の良いことを考えた
だが箱1はあまりにも性能が乏しくFHD確保にも苦戦したし、PS4はPS4で最初期の殴り棒('13E3ではロンチかとも言われていた)Killzoneのシングルモードやオーダー1886が30であると明らかになり、
またぞろ「まるで映画みたい!TPSなら30に限る!」と苦し紛れの言い訳を繰り返すことになる >>807
鉛筆の端をつまんで揺らすとグニャグニャに見えるやつあんじゃん
人間の限界なんてあんなもん
残像見えまくり >>809
残像見えまくりだからフレームレート上げなきゃなんだろ
なんで豚ってこんなに頭悪いの >>810
元レスに対してそのレスって人体改造でもするつもりか 残像なくなるといろんなスピード感も消えるから大事なんだぞ
親から貰った目を大切にしなさい >>778
ナチュラルに20年前のタイトルを上げてさ時間感覚どうなってるの? アトリエシリーズで120fpsにする意味がわからない。 >>810
現実の物体移動って何fpsなん?w
てか俺って糞馬鹿を装ったやつに釣られてる? 120フレームとか240フレームを画面表示無しで当てられる人に現実世界のフレームレートもいくつくらいの感覚なのか当ててほしい >>817
アトリエなんかのRPGも低フレームレートだとフィールドでカメラ振ると目痛いんだが >>816
サンシャインの時代は普通に60fps可能だった
それなのにしなかったのは怠慢
あとスーファミ時代に任天堂広報、本郷が
スーパーファミコンは60fps
3Dグラフィックは60fps出せないから
任天堂は3Dが60fps出せるようになるまで
任天堂は3Dハードを出さないって言ったんだよ
それなのにマリオ64は30fps
ゼルダは20fps
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